表示件数
0

日本全国レス祭り!!!

全都道府県からレスをもらう日本全国レス祭りという企画を昨日までしていました

結果は…

47都道府県中40都道府県
残り7県でした

全国制覇は出来ませんでした
しかし、もらったレスは計80レスでした!これは、参加してくれた皆さんのおかげです!本当にレスありがとうございました!

また、いつかリベンジしたいですね!

6

アンケート

今晩は。最近は暖かったり寒かったりの日が続いていますが皆さんはどうでしょうか?
今日は皆さんの好きな季節を聞きたいです。左から春夏秋冬とします。自分は日焼けできるし、スポーツしやすい夏が好きです。
また、今週はプラスで謎なぞです。消防士が好きな太陽系の惑星は何でしょうと言うものです。是非、考えてみてください

5

BINGO

問題です!
リーチはいくつでしょうか!

● ● 〇 ●
● 〇 ● ●
● ● ● 〇
〇 ● ● ●

●・・・あいている  〇・・・まだあいていない

・・・こんな感じになった方、いらっしゃいますか?

0

進路室にて!

先週から[ドロヲタ]☆アンケートというのを始めてます!
今週も載ってるはずなんで!
是非是非参加してね~(*^-^*)
今日のはみんな参加できると思う!

0

お疲れ様でした‼️

皆さん今週もお疲れ様でした❗( *・ω・)ノ
皆さんも今週も色々大変だったと思います❗
俺も大変だった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この前書き込みした他己紹介も大変だったけど
今日は自分のキャッチコピー考えさせられた(汗)
ちなみに考えたキャッチコピーはこれまでもこれまでも挑戦者( *・ω・)ノ
さあ来週はてちも来るしたくさんのスペシャルゲストの方も来てくださる❗
来週も頑張ろう❗( *・ω・)ノ

1

今週の授業の振り返り(●´ω`●)♥︎♥︎

月曜日☆ゲスト講師▷▷▶︎やばいTシャツ屋さん先生!
テーマ▷▷▶︎「新学期"ヤバみ"事件簿」
色々な人の色々なヤバみ事件を聞いた!

この二時間だけでヤバT先生にどハマりした(●´ω`●)♥︎ほんとかっこよすぎた♡これからももっと聴こうかな(〃ノωノ)♡

火曜日☆ゲスト講師▷▷▶︎Base Ball Bear先生!
テーマ▷▷▶︎「心が#したこと!」
私の心が#したことは、
☆苦手意識持っていた人と話してみたら意外と話しやすくて話弾んだこと♡
☆気になる人できた♡その人はイケメン先輩♡

水曜日☆テーマ▷▷▶︎「SCHOOL OF LOCK!歴代レギュラー講師陣の名曲今すぐ教えてあげLOOK"BINGO"!!supported by 不二家 LOOKチョコレート」
第3回のビンゴだったけど、またまた惜しいところで終わった(( 。>艸<)-3でも、めっっっちゃ楽しかったから良き☆第4回もあることを期待*\(^o^)/*笑

木曜日☆テーマ▷▷▶︎「春デビュー失敗宣言」
私は失敗しまくってる〜〜〜(( 。>艸<)-3これ以降は失敗しないようにしたいな!

金曜日☆学校運営戦略会議!
この日はテーマが特に決まってなく、校長と教頭が自由にのんびーり話してて面白い♥︎
何気金曜日好き♡

今週も楽しかった*❁.(*´▽`*)❁.°来週も楽しみ*❁.(*´▽`*)❁.°♥︎

0

第一歩

授業でもさらっと発言できる系明るい女子〜になるための第一歩!!の報告!

授業が始まる前に放送後記をみて頑張りました!
手を挙げられる系女子への第一歩!挙げました!!
明るい女子まではまだ程遠いけどここから明るい女子になりたいと思います!
いつか校長、教頭、生徒のみなさんに授業でもさらっと発言できる系明るい女子になれましたっ!って報告できるようにまた月曜日からもがんばります!もう後悔したくないので!!!

0

今週もありがとうございました!!

