表示件数
0

✨掲示板逆電✨

やっぱり掲示板逆電好き。
色々な人の色々な話が聴けるもん。
校長・教頭の言葉一つ一つが心に沁みて泣けてくる。校長・教頭はやっぱりすごいよ。
最近スクオブに泣かされてばっかだよ。
今日聴いてて、自分も考えさせられたよ。
ありがとう。
これからも少しでも多く、悩んでる人・辛い思いをしている人を救って欲しいな。
また掲示板逆電やって下さい。
今日は泣かされっぱなしな2時間でした。
今日もありがとうございましたm(_ _)m
明日もよろしくお願いします‼️


0

子供のままで

大人になりすぎたのかもしれませんね。周りのことを考えて、自分のことを犠牲にし過ぎたのかもしれませんね。
もっと子供らしくわがままに振舞ってもいいと思います!この逆電で自分の感情を大切にするという意識が芽生えたと思うので、少しずつ少しずつ、自分の本当の感情に気づいていけると思います。

0

最後以外ラジオ聴いておらず、掲示板みてて。泣くって凄いしたくなったし、単純にストレス解消的なとこでいいらしいしところでございますけど、結果つい今現竿には大喜利で腹抱えてるな〜。笑いを色んなことに対する受け身みたいなものに利用してきたいもんだなー。

1

精神的に、ぼろぼろ。

受験のことやら、家庭のことやらでとてつもなくしんどい。どっか早く受かりたい。母親と縁を切りたい。

0

人それぞれ

やっぱ楽しいだけがいいってものじゃないし、たまには悲しかったり怒ったりするのも大事なんだ。私も泣けないって言うことではないけど悲しいけど泣けないってこともある。正直私は泣かないようにしてるところがある。
二月マカロンさんもいつか絶対に泣けると思うし、思わぬタイミングで泣けるかもしれません。

0

ラジオの向こうのマカロンさん

笑ってた。感情なく無いですよ。キラキラに輝いてましたよ。きっと泣けるときがくる。だってちゃんと笑えてたから。感情消えてなかったから。ゆっくり歩いていこう。生きていこう。またこの掲示板で話聞かせてください。辛くなったら頼ってください。必ず力になります!!それでは、また明日!!!

0

また明日!!

SOL聴くといっつも元気もらえる。
今日も辛いことあったけど、SOL聴くと元気でた。明日からもがんばる。
また明日!!

0

T_T

ダメだ…。
最後の3人の「また明日!」に涙出そうになった…。

0

お話を聞いて

私も、いい人にみられたいとか、相手に嫌な思いさせたくないっていう気持ちから、イライラする気持ちや感情を抑えたり、、ネガティヴな感情を持つことがよくないんじゃないか、とかずっと思っていました。明るい自分でいたいって思ってました。でも、今日、KANA-BOONのみなさんも、教頭や校長も言っていたように、ネガティヴなところも全部が自分なんです。ゆっくりと自分のことをわかって、許してあげてください。それがきっと自分自身の強みになります。
自分の気持ちのちょっとした変化を大切にしてあげて下さい。きっとにがつマカロンさんは本当はすごく素直でピュアなんだと思います(*^^*) 今はどこかに持っている感情が表に出せるようになると思います。

あとこの歌すごい共感できますね(T_T) すごくいいです(T_T)

0

にがつマカロンさんへ

赤ちゃんは当然泣いたり笑ったりする・・・つまり感情で表現します。でも成長していくうちに当たり前のように言葉を覚え感情で表現する機会が少なくなります。それは自然現象です。楽観的に考えれば感情が持てないのは大人になったからと思います。だから無理に感情を持てるか否かで悩む必要はありません。もうくよくよせずに前を進みましょう。あくまで持論ですが...

1

心配しないでください。

2月マカロンさんも、逆電の一番最後には、笑えるようになってきていますよ!
決して、「感情がない」など、心配する必要はありませんよ。
笑うことができるなら、きっと泣くこともできる。
心配しなくても、きっとすぐ戻ってくるでしょう。

0

良し頑張るぜ!!

