表示件数
0

短足ネコさん!

私も、自信ないです。優秀な家系の中で1人出来が悪くて。でも、だから、見返してやろうって思って頑張っています。諦めないで、自分をつよく持てるようになるまで、頑張りましょう!

0

必ず!!

本当に短足ねこさん頑張って欲しい…短足ねこさんが幸せな時がきてほしい…いや、絶対に来る!!

1

なんの気持ち...??

私は毎日学校で友達と遊んだり話してる時間が大好きです。
でも、たまに何故かわかんないけど物凄く孤独に感じることがあります。ほんとに何故かわかりません。
そんな時に私は自分をずたずたに傷つけたくなります。でも、そんな勇気もなくていつもそのままその感覚がなくなるまで1人で窓を眺めたりとかして頑張って自分を落ち着かせています。
先生や家族は信用できなくて相談なんかもできません。
校長、教頭。この気持ちは何だと思いますか?
この感覚から抜け出したいです。。

1

いきなりですが…

私は高校で競技かるた部にはいりました!
もし競技かるたやってる人がいたらレスください!ちなみにかるたはすっごく奥が深くて面白いです!

0

今日も

今日もありがとうございました!
いろいろ考えさせられたなぁ…
掲示板逆電をやるたびにここってやっぱり最高だと改めて感じる。
今までも昨日も今日も明日も明後日も明々後日もこれから先もこの授業を一番大事にしていて生徒のことを一番に考えて生徒に寄り添ってくれる場所がある幸せ。
学校を耐え抜いた後に聴くと、自分は一人じゃないんだと不安が和らぐ。
明日もまたここで会いましょう。
1日頑張ってきます。
それではみなさん、また明日!おやすみなさい!

0

短足ネコさんへ

校長教頭の意見、聞いていてすごく当たっていると思います。ひとつのことに悩み過ぎると自分を見失って何なのかが本当に分からなくなってしまいます。でも、短足ネコさんは強い方だなと思います。それは、自分のことよりも家族(兄弟)のことを考えているということ。これはすごく強いことだと思います。今回の話を聞いてこれからどうするべきかと生徒のみなさんと一緒に考えていきたいと思います。少しでも力になればうれしいです。何でもどんな小さなことでもいいので掲示板に書き込みをして下さい。心配しています。

0

短足猫さん!!

短足猫さん!まず相談できたことがすごいと思います。10年間いろいろなことがあったと思います。僕も話を聞いていてとても心が痛いです。
安心してください!みんなが味方です!!
親からの言葉はどうしても気にしてしまうものだと思いますが、全てを抱え込まないで今回みたいに思いきりが大切だと思います!
短足猫さん、頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

0

短足ネコさん

よく耐えてきたね…。約10年もそうやって言われ続けたらしかも義理とはいえお父さんに言われたらな。短足ネコさんは強くて頑張ってきたと思う。できることなら無視してシャットアウトしてほしいです。そのお父さんの言うことは全部間違ってるから。難しいとは思うんですけど、短足ネコさんはそんな言葉聞き入れる必要ないよ。自分と妹、弟さんを何よりも大切に、、もう充分頑張ってると思うから、短足ネコさんはすごく強いです。すごいと思います。自信持ってください。

0

信じることを忘れずに

酷いこと毎日言われてたら自信無くしちゃいますよね…
人の価値なんて簡単に決めつけていいものではないし、逆電聞いただけでも短足ねこさんは声がかわいいし、言葉遣いも丁寧だし、いいところはたくさんあると思うんです。どうか自分を見失わないでください。

0

ストレス解消のみっ!!!!!

まわりに相談してないのに!
ここには相談している現実!

0

嫌なこと

私も、祖父に色々言われてます。兄と妹は可愛げがあり上手くやってますが私は可愛げないとか言われつつ過保護というか心配性すぎて門限とかなど細かく18歳ですが扱いが小学生扱いされてでもぐちぐち言われて理不尽な生活を送ってます。そんな私は高卒で就職しました。就職の事でも母と父にぐちぐち言ってたらしいです。母は言い返し私はこの家を出ます。

0

短足ネコさん

放送聞いてて、きっとすごく優しい人なんだと思いました。
もっと自分を大切にしていいと思います。
今降り掛かってる言葉はあなたが全て受け止める必要はないです。
自分を認めて上げてください。
少なくともここにいるみんなはあなたを受け止めます。

1

なんとかハラスメントっていうんですかね

僕もちょっと前まで一緒にバイト入ってた人に説教ばっかりされてたんですけど、別の先輩の「アイツの言うこと気にせんでええで」って言葉にほんと救われてたというか。やっぱちょっと変な人って周りの人も変って思ってると思います。同じこと2回あったんで(笑)

1

みんなで

話を聞いて、苦しいのは自分だけじゃない。
自分以上に苦しい人もいる。
みんなで一緒になって闘えば辛いことも乗り越えられるかな?
なんて思ってみたりもする。

2

兄弟喧嘩

最近、ぼくは毎日のように兄弟喧嘩をしています。きっかけは些細な事で、日常的な会話から始まります。
僕は年上なので少しひいているのですが、下の子の口が悪く、すぐ僕もむきになってしまいます。喧嘩が終わると、言いつけられ、[お兄ちゃんだから]といわれ、僕が悪くなってしまいます。どうしたら良いですか?教えてください。

