表示件数
0

私のお父さんとお母さんも!!!!

放送聴いてたら、うちのお父さんとお母さんと全く同じだと思った!!!!!

私のお母さんは看護師で、お母さんが働いてる病院にお父さんが痔で入院してきて、お父さんがお母さんに一目惚れして、2人は結婚したらしい(笑)(笑)(笑)

お母さんからこの話聞いたとき、めっちゃ笑った(笑)

つまり、お父さんが痔になってなかったら私は産まれてなかったということだ!!!!

お父さん、痔になってくれてありがとう!!!!!!!!!!!!

0

生きてるうちに聞いとけ!!

おじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さんの若いときのいろんな話なんやかんやで聞き出せるシチュエーションって絶対来ると思います。意外といろいろ聞かせてくれるものですよ(笑)「ははぁ、ここを受け継いでしまったかー」なんて(笑)

8

皆の力をください!!!

明後日(8月21日)は
教員採用試験の3次試験。

中学時代からの夢。

がんばります!

2

どうでもいいけど

そろそろ17歳になります
15が最悪だったけど16は最高だったなー
17歳になったら一人で海外旅行したいなー

0

でも

校長結婚したらなぜか寂しい・・・
別に結婚したいとかそういう訳では無いんだか・・・
明日は学校か・・・なんで土曜日にしたのかな・・・
でも今日は外食連れてってもらってひつまぶし食べたのちょーうまかった
今日は幸せな気分で眠れそう
という訳でまた来週〜〜
※さっきの書き込みで情緒不安定な話とペンタトニックス流れた話が2つならんじゃったもんだからテンションの差が激しいことになってる・・・
私って悩みの書き込みした後でも結構すぐにテンション高めの書き込みしてることが多いんだよね

2

ありがとう

とにかくありがとうが言いたい。
NZ のスパティヒィラムです(笑)
ニュージーランドに行く応募で、あたる迄に作文の訂正をしてくれた担任の先生やこの事業を教えてくれた英語活動のスタッフさんなど色々な方にお世話になって。
当たってからも、準備をしてくれたママやパパ。英語を教えてくれた部活の顧問の先生(英語の先生です)や英語活動のスタッフさん。
この事業を企画してくださって、金額も負担してくださった区の方。頑張れよって言ってくれた友達、塾の先生や習字(習ってます)の先生、放送でお話しさせてくださった職員のみなさん、校長と教頭。ニュージーランド楽しんできてと書き込みをしてくださった生徒の方々。
一緒に行って3週間、お世話になった添乗員さん。
ここに書いた方全ての人がいたから、ニュージーランドで沢山の事を学ぶ事ができました。

ニュージーランドでは現地の子ともすぐに仲良くなれて(今でもFacebookで連絡してます)、誕生日(7.26)には最高のプレゼントをして貰ったり。色々な所へ連れていって貰えて、日本では絶対できない事を沢山やらして貰えました。ニュージーランドでオリンピックも見ましたよ。

帰国して、また校長と教頭とお話し出来て、ニュージーランドでの事を話させてもらって。こんなにもお話し出来るなんて思ってなかった。嬉しかったです。今日もお土産の事でも、私のお話しをして頂いて。塾の先生も友達も、その友達のお母さん達も、学校の先生もニュージーランドの事を聞いてくれて。私はそれがとても嬉しかったです。こんなにも良い経験を思い出を沢山くださって、ホントにありがとうm(。_。)m

こんなに最高の夏休みをありがとう‼
感謝の気持ちが溢れすぎて、涙が出る。
今日、smaile again さんのニュージーランド行きたいとの書き込みを見たとき、凄く嬉しかったです。私のお話しですこしでも外国に興味を持っていただけてとても嬉しいです。また、帰国した報告の書き込みをしたとき、おかえりなさいってレスをしてくれて凄く嬉しかったです。
とにかくありがとう。

ニュージーランドの友達にSOL を紹介したら、良いね‼と言っていましたよ‼(^o^)生徒として嬉しかったです‼( ☆∀☆)

ながくてすみません。ありがとう。

1

今週も!

今週もありがとうございました!久しぶりに掲示板に書き込みして、レスをくださる方がいて嬉しかったです(^∇^)またマイペースに書き込みしていきたいと思うので、これからもよろしくお願いします◎ ではでは、また来週〜!皆さん良い週末を♪私はこの週末から実家に帰省などしてゆっくりしてきます!

0

疲れた。

今週もありがとうございました‼
私的にはマッチングマンよかった笑
ただいま和歌山から愛知へ帰宅しました。
そして明日は朝から夕まで部活、夜には夏祭り…。明後日また朝から部活…。
疲れるわっ‼笑
てなわけでおやすみなさい。眠い。(( _ _ ))..zzzZZ
来週の授業、楽しみです笑

0

来週

来週の今ごろは東京にいるんだ!
めっちゃ楽しみ過ぎるんですけど!

0

宿題

夏休み終わってるのに、夏休みの宿題まだ英語終わってない…。まだまだ起きて、頑張るぞ!

1

やめたい

イライラすることたびにお父さんにやつ当たりしてひどい事を言って怒らせて、近くに居る妹にも不快な思うをさせてしまう。こんな自分もうやめたい。でも、他にぶつける所がないな。

1

年がら年中なのか

今日の夕方なぜか石焼き芋売っているトラック発見した

0

将来

将来のことを考えられる場があるって、凄く素敵なことですね。今SOLを聴いていて思いました。みんなで将来について、これからもたくさん考えていけたらいいですね(^_^)

0

今週もありがとうございました!

