表示件数
13

一匹のヘタレによるボヤキ

先日T○UTAYAに行って、そこで売っていたレンタル落ちの商品をレジに持っていったのですが、そこのレジでは僕の中学時代の同級生(女性です)がなんとバイトで働いていました(笑)
同級生は僕には気づいていない様子だったので、僕から話しかけようかと思ったのですが、僕が手に持っていた商品が『好きです!鈴木くん』っていうキャピキャピ系(?)の少女漫画だったので、
「…こいつ変な奴だなぁ」
と思われたくなかった僕はお金を払うと猛スピードでその場から逃げ去りました…。

その同級生、けっこうかわいかったのに…。
僕だって彼女はほしいのに…。

皆さんは、こんな時、どうすべきだと思いますか?
ガチレス、テキトーなレスなど、さまざまなレスをお待ちしています(笑)

8

本当

本当些細な書きこみでも皆が何かしら反応してくれて嬉しいのだよ♪

これからもお世話になるぜ!スクールオブロック!!( v^-゜)♪

4

3月18日合格発表!

校長!教頭!県立高校合格しました!!うおおおおおおおおおおおお!!
すごーく嬉しいです!(o^^o)♪高校でも、勉強頑張ります!

2

まだまだ~!

今日はギリギリまで書きこむぞ~!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

指が若干疲れてきたけどな!!(゜◇゜)ゞ

0

今日の授業

あしざわ教頭、漢検2級は残念でしたね。でも、またがんばってトライしてほしいです!合格まで
19点ということは、教頭にとっては進歩だと思います。
それに今回の教頭の姿勢とかは見習わなきゃな、とも思います。

あと、舌打ちするつもりもないのにそういう音が出てしまうことは私もあるので教頭の言ってたことはわかります笑

0

早く桜が見たいな~!ヾ(@゜▽゜@)ノ

ソメイヨシノが個人的に好き(●^o^●)

キンキキッズの堂本剛の歌にもあったよな~!( ´∀`)

0

それじゃ!♪(o・ω・)ノ))

おやすみなさい~!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

来週も色んな事に全力で打ちこむぞー!!♪Ю―(^▽^o) ♪

0

思うところがいろいろあって。

昨日の授業で『合格発表に行ったら友達は受かってて自分だけ落ちてた』というお話をしてくれた生徒さんがいたけれど。思い出したら、自分も似たような経験があって。高校の合格発表。結果を見に高校に行ったら、たまたま同じ中学校の子が2人いて。3人で結果を待った。そしたら私だけ受かっちゃって、その2人は不合格だった。2人とも号泣よ、親御さんの胸に抱えられて。私はその場にいられなくなって、逃げるように書類を受け取りに行った。あのときの感情のぐちゃぐちゃな具合といったらもう。そんなときに、昨日の生徒さんのエピソードのようなことができればよかったんだけれど、当時の私にはそれができなかった。まだまだ未熟だったんだな、今思えば。そして涙が出るほど、本気で悔しがるほど、そこを目指してきたんだな、そう思う。そして教頭のさっきの話。本当に努力を積んできたからこそ、言葉にならないほどの悔しさやら不甲斐なさやら、そういうものが浮かんできたんだと思う。努力しなければ、そんな感情は浮かんでこないもの。春が来る、それぞれの春が来る。各々の道を進む。全員が全員、納得のいく結果ではないかもしれない。でも春だから、一歩でも進もう。

0

(;_;)

やっぱり聴けなかった……

かなり精神的ダメージ

0

教頭!

さっきも書き込んだけど、また言いたいことが出てきたので。

教頭の頑張る姿に、勇気をもらいました。
私は中学から高2の6月まで陸上部で長距離をやってました。
高校生になると練習も試合もレベルが高すぎて、いっつもビリで。
それどころか記録も落ちていく一方で、中学までは自信になってた勉強もうまくいかなくて、ずっと何も自信がなくて。
だんだん"全力"が出せなくなってしまいました。
もちろん、自分の中では全力でやってるつもりだったけど、やっぱりどこか全力ではないって感じがしてました。
走るのが怖くなって、やめてしまいました。
顧問の先生にも、友達にも、"練習がきつくってもうついていけないから"としか言ってません。
だけど、本当は怖くなって逃げただけ。
それが何となく心に沈んで、全然切り替えられなくて。
何となく過ごしてたら、もう高2が終わる。

もうすぐ受験生です。
いつまでも引きずってるわけにはいかない。
教頭見てたら、勇気をもらいました。
私だって、もう1回頑張りたい!!!

自分の話ばっかり、しかも長文で乱文、失礼しましたm(__)m

6

長くなってきたかな

髪が若干伸びてきたから切りに行こうかな~!

