表示件数
0
0

合格しました!

後期試験で無事合格しました。°(°`ω´ °)°。合格発表を見るのが怖くて夕方までぶらぶら散歩してました笑
前期で第1志望の不合格通知を受けて滑り止めも蹴り、後期1本で勝負しました!落ちたら専門学校に通う予定でした。後期試験の方が募集人数も2人で、倍率も高くて受験することすら怖かったです。

前期で不合格通知を受けた時、もう専門学校に行こう、後期受験したくない、受験のプレッシャーから逃れたい等色々ストレスでなかなか寝付けず、昼過ぎに起きて自己嫌悪を感じていました。けれど、塾の先生からはもうひと踏ん張り、ここで受験しなかったら後々後悔するよ。頑張ろう!と個別でたくさん話してくれたり、高校生の頃の担任の先生からもこの1年頑張って良かったと思えるようにしてください。とアドバイスを受けました。お陰で吹っ切れて後期試験を落ちてそれでも駄目なら諦めようと決心しました。

前期試験から後期試験まで1ヶ月あったけど半分以上は色々悩んで勉強できず、後期への切り替えが遅くて後期試験の日が近づくほど緊張が高まり、ずっとお腹が痛かったです。受験前日は体を動かしてしっかり寝ることができ、私ならいける!他の人より勉強頑張ったんだ!と自分に言い聞かせて落ち着いて試験を受けることが出来ました!終わった瞬間は吹っ切れて友達と遊ぶ計画を立てたり、受験が終わったその日の夜中に長電話をしたりしました笑笑

こもり顧問とぺえ教頭、そしてスクールオブロックの職員さん達も現役の時、そして浪人した時に応援してくださり、本当にありがとうございました!この1年色々我慢したり辞めたい時もあったけれど、その度に自分を支えてくれる人達を思い出し、頑張ることが出来ました!そして、合格通知を頂いて、スクールオブロックの職員になるという夢に一歩近づけたと思います!これからも周りの人達の支えと感謝を忘れず、勉強や一人暮らしなどどれも手抜きせず頑張ります!本当にありがとうございました!!!

1

合格発表

久しぶりに、掲示板に書き込みます。
今日、大学の合格発表があって、合格してました。年齢的には、2浪目になるけど、実際に大学を受験したのは今年が初めてでした。奨学金の関係で、最初で最後の大学受験だったので、無事合格していて良かったです。私は、通信制の高校に途中で転校して、正直勉強に集中して取り組めた期間はあまり長く無かったと思うし、1日をちゃんと生きることに精一杯な毎日で、とてもじゃないけど、周りのみんなと同じ生活とは言えない10代の10年間でした。でも、そんな私もちゃんと大学に合格できたから、きっとラジオを聴いてる生徒の人たちの中にも学校や家での生活に悩んだりしている人がいるだろうけど、なんとかなるから、辛くても諦めないでほしいと思います。中学にも、高校にも、ちゃんと通えなくて、親ともうまくやれなくて、どうしてこんなに生きるのが下手なんだろうって思いながら生活してた自分も、今日、大学に合格することができたから、きっと、今悩んでる人も、なんとかなるよって思います。
SOLを聞いて、色んな生徒の声を聞いて、悩んでるのは自分だけじゃないって思いながら、頑張れて良かったです。
大学でも、頑張って行きたいし、何より、大学生活を楽しめると良いなって思います。