表示件数
0

キズナ祭報告会

私はキズナ祭スペシャルブラスバンドメンバーとしてキーボードで参加しました!!ブラスバンドメンバーに決まった時は、GENERATIONS先生の曲をGENERATIONS先生の後ろで演奏できるという楽しみや嬉しさと毎日練習時間を作れるのか、みんなの足を引っ張らないかという不安があったのですが、本番ではGENERATIONS先生が前で踊っていて、校長がいて、ブラスバンドメンバーもいて、ステージの前にはたくさんの生徒さんがいて、みんなでひとつになって演奏できて最高でした!!校長がラジオネームを読んでくれた時に生徒さんが私のラジオネームを叫んでくれて、誰かは分からなかったけれど、知ってくれているんだと思って嬉しかったです!!ラジオネームを叫んでくれた生徒さん、ありがとうございました!わたしはライブやフェスに行ったことがなく、キズナ祭が初めてで、校長の踊っている姿を見るのも初めてだったのですが、校長、かっこよすぎました!!コロナ禍になって、制限がかかることも多かったので、キズナ祭でたくさんの生徒さんと会えて、こもり校長とぺえ教頭の生放送教室を目の前で聞けて、ブラスバンドメンバーとして参加できて最高の思い出になりました!!
こもり校長、職員の皆さん、素敵な機会をありがとうございました!!

0

キズナ祭

もう思い返しただけで胸がいっぱいになって、感想を語ろうと思っても「まじでやばくて楽しくて最高だった!」くらいしか言葉が出てこないくらい語彙力が無くなる一生の思い出になりました。私は「高校生になったら絶対にSOLのイベントに行く!」と親に言い続けて、やっと中学を卒業して、自分で遠出に行くのも解禁だ!と思った途端コロナが流行り始めました。行けるはずだったとある人生初ライブやキズナ感謝祭も中止になったし、過去の閃光ライオットや未確認フェスティバルに行ったことある人達の話を聞いて、いつも「いいなぁ、羨ましいなぁ、私もSOLを生で感じたい!!」とブルーな気持ちになるばかりでした。そんな中で迎えた希望の光が今回のキズナ祭でした。ワクワクした中待ってたらいつも10時になったら聞こえるジングルが流れて来ました。もう、その瞬間感極まっちゃって!!涙が出ました!いつも放送後記などで写真で見ていた校長や教頭が目の前にいて、弾ける笑顔で出てきてくれて、言葉を届けてくれて。生なのもあっていつもよりめっちゃ心に響いたし!私の人生にSOLがあってよかったって心の底から思いました。色んな先生のライブも、会場で1番私が楽しんだんじゃないかってくらい楽しみました。ちょっと声おかしくなったし筋肉痛!!あと、憧れだった隣の席の生徒さんと仲良くなるって言うこともできて、本当に来てよかったと思いました!!!不完全燃焼な気がしてた高校生活のマイナスな気持ちも吹き飛んだ!!帰りたくなかった!!ぺえ教頭と、本当の良いお年をにならないように祈ってます!!またSOLに会いにいくためにお金貯めます!!一生の思い出をありがとうございました!!

0

キズナ祭

 こもり校長はじめ今回のキズナ祭に関わった全ての皆様、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!あの3時間は人生で1番短かったと思うほどあっという間で、とても楽しむことができました!
 このキズナ祭は、SCHOOL OF LOCK!という「ラジオの中の学校」が「本当の学校」になった時間だったんじゃないかなと感じました。今まで掲示板でしか会話ができなかった生徒さんと直接お会いしてお話しすることができたり、何よりも3年前から「リモート校長」のような存在だったこもり校長に生でお会いできたことが大きな要因だと思います。
 話したいことは山ほどありますが、1番記憶に残ってることはこもり校長とぺえ(元)教頭の生SCHOOL OF LOCK!です。普段の放送の様子が見れただけでなく、こもり校長の生徒に寄り添う姿、ぺえ教頭の愛のある言葉を生で感じられたことがとても嬉しかったです。また、校長と教頭の仲の良さも再確認することができました。
 この3年間、沢山の制限がある中で過ごしてきた学生生活ですが、キズナ祭の1日は「制限のない初めての行事として」間違いなく自分の青春の1ページに刻まれました。改めて、今回キズナ祭を開催していただき本当にありがとうございました。