表示件数
1

明るく前向きな気持ちで。

今週もありがとうございました"(ノ*>∀<)ノ♡
今週も教頭の結婚祝いやらなんやらがあって色々楽しかったな~(*´艸`*)
毎日校長や教頭の声に元気や笑顔を貰ってました〜(〃艸〃)ありがとうございました♥︎

今日バイトの面接があって、満足いく面接が出来なくて凹んでたけど、校長や教頭の声聴いたらすごく元気出て次に切り替えよう!!そう思えました☆だからとりあえず結果はちゃんと受け止めて、ダメだったら次また探そうと思います!!

いつもお2人の声にほんとに励まされてます(♥*¨)ु♬*゚‥♡ありがとうございます(´。>ω✪。`)何度お礼を言っても足りないくらい感謝してます(☆∀☆)*⑅♥︎

来週からも明るく前向きな気持ちで1日1日を過ごしていきます(❁´ω`❁)
来週もよろしくお願いしますっ!!

それではまた来週☆Have a nice weekend+゚。*(*´∀`*)*。゚+
(人-ω-)。o.゚。*・♡Good Night♡・*。゚o。(-ω-人)

0

今週も

みんな、今週もありがとうございました♡
逆電で、顧問からもらった言葉、絶対に忘れません。必ず花を咲かせ、笑顔で報告ができるように、全力でがむしゃらにやります。
これまで以上の練習、努力を重ね、悔いのない試合をする。
次は絶対に悔し涙じゃなく、嬉し涙を流します。
絶対に絶対に勝つ!!!

1

臓器提供意思表示カード(ドナーカード)について

個人的に思うことです。

ちょうど一か月前の社会の時間に担当の先生が「ここの臓器提供意思表示カードのところは三学期にまとめてします。そのときには提供するかしないか考えてもらいます。」と言っていた。正直、最初はそこまで大事だとは思っていなかった。
だけどつい最近その先生が「昨日、わしの言っとった臓器提供意思表示カードのことやけどローカルでやっとった」と言われて少しだけ驚いた。大したことないと思っていたけど大事なことなんだと思った。その後いろいろ調べてみるといろいろなことが分かった。

僕はする。やっぱり人を助けたい。自分の体は残したいけど人の体もそれ以上に大事なものだと思う。

明日にはどうなっているか分からない。だからこそ今も生きることに必死な人の思いを受け止めることが大事なのかなって思う。臓器提供はそこにあると思う。臓器提供は自分の命と患者の命をつなげるものだと思うしどちらかの命がなくなるとかそんなことは考えないでほしい。大事なのは、同じ人間として一緒に生きていること。いつかは死ぬことを分かっていてもそんな冷たい目で生きたいと思う人の人生を短くしないでほしい。
極端ではあるけれどもそう思う。

少しだけでも臓器提供のことについて考えてみて下さい。なかなか考えづらいことだとは思いますが。

2

また来週!

今週あんまり書き込めなかった分、今日いっぱいレスできてよかった!
やっぱりここはあたたかいなって思いました(*^^*)
週末もいろいろ頑張るぞ〜!
また来週!

2

つらいなーっ

ボート部なのに特進だから遠征行けなかった。人生そんなにeasyじゃないなぁ

0

次こそは!

先輩が部活引退してしまいました。
総体で負けてしまって泣いてました。
手紙もらって泣きそうになって、とても寂しいです。
次の大会は先輩の思いを晴らすためにも絶対勝ってやる‼︎
先輩、今までありがとうございました‼︎

3

普通

普通の親ってどんな人?私のお母さんは普通じゃないの?暴言吐いてくるときもあるけど、人間だからしょうがないんじゃないの?私が悪いことしたから、怒ってくるのは普通じゃないの?お母さんのなにが異常なの?

2

辛い。悲しい。泣きたい。

そんな思いがありすぎた、一週間だったな。

何度も去年のこと思い出して怖かった。

友達といるのが楽なのに、そばにいてくれるだけでいいのに。やっぱりまだ怖い。友達が。

先生は悩める人っていい人だけど、悩みすぎるのに人に言えないのは良くないよって言ってた。そんなこと正直わかってる。 けどそんな自分から抜け出せない。 怖いものは怖い。 言っちゃえば学校にいる人みんな怖い。いつ裏切られてしまうのか。といつも考えてしまう。 やだよ。ほんとに。
明日、サッカーの試合なのに、今週はずっとミスばっか。大好きなサッカーまで引きずってしまうなんて。ほんとやだよ。 けど明日試合。ミスしてしまうなんて考えずに全力でやってきます。

おやすみなさい。

0

休み

明日の午前中は学校もバイトもない\(^o^)/

ダラダラするぞーーー!!!!!

