表示件数
10

質問します

皆さんは落ち込んでいるときにどんな曲を聴いてますか?
ちなみに自分なら「明日がある」ですね。

1

逃げてなんかない

逃げるって言うのは、勉強しよって机に座ってボーッとしてる今の俺みたいなこと。ちゃんと考えて、重い選択に、正面から向き合ってるんだから、そんなのは逃げとは言わない。弱くなんかない。今日の逆電の方々に是非わかってもらいたいんです。ちゃんと戦えてますよ!

1

明日は

いよいよ長瀬智也先生の来校ですね!
テスト期間だろうがなんだろうか絶対聞く!
ちょうど明後日のテスト科目は英語も数学もないから聞く!
てか昨日も今日も聞いちゃってる
明日は数1だー
それではおやすみなさい!
また明日お昼の12時半頃にお会いしましょう
多分ですけど・・・

0

それじゃ!♪(o・ω・)ノ))

おやすみなさいー!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 前向きにひた向きに!明日も人生という名の道を歩んで行くぞ!( ̄∇ ̄*)ゞ

2

後悔しても

逃げちゃダメなんだ。
そうだ、私は今の状態になったことに後悔してそうならないように、同じことをしないように逃げてたんだ。
意外とみんな気にしてないのかな?明日も頑張ってみようかな

0

卒業式

昨日高校の卒業式でした
今日用事があっていったら1日もたってないのになのだかなつかしく感じた
明日はいろいろお世話になった先生にお礼言いにいこう

0

失敗

誰しも失敗した事があると思います。その中で失敗が怖いって思う人もいるかもしれません。自分も失敗がすごい怖いって思う時期もありました。
でも失敗は人を創ります。失敗しない人なんてつまらないです。成功なんて将来の自分を助けてくれることなんてほとんどないと思います。失敗は人の経験としていつまでも助けてくれると思います。だから失敗を怖がらないで、どんなことにも勇気を出して挑んで欲しいです。

0

んじゃ!

また明日ー!(^_^)/□☆□\(^_^) 今日みたいな授業、またやってね♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

0

後悔から一歩踏み出す!!!

1年前のことが今でも古傷のように痛むことがあります。熱心に指導してくださった進路主任の先生、英語の先生、そして担任の先生に、合格したという報告が出来なくて。そのときの先生方の残念そうな悔しそうな表情が忘れられなくて。もちろん自分のために受験したのだけど、先生の顔を見たらどっと後悔が溢れて。今でもたぶん少し引きずっているのかな。でもきちんとあの頃の自分から一歩踏み出そう!

0

ほんとに胸に響きました!!

ほんっとに胸に響きました!!!!今日は授業前にも書き込みましたが、勉強のやる気がおきなかったのですがほんとに胸に響いていまメラメラやる気が出てきました!!ありがとうございます!!!!人生の先輩!!

0

SCHOOL OF LOCK!

SCHOOL OF LOCK!に出会えて良かった。
みんなの書き込み見てて、1人じゃないってことが分かるし、同じように悩みを抱えてる人がいる。 そして、リプくれたり、1人じゃないって言葉が書いてあったりしたらやっぱり元気になる。
SCHOOL OF LOCK!に出会えてほんと良かった。SCHOOL OF LOCK!、大好きです( ˆ ˆ )/♡

4

どさくさに紛れて

はい、ではボクもどさくさに紛れて悩み(?)でも書きましょうかね。
夏にできた大切な人のことです。その人とは後期の授業が始まるくらいに衝突してしばらく口をきいてませんでした。そしてあることがきっかけでお互い思ってることを話し合って、お互いに謝って、また友達としてリセットしようって話になりました。そのときのLINEは今でも覚えてます。はやく元に戻りたかったボクとしてはこれ以上ないくらいの救いでした。正直そのときは死を考えたほどつらかったからね。

でも、最近になってその救いのLINEが全部嘘だってことがわかりました。しかもそのとき相談に乗ってくれた人もグルになってボクのコトを長い間騙してたんです。ほんとは向こうに仲直りする気なんて欠片もなかった。グルになって嘘をつき続けられてたこと、またそれを問い詰めたときも一切悪びれた様子を見せないことが許せません。

ボクの主観でこの文章書いたのでちょっとアレですが、この一件誰が悪いと思います?

0

僕は

僕は、1年の時に1週間ほど不登校になって街をぶらぶらしたことがあります!原因はクラスと距離を感じたこと、そして、休むことが楽だったこと!
どうして行けるようになったかと言うと、友達にこの先不登校になると思われるのがいやだったから、そしてそれを異性にも思われたくなかったから!
不登校のやつなんかカッコ悪いよな〜モテないよな〜っておもったから!
結局、モテはしなかったがw、行くことによるメリットに気がついた!
今までよりも、自分を出せるようになったんです!自分を抑えようとする気持ちより、不登校に思われたくないって気持ちが強かったからかな?
それからは、自分に似た友達がたくさん出来たり、彼女も出来た!
諦めないで、突き進もう!

0

(後悔)×(一歩)=(強さ)

とーやま校長、あしざわ教頭、
今日もお疲れ様でした!