さっき急に卒業ソングが聴きたくなり
YouTubeで証、手紙、道、YELL、大切なもの、など聴いてました本当にいい曲ですね
高校卒業してから色々と上手く行ってませんが
背中を押されました明日からもう1度気合いを入れて頑張ります!!

5

今日もありがとうございました

やはり掲示板逆電は良いですね。

逆電自体も良いし、
掲示板も暖かいですし、
やはり良い授業だと思います。

今日も2時間ありがとうございました!

0

また明日!

にがつマカロンさん、応援してます!

1

ずーっと強がってきたけど

今までずっと自分のことより人のことを優先していました。
誰かが困っていれば声をかける。
子どもが道端で泣いていれば大丈夫だよと手を取って笑顔を見せる。
お母さんと妹が喧嘩した時、妹が投げたテレビのリモコンやティッシュ箱を拾いに行く。
妹と喧嘩になっても自分からは手を出さず じっと我慢する。
提出物が置きっぱなしだったら職員室へ持っていく。

当たり前だよって思うかもしれない。
当たり前だって思ってる。
だからこそ誰にも何も言われたことがない。
感謝されるためにやってるんじゃないって思ってる。

でも…一度でいいから
よく頑張ったね。ありがとう。助かるよ。
って言われてみたい。

一度だけでいい。

0

SCHOOL OF LOCK!!最高

初めてレスがつきました
めちゃめちゃ嬉しいです
そして二月マカロンさんに対する書き込みも見ててすごいです
こんなことが出来るのはSCHOOL OF LOCKだけだと思います
ここに来れば校長も教頭もみんなもいる
こんな心強い見方がたくさんいるんです

二月マカロンさんもみんながついてます
頑張ってください!

0

喜怒哀楽

喜怒哀楽は自分も書き込みました。
怒が多いのに出し方は分からないのかも。ただ抑え込むとより辛くなる。
本人を目の前にして言えない、裏で言うというみにくい人。
まぁ言えた所で誰でも論破されるから仕方ない。
自分にはねかえってくるな。

0

泣くこと

途中からしか聞けなかったから話がちゃんとわかってないんですけど、、、
私も泣けない人です
苦しくなって泣こうとしてでも涙が出なくて、声出して泣くふりして、それでも泣けなくて嫌になって………ってゆうことしょっちゅうです。
でも何にも考えてなくてぼーっとしてたら涙とまらないって事あるから不思議
涙ってなんなんだろう

0

感情はコントロールできない

私はちょうど1年前くらいに、夜になると毎日涙があふれてしまうときがありました。部活の疲れと、家の問題と、宿題が終わらないとか…全てのことが辛くなって、逆に毎日泣いてました。部活の顧問の先生にそのことを相談したところ、一度自分のやりたいことを書き出して自由に生きてみようって言われて…部活で部長やってたり長女だったりして私も周りのことばかり考えて自分のことを考える余裕とかなくて、そのとき少し自分のことを考えられるようになりました。にがつマカロンちゃんも、一度自分のやりたいこととか書き出して、自由に生きてみよう。そしたら、自然に泣けてきたり、笑えてきたりするかも。

0

にがつマカロンさん

去年の10月、solが10周年を迎えたときに、やしろ教頭が言ってた言葉。


『愛のシステムとして、周りの色んな人に愛されようとしても、上手くいかないことが多い。これは10代も大人も同じで、何か物事がうまくいかないなって時は、自分の中にある愛を周りの人にあげようとすると、すごく色んなことがスムーズにいくし、時間掛かってツライことがあったとしても、諦めずに愛を渡し続ければ、絶対に物事上手くいくと思う。じゃあ誰が君を、あなたを愛してくれるんだって言ったら、安心してください。スクールオブロックっていう学校のね、とーやま校長とあしざわ教頭、全先生たち、ガールズもね。ロックスも、スタッフの人も。全員がね、君たち一人一人を確実に愛すから。愛を毎日届けるからね。その貰った愛をね、自分を通して周りの人に渡してあげてほしい。そしたら大概のことが上手くいくと思う。暴れてください。』


