表示件数
0

絶対大丈夫

今日は人生2度目(泣)の共テの日!
正直言って,会場が地元からもかつて通っていた母校からも少し離れているのと俺が一浪ってことで誰とも休憩中話せないから1人だから少し寂しいと思った。
でも,俺と同じように浪人していて、かつ地元も近くほぼ同じ期間同じ資格試験対策で共に切磋琢磨したセブ留学時代に同じ学校にいた同級生の男子3人,みんな関東出身ってことで俺も含めた4人組,通称関東カルテットの他のみんなは海外大志望だから日本の入試は受けないそうだけど応援メッセージを送ってくれているし,何より推しのYouTuberさんにリクエストして俺の誕生日に合わせて投稿してもらった応援歌メドレー,選手の名前を俺の名前に差し替えてもテンポは崩れないことや,そのメドレーに入っている脇谷選手の応援歌のフレーズである「声の限り力の限り応援し続けるから気持ち一つに立ち向かえ夢叶う時」という言葉がこの1年間支え続けてくれていたことを思い出した。
1科目目の世界史は…B科目選択なのに危うくA科目を受けかけるところだったというハプニングは起こしたけど,無事クリアした気がする。
国語と英語の残り二科目もこのままクリアして,滑り止めで出願した共テ利用の私大に受かって第一志望目指して突き進むぞ〜!

3

またああなったら、

こもり校長、COCO教頭、生徒の皆さん、こんばんは。
私の学校では、明日音楽祭があります。
市内の大きなホールに全校生徒や保護者が集まり、講評もされます。
私は自分のクラスの伴奏をやることになりました。
本当は、伴奏なんてやるつもりありませんでした。
去年伴奏をやった時に大失敗をしてしまい、それがすごくトラウマになっていました。
もうみんなの前で弾きたくない。そう思っていました。
でも、いざやってみるとやっぱり楽しいです。みんなの歌声が重なりあって、自分の音がそれを支えている。なんて素晴らしいんだろうと、弾きながら思いました。
何度も練習をして、明日がとうとう本番です。
本番では何が起こるかわかりません。今日、指揮者が明日来れないということで急遽変わったりしたので、本当に何が起こるかわかりません。
どれだけたくさん練習しても、1年前のあの日の私のままだったら、きっと失敗したら立ち直れずに最悪な演奏になってしまいます。すでに今も緊張してすごくお腹が痛いです。
でも、私は去年の私に勝ちたいです。その一心で、生徒会選挙に出たり、中々出ない委員会に手をあげたりと今年は色々なことに挑戦してきました。
それでもやっぱり本番が怖いです。失敗して大恥をかきたくないし、今までのみんなの練習が無駄にならないような最高の演奏をしたいです。
お守りのキーホルダーを持っていこうと思うのですが、よかったらおすすめの緊張に打ち勝つ方法を教えてください!