7

感動

合唱コンクールの試料に、flumpool警備員の証があったこと!
ほんとにふぁー!(*ノ▽ノ)ってなった笑

1

なんなんなんだー!!!(笑)

英単語のアプリを入れてみたものの、なかなか字が認識してくれない(笑)いろんな"t"書いてみたんですけどね(笑)でも楽しいです(笑)

4

バイト

3週間前くらいから始めたバイトがもうつらすぎて我慢できません。まだ始めて1ヶ月も経ってないのに何弱い事言ってんだって思われると思うんですけど、自分でもそうは思ってるんですけど、本当に本当にキツくてつらくて…。特に店長さんがものすごく苦手です。パワハラって言ってもいいレベルです。もう店長の姿を見るだけで体が固まってしまって、顔も見たくありません。私は何か壁にぶつかっても今までどうにか乗り越えてきた方だと思うんです。でも今回のバイトの件は本当にもう無理です。限界です。まだ1ヶ月も経ってないけど、お店に「辞めたいです」と言っていいものでしょうか…。本当に本当にもうこれ以上頑張れません。。。

0

やっと(≧∇≦)

やっと休みだー(≧∇≦)
皆さんは、今週どんな一週間でしたか?
私は、いつもと変わらない感じでした(~_~;)

2

また来週!

今週もありがとうございました!
来週もよろしくお願いします(^ ^)

1

さみしいよー

2日もスクールオブロック聞けないんなんてさみしいよー
たすけてー

4

ラジオネーム変えたいなあ

ラジオネームを「お尻怪獣」に変えたいです
インパクトもありつつ、どこか可愛げなラジオネームだと思いませんか?

0

今週もありがとうございました!

今週は最近にない濃厚すぎる1週間でしたね…!
松田部長や大原櫻子先生もそうなのですが、一番はやはり教頭の結婚でしょ!!
まさかとは思っていましたが、すでに結婚していたとは!しかも奥さんまで来られるとか前代未聞じゃないですか!!
ということで教頭、奥さん共々末長くお幸せに!!
来週はフォーリミ先生とミセス先生がそれぞれ2度目の来校ですね!!どっちもまた来てほしかったアーティストなので楽しみです!初オンエアも!
では、また来週です!!(=´∀`)人(´∀`=)

0

心の病気

今、僕と同じ野球部の友達が少し病んでいる状態です。その友達は小学校は6年間同じで、仲も悪くはありませんでした。そして、今、彼が病んでいる理由は周りの先生達が言うには、クラス替えや顧問とのコミュニケーションのとり方などじゃないかと言っていました。彼はチームの4番でもあり、2番手のピッチャーです。「野球、辞めたい」とかも、言っています。自分は、「あと、3ヶ月くらいしかないから、頑張りや。」などの声はかけているのですが、あまり、上手くいかず。最後は皆で笑って引退したいので、どうか、彼へのアドバイスの仕方や、気持ちの整え方を教えてください。よろしくお願いします。

4

幸せ

今日、地区の高校の音楽部が集まる音楽祭がありました。
高校の吹部でステージに立つのは今日が始めてでした。

今まで劣等感に襲われて、音出すのが怖かったんですけど、今日の演奏、すごく楽しめたんです。
指揮を振る先生の表情、尊敬する先輩のソロ、部員の心が1つになったと感じた瞬間のこと、頭から離れません。
こんなに素晴らしい部活の一員なんだと思うと、なんともいえないくらい幸せを感じています。

きっと夏のコンクールが近づけば、ピリッとして厳しい練習になるけど、ほんとに辛いのはこれからなんだろうけど、
とにかく頑張ろうって思えました。
こんなに穏やかな気持ちは久しぶりです。

絶対東北大会行ってやるんだ!!!

1

ニューヨークでぱつきんの彼女とカフェにいるところの夢

見たじゃん?→いや、見てません笑笑
いや、見たじゃん?→見てないです笑

見ろやー笑笑

その夢見たとして、報告することで現実に起こらないかもしれないですよ?笑笑

3

就活。

初めて、面接に行きました。
ガチガチになって、真面目でも無い、インパクトが残るギャグでも無い答えしか出来なかった。
こんなんで就職なんて出来る訳ない。
疲れた、けどバイトがある。
「若い内は苦労しろ」と言うけど、出来るならしんどい思いしたくないよ。

0

そういえば!校長!