月曜はヤバT先生初来校&予想通りの爆笑授業、火曜はお馴染みベボベ先生&安定のおもしろトーク、水曜は歴代講師陣ビンゴと濃厚な1週間でしたね!からの来週はスペシャル授業!!まさかの4日連続ゲスト回、ヤバイことになりそうですね!!(個人的には水曜に早くもララライフが帰ってくることびっくり!笑 たしかに反響やばかったもんなぁ・・・・笑)
ちなみに私は今週から授業が始まりました!単位とれるように頑張ります!(汗)

てことでまた来週です!!╰(*´︶`*)╯♡








・・・・・・あれから1年、1日も早い復興を願っております。

0

熊本地震から。

今日、先生が帰りの会の前で「少し放送があるから。」と言ってきました。
私は内心「何も放送することはないのでは?」と思っていましたが違いました。
考えてみると今日は熊本地震から1年が
立つ日でした。
ちょうど1年前の今日の夜、テレビを見ているときに私の家は少しだけですが
揺れました。そして手に持っていた携帯からは地震速報が流れてきました。
その時の自分の書き込みをさっきから
眺めたりしていたんですけど
あれから自分で「九州地方(熊本の生徒)へのエール」というまとめと
KGBの人への感謝のまとめを作ったり
していました。おそらく「少しでも
熊本の生徒さんが元気になれればいいな」と思っていたんだと思います。
これだけしていたのに1年後には
熊本地震があったことも忘れてしまうなんて自分が情けないです。
でも、このおかげで私は思いました。
《平凡な次の日は当たり前のようにくるわけじゃない》
毎日当たり前のように来ている
明日はもしかしたら1年前みたいに
地震が来て今までの暮らしができなくなったりするかもしれないんだなぁと
私は思います。そんなことを考えると
平凡な『今日』に感謝しないといけないのかもしれませんね。

0

地震

去年は、コナンの映画見てる途中で、熊本の余震が来た。
結構大きくて、かなりびっくりした。

・・・あの日から、1年。
1日も早い復興、心から、お祈りしております。

1

14日

14日。
僕の出席番号と一緒。
「今日は14日だから・・・14番、この問題答えろ。」
7時間授業中、4時間で先生に当てられた。

0

担任の先生

笑顔がかわいすぎて、きゅんとせずにはいられない。

2

数学様

受験が心配だ…数学が超絶できないから。
どれだけできないかというと、数字覚えるのもできないくらい。郵便番号に電話番号。
いつ、苦手意識を持ったかというと、小学生で出会った。引き算でつまづいた。

1

ぜひレスください!

私は、BLUE ENCOUNTのライブに行きたくてチケットを取ろうか迷っているのですが、私の知り合いにブルエンを知っている人がいなくて1人で行くことになりそうなんです……。
そこで1人でライブに行ったことがある方にどんな雰囲気なのか教えて欲しいです。
やっぱりライブが始まってしまえば周りのことを気にしないで楽しめるものなのでしょうか!?
また1人で行く時に注意することなどあればぜひ教えて欲しいです。

0

やっぱり一番はシャリラ。

今日のライブは対バンだったんだけど、どのバンドもかっこよかった♡♡♡*❁.(*´▽`*)❁.°(●´ω`●)

だけど、やっぱり一番はシャリラだって思った(〃ノωノ)♡♥︎

いいライブだった(〃ノωノ)♡


0

あれから...

コタツで寝っ転がりながら、あるドラマのノベライズ小説を読んでいた時に揺れた...玄関で、録画をしていたまま、置いていた携帯からは、緊急地震速報が響き、震えが止まらないかった。動くことが出来ずにいた。風呂に入っていた弟は飛び上がってあがった。
今でも、去年、そして11年から、地震速報はもとより、ラジオから流れてくる、「ここで地震の情報をお伝えします」は苦手だ。
正直なところ、家、学校共にそこまで被害はなかった。しかし、クラスメートの中にも被害にあった人はいた。部活の先輩や、顧問の先生の方がかなり、深刻な被害を受けていた。
今日に至るまで、部活動の一環で熊本で舞ををさせていただいた。また、東北の方々とも、被災地交流、そして、舞をさせていただいた。
5年になる3.11には、宮城県で鎮魂の舞をさせていただいた。その時から、東北を回りたいと強く願っていた...それが、「被災地交流」という形で、実現できた。

そして、あの時、ずっと声を響かせてくださった、校長、教頭には、心からの御礼を申します...怖いのがすこーしだけ、収まった。

ちなみに、あの日から、かなりいろんな変化が起き始めた。たとえば、ガラス張りの窓がガタガタいったり、大量のGが飛び回ったり、大量のカラスを見て、「気持ち悪っ」と思ったり。。。