0

短足ねこさん

あなたが我慢する必要は全くない!
そして、お父さんからの存在価値がなくても、妹や弟さんたちからは少なくともあると思うし深く考える必要はないと思います。
同じ状況にないから簡単には言えないけど1日でも早く考えなくて済む日が来ることを祈ってます。

0

自分を大切に

逃げてもいいし、泣いてもいいと思いますよ
まったく知らない僕が言うと腹がたつかも知れないけど…
短足ねこさんはとても強いし偉いと思うけど、自分を壊さないでほしいです

1

レスっていいですね。

掲示板が新しくなって、レススタンプができて、レスを書く機会や書かれる機会が少なくなったけど、レス書かれるとレススタンプの何十倍も嬉しいし、書いたほうも掲示板でつながっていると思える。

0

価値

本人が満足できたらそれだけで価値はある…と思いたい。少なくても他人が決められることじゃないかな。

0

短足ネコさん

自分も同じ家庭環境で父親の立場です。

例え血が繋がってなくても大事な子供です。
同じ父親としてそんな言葉を子供にかけている人がいることにショックを受けたし許せません。

校長のいうとおり話なんか聞かなくていいと思う!
様々な家庭事情があるから勝手なことは言えないけど、お姉ちゃんとしての考え方は立派です。
頑張って強くなってください!

0

短足猫まけるな!!

声かわいいし優しいし強い人だなと思いました!
今は家が帰れる唯一の場所だと思うけど、一人暮らしすると親のこと気にならなくなります!
妹さんとかが何かあったときに頼れるように家族と離れ他
た方がいいと思います!
失敗するし、悲しいこともあるし、自己嫌悪もするけど、明けない夜はない!
応援してます!!

0

短足ネコへ

短足ネコは本当にいい子だってことがわかったよ!でもいい子過ぎるとそうやって何でも受け入れちゃうんだよね。でもそれも悪いことではないから、責められもしないんだよね。だけど、それは自分の身を滅ぼしちゃうんだよね。だから本当に受け入れなくていいことは受け入れなくていいから!!多分おれはこうやって生放送教室に出たってことが大きい変えられるポイントになると思うから、ここでしっかり考えてみて、強く生きて欲しいな。絶対できるから。頑張れとしか言えないけどあえて言います。短足ネコ頑張れ!!負けるな!!

0

短足ねこさへ。

今、辛いよね。
でも、このスクールオブロックに言った事はとてもすごい事だと思いますよ。
何も、アドバイスは、出来んけど、自信が無いなら、何か自分で新しい事をみつけて、校長が言った、強さで、自信を探して見るのも、自信に、繋がると思いますよ。

短足ねこさんは、素敵ですよ。
がんばれ!

0

よく耐えたね頑張ったね。

何十年間も嫌なことを言われ続けてきても、それを素直にちゃんと受け止めてきた優しさと強さを持っている子なんだなと感じました。
偉そうだけど、よく耐えたな、よく頑張ったなと思う。
お姉ちゃんだから、という理由だけで我慢する必要はないよ。今まで耐えてきた自分を褒めてあげて認めてあげてほしいと思うな。
たんそくねこちゃんは、人の痛みがわかる人だろうな

大人になって働いてるたんそくねこちゃん自身が好きな道を歩んでいけるように、たんそくねこちゃんが今までよりも素敵な人生をこれからん歩でいけるように、応援してます。

0

ありえない

短足ネコさんの優しさと強さに心が打たれました。
そんなお父さんひどいです。
家族思いで自分より家族を優先できるような短足ネコさんにはこれから先に誰よりも明るい未来が待っていると思います。
仲間は周りにたくさんいます。
抱え込まずに楽にいきましょう。
みんな力になります。

0

短足ねこさん!!

頑張れ!!
自分に出来ることは少ないと思いますが応援してます!!

0

頑張ってください(*^^*)

私なんかが言えることじゃないけれど、おとうさんは、世界中の人々の中のたった1人であって、
ちょっとくらい無視したって全然良いと思います。
すごく怖くて、周りにも気を使って、どうしようもなくなってしまうかもしれないけれど、自分のことだけを考える時間もとれたらいいなと思います。
無責任かもしれないけれど頑張ってください^_^
またお話聞きたいです。(*^^*)

0

そんなひどいこと…

あるんですね。
絶対にそんな人に負けないでほしいです。あくまで他人の僕がこんなこと言っていいのかわからないんですが、心の中だけでもできるだけ抗ってほしいです。言葉で殴られて自信までなくしてしまったら、その人の思い通りだと思います。その人が言ってることなんか、まに受けないで強い短足ネコさんらしく堂々としていてほしいです。

0

短足ネコさん

僕は、家族じゃないけど学校の先生に同じこと言われた。
てか逆でしょ。大人が応援してあげて、軽く背中を押してあげるべきでしょ。
なんで、そんなことをひどいことを言うのか。

妹さん、弟さん思いの短足ネコさんすごいです。
でも無理はしないでください。

SCHOOL OF LOCK!を沢山の人が聴いていて、沢 山の人が短足ネコさんを応援しています!
僕もその中の1人です!
応援してます!

0

なにかにチャレンジ

私も実の父に言われます…
その上「金食い虫」とも…
自分に全然自信なんて持てなくてストレスで何も食べれなくなったりして何で私は生きてるんだろうって思っていました

それで私は最近バイトをはじめました
もちろん最初の方だからか今も怒られてばっかりで更に自信をなくしそうになったりしてますが、たまにお客さんとかに頑張ってるねって言われることで少しずつ自分を認めてあげたいって思えるようになりました!