報告
今日で大学の合否が全て発表され、無事に浪人生活が終わりました。一番行きたかった学芸大にはまた不合格でしたが、地方の大学や都内の私立大学から合格がもらえたのは1年間の成長だと思っています。今のところ高校や予備校の先生、親と話して地方の大学に進学を考えています。応援してもらったのに第一志望不合格という不甲斐ない結果に終わってしまいごめんなさい。こんな自分が最後までやり切れたのは応援してもらえたからだと思っています。特にいそべあげさん、ココナッツ2世さん、あやばあさんのレスはしんどいときに力をもらいました。本当にありがとうございました。これから引き続き頑張ります。
自分へ
浪人をしてみて学力はかなり上がったけど実力は落ちてしまったのが現状。精神力の面で現役のときよりもかなり劣ってしまい結果が出せなかった。共通テスト直前から2月の試験が終わるまで正直試験が怖かった。特に共通テストの次の日の授業で英文を見ただけで吐きかけた。悪い意味で点数を意識し過ぎたのかもしれない。もう少し気楽にやるべきだった。共通テスト後は励ましてもらっても全部ブーイングに聞こえた。外歩いてるだけで誰かに嘲笑われてるような気がした。その中で最後までやり切れたのはまだ良かったのかもしれない。立て直せなかったのは反省。そしてなにより期待に応えたかった。しっかり結果という形で応えたかった。
現役生も含めて2年間で学んだことを活用するのは自分次第。やっとスタート地点に立てた。ここからが本番。回り道に回り道を重ねたけどここから絶対這い上がる。後期の面接で肘ついて話聞かれたり紙ばっか見て話聞かれたり散々にやられて苦汁を飲んだんだ。見返しに行くわけではないけどもっと成長しなきゃダメだ。ここからだ。