表示件数
0

安保法案

安保法案が衆参両院で可決されたけど、これがきちんと抑止力として働いて戦争がおきないといいな。集団的自衛権が認められないと、永世中立国で個別的自衛権歯科持っていないスイスみたいに国民皆兵で徴兵制になる可能性もあったから成立してひと安心。これからは積極的にPKOなどに参加して世界の安全に大きく貢献できたらいいですね。僕もその一員となれるよう頑張ります。

1

質問

東野圭吾さんの「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を読んだことある人レスかスタンプお願いします。

0

頭の中で

今年の2月に発売されたしょこたんの楽曲、ドリドリが頭の中で流れまくってます。きっかけは前に録画してたテレビの中でしょこたんがこの曲を歌っていて、お母さんの前で歌ったら、だめだしされて悔しかったのでそれから毎日cdを聞いてるからかこんなふうになってしまいました(笑)
でもこの曲を聞くと仕事をがんばろうって気持ちになれるので大好きです。来月のライブツアーで歌ってくれるのを楽しみにしてます。明日もイベントで仕事なのでこれ聞いてがんばります。ではでは。

0

まようなー

僕はいま中学3年生なんですが
卒業後の進路についてまよっています
卒業後は小さい時から続けてきたサッカーを県内の強豪高にいってやりたいと思っているんですが、家が遠く通えず寮生活になってしまいます。彼女がいるんですが寮にはいってほしくないといっていてどーすればいいかとても迷っています
やっぱり寮生活はきびしかな。

0

おばあちゃん

私事ですが、一昨日私のおばあちゃんが亡くなりました。その日の夜は家族もほとんど会話を交わしませんでした。その状況に耐えられなくなってラジオをかけたら、いつも通りSCHOOL OF LOCK!!はやっていて、校長や教頭の声を聞けてとても安心したのを覚えています。このラジオを聞きながら勉強する私の側に、いつもおばあちゃんがいた事を思い出して、涙が止まらなくなりました。校長、教頭、これからもずっと応援しています。そしておばあちゃんも大好きだったこのSCHOOL OF LOCK!!に本当に感謝しています。

0

告白したい

別のクラスの気になっている子に告白したい。

0

情けない

強豪校は夕飯をすぐ食べて9時半まで練習しているのに、自主練少ししただけで満足している自分が本当に情けなかった。また全国で勝つチームの強い秘訣がわかった瞬間でした。まだまだ練習が必要な今日この頃

0

教頭!

教頭!これ読めますか?

加計

地方の名前です。。

0

体育祭

今日は体育祭でした
結果からいうと準優勝で応援最優秀賞でした
優勝は出来なかったけど黄団のみんなが一致団結出来たし応援最優秀賞を取れたので悔いなしです
最高の思い出です

0

急に思い出した

昔の事とかもう殆ど忘れてるけど、この時期になると小中高で、成人だから集まろうってLINEが出来たりする。高校楽しかった戻りたいってずっと言ってるけど、高校でも嫌なことはあったし、中学では部活すごく楽しかったけどクラスとかで悪口言われてたし、小学校では転校してから学校全然楽しくなくて、認めてなかったけど、小中虐められてたのだと思う。小中高と地元の学校に行って、同じ小中の人いたけど、それでも高校で学校楽しいってこういうことかって分かったから、良かったなと思う。大学で虐めはないけど、無言の圧力的な物はある気がする。何が言いたいかよく分からないけど、高校でいい出会いをした。前まで悪口を言われてクラスに居づらい早く出たいって思ってるのが普通だったから、普通じゃないんだって気付いた。だから何が言いたいか本当に分からないけど、もしそういう人がいたらこれからいい出会いがきっとあると思う。そして教育って大変だなって、周りが実習入ってるの聞いて大学生として思う。

0

部活動

シルバーウィーク二日目
僕は部活尽くしですw
今日はOBが二人来てくれました。
まだ一年なので相手してもらえなかったけど、
見ててかっこいいプレイだったしとってもうまかったです。
三年になったらあれぐらいうまくなりたいなーw

0

こんなの初めて~!!

