表示件数
1

誰にも言わないこと

私の先生。女性の先生で、若くて、キリッとしてて、テキパキしてて、運動神経よいし、カッコイイ。私とは真逆のタイプの先生。最初は、先生カッコイイ!先生みたいになりたいって憧れの気持ちだったけど、今はまた別の感情がある。先生はよく明るくで元気な女子たちと喋ってる。とても仲良い生徒もいて、まるで友達みたい。先生が楽しそうに話してるの見ると、何話してるんだろ?って気になるし、すごく羨ましい。自分も話したいって思う。でも、私は「先生〜!」って話しかけに行くキャラではないし、話す話題もわからない。でも、話したい。 先生のこと、好きなんだよな。
先生の姿みるだけで、少し話せただけで嬉しい。
今まで先生は憧れとか推しだって思ってたけど、それだけではない気がする。
先生の教科のテスト、1番頑張って1番いい点取った。先生みたいになりたい、褒められたいって思うと、勉強も自然と頑張れる。
今の私は、今まで以上にどんなことでも頑張れる気がする。 先生はいつ転勤するか分からない。何より先生は1年生担当だから、来年は教えてもらえない。今頑張るんだ。今、今だけ。
先生、待っててね。次が最後になるテストで、先生の教え子史上、1番高い点数とるから!頑張るから私。先生は私がなんで頑張るのか分からないと思うけど。
誰にも言わないけど、掲示板では言える。
読んでくれた人、ありがとう

1

久しぶり

しばらく学校忙しくて書き込み出来なかった、ごめん。

自己紹介でFTMと一人称「僕」を公開してから、早1ヵ月ちょい。現状はあまり変わんない。未だに「僕」と学校で言うことに抵抗がある。

でも、変わったこともある。クラスメイトの数人が「FTMについて調べてみた。言いにくかったよね。告白してくれてありがとう!」と言って、僕を男の子として見てくれるようになった。
体育の先生に話すことをためらった僕の代わりに僕のことを説明してくれて、体育は長距離走とか以外は男子として参加できるようになった。嬉しかった。
トイレと更衣室はさすがに全てのクラスの人に言うのは大変だと言うことで、女子の方を使っている。

こうやって少しずつでも良いからLGBTQについて知られるといいな…。そして「普通」になってくれたら嬉しい。

実は好きな人ができた。同じ小・中で今は違う高校に通っている女の子。今までは物凄く仲のいい「親友」だったけど、つい先日、学校同士のイベントで会った時に違うと自覚した。僕は初めて会った小学4年生の時からその子のことが「好き」だったんだ。でもこの気持ちを言うことは出来ない。今の「親友」関係が崩れるのがとてつもなく怖い。奈落に落ちるよりも。
親友以上になれないのは苦しいけど、その子の前では全力で笑う。「大好きだよ」という気持ちを込めて。

いつかこの気持ちを伝えれる日は来るのかな…?レス待ってます。長くなってしまい、すみません。

1

生きる

今日で、無事に17歳を迎えました。頑張って17年生きています。死のうとして、死ねずに生きていたり、親が毒親だったり、クラスで孤立していたり、、色々辛くて苦しいこともありました。
17年頑張って生きてきました。自分勝手ですが、褒めて頂けたら嬉しいです、、


今年は、いいことばかりある1年になりたいな、、

16歳は色んなことがありました。
成績が頑張っても伸びなかったり、いじめられたり、辛く苦しいことも多かった。
だけど、辛くなったらここに来て、話を聞いてもらって、こんな私なんかの話を聞いてくれて、相談に乗ってくれてほんとにありがとうございます。

そして、色んなオーディションを受けて落ち続けちゃってます。
だけど、指原莉乃さんプロデュースるグループのオーディションで、結構いい所まで行けたのが嬉しかった。やっぱり、諦めれないし、諦めたくないです。



私は、HKTとAKBのオーディションを受けようと思います。
指原莉乃さんプロデュースグループのオーディションで結構いい所まで行けて、絶対諦めれない。オーディション受け続けたいです。


