表示件数
0

無題

親と喧嘩した。きっかけはいつもの様に些細な事だった。でも今日は何故だかもう我慢できなくなって「もうあなたとは暮らしたくない」と。この言葉が母の何かを打ったように、今まで見た事も無いくらいの涙を流していた。いつもの母とは余りにもかけ離れた女性がそこでうずくまって泣い
ているので、驚きや緊張、怒りなどといった感覚の隙間にほんの少しの愛情を覚えてしまう。でも、また来週には、いや3日後にはまた同じように喧嘩するんだろう。もう何度目かは数えていない、疲れてしまった。親の性格がそうであるように、自分も誰かと共に過ごすという事が不得意な人間であるというのはもう随分前から感じていたのに。働けばよかったのだろうか。学校へ通わせてくれる為に必死に働いてお金を工面してくれているのも、感謝しなければならない、という感情に変わって来てしまっている。子離れしていない、等と一言で括ればなんとなく自分の体で処理できなくもないんだけど、積年のこの感情はもはや形容し難いものではなく形容し得ないものに変わり、何十分も何十分もかけてこの足りない頭を乱回転させながら文章を書き上げ、未だ何も行動を起こせないまま、何も伝えられないまま日付が変わるのを携帯画面頭上で確認する。

0

助けてください!

今、友達の中で喧嘩がありそのど真ん中ですどうしたら良いですか?

1

UNISON SQUARE GRADEN

うおおおおおおお!
UNISON愛が止まらないっす!
大好きっす!
学校で貰うプリントの名前の欄に
田淵智也
斎藤宏介
鈴木貴雄
って書いてしまうっす!

0

やっと…

今日、「NHKスペシャル」の3.11の特集を見ました。昨年の3月10日、未来新聞の授業で私は「今まで逃げていたけれど、これからは逃げずに向き合う」と書き込み、それを校長に読んでもらいました。あれから約1年。だいぶ日は空いてしまいましたが、やっと1度向き合うことができました。当時小学5年生だった私は、津波は津波でも押し波の映像を見ていましたが、実は引き波が恐いのだと今日知ることができました。まだまだほんの少ししか知れていないけど、これからももっと真実を知って、風化させないようにしていきたいと思います。

0

初めての、、、てか奇跡!?

今までインフルにはほぼ毎年なってるんですが今年初めてAとB同時にかかりました!
金曜日のお昼からしんどくてその夜に熱測ったら38,7あって次の日病院行ったら両方にかかってました〜正直な話をすると結果言われたときにすごく笑いそうになってこんな事もあるんだ〜初めてわかった瞬間です笑
今は全くしんどくなくて明日から学校に行きたいぐらいなのですがクラスの皆に移したくないので水曜まで家で大人しくしておきます。

どーでもいい話&長文すいませんでしたm(_ _)m

0

明日から受験

どうしよう(; ゚゚)(; ゚゚)(; ゚゚)(; ゚゚)
明日から受験なのに、眠れない(真顔)
マジでヤバい。
どーすんべ〔≡_≡;〕

0

とっぱ?Toppa ❓❓

ここで1句! [感情を込めて!!]
受験生(ぼく) Toppa を買いにコンビニへ なーんでないのよToppa 達!!!!!!!♪( ´θ`)ノ

二週間ぐらい前の実話で〜〜す!本当に悲しかったです!僕が、行くところ行くところ全店ないのです!なんでじゃろーか?
校長 教頭教えてくださーい。

0

…さみしい

もうすぐ卒業、中のいい友達と離れてしまう。
自分は第一志望の高校に合格しているけどまわりはまだまだで少しギクシャクしてしまった…

0

公立高校

3月8日、公立高校の入試です!
自信はないけど、自分の実力を全部出しきります!
校長、教頭応援よろしくお願いします!

0

いま

なんか今いきなり

ナイスバーディーレイディー
ボディータッチボディータッチ

って流れてきた笑

ロケットボーイズ

懐かしい…

こーやってすごあたったあとにふと思い出せる曲ってすごい

0

勝負

校長教頭こんばんは!!

先日卒業式を終え、
明日、勝負の日です、本命の高校の入試です

今日になって、自分がしてきた努力とかが無駄になることが怖くなって泣きそうになりました

でもお父さんが
これで人生決まるわけじゃないから、失敗しても全然いいんだよ
と言ってくれました

普段は私の勉強について興味が無く、いつもはふざけているお父さんに言われたので、涙が溢れましたが、こらえて、明日頑張ってきます!

そして、SOL では 校長教頭をはじめとし、たくさんの人に励まされました ほんとにありがとうございます!

明日、ぶちかましてきます!!!()
そして、いい結果を残して、たくさんの人に恩返ししたいです!

0

質問

教頭、校長こんばんは
今気になってる人がいます。
どうしたらいいですか?教えてください!

