表示件数
0

ありがとーーーーーーーー!!!!

ななみんが3週目の最後日まで登校してくれる
めちゃくちゃうれしいし、悲しい...
あと少しの時間だけど笑顔で送って挙げたいです
ななみん 本当にありがとう!!!!!

0

朗報?!

校長!!!!教頭!!!!
Twitter見ててびっくりしたんですが、ななみん、20~23日?まで登校するんですね!すごい!すごい!嬉しいです!
でも、、23日まで出てくれるのは超絶嬉しいんだけど、それ以降、登校しないとなると悲しいですね,,,,,
校長〜教頭〜

0

無題

ポテンシャルはあると思ってるけど、それを上手く使いこなせてない。宝の持ち腐れ

0

お久しぶりです

部活などで忙しくって長らくお休みしていたSCHOOL OF LOCK!!にまた登校しようと思います。校長と教頭には高校受験のときもお世話になりました。受験の前日に緊張で眠れなかったのですが、ラジオの向こうのお2人の声に励まされてなんとか入試を乗り切り、今は第一志望だった高校に通っています。次は高校受験と比にならないくらい高い壁ですが、全国の皆と一緒に頑張って行きたいと思っています。来年の3月にいい結果を報告できるように頑張ります。校長、教頭、これから応援よろしくお願いします!!!そして来年桜が咲くのを待っていてください!!!!

0

お願いしやす

生放送教室にななみちゃん出れませんかねぇ〜?

3

初!!!

初書き込みです❗何卒よろしくお願い申し上げます。
ところでタグって何ですか❓

0

めっちゃ笑った笑笑

校長、教頭、それにsolのみんなも、聞いてください!!今日も私立大学の受験あったんですけど、まさかの試験官が噛みまくりました!!笑
顔はちょっとジャングルポケットの斎藤さんに似てて...笑金曜日の放送で校長が逆電で「俺が噛むように祈ってるの思い浮かべて」って言ってたのがほんとに起こってめっちゃリラックス出来た!ありがとうございます!笑笑
よーし、あともう少し、本命は国公立だし、がんばるぞーー!!!

0

泣いた

radikoのタイムフリー機能で、2月2日(木曜日)の、radioを聴いてみたら、やり過ごすということをやっていて、一番最初の高一の 女の人が やり過ごそうと思ってるというのを言っていて、自分も受験に失敗してし、スタートが上手くいかなくて、今がつまらない。でも、校長、教頭の話をきいていたら、色々心にささるものがあって 涙がでてしまった...。

0

橋本奈々未卒業セレモニー

パシフィコ横浜で行われた橋本奈々未卒業セレモニーの帰り道に書き込んでいます。この日が最後の握手会でレーンから出てくる人の何人かは涙を浮かべ、奈々未さんの握手は最後に終わり、「橋本奈々未、乃木坂46での握手会全て終了です」の会場アナウンスがありました。卒業セレモニーでは花束を持って、挨拶。スピーチの最後には割とあっさりと「今日で最後の人もいると思います、さようなら」と言って柵の前を歩き最後は後ろで控えるメンバーの元へ戻っていきました。

スピーチの途中では20日の卒業するけど、20〜23日の女子クラスには登校する事も明かされました。

会場に来れなかった生徒にセレモニーの
雰囲気だけでも伝わって欲しいです。

0

すっげえ

今日父上が、「新しいイヤホン買ったから古いのあげる」と言ってくれたイヤホンが、ソニーの結構いいやつで、今までのドンキで買ってた安いやつとは比べ物にならないくらい高音質で、ドロス先生の曲とかを延々リピってます。

0

終わった――

今日は公立の推薦入試でした。私が受けたところは偏差値が上から3番目の難関なところだったけど精一杯頑張れました。結果が気になってテスト勉強ができない・・・

0

橋本奈々未

23日までSOLありがとうございます!!!
ほんとにお疲れ様!!!!
SOLほんと楽しみです!!!

0

癒し

蒸気でホットアイマスクきてた!!
さっそく使ったけど、まじでこれ癒される!目の疲れとれる〜〜♡

なにより、抽選で当たったのがびっくりw

0

発見!!!!!!!

新商品の広告を見ていたら、「TOPPO」の文字が!!
何々…「スクールオブロックとのタイアップ」「ティ―ンと創った…」「2月14日新発売」
…「TOPPO<放課後ベリー>」
まじか…!緊急学級会のやつじゃん!!授業で言ってた!?やばい楽しみすぎる!

0

リーダー研修会

今日、学校の行事(参加したい人がする)として、リーダー研修会がありました。
僕はサッカー部のキャプテンということで参加しましたが、とても楽しかったです!
先輩後輩関係なく話す機会がありとても緊張しましたが、先輩がとても優しく僕もこの先輩のようになれたら良いなと思いました。

0

初めまして!

はじめて書き込みします。謎の緊張につつまれていますが(笑)これからよろしくお願いします!

0

バースデイ!

今日はMrs.GREEN APPLE山中綾華先生の誕生日ですね!おめでとうございます!