春からは頭髪検査も緩くなるからマジで嬉しいわ~!(~▽~@)♪♪♪

0

まとめ

最近始めたコーナーのまとめ作りました!
随時更新していきます。
土日掲示板動かないし…とか今暇な方は皆さんが勧めてくれているアーティストや曲を聞いてみてください!
書き込みの方も待ってます!

5

わからない

今日中学校最後のクラスの打ち上げがありました。朝からクラスのみんなで遊んでいました。けれど、僕を含む「地味」という人たちはなにも知りませんでした。その遊んだ写真をLINEのグループに貼られて、僕は、悲しくなりました。憧れや嫉妬という感情だったかもしれないけれど、なにか、違う感情を抱きました。室長は「このクラスは団結しててすごく楽しい」とよく言います。けれど、僕にとっては「団結とはなんだ?」と、思いました。何故、はぶかられたことを知らずに打ち上げに来なくてはならないのか。何故、誘われないのか。とても不思議に思いました。その人たちにとっては「めんどくさい、いても邪魔」としか思ってないかもしれません。けれど、中学最後の打ち上げをこんな悲しい結末で迎えるのはおかしいと思いました。団結という言葉を履き違えていると思いました。だから、これを読んだ人たちに考えて欲しいです。「団結とはなにか」ということを。勝手な要求かもしれない。けれど、僕自身答えがわからない。答えが知りたいんです。勝手な要求ですがお願いします。

2

ちはやふる

いよいよちはやふる公開ですね!僕は試写会で先に観ることができたのですが、競技かるたは凄く奥深いスポーツだと感じました。たくさんの人にこの競技かるたの凄さを知ってほしいです!是非とも皆さん観に行ってみてください!

0

ご馳走様でした

今日は担任の先生にご飯連れてってもらった!
お腹いっぱい\(^o^)/はっぴ〜〜〜〜\(^o^)/

0

頑張る人はかっこいいなあ〜〜〜〜

あしざわ教頭、漢検お疲れ様です!
本気で悔しがってたから、勉強すごく頑張ってたんだなあと思いました!ちょっとだけかっこいいと思ってしまいましたよ!

2

また来週!

今週もお疲れ様でした!
また来週もよろしくお願いします(^ ^)

0

言葉の力

宇宙兄弟でムッタが言ってました。
「本気の失敗には価値がある」

鳥肌が立ちました。
確かにそうだなと、僕は思います。

0

ありがとうございました

今週も楽しい授業ありがとうございました
来週も楽しい一週間にしてください

4

ああ満足じゃ

今日は皆と沢山話せて楽しかったな~!(*^ー^)ノ♪

レスも出来るだけ掲示板が止まる前に沢山しようかな♪(^-^)

1

春休みの宿題が…

春休みの宿題終わる気がしなーい泣
テキスト1冊とか…泣きたくなるわー

0

CD

昔買ったCDって本当自分の財産だよな~!(*^.^*)

買った当時はあまり聴かなかったアルバムも、今となっては毎日聴いてるし(*´∀`*)

0

おーい!教頭

漢検二級残念でした。
私は、次の漢検二級合格目指し、頑張ります。
教頭も頑張って下さい。

2

けしからん話

今の時間、けしからん事を質問しようと書きこもうかな~!と思ったけど、迷ってる(゜_゜)笑

あれ~!テンションおかしいかなー?笑

0

教頭!

いや、あしざわ顧問!!
とりあえず、漢検おつかれさまでした!!
顧問が頑張ったことは、顧問の言葉とか、職員さんのインスタとかで伝わってきました!!
顧問が頑張ってる姿は、たくさんの生徒に力をくれました!!
結果は出てしまったけど、よく言いますよね、結果がすべてじゃない、って。
本当にその通りだなって思いました!

また挑戦するんですよね、頑張ってください!!
私たちが知ってる顧問ならまだ頑張れると思います!!

生徒に申し訳ないとかって言ってたけど、その前に、自分のために悔しがってください。

「みんながきみを応援している」!!

2

だれかー

欅坂46好きな方いないですかー?
いたらレス下さい‼

因みに、私は米さん(米谷奈々未)と葵ちゃん(原田葵)とみなみちゃん(小池美波)が好きです‼

0

当日券

去年のホイッスルソングのページを見てみたら、当日券というのがありました。今年は予定が入ってなくて、行けるので、できれば当日券がいいのですが、今年も当日券ってありますか?レス下さい

1

教頭!!

私は応援Locks!で教頭の熱いエールにいつも励まされています。そして苦手な漢字を勉強する教頭のストイックな姿勢に勇気を貰った生徒がたくさんいます。私もその中の1人です。
漢検の結果悔しいですよね。これをバネにして
今回の結果を塗り替えてやりましょう!教頭はいけますよ!応援しています!
私も漢検を今年受けることを決めました!
お互い頑張りましょう!