そして、AKBのオーディションの募集開始が今日からです。
オタクの原点である、AKBのオーディションが、
偶然にもわしの誕生日当日から募集開始、、。

運命と感じました。これって運命ですかね、、



次も、いい所まで行って、合格してAKB、HKTのメンバーになりたい。
頑張ります。頑張らないと。



0

ただのなんか話

悩みってさ本当に厄介なモンスターだよね〜
もう頭ん中絡みついて離れないんだもん
しかも体にも影響してくるし。
笹日記なんて書いてるけど、その裏には
3〜6年前の卑屈な自分がいたり、とにかく
ネガティブモンスターだった時期の自分が
います。中学生の時はもう本当に病み病みな
ことしか投稿してなかったし、生放送授業
聴きながら布団被って独り泣いてたし。
マウンティングとかじゃないの。
ただこんなことが自分にもあったっていうのを
知ってほしいのかな、、中学生の時は本当に
相談する人が居なかったからさ笑
ちょっと話てもいいかなみたいなさ。
ヒグチアイさんっていう素敵なアーティストさん
がいらっしゃるんだけど、その方の「備忘録」っていう曲みたいな。ちがうか。それとはちょっと
ちがうけど、とても良い曲なので是非。
私は今も悩み悩むけど、少しはましになったね。
でも薬飲んでるからかもしれないし、薬止めたら
前の自分になるかもしれないかもだし。
本当に何があるか分からないね。
中学生のたった1回の出来事で病気1つで
こんなにも人生高校生まで振り回されるとは
思わなかったよ。けど、そんなことも愛せる
ぐらいにはなりたいな。最近ちょっとだけ
愛せるようになったかな!
こんな私でも生きてるよ笑
どうしようもない自分だけど笑
思ったんだけど、自分はこう言葉を考えたり、
書くことで自分を肯定させようとしてんじゃないかなって最近気づいたんだよね。
だからこれからも未成年最後の日まで
ここでだらだらと書いてるかも笑

とにかく、笹日記いつも読んでくれてる方
本当にありがとう!感謝感激です!

0
0

笹日記No.3

さて今日も今日とて日記のようなものを書く
笹日記のお時間です。
今日はちょっと自分なりの(バカですが笑)
哲学というか、心理というかそういう話を
しようかな!お題は「頑張る」について。
頑張るってさ、一般的には元気が出る言葉だよね
やっぱり人は誰かに応援されると嬉しいものだし、
それこそ「やるぞ!」って気持ちになるよね
けど実はこの言葉が時に凶器になることが
あるんだよね。自分はさすごい頑張ってるのに、
周りからは頑張れ頑張れってその人のことを思って言ってるはずなのに、量産的に聞こえてしまって
「私は充分頑張ってるのに、、、」という解釈を
してしまうんだよね。ジレンマ?違うか笑
私もあったのよ去年。でももう今は無いかな
なんで無くなったかというと、もう雑なんだけど、
もう「はいはい」で済ませちゃえば良いもの
なんよ。こんなこと言うと人生なめてんのかって
言われるけど笑 あるバンドのとても優しくて繊細なボーカルの人がね言ったのよ。
「立ち止まっていろいろ考えるより、
bgmでもかけて歩きながら、
感傷にひたりながらのほうが得なんじゃないか」
みたいなことを言ったのよ
それ聞いた時、すごい肩の荷が降りるような
感覚をしまして、すごい考えが変わりました。
そんなの無理だよ、今が辛いのっていう人も
確実にいると思う。けど、1回で良いからさ、
立ち止まんないであやふやでも良いからとりあえず進んでみてほしいと私は思います。綺麗事とかなんだかんだ言われるけど、18年私もいろいろあって(そのことについて投稿してますプロフィールから←)後悔も沢山し、今も悩むことがあるんですよ笑
まあ人間なのでね笑感情というものとこころという
ものが人間にはあるのでね笑
とりあえずさなんでもいいよ!
ノートに自分の気持ち書いてみたり、
歌歌ってみたり、自分の好きなことしてみたり。
好きな事ないよって人は人と話をしてみたり。
とりあえずさ、なにか行動にうつしてみてほしい。
もちろん立ち止まっても良い。冷静にならないと
分からないこともあるよね。でもよく考えてみて、
冷静に立ち止まるということも「行動」というものにおこしているっていうことを頭の隅にでも
置いといてくれればいいかな!というお話でした!ちょっと今日は2回投稿します!