1

おーーし

月曜から始まる2週間の病院実習のこと考えて、もうここ最近ずっと緊張しとる(笑)
学生にめっちゃ厳しい病棟らしい(>_<)
あと1年で臨床に出る人間として色んなことを学んでいけるように一生懸命頑張ろう!
2週間後は何倍も精神的に大きくなってますよーに!!
頑張る頑張る頑張る頑張る頑張る

1

一年

今日で熊本地震から1年。長いようでとても短いなと思いました。私は、二度震度7を経験し改めて自然の恐ろしさを感じました。あの時は無我夢中に身を守ることに必死になりこんなにも怖い思いをしたのは初めてでした。今の町の状況は、約6割の解体作業が終わり今でも一年前のまま残ってる家もいくつかあります。ですが、1年前と町の様子は一変し今までに家があったところは空き地となり川には未だに土嚢が並べてあるなど変化しつつ変わらないところもあります。一年の間に生活から何もかも変わってしまいましたが、私たちも少しずつ歩みながら復興へ歩んで行きたいと思います。また県外から来てくださったボランティアの方や自衛隊、警察、消防の方のおかげでこうして生活することが出来ました。この感謝を胸に前の熊本を取り戻してみます。頑張るけん、熊本。
ありがとうございました。

1

広く深くへ!

熊本地震のときに掲示板に書いたものです!
覚えていますか?広く深くと掲示板での会話が自分の記憶に残っていて熊本って聞いたら、広く深くを思い出してしまいます。
1年経って、熊本がどんな状況かニュースで見かけました。城の復旧がムズいなり、皆が仮設住宅に住んでいるとみました。
広く深くも元気でいてくれるといいです!

0

1年かぁ

長かったような短かったような。。
最初ネットニュースで見たときは、そんなに大きい被害が出てるとは思わなかったけど、そのあとに流れてくるニュースで被害がたくさん出てるのを見て怖くなった。
熊本行きたいなぁ(*´-`)

0

熊本地震から1年

今日で熊本地震から1年です。今日もテレビやラジオでたくさんのニュースを見聞きして、この地震だけでなく震災は後世に継承し、教訓ししていくべきだと改めて思いました。そして、学校の帰り道募金しました。もっと頻繁にできればいいなと思います。
亡くなられた方の御冥福と一日も早い復興をお祈り申し上げます。

0

熊本地震

みなさん、一年がたちましたね。
僕たち10代が出来る寄付は限られたものです。
じゃあ何が出来るのか。
次の世代にこの地震を受け継いでいくこと、
忘れないこと、この地震を糧にして二度と同じ悲劇を起こさないことです。
最後にこの書き込みを見た人は、熊本地震で
亡くなられた方への黙祷をしましょう。
熊本のみなさん、僕たちはお金の支援はあまりできないけれど、いつまでも応援しています!
何事にもめげずに立ち向かっていって下さい‼️

0

私もはっきりおぼえてますよ~

書き込み読んでもらえて嬉しかったです!!嬉しくて、あの日を思い出して泣いてしまいました( ; _ ; )また絶対熊本に来てくださいね!本当に本当にありがとうございます。

1

いきなり

ボウリング正式にやってる人いますか???
ちなみにうちの学校は、4人います。

0

ガム頼り^_^

春休みに甘いもの食べ過ぎて激太りしました!精神的には幸せに包まれているのですが鏡を見ると辛くなります。
な-の-で---
夕ご飯食べた後はガム以外食べないようにしました!
18歳越えるまでダイエットはしないほうがいいと言われたので甘いものを控えるようにしました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾辛っ
頑張ります!

0

早い…

一年前ですね。なんか不思議とあっという間です。今まで経験したことないくらいの大きな揺れでパニックになってとにかく机の下に家族で潜り込んだのを覚えてます。何回も大きい揺れが起きて、気づいたら手が震えてて出血していました。
揺れがあまりにも大きいから怪我をしたことさえわかりませんでした。とにかくLINEやテレビのニュースが心の支えでした。

0

いつかきっと

tacicaのHALOがむっちゃ心に刺さる。
あれは人生の中で最も感動する曲であり、毎日聴いてるなぁ。
もう何百回と聴いてる。
この絶望的状況だからこそ、歌詞もサウンドも全てが自分の心に響く。
いつかきっと、と望む未来へ向かって、HALOとともに生きていこう。
今は大好きな音楽を最高の形にしていこう。未確認な明日へ向かって。

0

地震から1年

私は、福岡県に住んでます
あの時、私はお風呂に入ってました
緊急地震速報を聞いてとてもびっくりしました
うちは、食器棚が倒れ大変になりましたがボランティアの方々が助けてくれました