表示件数
1

ほほほ

なんか今日も気づいたら勉強あんましてないし
凹む
どうしよ
明日がんばります

ゆっちゃったからにはやります

0

ねむい

眠くなってきた。
今日は、もう寝ます。
また明日!!

0

突然だけど

最近とっても、solに出会えてよかったなって思います!
校長や教頭が他の生徒さんに言う言葉が、状況が同じではなくてもすごく響きます。

ネガティブな気分の時も、頑張れる気がしてくる。
実際の学校では居場所が…って生徒もsolでは胸を張って生徒でいられるから。
solって、やっぱりいいなー!!

4

質問

今一生懸命やっている事でも、ほかにそれよりももっとやりたいと思ったことができて、どちらか片方を選んだ方がいいときは、どっちを選ぶのが正しいのでしょうか?

0

そういえば…

私、この学校が大好きです!!!
大、大、大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

0

ここに来るたび

いつもSOL!を聴いてると、みんな頑張ってるんだから自分ももっと頑張らなきゃ
って思います。
好きなものだからこそ、頑張れるし、熱量を注ぎ込めるんだと思います。
今日の授業を聴けて本当によかったです。自分の「好き」に正直に生活していこうと思います。
今日もありがとうございました!!
おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー

0

好きこそものの上手なれ

ほととぎすくんの気持ち、すごくわかります!
私も中学生のとき、男子ばっかの中で、女子一人で野球してました。
ストライクとボールもわからないくらいのド素人で、それこそ練習も素振りと筋トレばっかでした。
でも野球が好きだったし、だから練習も好きでした。
初心者女子と男子の差はあまりにも大きく、練習試合の2試合目とか3試合でやっと出させてもらうくらいだったけど、それでも好きの気持ちだけで練習ばっかしてました。
必ず誰かがどこかで見てくれているし、結果もいつか必ず出る。
確かにレギュラーってたくさんボールに触れるし、「バレー」たくさんできるよね。
でもチームのみんながレギュラーになれる訳じゃないし、役割ってレギュラー以外にもたくさんあると思う。
それを学んでレギュラーになれたら、すごいカッコ良いよね。
ただ、レギュラーに選ばれるのはやっぱ理由があるわけで。
自分でわからなかったら聞いちゃえば良いんだよ!
直接でも良いし、教えてくれなかったらバレークラブの人、顧問の先生とか。
家族とかバレー部じゃない友達とか、一見関係なさそうな人からもヒントもらえることあるよ。
がむしゃらにやって満足できなかったら見直してみる。
学校卒業するまでって考えるとちょっと短いけど、バレーそこで終わらなきゃいけない訳じゃないから。
応援してます。

0

ほととぎすさん

私もバレーボールやってて、努力なんか報われないんだと思って泣いていました。
でも最後の大会は誰よりもチームに貢献できたと胸を張って言えます!!
絶対好きなら続けてください!!応援してます!!

0

結果が出ない・・

結果って本当にすぐ出ない。でも、やり続けてようやく少しだけ出てくる。その僅かな可能性という光に向かってひた走るしかない。現実に向かって闘い抜くのみ!!!!!

0

がんばれ!

自分も運動何で、すごく共感!
でもいくら上手くても雑用でボール拾いなど小さな事もできない人はスタメンに入ったり
大きな事も出来ないと思います
でも今やっている事を全力で楽しむ事がいいと思います!
少しきつい言い方すみません
応援してます!頑張ってください!

0

風になりたいホトトギスさん

僕はバレーボールについては全くの素人ですが、ホトトギスさんが本当にバレーボールが好きならば続けるのが絶対に良いと思います。
好きなものを諦めると、それこそ後で後悔することになると思います。
続ければ後でホトトギスさんの力になるかもしれません。
本当に好きならば是非続けてください!

0

叫び声

ベンタブラックについて調べてたら
エレキテル連合の明美ちゃんが出てきて
今までにないくらい高い声で叫んじゃった。
自分でもびっくり

0

大丈夫!

