表示件数
3

卒業ソング

生徒の皆さん、こんばんは。
今週末に行った、「卒業ソング・旅立ちソング」のアンケート結果を発表します。
まず、合計回答数が300件を超え、25件ものレスを頂きました。ありがとうございました。

「3月9日」レミオロメン・・・119票

「サヨナラの意味」乃木坂46・・・77票

「遥か」GReeeeN・・・46票

「YELL」いきものがかり・・・27票

「道」EXILE・・・24票

「旅立ちの日に」合唱曲・・・3票

「さくらのうた」高橋優・・・2票

「乾杯」長渕剛…2票

「友~旅立ちの時~」ゆず…2票

「手紙~拝啓 十五の君へ」アンジェラ・アキ
「別れの歌」忘れらんねえよ
「旅立ちの日に」川嶋あい
「父母唄」GReeeeN
「卒業の唄~アリガトウは何度も言わせて~」GReeeeN
「卒業サヨナラ」ハジ→
「贈る言葉」海援隊
「『君に出会えてよかった』」井上苑子
「青春フォトグラフ」Little Glee Monster
「STAR TRAIN」Perfume
「未来予想図Ⅱ」DREAMS COME TRUE
「証」flumpool
「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」ONE OK ROCK
「さくら」森山直太朗
「楓」スピッツ
「仰げば尊し」唱歌
「絆」合唱曲
以上17曲・・・1票

ご協力ありがとうございました。

0

今日の総括

明日で山梨に戻ります。夏休みまで実家や家族ともしばしのお別れです。そして、リアルタイムでクリアな音声で聴けるSOL!ともしばしのお別れです。そんな最後の日に、広瀬すずさんの卒業を見届けることができて、本当によかったです。私より2歳若い広瀬さんが大きく歩みを進め、挑戦の日々を続けておられます。広瀬さんのようにはできませんが、私も挑戦する人間になり、歩みを進められるようになっていきたいです。広瀬さんらしい明るい卒業から、明日を生きる力と未来を見通す地図を頂いたような気がしています。皆さん、今日もありがとうございました。リアルタイムでは聴けませんが、掲示板には出入りしていますのでよろしくお願いいたします。それではまた!

1

結果

校長教頭こんばんは!

ついに明日は合格発表です

バックバクです

でも、自分信じて!!!!(今にも泣きそう)

必ず笑顔で帰ってきます

3

家族旅行行くよ~♥✨(*´Д`*)♥✨

明日から、家族旅行で熊本、大分、福岡行って来まーす!
(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3♥✨

久しぶりの熊本!大分!楽しみ!
(*´∀`*)ノ☆彡

受験終わり、久しぶりの家族旅行♡♡♡(*´▽`*)

三泊四日!思いっきり楽しむぞ❗❗❗

6

フクロウの眠たくなる話 #9

昨日レスくれた人ありがとうございます。近年のスタンプ流行等により影が薄れつつある顔文字を普通に使ってるフクロウです(´・ω・`)
ほんとにスタンプ(LINEが筆頭かな)が出てから顔文字はいらない子になりつつあるように思います。Twitterとか眺めてても、なかなか顔文字使ってる人いません。昔はみんな「三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル」とか打ってたのに、今こんなの呟いたら白い目で見られます。
そういうことを考えると、この掲示板はまだまだ顔文字は生きてるなぁと思います。数年前のSNSを覗いている気分です。
ちなみに僕は「(´・ω・`)」という顔文字が好きです。これを使うと、どんな理不尽なことも少しほんわかして書くことができます。
皆さんには好きな顔文字がありますか?

0

黒板

黒板の言葉、ホントにその通りだと思った
あの時挑戦してれば良かったって後悔すること
ばかりで、勇気がないのを他人のせいにしてた
でも何もしないで後悔するよりやってから
後悔した方が絶対に自分のためになると思った
最後の方しか聴けなかったけど今日の授業は
すごくためになった授業で勇気貰いました(*´︶`*)

0

勇気

友達と一緒に帰りたいのに話しかけられなかったり
告白できなかったり
親にも友達にも相談できなかったり
色々勇気が出なくて進まないこともあったけど
少しの勇気を出して頑張らなきゃ

とりあえず今日は校長の「俺のおかげさ」のくだりが面白すぎて抱腹絶倒で勉強進まずにその場で動けなくなったぐらい笑ったから録音して永久保存版だなw

0

勇気出してみよう!

