表示件数
0
2
4

ありがとうございました。

こもり校長、COCO教頭、そして、生徒の皆さん、こんばんは。
まずは、校長。昨日の夜、黒板の時間に私の書き込みを読んでくれてありがとうございました。
悩み疲れて、その時間には眠ってしまっていたので、タイムフリーで聴きました。
そして今、涙を流しながらこの書き込みを書いています。
校長の言葉が、今、すごく胸に響いています。
何より、「俺は待ってるから」「強いことが正解じゃないときもあると俺はそう思ってる。答えが出せなくてもいい」と言ってくれたことが、すごく嬉しくて、心強く感じました。
自分のことのように受け止めてくれて、言葉を選びながら、真剣に考えてくれて、本当にありがとうございました。
本当に、正解がわからない中で、今日、学校に行きました。
泣きながら、息苦しさに耐えながら、自力で歩いて学校に行きました。
やはり給食の後になると、元気になりました。
周りの友達には、「なんで昨日学校休んだの?」と聞かれて、「体調が悪かったから」と言いました。
「どうせ今日もつまらないのだろう」と思っていましたが、理科の時間に校庭に出た時に、そう考えた自分が馬鹿だと思いました。
同じ班で、あまり話したことのなかった子が、「夜空!行こ!」と言ってくれました。
私はすごく嬉しくて、その子についていきました。
たまたま今日が虫を観察する時間で、私達は虫が苦手だったので、一緒に叫んで、叫んで、笑いました。そして、思ったんです。「学校って、楽しいな」って。
また行きたくないと思って、友達に心配をかけてしまうかもしれないけれど、「みんなならきっと大丈夫だ」って信じようと思えました。そう思えたのも、school of lockの掲示板というものがあったからです。私の思いを書き込める空間があったからです。本当にありがとうございました。BUMP OF CHICKEN先生の「窓の中から」という曲が、きっとこれからの私の心の支えになっていくんだなと、そう思います。そして、放送後に書き込みをくれた生徒の皆さん、本当にありがとうございました。ウサギのみるくさん、まあるいだいこんさん、*こやぎさん、うたまろらぶ★さん、RUBYマシンガンさん、さりめろメンバーさん、ブルーなアップルマンさん、ふーゆーさん、その他、ラジオを聴いてくれた生徒の皆さん、本当にありがとうございました。

0

奇跡の一枚

画面の明るさマックスで見てください!!!!!

東京ディズニーシーで撮った夜空の星です!!!
この日本当に星が綺麗で沢山写真を撮りました!iPhoneで撮ったからそんな綺麗じゃないけど、、、
リトルマーメイド公開したし、どうぞーー!!!

2

奇跡の1枚コンテスト

修学旅行のときの軍艦島です。
ご覧の通り雲ひとつない晴天でした〜
こんなに天気がいいのは珍しいみたいで、一緒に行った旅行会社の方は過去3回とも行けなかったらしく、私たちと行ったときすごい感動してました。
ちなみに上陸もしましたよ!

0

Amazonギフト券争奪!奇跡の1枚コンテスト!

11月に京都に行った時、夕日と紅葉と清水寺が美しく撮れました!めっちゃエモいです!奇跡です!

0

Amazonギフト券争奪!奇跡の1枚コンテスト!

私の奇跡の一枚はこの間修学旅行で撮った屋上での写真です!
この写真は朝食の前に友達と屋上で写真を撮ろうと言って写真を撮りに行ったら他のグループの子たちも同じことを考えてたらしく、3グループが集まったのでいい機会だしみんなで写真を撮ろうと言って屋上に10人が揃って写真を撮りました!
同じ時間に同じことを考えてたのって普通にすごいしすごく青春写真が撮れました!!!

0

Amazonギフト券争奪!奇跡の1枚コンテスト!

これはMETROCK大阪に行った時の写真です
朝からずっと雨が降っていてレインコート必須の状況だったのですが、昨日来校してくださったBiSH先生の出番の直前から太陽が見え始めたんです!!
その時に思わず感動してパシャリ……
周りの人も後ろを振り向いて撮ってました笑

METROCKに関しての奇跡の1枚はもう1つあるので、また後で(覚えてたら)載せます!笑笑

0

ベストショット

高校総体の試合前で、部活のメンバーたちが朝日を向いてる様子です!
青春って、こんな感じなのかなぁ、、
(学校とかバレないようにはしました)

0

今週もありがとう!

掲示板の管理人、チームKGBです!
今週もたくさんの書き込みをありがとう!
新学期、新生活も1ヶ月がたつ頃だと思うけど
みんなの生活はどんな感じかな?

SCHOOL OF LOCK!も新教頭のCOCO教頭が就任して1ヶ月がたちました!
みんな、COCO教頭にはどんな印象かな?
中2高2の掛け声『 中2高2 Do what you want ! 』
ぜひとも逆電に出た際は、元気に『 OK~!』って応えてね!
生徒のみんなの生活を盛り上げてくれるであろうCOCO教頭をこれからもを宜しくね!

さぁいよいよゴールデンウィークだけど、みんなは何をするのかな?
「旅行に行きます!」「部活三昧です!」「勉強や課題が…」って生徒もいるのかな?よかったらゴールデンウィークのみんな様子書き込んでね!

まだまだ新学期、掲示板を見ていると
「友達ができません」や「学校が憂鬱です」といった生徒もいるみたいだね!
SCHOOL OF LOCK!はみんなの学校、ここはみんなの掲示板です。
よかったら今思うこと、吐き出したい気持ち、何でも大丈夫!この掲示板には同じ思いの仲間がきっといます!いつでも書き込み待ってます!

SCHOOL OF LOCK!はゴールデンウィークも関係なく
月曜〜金曜の夜10時から開校します!掲示板は15時から稼働します!
みんなまた来週待ってるよ!
では良い週末を〜♪

★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★