2

ありがとう

今日18歳の誕生日です。掲示板開いたら見たことのない文字が、ハッピーバースデーと。
ありがとうございます。すごく嬉しいです。
今日という日に生まれてきたこと産んでくれたお母さん。お母さんと結婚してくれたお父さん本当に感謝だなと思います。調べれば簡単にでてくる同じ誕生日の方達、
みんなみんなおめでとう。もしかしたら同じ生徒の方にもいるかもしれない。おめでとう。
毎日が誰かの誕生日でその人の記念日でその家族の記念日でそしたら毎日暖かい日ばかりなんだろうなって思った。
嫌なことがあって落ち込んだ日もあれば嬉しくて誰かに聞いてほしいこんなことがあった!っていう日でも誰かにとっては大切な日で
遠い誰かの話だけどその人の笑顔や暖かい気持ちを思い浮かべたらなんだかすごく胸がぽかぽかしてくるな、、。
と思ったので書き込みました。
言葉にするって大事。今日も明日もおめでとう。いつもありがとう。

0

あした…

あしたは第一志望校の受検です。。
いままでやってきたものの、やっぱり不安です。

でも自分なりにがんばろ〜!
って思います!
応援してください〜〜

0

アサシンクリード

今日久々に一人で映画見てきました。
UBIsoftというゲーム会社様のゲームがもとネタとなった、「アサシンクリード」という映画なんですが、もうキレッキレのカッコイイアクションと原作がわからなくても楽しめる濃いストーリーでした笑笑是非皆さんも見てみてください!!

0

初めての!

受験終わってスマホになったのでやっと掲示板に書き込める!やったー!これからよろしくお願いします!まだ受験が続く人、頑張ってください‼︎

0

校長

perfumeの4/5発売のcosmic explorerのDVD初回を予約しようおもうんですが、新宿店のタワレコで予約すると違う店舗のタワレコで予約するのとはなにか違うのですか?
ぜひ、教えてください。

楽しみです。

0

もう卒業

中学校なんて、早く卒業したいし、通過点でしょって思ってた。
でも卒業が間近になってみんなといたい、卒業したくないって思うようになった。やっぱりみんなとまだ一緒にいたい。ずっと行きたかったはずの高校が、不安でしかない。

0

米津玄師

米津玄師先生に来て欲しい
「アイネクライネ」「loser」「vivi」「Orion」
いい曲ばっかりだから話を聞きたい

0

どうすればいいですかッ!

私が部活の友達の動画勝手に友達に見せちゃったんです。そしたら友達の耳にそれが入ってしまってすごく怒ってるんです。私が悪いのは分かってるんですけど、謝る勇気がなかなか出なくて、、、
部活の時も会話がない状態で、それが辛くて、、、
謝る勇気誰か下さい

1

まさか

まさかテスト期間中にフラれるとは思ってなかった…
辛い…

0

ようこそ!

校長と、SOL職員が福島に来ているのを知りました!
いえーい地元!
福島はどうでしたか?
ご飯どうでしたか?
ママドール食べましたか?
感想待ってマース!!
P.S.あれ、教頭はいないようでしたね、、
教頭も今度いらして下さいね!

1

時間の経過が速い...!

あと卒業式まで10日!
小学校生活があともう少しで終わるのが辛い(><)
楽しかったけれど、あっという間に終わってしまうと思うととても辛いです。
校長、教頭!
どうか僕に元気になるような言葉をください!

2

掲示板登録

中1から聞いているスクールオブロック、やっと掲示板登録出来ました!これからもよろしくお願いします!

0

マイブーム

最近、好きな音楽をBGMにしてゲームするのにハマってます。やりこんだゲームでも雰囲気が変わって面白いですよ。でも音ゲーちょー難しくなる>_<

1

自分らしさ

自分らしく生きるってどういうことですか?
自分らしくいると、友達ができません。
性格が悪い俺が自分らしく生きると他人に迷惑がかかっているかもしれません。
こんなこと、高校に入るまで微塵も考えなかった。
友達、親友ってワード聞く度に心臓が痛い。

0

変わったな、、。

中一の頃クラス・部活で周りから距離とられててほとんど1人で過ごしたな。。
でも中二になって部活は辞めたけどクラスの子みんなと話せたし、素の自分がだせてる。ネガティブ思考だったのがよくわかんないけどポジティブ思考になったし。


自分、変わったなって最近思うんだよね。今が一番楽しい。

0

悲しい

インフルかかってやりたいことが出来ない。
本当ならバーベキューする予定だったのに…。
約束してた友達断って、私は参加できない。
親が「~食べたい」とか言っててすごく傷ついた。
つまんない。

0

ありがとうございました!

初☆書き込みです!
3月3日、高校入試に行って来ました。
前日まではあまり緊張していなかったものの、
試験会場に入ると周りの雰囲気で緊張してきました。
でも、応援してくれた家族、学校の先生、友達、そして、ここSOLで応援してくれた校長、教頭、ドロス先生の言葉を思いだし全力で挑むことが
できました!
結果がどうであれ、全力で挑んだことに悔いはありません!
ありがとうございました!