表示件数
13

”質問です”!!!

最近ストレス溜まるし、落ち込む日々が続いてる。
受験勉強が辛すぎて。。。
皆さんは落ち込んだりストレス溜まったりしたときはどうしてますか??
私は、カラオケかな!!一番すっきりする☆
あとは忘れてはいけないのがラジオ!!!特にスクオブは元気出るから最高だ!!
スクオブ最高☆
ストレスはあまり溜めないほうが良いですね☆皆さんも溜めないようにちょくちょく発散しましょ♪
では今週もお疲れ☆お休み☆

35

好きな人バンド

皆さんの好きなバンド
メジャーもインディーズも
いっぱい教えてください!

たくさんバンドを知りたいです
いっぱい音楽を知りたいです

なので皆さんレスお願いします!

ということで良い週末を!!

1

そういえば

このあいだ、母にネコ本をプレゼントしてきました(笑)やっぱ、なんやかんやで親子なんですね(笑)やっぱプレゼントとかって自分でも恥ずかしいぐらいのことやった方が自分も満足できますね(笑)アレなんですよ、やっぱカッコつけて「適当に選びました」感出して適当に安物プレゼントするよりも、なんというか、「うわ、これめっちゃ恥ずかしい」ってぐらいのこと考えた方が、お互い記憶に残りやすいって気がします。

3

それ何で好きなの?と聞かれて浮かんだ回答は、“好きな理由”の内何%を占めていますか?

今年、私はアルカラというバンドさんが大好きになりました。よく考えるんです、何でこの人達好きになったんだろう?って。(笑)
今までCDを買いワンマンへ行くほど好きになった人達がセカオワとサカナのみだった私にとって、彼らは前例のない人達でした。しかも、私が好きになるバンドの特徴と彼らの特徴は、どうも少しばかり矛盾が生じるような気がするのです。じゃあ何故私は、新譜を買いワンマンへ行くほど彼らを好きになったのか。
最初に浮かぶ回答は、彼らの音楽が楽しいから。
彼らの曲を聴く時はただ笑ったり泣いたりしてるだけで良いんです。居心地が良かったのです。
でもそれだけでは、彼らを好きな理由全てを説明出来た気にはなれないのです。その、言葉で言い表せられない何かが、好きな理由を完璧に説明するに当たって最も重要なのではないかと思っています。
まぁ、言い表せられないから説明出来ないんですけどね。(笑)

3

今週もありがとうございました

やっぱりSOLは息抜きに最高の場所です
何より楽しい!幸せです

受験生だって分かってる
そろそろ掲示板に書き込むペース
落とさなきゃな 自分のためだ
冬休みぐらいまで来ないかもしれないけど、
これからもよろしく!

今週も有難う!
受験生の皆さん、お互い頑張りましょう!

2

|・ω・`)<……

こんばんは……って、もうこんな時間じゃありませんか!いや、この週末は提出物がたくさんあってかなりやばいです……それに、期末試験もう徐々に近づいているのでそろそろエンジンかけなきゃマズイです泣 頑張りまず (´;ω;`)
それではまた来週!おやすみなさーい!

10

質問!

もう寒くなってきたーー!
ところで、皆さんの好きなおでんは何ですか?僕は地域によるけど牛スジが好きです。
あと明日京都に行きます!

9

んじゃ!

また来週ー!(^_^)/□☆□\(^_^)
今週も楽しかった!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
来週も沢山話そう!(σ≧▽≦)σ

2

今週も。

今週もありがとうございました。
明日はバイト。
嫌みな(?)おじさんに負けないようにがんばります(>_<)
そして。弟が研修旅行で日曜日にアメリカへ旅立ちます。
パリのテロが記憶に新しいし、すごく心配だけど、無事に帰ってくることを祈っています。
今は、海外に行った先輩として横から研修旅行の準備に口を出してます(笑)
みなさまよい週末を☆
来週もよろしくお願いします!