私も何か勇気出して新しいこと始めてみようかな・・・・・
てことで屋比久先輩、ありがとうございました!!
そして来週はビンゴ!!!前回ガチで楽しかったからまたやれるなんてすごく嬉しいです!!しかも選曲やばすぎ!!!SOL!関連アーティスト勢ぞろいじゃないですか!!!楽しみです!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

1

おかしい

友人にドタキャンされて怒ってます!!前々から遊ぶたびにドタキャンされて、仕方ないなとスルーしてたけど今日はち
がう!せっかく予定も立てたのに、寝坊?!しかも来ないとか言うし、いい加減にしてくれ!!結局来たけど反省0。友人でもさすがに耐えられない、距離おきますわ。言いたいことも言えなくてここで愚痴ってます。ごめんなさい!!

0

ありがとうございました!

逆電ありがとうございました!!
春休みはまだまだあるのでたくさんの人に相談して、しっかり決断したいと思います!!
自分の後悔のない高校生活にしていきます!

0

サッカー部

入学する高校に女子サッカー部が無くて悩んでいる方へ。
私も中学に入るときに同じ悩みがありました。サッカーしたいけど女子サッカー部は無くて、でも部活の友達も欲しくて。
私はサッカーを辞める選択肢は無かったのでクラブチームに入って、サッカーの練習がある日にオフの部活に入りました。だから中学生のころはサッカーと部活と両立が大変でしたが、2つやって本当に良かったです!部活の友達とも社会人になっても仲良しです!
こんな選択肢もありますよ♪

1

やってみよう

とりあえずやってみよう。
やって失敗しても何か得るものがあるはず。せっかくの高校生だ。いろんなことに挑戦しよう。

0

勇気がでないかー

わかる。
俺も出ないときある。
困ってる人とか見てみ見ぬフリしちゃったりして後で後悔したりとかある。
でも、それがあったからいまはそういう人に手を差し出すことができるようになった。
だから、でなかった勇気は無くなったんじゃなくで次の勇気を出すときのために貯まったんだよ!
一歩を踏み出すのは自分
頑張って勇気を出そう‼︎

0

勇気がないから

ずっとここに通わせてもらってます。ここにいることで「勇気出さなきゃ」って思えるっていうか、勇気が欲しくなければこの掲示板に登録することもなかったと思います。なんとかしたいこの気持ちがこの掲示板での"ぼく"そのものなんだと思います。なんかよくわからなくってスミマセン。夢諦めようと思ったことは一度もありません。頑張ってます。

1

やらない後悔より、やって後悔

やっぱりもう1回誘う!
ここで誘わなきゃ一生後悔する!

最後まで諦めない。

0

有難う御座います

こんばんは、先程溺れた死に際のベーシストです。

電話噛むし聞き取りづらいしですみません、、。

明日持っていきます!そしてモアナに最後の勇気をもらってきます!己の心に忠実に!!

校長、教頭、屋比久先輩、生徒のみなさん、応援して下さって有難う御座います;;;;

0

部活

部活って作れないのかな?
女子サッカー部作ったらいいかも!

0

なんだか、

自分にも同じ言葉を言われているみたいに感じる。
やらない後悔よりやる後悔

何度だって挑戦していかなければ。

1

どうすればいいですか?

ビンゴ大会ものすごく楽しみです。
しかし初のビンゴ大会なのでビンゴカードをどうやったらゲットできるか分かりません(>︿<。)教えてくださいm(_ _)m

0

勇気!

今日の放送聞いて勇気出ました。
みんな悩んで、それでも進んで、屋比久先輩のように大きな夢に辿り着ける。そのまた先を目指して頑張っているおすず。
私も頑張るぞ!!

0

焦って決めることはないかも。

4月になって高校に入学して、実際に部活の様子をみてからゆっくり決めることもできると思います…!サッカー以外の部活を見学してみて、「やっぱりサッカーがやりたい!」となる可能性もなきにしもあらず。。。どっちを選択しても、きっと素敵な出会いが待っているはずです!たくさん悩んで、納得いく選択ができるよう祈ってます!

0

今日の授業

今日の授業は勇気についての授業だった。新しい環境に入るに当たって必要な勇気。何かを始めるためのあと少しの勇気。確かになかなか出せない。自分の中で何かが変わってしまうようなことを始めるのはそう簡単にできない。でも、それを怖がって何もしなかった後悔を耐えるより、ほんの少しの勇気を出して変わる方がずっと楽だと思った。

0

頑張れベーシスト

お父さんは待ってる❗
思いをのせて頑張れベーシスト

1

YAMABIKO

nakamuraemi先生めっちゃはまってるんですよ!!!この曲聴くの今日何回目だろうか!!!!元気でる大好き!!!

