表示件数
1

クラス会

突然平和な話します。
クラス会がありました。
行こうか迷ってたけど、行ってみました。
楽しかった~。美味しかった~。

ただ、一つ問題が。
私服が厨二病っぽいって言われた。

1

自分を信じてほしい

やまだりーりんさん。
りーりんさんが、今までしてきた呼びかけとかの行動は間違ってないと思います。
だからこそ、次の一手が重要だと思いま
す。
自分を信じて、正論言ってるのは自分だって少しずつまた行動に移してほしいです。
私にとって呼びかけ出来るりーりんさんのような女の子は鏡です!

0

堂々と

俺もやっちゃったなーとかある
自分で言うのもなんだけど昔結構陰口言っちゃってたから規模は違うけど分かる
でもそれで謝ってそいつと友達になったりしたから自分の過ちを素直に認める事が大事だと思う

0

かんどう

きょうのSOLめちゃめちゃよかった。
校長と教頭はほんとうにいい人(泣)

自分も話聞いてもらいたいけど、夜遅いと怒られちゃうからな〜⤵⤵⤵

1

教頭

今日のあしざわ教頭 とくにカッコよかった
大好きだぁ~!
今日もレスやスタンプしてくれた方ありがとうございます!レスはまた明日返しますね

1

HAPPY BIRTHDAY

本日4月4日は、よしだ教頭の誕生日でしたね!オカマの日!
「中2、高2はどうだ?」→「楽しいです!」→「もっと楽しくしてやるよ!」の鉄板フレーズや、結婚詐欺師の件を知る生徒も前よりは減ってるかもしれないですね…
またSOLに遊びに来てほしいな!!

0

ありがたい

校長も教頭もあんなにしっかり考えてくれて

時には厳しい意見も言ってくれて

真剣に考えてくれる大人がいるって良いですね☺

大変なこともあるでしょうが頑張ってください!

0

ヤマガリーリーさん

正直、私はあなたの気持ちに少し共感できるところがあります
あなたのようなクラスメイトと一緒に生活することがあったので…
でも、校長教頭が言ってたように、正直なことを直接前のクラスメイトの人達やその他の人達に伝えていくべきだと思います
裏アカで言ってたことは特に悪いことを言ってたわけではないので…
そして、自分の悪いことを認めることが必要です
それは、きちんとその時のクラスメイトに謝罪した方がいいです
逆電でお話しされていたクラスの中心の男の子が怖い気持ちもわかります
でも、そのような人のせいで周りの人が離れていっても、あなたの味方は絶対います
私たち生徒もあなたの味方です
勇気を出して自分の悪いことを認めつつ、その時のあなたの本当の気持ちを周りの人に伝えていって下さい

0

桜前線北上中

今日の授業の最初で言ってたけど・・・
まだなんだよな、鹿児島・・・。
本土最南端。
鹿児島すっ飛ばして北上中の、桜前線でした。

1

ツイッターとか難しいですね

ツイッターやってないので裏垢とかほぉ?って感じですけど、難しいところでしたね…

校長教頭のお話聞いて、自分の非を認めることも大切なんだなと気づきました

0

山雅りーりんさん

そりゃあ1つや2つクラスに愚痴はありますよね
別にそれをSNS上にあげるのは何も悪くないのではないかと僕は思います そーゆーのって誰かに聞いてもらいたいですよね 分かります

これはバラしたリーダー格の男子が悪い
校長と教頭のアドバイスでがんばってください!

1

私も

私も裏垢あります
ほとんどフォロワーいないやつ
愚痴るために作りました
バレることなんて考えてなかったので今回改めて考えさせられました
やっぱり吐き出し口は必要だと思うし、人間だから愚痴ることも仕方ないかなとも思います。
ただ、最近私は悪いことについてぐちぐちするくらいだったら、良いことだけを考えて楽しく生きようっていう考えになりました。
逃げるっていう選択肢は大切
自分の中でも矛盾だらけで、結局何が言いたいんだって感じですね…

0

裏アカウント?

そんなものがあるんですか、、、、
どっちにしろ、言いたいことがあるなら、
声に出すことがイチバン大切だと思う。
声を上げるんだ‼️
怖さを振り払って、いうんだ!

0

ヒエラルキー

学校って先生とかには見えないけど、暗黙だけど、ヒエラルキーが命だよね。
やっぱり中心人物に話すのは難しいと思う。
余計それをネタにされると思う。
だから、分かってくれそうな子に、実はね。っていうことを言うだけで今はいいんじゃないかなあ。あと2年間同じ仲間で過ごす訳だし。
あとは、生徒会での活動とか、行事の準備とか、行動でみんなを支えたりして行動で示していくとか…
くれぐれも無理せずに。

2

SOL最高

珍しく校長と教頭の意見が違う。
でもそれは、山雅さんのことをおもっているからのことであって、校長も、教頭もどっちも全力で答えているからだとおもう。
この学校は、いい学校だ。

0

SNSなんて。

SNSなんて、ただの建前みたいなものだし、SNS上の自分は現実の自分とは違うし、こんな事言ったらあれだけど、気にした方が変だと思う!