辛くなったらここに来ればいいんですから!
大丈夫。
好きなことをやっている人はかっこいいんです。
頑張れほととぎすさん!

0

ほととぎすさんっ!!!

とにかく「大好き」を忘れないでください!!
頑張りすぎなくていいです。「大好き」さえあれば無敵だぁぁぁ!!!!

0

好き

ホトトギスさんの気持ち僕も分かります。中学時代野球部でしたが僕も下手でした。しかしめげずに頑張った事を覚えてます。僕も未だに野球好きで最近まで大学の友人と草野球をしてました。だから上手いとかヘタと関係ないですよ!だから頑張って下さい!!なんか共感できます!

0

君が諦めなければきっと終わらない!

ならば遠山さん校長のオーマーエが聞きたいという書き込みをやめないぞー!
校長!きっと言わせて見せるぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

0

ハイブリットレインボウ

ピロウズは親が好きで、小ちゃい頃からず〜〜っと聴いてました。
車の中でも、家でも、ライブも何回も行きました。
ナイス!選曲。

0

バレーボール

中学校でバレーボールやってました。副キャプテンでした。
チームの雰囲気がすごく悪くて何人も辞めました。私はバレーボールが大好きだったので、雰囲気を悪くしてる人達に負けないで、頑張ってきました。副キャプテンとしてチームをまとめなきゃいけないし、個人のレベルアップもしなければいけないし、毎日部活後はプレッシャーに押しつぶされそうになって必ずと言っていいほど泣いてました。
でも三年生最後の大会では自身で満足できる結果になりました。他のメンバーよりも絶対に活躍できたと思っています。絶対に努力することは自分にとっていい経験になります。頑張ってほしいです!!!

0

めっちゃ頑張って欲しい!!

やべー!!何回も書き込み申し訳ないけど、本当にほととぎすだったり、今部活で悩んでる人とかいろんな人に頑張って欲しい!!
好きで続けてることだから簡単にあきらめないで欲しい!!
絶対報われる時がくるから!!
本当に頑張ってくれ!!
オレも高校野球やってきて、悔いが残ってるから大学でも絶対何らかの形でもいいから野球やりたい!!
みんな頑張ろう!!

0

自分も

自分は陸上だったけど
辛かった

ついてけなくて

でも続けて良かった事ばっかり

続けることは本当に大切

0

うらやましい

小学生のときは学年1足が速かったから陸上部は入った。でもいざ試合に出たら自分より速い人がたくさんいて、自分が平凡だってことに気づいて悲しくなった。3年間、部活は続けれたけど陸上の事は嫌いじゃないけど大好きにはなれなかった。だから、夢中にうちこめるものが無かった。でもそれがあるほととぎすさんはとても強いと思う。私からみるととても、うらやましい。

0

わたしの

わたしの大好きなコーナーがあと少しで終わっちゃう、こうちょーーーーーーーーーーーーーう、きょうとーーーーう!

0

え?

今はじめて、こーちょー、きょーとー見たけど、こーちょーってかっこ良くないですか?
渾身のイケメン写真載せてください!!
ちゃんと見てみたい。笑

1

ナイスフリーダム‼︎のサンプリング

毎日中2高2の逆電の時、全国家庭訪問の際の、自分と友達の『ナイスフリーダム‼︎』の声を流していただき、大変嬉しく思っています。また、ビックリしています。まさか声だけSOLに出演できるなんて思っていませんでした。もうしばらく使ってください(笑)

0

風になりたいほととぎすさんへ

好きなものだからこそ打ち込めるんですよね!!
今まで悔しくて頑張ってきたことは、絶対に無駄にならないはずです。

0

部活

自分はサッカー部だったけど、自分がめちゃくちゃ下手で、そこで上達しようとせず、嫌いになってしまった…

それでも好きでいられるってすごいな…

今は別のものだけど好きで「続ける」ことを見習って、目指すわ