表示件数
0

しんどー相談室

一年前の9月1日に学校に行けなくなりました。友達関係でいろいろあって、玄関に行くと涙が溢れてきて、頑張って学校に行った日もあったけどその日は大体保健室登校でした。だんだん周りの目も怖くなってきて、外に出るのが怖い毎日でした。
夜寝れなくてラジオをかけてたらたまたまスクールオブロックが流れてきました。自然に涙が溢れていて、こんな安心感があるとこ他にはないと思い、その日からずっとスクールオブロックを聴き続けています。
9月1日から卒業式までの約半年間自分の中でいじめにもあいました。死ぬことも考えてベランダにとびだしたことが一度だけあります。足をかけて、死のうと思いました。
でも、ここで死んだらスクールオブロックが聞けなくなる。支えてくれている人たちにも感謝を言えてない。そんな想いが頭をよぎって頑張ろうと思えました。今でもあの時の記憶がよみがえってきて怖くなったりすることはあります。
でも、支えてくれた人たちに恩返しをしないといけないと思って生きてます。
そこから逆電とかさせていただいたりして、生徒の皆さんの声にも励まされて「今度は私が、みんなを支える方になろう。ポジティブに生きよう」と思ってマインドギャルになりたいって思ってます。まだメンタル弱弱だけど、笑
今悩んでる生徒の皆さんに伝えたいことがあります勇気を出して、辛いことは吐き出してほしい、誰かに頼ってもいい、とにかく、自分のペースで生き行けばいい。悩みを相談する人がいないなら、ここに書き込んだらしてみてもいいと思います。私も書き込んで生徒の皆さんの優しさに包まれて今ここにいるから。一緒に自分のペースで乗り越えていきましょうね。