表示件数
0

キズナ祭

 こもり校長はじめ今回のキズナ祭に関わった全ての皆様、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!あの3時間は人生で1番短かったと思うほどあっという間で、とても楽しむことができました!
 このキズナ祭は、SCHOOL OF LOCK!という「ラジオの中の学校」が「本当の学校」になった時間だったんじゃないかなと感じました。今まで掲示板でしか会話ができなかった生徒さんと直接お会いしてお話しすることができたり、何よりも3年前から「リモート校長」のような存在だったこもり校長に生でお会いできたことが大きな要因だと思います。
 話したいことは山ほどありますが、1番記憶に残ってることはこもり校長とぺえ(元)教頭の生SCHOOL OF LOCK!です。普段の放送の様子が見れただけでなく、こもり校長の生徒に寄り添う姿、ぺえ教頭の愛のある言葉を生で感じられたことがとても嬉しかったです。また、校長と教頭の仲の良さも再確認することができました。
 この3年間、沢山の制限がある中で過ごしてきた学生生活ですが、キズナ祭の1日は「制限のない初めての行事として」間違いなく自分の青春の1ページに刻まれました。改めて、今回キズナ祭を開催していただき本当にありがとうございました。

0

2023/3/11(土) SCHOOL OF LOCK!春の文化祭 キズナ祭2023 supposed by Yamaha

とにかくこの日は“大好き”と“ありがとう”が
多方面に止まらなかった。本当にありがとう!
もうTwitterやインスタで私のキズナ祭への想いを語言化しすぎて言葉が尽きてるから、
非公開垢のインスタで自己満で書かせていただいた文をそのままコピーして、生徒の皆様も読める掲示板に書き込もうと思います笑

あの場に入れた事は本当に人生の財産になったな。
「生徒に会いたい」「コロナ禍で理想通り過ごせなかったみんなに直接寄り添いたい」
3年間積むに積まれたその校長の想いは、
あの3時間限りなく可能性と未来を感じる瞬間になったんだと思う。
校長が成した事だよ。
校長が悩み悩み抜いて決断した物事が点となり、一つの丸となった瞬間だったんだよ。

ぺえ教頭の「LOCKのスペルはL.O.C.K、教頭のぺえです!」
一年以上当たり前に毎日聴いていたこの声が、ある瞬間にぷつんと聞けなくなって、この時に教頭が何気なく台本通りお話ししてくださったこの言葉は、
当たり前な日々の大切さや大事な人を思う気持ちを再認識させてくれたよ。
涙が止まらなかったのよ。

何よりぺえ教頭、君の今の恋はどんな調子よ。
「ここに来たら私の恋愛話も話していい気がしてさ」
その言葉にどれだけ泣かされて、戻ってきた嬉しさや安心感を感じたか。
親友に話す事すら躊躇ってしまう自分の本心を、ここでなら話していいとお話してくれたことが、たまらなく嬉しかった。
ぺえ教頭の居場所だよ、ぺえ教頭の味方だよ。
どうか苦しい事があったら、話せそうだったら生徒にもお話してほしいな。
どんな悩みでも寄り添って、
毎授業の様に嬉しさや寂しさ、悔しさ、涙を共有したいと思う、
もちろん完全なる私のエゴだけど、お二人が私の人生の軌道修正して下さった様に私はとことんお二人にそう思うのよね
2人にとことん寄り添いたいと思える生徒が沢山いる事をどうか忘れないでおくれな。
好きな人と会って、好きなご飯食べて、好きな時に寝て起きて、
願わくば夢を叶えれたり数字を残せればいいと、私はあの会場にいた生徒さんや全てのスタッフさん職員さん、校長教頭にとことん思いながらゆらゆら電車に揺られてたのよね。
SCHOOL OF LOCK!に出会えて良かった。学校に行けなくても限りなくここは私の居場所です。ありがとう!