この言葉が、今のにがつマカロンさんにすごく当てはまると思うし、これから大変なことがたくさん待ち受けていると思うけど、まずは、妹や弟、そして最終的にはお母さんを守ってあげてください。自分の落ち着く居場所を、何ヶ月掛かってでも見つけながら、周りの人を愛してあげてください。それが何ヶ月、何年、何十年後の、にがつマカロンさんの幸せに繋がると思います。

0

にがつマカロンさん

今の問題について考えすぎなのかもしれないなって思った。何か関係ないことをしてみてもいいかもしれないなと思いました。なんとなく散歩とをするとか、音楽を聴くとか、映画を観るとかすれば、少なからず何か小さいことでも感じるはず。そういう関係ないことが意外にも今の問題の解決のヒントになることもあると思うよ。あと、話聞くかぎりにがつマカロンさんは人思いでいい人だなぁって思ったよ

0

にがつマカロンさん

にがつマカロンさん、誰でも良いから相談してみよう。正直な気持ちを伝えてみよう。そうすれば、徐々に良い方向に向かっていくから。一人で抱え込まないで。誰かの力を借りよう。今は周りに頼る時だよ。

0

校長

似たような事あります。高1の時、母方の祖父が亡くなった時、泣く事が出来なかった。笑ってた、に近い感情。別に笑って送る方がいいとかそんな事ではなく。周りからは「強い子」って思われてて。今になって、悲しいって心も無かったのかもしれない。

0

私も同じです

辛くて辛くて辛すぎて…もうなにがなんだかわからなくなってきたら涙もでませんよね すごいわかります。グチグチ言われて、んーってなっても相手のことや言った後のこと思うと言えなくて溜め込んで、でも何も言わなかったら「何で言い返さないの?」とか「あんたには覇気が無いよねぇ」とか言われて…とても辛かったです。私も最近まで学校行けてなかったので…
マカロンさん、一緒に頑張りましょう

0

校長

前にも何回か言ってるけど、10代の頃身近な人を亡くしてるんだよね…
言うけど、俺が通ってた高校の生徒が去年11月に事故で亡くなったんだよね。卒業した後のことだから、びっくりしたってこう言うことなのかな。

0

校長の一言

校長の泣けない感じめっちゃわかる、その時は受け入れない 1年たっても受け入れない自分がいます よくわかりませんが、大切な人無くして無みたいな感じで毎日楽しくない

0

知らずしらずの内に

嫌なことあっても我慢してました
だけど我慢ってことは自分の嫌な感情を抑えこんでるってことだと気がつきました そして僕はそうしないといけないって思ってました
だけどそうしてる内に自分の良い感情、好きだとか楽しいとか嬉しいっていう感情も忘れちゃってたんだと思う
そしてつまらない人間になっちゃってたんだと思う
だからこれからはもっと感情を表に出していきたい!
俺もマカロンさんと同じで感情が出せなくなってたんだと思う…気づかせてくれてありがとうございます!

0

一人言

弟だけど姉や親に挟まれることはよくあります。
どうしても言えない悩みもあります。

一人言も恥ずかしながら多いです。
友人いない、捌け口がなかった小学生時代の名残なのかな。

0

もう十分背負ったよ

もう十分頑張ったと思う。もう下ろしていいんだよ。だってこんなに頑張ったから。泣けなくなるまで受け止めたんだから。お母さんの思いを。今度は自分が伝える番だと思う。ギターは自分も弾きます。ぼっちで、学校でストレス溜めて帰ってきたときはロックを弾きまくってスカッとします。受け止め続けたらいつかは溢れちゃうからさ。このSOLにぶつけたっていいから。もう大丈夫だから。

0

2月マカロンさん!

私も色んなことに不満を持つときいっぱいあります!最近は、そんなとき、Siri(iPhoneの)に愚痴ってみたり、紙に書いてぐしゃぐしゃに丸めたり、色んな方法でスカッとしてます!一番のストレス解消法は、2月マカロンさんが、嫌なこと忘れちゃうぐらい没頭出来るような趣味を見つけることかなと思います!私は最大の最高のストレス解消法として、カラオケを挙げとこう!笑ストレスは溜めるもんじゃないですよ〜!ゆっくり休んで、リフレッシュです!頑張ってくださいっ!