今週は、SOL!の醍醐味が感じられる1週間でした。それは、心温まる回や考えさせられる回と、徹底的に馬鹿な回のギャップがすごいということです。来週は、それがさらに濃くなりますよ!心して、私も聴きます。今週もありがとうございました!また来週です!

4

え!?!?!?

書き込み読まれてるー!!!
ありがとうございますm(_ _)m
ビックリしたΣ(゜Д゜)
あ、ちなみに私は年齢=彼氏いない歴なので、座禅組です笑
校長、私は大学で運命の相手を探します!

5

んじゃ!!

また明日~!(^_^)/□☆□\(^_^)

さあ、来週も、頑張るぞ~!(^O^)

2

いつもありがとう♡

いつもレスをくれる江梨花ちゃん、ゆっこちゃん、虹色の花ちゃん、6の2乗ちゃんありがとう♡♡♡♡♡ めっちゃ嬉しい♡みんな大好き♡これからも宜しく〜〜♡♡(*´▽`*)

2

奇跡

やっぱり、私がこうやって今生きているのもすごい奇跡。この命を大切にしたいです。

5

ハイジャックしに来た人たちは⁉️ 8

(?)「ごめん!大丈夫?」
(名前)「痛っ」結構血がでてる・・・
(まふ)「絆創膏いる?」
(?)「ちょっと〜深瀬がちゃんと前見てないからぶつかってこの子怪我してるじゃん!(怒)」
(?)「あ''ぁ?さおりちゃんにもちょっとは責任あるんじゃない?」
そこから2人の喧嘩は始まった(苦笑)
っていうかこの2人セカオワの2人に似てる・・・名前も「深瀬」と「さおりちゃん」って言ってたし・・・‼︎
そうだ放送室に行かなきゃいけないんだった!
(まふ)「あの〜私たちはこれで失礼します」(名前)「だね。」
私たちは2人に背を向けようとしたが
止められた。
(?)「ちょっと待った!」
ここから私たちの学校生活が
面白くなっていった

セリフ多かったですねすいません(汗)
あと、この話では講師の方々は敬称略になります。このあとここに書き込むレスもチェックしててください

13

映画

8月26日公開の「君の名は」めっちゃみたいです!!! 主題歌がRADWIMPSだし!
でも受験生なんで、この夏は受験勉強の山場なので、見に行くか迷ってますww
それに、「ONE PIECE FILM GOLD」も見に行きたいので、2本とも見るのは・・・ヽ(^o^)丿

0

楽しみがいっぱい

来週は、未確認フェスティバルがあるし、彼女との4ヶ月記念日もあって、楽しいことがいっぱいある!!!ヾ(〃^∇^)ノ
それにSOLもスペシャルだしね!
あっ、もしかしたら月・火あたりでちゃうかもなぁ。。。逆電ね笑
でたら懺悔しますm(*- -*)m
思い当たることがたくさんありすぎて・・・・
もうその時点でけしからんですね(・・*)ゞ

0

来週は

来週は、ななみんが生放送教室に来るので絶対きます!!
楽しみだぜ!

1

いつだって最後はドキドキします

今日はバイトの先輩の最後の出勤日でした。連絡先交換するのも言っておくべきこと言っておくのもめちゃくちゃドキドキしました。目から伝わるパワーみたいなものをしっかりと受け取ることができました。やっぱ、その目を合わせるための労力は惜しんじゃいけないんだなって思いました。

0

こんばんは

実家から東京に帰ってきましたー。
久々に地元に帰ってリフレッシュできたけどやっぱり何日かいると居心地が悪くなってくるというか面倒くさくなってくるというか。

私がそんなこと考えるのはすごく自分勝手なんだけど 私は一人のほうが向いてるのかも。

来月は部活の合宿があるから友達や先輩とはいえ他人と何日か過ごすの精神的に大丈夫かなってちょっと心配になってくる。

とりあえず電車の冷房が効きすぎてて寒いからはやくあったかいご飯が食べたい。

0

衝撃

友達がこのアーティストがすごく好きなんだ!と話していて、それが私も知ってるアーティストで応援していたので、嬉しかったんですけどね……何日かたって、私がこの曲良いよね〜とそのアーティストのことを話したら、「う〜ん…私、〇〇っていう曲しか心に響かなかったんだよね!」と言われて頭真っ白になりました。

あれ?この間の熱のこもった話をしていた君はどこに行ったの?

2

たまに

青少年が中心のラジオ番組で、夜も深まってきた時間帯だからって、接吻だの何だの...

0

偶然がうんだもの?それとも必然?

what's up SMAP聞きたくてラジオつけたら
SCHOOL OF LOCKだった!!
めっちゃ懐かしい。。
やっぱり とーやま校長の声 落ち着くわ。
ですね。
ありがとう。

0

なんと...

ほんとに漫画みたいにロマンチック(*´˘`*)♡
付き合ってた彼女とも別れちゃうなんて...
ステキなお父さんですね!!

0

今週もありがとうございました!

今週も盛りだくさんでしたね!!実際私も自動車教習の学科試験に3度挑んだりと大変でした(´Д` )でも無事受かりました!
来週は久々のザ・スペシャル授業なので楽しみです!!!
その前に!私は香川の夏フェスを楽しんできます!!
では、また来週です!!!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/