自分の学校の隣にサウナのお店があって、お客さんにひたすら熱風をかける仕事があるんですけどま・さ・か・・・。

0

遅くなりましたが…

あしざわ教頭!
ご結婚おめでとうございます!!!!!
末長くお幸せにしてください!!

0

夢じゃない!!

ついこの前、クラスですごく憧れてる人に声をかけられたんです!
些細な事務的なことだったんですけどね笑
一瞬、本当に自分に?ってびっくりして夢かと思いました!
その後にあしざわ教頭のご結婚のニュースを見たときもそれはそれは驚きました!

1

あー♡

今週は最初は最悪すぎたけど、最後の最後に友達に会えたり逆電出来たりと本当に最高だった〜〜♡(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)
1週間耐えた甲斐がありました(;_;)
やっと土日だ!!!
明日明後日でSOL!ないのはめっちゃ寂しいけど、土日ゆっくり休んで、平日は22時の学校を楽しみに、学校頑張らなきゃ〜!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

2

いろいろいろいろ

① 授業について。

毎週金曜日は理系科目4教科(数1&数A&生物基礎&物理基礎)があります。
だいぶきついです。
理系の僕からしてもきついです。
時間割り変更してほしいです。笑
今日の4限の授業で寝ちゃったし。




② 明日の部活について。

僕は陸上部に入っていて、明日と明後日は人生で初めて、正式に記録が出るところで走ります。
まだ、スタブロの歩幅さえちゃんと決まっていない未熟者ですが、明日は100m、明後日は200m全力で走ります。
サッカーやってたからすぐに体が起きてしまう癖があって、手の振り方もよくないらしいので、そこんとこに注意しながらやりたいと思います。




③ 応援団について。
僕の高校では応援団長と副団長は、3年間引き継いでやることになっています。
そこで僕は副団長をやります。
中学までは陰キャラで、応援団とかやるタイプじゃなかったのですが、気持ち切り替えて、目立っていくことに決めました。
多分副団長は、大変だとは思いますが、頑張っていきます。




④ SOLについて。
最近、部活とか勉強とか宿題とか恋とかで、忙しくてちゃんと授業を聞けてません。
あと、だいたい8時以後じゃないと書き込みが出来ません。なので、レスとかもたくさんしてあげたいのは山々なんですが、忙しすぎて。。。
僕もみんなとレスして話がしたいです。
みんなも忙しいのかな?




なんか、最近俺めっちゃ長文書き込んでる。
ちゃんと読んでくれてる人いるのか不安になってくる。笑
ってことで、ちゃんと読んでくれた皆さんは、いいねスタンプ押してってください。

前、誰かの書き込みで読んだけど、金曜日の23:59の書き込みって、めっちゃスタンプとかレスとかもらってますよね。
それを狙ってか知らないけど、23:59付けの書き込みが沢山ありますよね。笑
よし、俺も。

って思ったけど、明日早いんではよ寝ます。
まだまだ言いたいことはあるけれど、明日のために。。。
レスも、いつもの事のように待ってるから。よろしくお願いします。
気にかかった部分だけでもいいので。



また来週!

0

答え合わせ

放送聴いてくださった方なら分かると思いますが、逆電させていただきました!!
書き込み読まれるの9回目、逆電3回目で、校長教頭にも覚えてもらっていて嬉しかった〜〜〜♡♡(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

今まで逆電や、8月26日にもらったメッセージでは、校長が主にメッセージをくれたんですけど、今日は応援LOCKS!って事であしざわ教頭改め、あしざわ顧問からのメッセージを聞くことができて…!!!嬉しかったなぁ〜♡(;_;)
自分の甘さ、情けなさを改めて知り、これから頑張るためのきっかけとなりました!!
校長、顧問ありがとうございました♡
絶対に勝ちます。そのために今まで以上に努力します。ここで笑顔で報告できるように、嬉し涙を流せるように、未来の自分が笑って輝いていて、あの時の自分頑張ってよかったと思えるように…。

1

は!?なにそれ!?すごっ!

ちゃんと日記書いてあったのもすごいんだけど、
色々一致しすぎてすごいんですけど!?
予言者とーやまよりすごいんですけど!?笑笑

0

今週もSOL終わりかーーー(´・ω・`)
今日は短すぎてさみしいーーー(´・ω・`)
今週も楽しかったな(*´▽`*)
毎日元気もらってる(●´ω`●)
来週も楽しみだー(●´ω`●)

0

とんだ勘違いだった

レベルが違ったー
予知夢とか天才だわー、たりないちゃん!