3

初投稿!!

今回が初投稿です!
何かと分からない事があるのでよろしくお願いします。

0

みんなの好きなポテチの味は?

私はピザポテトとサワークリームオニオンが好きだああああああああ(叫)

0

卒業

本日、高校を卒業式しました
3年前の1月
掲示板で高校合格を報告し
それをラジオで読んでいただきそして祝っていただいたことをいまでも鮮明に覚えています。(ラジオネームは、違いますが)
春からは、海上自衛官として頑張って行きます
そんな、どうでもいい報告ですw

卒業を控えてる皆さんは、ほんとに仲間との残りの時間を大切にしてください!

0

さようなら、施設

とりあえず、デイケアの段階に進むことを主治医に許されたので、今まで通っていた福祉施設をさよならすることになりました。
2年間通った施設、辛い記憶しかありませんけれど、結果的に良い意味で人間を知れました。
福祉施設のスタッフさん達が皆が皆、障害者の味方になってくれるわけではないということもそうですが、施設の現場は圧倒的に女性社会。
利用者である私の目の前で、仕事や障害者に対する愚痴を語り、馬鹿にしたり差別的な発言を平気で言い放つ。そうすることでスタッフ同士互いを牽制してましたね。障害者は牽制をするための道具みたいでした。
プラスに考えるとするなら、障害者として社会に出て働く前に、障害者に対してのイメージや接し方は本当に人それぞれなんだということを知れて、事前に世間に対して構えることができました。私は以前から皆が皆障害者に対して優しく接してくれる方々ばかりではないとは思っていたものの、考えが甘かったです。私は人間を舐めていたのかもしれません。
でも、そのおかげで障害者が抱える苦しみを、もっと世間に知ってもらいたいという、強い使命が生まれたので、どんなに辛い時でも頑張っていきます。

0

めちゃくちゃ不安

2017/02/07は高校の私立入試。
「単願だから合格するよ」とは言われても正直めっちゃ不安です。
面接の準備とかちゃんとできていないからどうしよーーー
エールください

0

はじめまして!

今日、やっと掲示板を登録しました!!
よろしくお願いします(*˙˘˙*)

0

岐阜の人に聞きたい

「きんぎょめし」って誰か知りませんか?ニンジンの入ったご飯です。小中学校でよく給食に出てて大好きだったんだけど…
今でも給食に出るかな?
急に思い出して食べたくなっちゃった(笑)

0

使えない

生まれてきたからには
世の役に立つ人にならなきゃいけないと思ってるけど
こんな受験っていう、自分のためにやることもちゃんと出来ないような奴はいなくなっちゃえば良いのにね、とさえ思う。
…勉強しよう。

0

あきれる

凡ミスを重ねて重ねて半分にも満たない。何年分やってもそう。
凡ミスであって、凡ミスでない。
その程度のレベルってこと。
イライラする。同時に絶望する。
気をつけてるのにね、何の効果もないや。
もはや頑張ろうとも思えない。
別に大学行けなくたって生きていけるし、、、って無理やり言い聞かせてみる。
あー、病むってコレだな 笑

0

久し振りの投稿

違う用事で久し振りに来たのですが、
ついでに新しく作ったプレイリストを掲載しておきます。 あっ、でも作りたくなって、作ったやつなので前のやつよりは少し劣ってるかもしれません。

テレキャスターストライプ ポルカドットスティングレイ
Swan ドロス
Without you 夜ダン
STAY TUNE suchmos
x-stream TOTALFAT
ロックンロール くるり
Around the world MONKEY MAGIC

0

うーん…

彼氏が出来ました。二人目。
だけど、けっこう恥ずかしがり屋で…
友達の男の子には「男子は緊張しいだから女子の方からいかんと!」って言われましたが、少しは彼にも頑張って欲しい…

彼氏「あれこれしたかった(次は頑張れみたいな感じ)」お前がしたいなら自分でしてこい!

私は頑張って少ない勇気を振り絞ってます笑
やっぱり男の子って彼女の前では勇気が出ないんでしょうか…?

0

携帯

校長!!!!
携帯、お疲れさまですねww
僕もしたことありますよ…w

0

受験での失敗

昨日第一志望の私立を受験してきました。完全に落ちました。点を取らなければならない英語でリスニングに最初で躓いてしまい、焦りで全く集中できず、後半ほとんど泣きながら解いてました。もちろん英文は頭に入ってこず、自分でももう何がなにか分からないまま解いていたので、終わった瞬間に「ああ、これもう駄目や落ちた」としか思えませんでした。

これまで親にもお金をいっぱい出してもらったのに、本当に落ちていたら顔向けできません。正直落ちていたら浪人したいのですが、お金の面を考えて、これ以上親に負担もかけたくないです。他にもまだ受験する大学があるのに、昨日から全く勉強に身が入りません。

このままうだうだしていたらいけない事は自分でもよく分かっていますが、本当に行きたかったところなので思い出し始めると後悔しかありません。どうしたら一度心機一転できるのでしょうか。