表示件数
0

苦しいけど

2日間とも自校で受けれたこともあって緊張は思ったよりもしなかった。1限目の地理はそこそこの手応えを感じた。昼休み後の国語。今まで無かった古文での躓き。終わってから少し焦った。得意なリーディング。文章量に少しビビったけれど時間内に全部読み切って解ききれた。ただ27番でマークのし忘れを試験終了後に発見。マークズレはしてないが絶望。リスニングで取り返すぞと意気込んで全集中。なかなかな手応え。
2日目の理系科目はマークミスは絶対無くして、最終科目の化学の時まで集中力を切らさない。これを目標に頑張った。まぁいつも通りかな程度の手応え。
帰宅してからの自己採点。自然と息を停めてしまうくらい緊張しながらやった。地理、物理、化学、数学1A、リーディングでは自己最高点、リスニングに関しては2ミスだけ。結構良いかも、とは思ったものの、問題の国語。自己最低点を大幅に下回った。
第1志望の国立大学のボーダーは8割。国語がありえないくらい足を引っ張って全く届かなかった。
国公立大学を受けるのかどうかを考え直さないといけないような状況に。結構苦しいし悔しい。金曜の朝に受験生の8割ほどの結果が集計されて自分の位置がわかるデータが返ってくる。結果次第だけど、まだ国立の受験を諦めたくない気持ちもある。
ずっと悩んでても終わったことは仕方がない。今はとりあえず抑えの私立大学の過去問を解く。
The past is the past.
過去は関係ない大事なのは“今”