『校長&教頭と話したいこと』
それは、昨日のできごとです。
入学当初から仲の良かった友達が、転校してしまうことになりました。
でも、一つだけ後悔があります。
それは、昨日、帰りの時に声をかけるまで仲直りができなかったこと、その期間を思い出作りの時間にすることができなかったことです。
ある日、その友達と喧嘩をしてしまいました。
その友達とは仲が良すぎて、お互いに行き過ぎた部分があり、ある日突然、お互いの距離感が掴めなくなってしまい、喧嘩をしてしまいました。
そして、お互いになかなか素直に謝れず、謝る機会も完全に逃してしまい、その日から全く話さなくなってしまいました。
それから、昨日までの時間、お互いに話せない時間が続いてしまいました。
転校を知ったのも、帰りにたまたまその相手の子の友達と歩いていて、友達が『これから頑張れよ。ありがとな』という言葉をかけていて、どういうことなの?と聞くと、『あいつ、転校するらしいよ、、、』と伝えられ、初めてその子が転校することを知りました。
それから、下駄箱まで一緒に歩いて、このままでは絶対に後悔するからと思い、軽く肩を叩いて、「新しい場所でも頑張って。」と声をかけました。
その友達からは、素直に「ありがとう!」と伝えてもらい、同時に自分の口からは「ごめんね」という言葉を伝えることができました。
でもやっぱり、もう少し早く、自分が素直になれなかったことが本当に1番の後悔です。
仲直りできずに話せなかった長い期間で、今まで通り話したりできていれば、どれだけ楽しい思い出を残すことができたのか考えると、本当に悔しいという気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
「ありがとう」をしっかり伝える時間を作れず、「ありがとう」を帰り際に伝えるだけになってしまったこと、本当に後悔しかないです。
SCHOOL OF LOCK!という場所を借りて、自分の想いを全て伝え直したいです。
こもり校長、ぺえ教頭、SOL!の職員の皆さん、逆電、本当にお願いします!