後悔は誰でもしてしまう、しかたがないものだ。しかし、そこで終わるのではなく、そこからしっかりとした一歩を踏み出すことで、確実に強さになる!

0

頑張ったもん勝ち、努力したもん勝ち

やったもん勝ちとか楽しんだもん勝ちって言葉は大嫌いだけど「頑張ったもん勝ち」は俺の中で例外。

0

黒板

「後悔×一歩=強さ」この言葉絶対忘れない。人生の中でランクに入る言葉や。
人って後悔しない人なんていないんだ。

0

中高生のうちに

中学生や高校生の、多感で繊細な時期に荒波に揉まれていれば、人としての厚みが増し、視野の広い大人になれると思います。なんでも挑戦して!

1

卒業して…

自分は、卒業して、寂しいというより、解放されたっていう気持ちの方が強いです。

引っ込み思案な性格で、学校内に友人は少なくて、学校という空間が嫌でした。勉強をするための学校みたいな感じで…。

もちろん勉強するための学校なので、勉強しないといけないのですが、それが本当に嫌になって、一時期、学校に行きたくない時期もありました。担任にも、部顧問の先生にも迷惑をかけた。

相談できる人がいないってのは辛かった。


卒業するまで、仲のいい人は少なかったし、自分から一歩を踏み出すことができなかった。怖かった。本当に後悔してる。

大学に行けるようになったら、高校の後悔をバネしにて、いい友人関係を築ければいいなと思う。

2

後悔

後悔ばかりの人生。振り返って何度も涙を流す事がある。でも、いつかそれが笑えるくらい今を頑張って未来は笑って輝いていたい。

0

最後の授業!?

そんな急すぎる笑笑
いきなりの最終回発言辞めてくださいよ教頭www

3

話したい

久々の書き込みです。
文才のない長文ごめんなさい。
私は今、色んなことが辛くて学校に行けていません。
何もかもが嫌になって一晩中窓の外に足を投げ出して座っていたりします。
親は理解してくれていて、始めは学校行かなくてもいいよって言ってくれていましたが、学校を休み始めて三週間がたった最近はお父さんがすごい怒って学校に行きなさいと言われます。
なので今日行ってきました。
でも、やっぱり学校に行くとなんとも言えない嫌悪感(?)のようなもので押しつぶされそうになります。
今日は早退しましたが、行けたことで親には褒めてもらいました。明日も行こうねってすごい笑顔で言ってくれます。
その周りの人の笑顔が辛いです。親がどれだけ自分のことを考えてくれて、行動してくれたかも分かっています。それでも、その笑顔が1番辛いです。
私は今、その学校に行ったときになる身体、心の状態について自分では詳しく説明できません。
それでも本当に学校に行きたくない。
どうしよう……
もうほんとに嫌だ。

0

SOL

やっぱりSOLはなくてはならないものですね。一時期離れていたけど、戻ってきて元気をもらえます。SOLがどれだけの命を救ったことか。

0

校長教頭(ToT)

二人の言葉にホントに助けられます
人生のパイセンとしてマジで尊敬ッス!
皆辛いこと持ってるけど、それが一生続く訳じゃないから、絶対に楽しいときが来るからちょっとだけがんばって楽しいことを待っとこう!
皆がんばろー!

0

クリープハイプ先生また来てくれないかな?

ピンピンに削った鉛筆みたいでめっちゃ好きです、この曲。小学校のとき鉛筆いっつもピンピンに削ってました。

0

私が主人公

困ってるときくらい、自分が主人公だと思ってもいいんじゃないかって思った。
FUNKY MONKEY BABYSの「悲しみなんて笑い飛ばせ」の歌詞、
「強靭な向かい風は背中で受け止めて追い風にすればいいさ」
逃げるんじゃない、別の方向に向かって歩き出すんだ。
自分が向いているほうが前なんだ。
そう思ってみてもいいですよね。

0

掲示板逆電

掲示板逆電を通して、自分と似てる境遇の人もいて共感した。また知らないことも知る機会にもなった。あの時無理して学校行ったのは周りの環境もあったのかもしれない。だけど、それと同じ位にSOLの校長教頭生徒の話に支えられたんだろうな。

変えるためには動かないととか辛い思いがあって、頼りにしてる人にも話せないこともある。心配かけたくないとか大事にしたくないとか。
今の自分は長年の悩みを話しても、嫌な思いさせたから誤魔化すことしか出来ない。
無理に状況を受け入れて苦しくなっても、いつか自分を受け入れられる状況になればと思います。

0

Base Ball Bear

初の書き込みです。
今とても辛くて、追い討ちをかけるように湯浅さんの脱退発表にとても沈んでいました。
でも、まさかSOLで同じような経験をしている方の話を聞けるとは思いませんでした。勇気をもらえました、私も頑張ります。湯浅さんやベボベの事も変わらず応援します!

0

頑張ろう。

強くならなくてもいい。自分は変えられる。って思いを常にもちこれから頑張ろうって思った。 このクラスでいるのもあと10日くらい。頑張ろう。