表示件数
1

吹部の方、この気持ちわかりますか?(その他の人も

私は吹部で、アルトサックスをやっていて、半年が立とうとしていました。1月「コンクールまであと一週間みんなで頑張ろう!!」と意気込んでいたとき、顧問の先生が私に「はい、バリトンサックスのリード」と渡し、意味が分からず、「私アルトですよ?」と言うと、「うん、1週間後。コンクールが終わったら、バリねwあっ、重要なこと軽く言っちゃったw」と笑いながら言ってきました。私がバリをやる前提で夏コンの曲も決められて、とても否定できる状態でなく、やるからには責任もってやろうと思ったのですが、バリは、8kgで私の体では支えられず、音程も、どれだけ頑張っても変わらず汚い音が出続けて、それでも「いつか良くなるはずだから頑張ろう」と思い続け私はひどい肩こりを抱えつつ頑張ってきました。
しかし、先日顧問に、「なにそれめっちゃ汚い音じゃんw逆にどうだしてんのw」と笑われました。以前〇〇には、アルト似合わなかったしねwねぇ(先輩)ちゃんwなどとも言われ好きなものを否定されているようで辛いですが、部活のメンバーはいい人が多く辞めたくないというのも本音です。昨日、先生にバリはもう私にはできませんと伝えましたが、下のように言われました。
〘先輩に一人アルトがいるからもういらない。〙
〘アルトをやるとしても夏コン後。〙
〘そんなにバリがやりたくないなら、トロンボーンかチューバ。〙
先輩に酷いかも知れませんが、肺活量が足りてないから息の音が聞こえたり、音程が汚くその割に、ずっと喋ったりしていて、極論私より下手なので余計悔しく思っています。
一応部活体験で、トロンボーンの指?は覚えているので、サックスをやめるということも考えていますが、そうしてしまったら、アルトどころかサックスに戻れないようでとても怖いです。どうすればいいでしょう? 長文失礼しました。