2

僕のお父さん

物心つく前に母と離婚した父と会いたい。
今どこにいるのかわからないし何してるのかもわからない。手がかりは何も無いし、父に会いたいなんて母にはとても言えない。便りもない。聞いた話では、仕事は朝早くから真面目に出勤し、性格も優しかったという。
まず母に言うのが少しの勇気ですね。ここに書き込むこと自体勇気使った笑
分かっているのは自分よりずっと年上ってことだけですね笑
今はただ、元気でいることを願っています!

0

久々に

高校卒業して以来久々に登校、投稿します!
校長、教頭変わってても当時の雰囲気変わってなくて凄い安心感、そして若返った気がする!!!(笑)
これからは、ちょくちょく登校しようと思います。

0

スクールオブロックのおかげで夢を見つけることができました。でも、親に反対されそうで言い出せません。俺は、レコーディングエンジニアになりたーーい!

0

騙されたー笑

本当に校長が歌ってると思いました笑
すごく似てた!
これからもラジオで、いっぱい歌ってください

0

心の声に従う

私も自分の心の声に従ってみようと思います。

0

ベーシストさんの気持ち

両親の離婚は辛いよな…
すごいわかる。うちも両親離婚しとるからすっごい気使うの共感。
でも、手紙を出したいって思えるベーシストさんが羨ましい。
私も勇気ださなきゃ。

0

BINGO~!

この前はBINGO揃わなかったから、今回に期待!

0

あと一日っ、

ぼくは転校してしまうけど辛いときに支えてくれた人に告白したいです

1

またまたビンゴ大会!?*\(^o^)/*

まーじーでー!?

またまたビンゴ大会開催!?*\(^o^)/*

(ง˘ω˘)งヤッタネ♥︎

前回のビンゴみんなで盛り上がって団結力生まれたし、楽しかったよね(*´▽`*)♥︎

前回は、惜しいところで終わっちゃって悔しかったから今回は頑張ってビンゴしたいっ(*´▽`*)♥︎

モアナグッズ欲しい(*ノ>∇<)ノ♡

0

ディズニー声優とか?

校長ディズニー声優とか似合いそう!
役によっては絶対ハマると思う!!
校長が声優やったら絶対見る!笑

0

誰か私に

頑張れって言ってください!

0

卒業式

あーーやーーーーー!
寂しい寂しい…今年のクラスは、最高だった
最高のスクールオブロック仲間ができたから…
ラジオネームコナン人間、aikiも。
6-1のみんな、本当にありがとう
これからも頑張って!!!!!

0

みんなーーーーーー

ビンゴカードもう配布してるよーーーーー!!!!!♪♪

0

ビンゴの授業!

キタ━(゚∀゚)━!
去年やった今年の一曲ビンゴ楽しかったから、またやるの楽しみ!!
楽しみみみ!!
モアナグッズも欲しいけど、また出た!なんでも買える魔法のカード欲しい!!
今度こそビンゴするぞ!!!!

0

ゲーム実況について

教頭!ゲーム実況を見てると聞きましたが
僕的には「アブ」さんがオススメです
巧みな話術と豊富な語彙力で
笑顔にしてくれます。
ぜひ見てね♥

0

こぉぉぉおちょおぉぉおおおお

校長ぉぉぉぉおおおお!
教頭ぉぉぉぉおおおお!
逆電んんんんんん!!!!!!!!
ケータイの前でぇぇえええええ!!
正座でまってますぅぅぅううう!!

0

や・び・く!や・び・く!

校長の屋比久コールやばい!
めっちゃツボったww

0

ビンゴ再来~♥✨(*´Д`*)♥✨

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ❗❗❗❗❗❗❗
(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3☆彡

ビンゴ再来やん!★☆(*´з`*)☆★

この前は、残念ながら、リーチ止まりだったから、今度こそビンゴしたい!
。+゚(*ノ∀`)

モアナグッズも、ななな魔法のカードも、
狙うぞ♥✨
( ´艸`)☆彡

0

ビンゴ!?!?

わあああ!!!!楽しみー!!!!!!
モアナと伝説の海のグッズ!?!?
やばい!!!欲しすぎるー(≧∇≦)

2

質問!

誰かのライブに言ったことがある人ψ(`∇´)ψ
僕は、一度も行ったことがありませんm(__)m
誰のライブに行ったか、また、どんな雰囲気だったかを教えて下さい(*´ω`*)
めっちゃキョーミがあります。