謝って、私はあの時とは違うんだ!ってのを見せつけてやりましょうよ!
正直な人を嫌いな人なんて数少ない!
ばらす人を嫌いな人は数多い!

その他の人達が正直な人側についてくれるように、違う自分を見せつけてやりましょう!!

0

Twitterの闇

正面切って愚痴言えないからTwitterに逃げ道を求めるのは負けだよねやっぱり
嫌われる事を恐れた結果余計嫌われることになる
本当にかっこいい姿は堂々と物言う姿勢だよ

3

ツイッターの方へ

僕は今大学生。今日誕生日です。笑笑


実は僕も同じ状況がありました。
受験の時、クラスがうるさくてイライラしてました。 だから、当時僕は一緒に受験を頑張ってた男の友達一人しかいませんでした。 でも、その一人のおかげで僕は自分の人生の鍵を見つけられました。大学生になって一人暮らししてたくさん楽しんで、同窓会に行きました。緊張しました。 あんまり、話したことなかったけどクラスと人と意外に普通に話せました。



だから、今は無理して言わなくてもいいかなと思います。人の気持ちはすぐ変わらないです。でも、時間が経ったらみんな色んな経験してるから君の気持ちがいつか分かってくれるはずだよ。

僕もそうやってなぜか大学生になってみんな分かってくれてました。


長くなりましたが、参考になれば(^^)

0

頑張ってください

そこまで強い意思をお持ちなら、言えます!

言えばみんな受け入れてくれます!

1

やまがりーりんさんへ(ラジオネーム間違えてたらごめんなさい)

裏アカがばれたことはしょうがないし
周りのみられ方が変わったかもしれないけど
自分の気持ちは絶対伝わってると思うから
もしかたら変わってくれると思います
もし変わらなくてハブられたりしてもスクールオブロックは絶対味方だからここでみんなと共有してください
少なくとも僕は味方です

0

高校生活

プラス思考に相談に解決する校長教頭先生大好きです..!。私はツイッター本垢でいっぱい本音つぶやいてる。
4月から高校生活本当に不安、、だけど不安に思ってる人はたくさんいて今頑張ってる人がたくさんいるって思えた!
頑張ります。

0

大丈夫

自分も同じような経験をしましたが(アナログですけど)どうにかなりました。もう何も怖くないです。頑張ってください。

0

現代だなぁ

教頭いいこと言うなあ。裏アカがバレるってのは現代チックな悩みだけど、確かに本アカで言うべきこともあるよなぁ。

色んな見えない力とか、そういうのが働くよりは、波風立てずにいた方がいいってのも分かる。

難しい悩みである。だけどそういう時こそ校長が言うように人間正直になるのも大切。

頑張ってとは言いません。負けないでね。!

1

大変だー。

私たちくらいの人たちって、自分が「やりたい‼」
って思うことより「嫌われないように‼」っていうこと優先しちゃうよね・・・。
でも、なにかきっかけに変わりたいなぁ。

0

これは難しい問題だなぁ…

裏垢で言っちゃったのは、もしかしたら悪いのかもしれないけど、解決してくれない先生やうるさいクラスメイトにも責任あると思う。
裏垢であっても自分の意見をしっかり言えるならそれはそれでいいと思う。

言っちゃってバレたことを引きずるより、次のクラスは楽しい良いクラスにしようって先のことを考えるのもいいかもしれないですね^^

やっぱり不安だと思いますが、自分の意見をしっかり言うのが1番解決に繋がるのではないかな?と思います。
納得してくれる人も必ずいるだろうし、大丈夫だと思います。頑張ってください。

0

開き直るのも

開き直るのも一つの手かも。バラされたら、だからどーした、ほんとに嫌だったんだから仕方ないだろ、って。でも、そのせいでみんなから、何だこいつ、ってなるかもな。  とりあえず、バラされないことを願おう。

2

諦める!

自分がやった事に責任を持つって意味ではないけど、せめて楽しい高校生活を諦めるってのも1つの手だと思います

1回諦めると楽になるし、良い意味で自分のやった事を自分の中で正当化できると思います
「自分は楽しい高校生活の代わりにやった」って

ていうか、逆に陰口って周りで言われすぎると、「群れになってんじゃねぇぞ、お前らも一緒だろ」ってニヤけますよ

まぁでも、考えるより大丈夫だと思いますけどねぇ…私は
頑張りとか見てる人は見てますし

0

伝える

伝えるって、難しい。
伝え方を選ぶって、難しい。
だからきっと、やり方を間違うことなんて、誰にだってあると思う。
でも、それを後悔しているんだったら・・・。
必ず、それを晴らすチャンスなんて、いくらでもあると思う。
そしてチャンスと同じくらい、伝え方だってあると思う。

何か言いたい事言うだけになった。

0

SNSは…

SNSで陰口を言うことが1番誤解されやすいし、1番信用がなくなると私は思うよー。
クラスのみんなも傷ついてると思う!
クラスのみんなに生の声で謝れば
みんな納得してくれるよ!
スッキリ新学期が迎えられるといいね!

8

皆さーん 同じ書き込みですがよければ...

皆さんはどんなyoutuberさんを見ますか
よければ教えてください。