11

カルーファイターズ 18

カルーファイターズとは私の質問に答えるだけの参加型不定期コーナー☆
今回の質問は▷クリスマスプレゼントでほしいものは⁇
私はとりあえず洋服がほしいですね!
あと欲を言えば彼s…すみません黙りますね()
★なかなか書き込めてなくてごめんなさい(´・ω・`) こっちでの生活にも慣れてきたけど、寒さには勝てませんね!!
今週末は5℃らしいから震えてるよ!
みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね*。
それではジェットストリーム☆
おやすみなさい♪

3

。・°°・(>_<)・°°・。

付き合ってる彼が39度の熱出して寝てるけど何したらいいか分からない

7

やばい

浜田ばみゅばみゅの、なんでやねんねんが頭から離れない笑

2

突然ですが物申す

早く働けよ!!
って親に対してすごく思ってる。
対人関係逃げて結局仕事続かないんじゃ
話にならんわ。
口答えすると家庭環境やばいから
言い返しもしないけどさ。
いつだって子供として親に対して
色々思ってますよ。
吐き出せるのはここぐらいだ。
全部受け止めてくれるってわかってるから笑
とても優しくていい場所だよここは。
急にすみません笑

9

勉強方法

みなさんは、どうやって国語と英語の勉強をしていますか?
期末テストの点数がのびず、、、次回こそはと思っています
どんなに効率が悪くても頑張ります!
みなさんの勉強方法を教えてください!!

1

校長に対する尊敬

今度 英語の授業でスピーチがあります
尊敬する人について書くんですが
とーやま校長について書きます!
 
とーやま校長ーーー!
あんたは素晴らしい人だ!

0

心配....

明後日から、高校の修学旅行でボストンに行きます!!!なんか今、世界情勢がすごい悪化してるとか本当心配ですわ...
楽しみな反面怖いとかありますけど楽しんできます!笑

0

作るぞ

今度はまた学校掲示板にまとめ作るぞ~♪
何作るかまだあんまり決めてはいないが(^◇^)


0

あの。。

お誕生日について書き込んだんですけど、シスコンみたいなやつじゃねぇす。姉として好き。尊敬みたいな?すごいなって!

1

今週も終わり〜

テストも終わったし…。
今年もあと1ヶ月ですね(,,> <,,)♡
やり残すことが無いようにしなきゃ!
来週もよろしくお願いします♪

乃木坂46&セカオワ&ゲス乙の紅白出演たのしみ!

1

今週の一曲 #9

SOL!とは直接の関わりはありませんが、今週は紅白歌合戦の出演アーティストが発表されましたね。我が校に縁のあるアーティストさんもいらっしゃって、掲示板も賑やかでした。

Mrs. GREEN APPLE/StaRt

月曜日、僕らとあまり年の変わらない先生方が来校されました。その先生方と同じ、十代のフロントマンがいるバンド、Mrs. GREEN APPLEの曲。
ファンファーレのようにも聴こえるイントロから一度聴いたら頭から離れないようなサビを経て、気持ち良くフィニッシュまで駆け抜けていく。そんな曲です。一人で聴かずに、友達と聴いたら楽しいと思います。ミニアルバム「Variety」収録。
来週は、個人的にはゲスの極み乙女。先生の初オンエアが楽しみ。ゲスト講師も来校、他の日はどんな授業があるんでしょうか。また毎日楽しませてくれるでしょう。校長と教頭なら。笑
それでは、良い週末を。

0

\(//∇//)\

彼女さんにキスしてしまいました\(//∇//)\

0

今週振り返り

最近食べ物関連の書きこみが多かったような気がする。(* ̄∇ ̄)ノ


1

あ~眠い.....

今日は、flumpool警備員のことで頭が一杯だったな....
明日は、flumpool 夏の野外ライブのBlu-rayを見るので、今日は、早く寝ようかな~♪
おやすみ~( ´∀`)/~~

1

松潤まとめ!

また読んでくれてありがとう!
またまとめを定期的に作ろっかな~

3

県庁おもてなし課

高知県で授業をした時にキッフアンドリリースでおもてなし課のクイズが出てたな、と思って「県庁おもてなし課」という本をこの前、図書室で借りてきました。発想の転換でつまらないものだと思っていたことが、実は楽しいものにできるんだと気づいてとても面白かったです!
しかも本で出てた地名がテストで出て書くことが出来て一石二鳥でした!

0

究極の2択

めっちゃ悩んでます。来月と再来月いっぱい働くか、まったり働くか。貯金か勉強か悩んでます。いやー、ゴロゴロしたい(本心笑) なんか、来月がめっちゃ迫ってるのは気のせいですかね(笑)うわー悩む

1

コウノトリ

このドラマで流れるピアノの曲ですが俺気に入ってるんですよ!!めっちゃいい曲ですよね!!