今日、進撃の巨人を4DXで見てきました!!もうその世界にいるような感覚でした!!
前篇と同じようにあっという間に過ぎました!後篇では自分の人生に置き換えて考えさせられるようなことが多く、自分の壁を壊すか壊さないか、そして、どちらを選ぶかによって大きく人生は変わる、当たり前のことなのかもしれないけど今回の映画で改めて感じました。

0

体育祭

今日、中学校最後の体育祭が終わった
結果勝てなくてめっちゃ悔しかった
隣見たら友達は泣いていた
先生の言葉とか聞いてたら自分も泣きそうになったけどこらえた
最後は笑顔で終わりたかったから
なにもかもが最後、もう一度はない
残りの行事も全部出しきって、悔いのないように頑張るぞ!!

0

ドラえもん恐怖症!!

『サザエさん恐怖症』って知ってますか?『サザエさん恐怖症』とは『サザエさん』を見た後、翌日からまた通学・仕事をしなければならないという現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称です。
ですが僕は金曜日にドラえもんが始まると、明日から2日間スクールオブロックが聴けないと嘆いてしまう『ドラえもん恐怖症』なんです。

どうか早く土日よ終わってくれ・・・。

0

Perfume 10th ANNIVERSARYファン代表前夜祭

サバンナの高橋とハリセンボンの春菜でるんですね!!!!!!!!!
めっちゃおもしろい生放送教室になりそう!楽しみにしてます!!!!!!!!!!

0

修学旅行

もうすぐて修学旅行だ!!
英語の授業で宿題が出て、外人の人と写真を撮ってくるみたい。

Excuse me.
School trip now.
Are you sightseeing?
Shall we take a picture with as?
でいいのでしょうか?なにか、アドバイスをくれるとうれしいです!

0

明日‼︎

明日進撃の巨人見に行くぞー‼︎
楽しみすぎるww

0

今日、何かの収録現場に見学に行ったとき、とーやま校長にあえて色々お話をした夢を見ました。
(芦沢教頭もチラッと…。)
現実だったら良いのに…。とすごく思います。

0

ふぁぁぁっ!

合唱部の中国大会が昨日終わりました!結果は銀賞頂きました!応援して下さった皆さんありがとうございました!

0

まぶたがやや重い

午後からゲームをしていたのはいいけれど、30分くらいしたら、眠気が一気にやってきて、結局眠ってしまったという話。
今でも、眠気が残っている状態。この時期だと暖かくなってきて、眠気がやってきやすいので、そのときはゆっくり休みましょう。

0

新規登録

みなさん こんにちは
新規登録をしました
前のラジオネームは真宵ちゃんです‼︎
よろしくお願いします‼︎

0

最後の体育大会

昨日は中学校の体育大会でした。しかし、リレーでミスってしまい、涙が止まりませんでした。担任の先生に励まされながら、そのあとは一生懸命にがんばりました。そしたら最高の体育大会になりした。中学校生活で最後の体育大会を無事に終えられてよかったです。

0

これからよろしくです!

今日初めて掲示板に書き込みします!
そしたら教頭が誕生日みたいで……
教頭先生の誕生日が私の掲示板書き込み記念日とおなじになっちゃった!
教頭先生誕生日おめでとうございます!
これからも面白いラジオ楽しみにしてます!

1

とーやま校長!

ななみん最高ですよね~♥♥
私もななみん大好きです!
「バレッタ」もいい曲ですよね~(๑ơ ₃ ơ)♥
でも、私は「せっかちなかたつむり」もおすすめです!
なんでかっていうと”ななみんのソロパートがあるから”です♡

0

あしざわ教頭!

誕生日おめでとうございます!
この学校には、私の友達や家族と誕生日がかぶることが多くて、9/19は私の最近仲良い友達の誕生日です。
さて、教頭。いつも校長にいじられていて、しかもパイプが大きく、自分大好きな教頭が、私は大好きです!
これからも、教頭先生頑張ってください!!

0

やったー!!

長渕先生が生放送教室にくるぞー!長渕locks聞き始めた時からの願望がついに叶った!!(過去に学校運営戦略会議室に書き込みもしました。)