表示件数
0

今は辛いけど、それが喜びに変わる日が来ると信じて。

やっぱり校長と教頭はいいことばっか言うよなぁ。
かっこよすぎるよ、全く(( 。>艸<)-3♥︎♥︎♥︎
いつもありがとう(( 。>艸<)-3♥︎♥︎
今は辛いけど、それが喜びに変わる日が来ると信じて明日からも頑張っていくよ!!!
ほんとにありがとう(●´ω`●)♥︎♥︎♥︎
校長、教頭大好き♡♡♡

0

自分の場合は…

僕は人見知りで自分から人に声をかけることが苦手ですが、席が近かったり、同じ部活の人と仲良くなって、その人が他の人と話している時に少し交じって話していたら他の人とも仲良くなれました。
なので、誰かに頼るというのもいいと思います。

0
0

SCHOOL OF LOCK

なんとすごい学校なんだろう。こんな学校は今までで初めて。出会えて本当に良かった。

0

寝る前に

寝る前にRAD先生聴いてて
この曲でもう寝よう。って思ってたのに
次の曲で「アイアンバイブル」はダメです。
聴くしかないじゃぁん…
ライブの余韻に浸るしかないじゃぁん…
寝れないじゃぁん…
そんな、幸せな悩み

0

一人ぼっちにさせるな❗

校長心に来ました❗明日からは一人ぼっちの人を見かけたら積極的に話しかけようと思います❗(*`・ω・)ゞ
今日もお疲れ様でした❗
また明日も頑張ろう❗(*`・ω・)ゞ

0

まっかなさくらんぼさん

1人ぼっちはとても辛いし耐えられないよね
これまで毎日頑張ったよ!

でもそのまま「ダメだ、、」諦めてることは簡単
これはムッチャきついけど、でもそれを突破した時はムダににはならないから。
自転車の漕ぎ始めみたいなものだから。

求めよさらば与えられん
この言葉を信じ一歩踏み出してがんばろう!

0

声かけてみる

声かけてみる。友達になれるかは分からないけど
なれたらいいな

0

まっかなさくらんぼさん

私もどこのグループに入れず、1人でいた経験があります。
その時、クラスメイトに言われたのは「みんながやさいちっぷすのことをきらいなんて思ってないよ。自分は1人って思ってると1人になっちゃうんだよ。」ということです。
まっかなさくらんぼさんはそんなことないような気がしますが、クラスの中にはきっと味方がいると思います。まだクラス替えして1ヶ月でみんな自分のことで精一杯かもしれません。でも、まっかなさくらんぼさんのことを気にしている人はいるはずです。とっても勇気がいることだけど、笑顔で話しかけるだけでも少し変わるんじゃないかな。
まっかなさくらんぼさんが楽しい高校生活が送れますように。

0

1A

わたしも去年は最悪だった。友だちが(所詮いつもいるメンツってこと)できなくって、いつも一人で、寂しかった。みんなクラスメートはいい人ばかりで、1Aはいい子ばかりだなあなんて先生からも評価良かったのがなおさら自分に非があるのかなって思わせた。友だち作る努力はしなかったな。なんでわたしだけ努力して友だち作んなきゃなんないのって、所詮いつも一緒に行動するだけでクラス離れたらもう話さないのになあって。ただ面倒。

0

真っ赤なさくらんぼさんへ

私もつい先週まで真っ赤なさくらんぼさんと同じような状況だった。
だけど自分から話しかけて諦めないでがんばったら1人の子がとても仲良くしてくれるようになった!
その時私は風向きが変わったって思ったよ。
変な表現かもしれないけど本当にそう思ったんだ。
がんばってください。
諦めなかったら必ずどうにかなるから。

0

ひとりぼっちにさせるな

今日クラスでひとりぼっちになってた子が目の前にいるのに何もできなかったので校長の言葉がしみました。
明日は絶対声かけてみる!

0

自分をちゃんと持って

私はすごい人見知りで、高校に入る時友達できるかすごく不安でした。中学校の時、静かにしてたらなかなか友達できなくて、一人の期間が長くて学校行きたくないこともあり、その時のことを思い出して、だいぶ明るめに大きな声でとりあえず周りの席の子に話しかけてみました。結果、友達はできましたが、その時の取り繕ったキャラが定着してしまい、今少し疲れてます。そして、どれだけ友達出来ても本当になんでも話せたり、一緒にいて楽しい人はありのままを受け入れてくれる人です。無理せず、でも、積極的に声かけてみれるとすごくいいと私は思います。
頑張れ!!!

1

ひとりぼっちの人へ

セカオワ先生のプレゼントを是非聴いてみてください。きっと涙があふれてくる、励まされると思います。

0

さくらんぼさん

私も今年大学に進学したばかりで
しかも、全然違う県から来たので
最初は友達ができませんでした
同じ高校からきた友達には
すぐに沢山の友達ができたので
余計に辛かったです
話しかけてみても
うまく話せなかったりで
毎日落ち込んで家で泣いてました
でも、少しずつ話せる人を見つけて
話してみると、
意外と同じ境遇だった人もいて
共感できて仲良くなれました
今も数えきれるぐらいしか
友達はいないけど
少ない友達を大切にしよう
って心から思えています
きっと、タイミングはあるから
焦らず見つけていけばいいと思います

0

まっかなさくらんぼさん。

私も2度同じことがありました。
その時はとても辛かったですが、絶対にあなたのことが気になってる人はいます!!!
勇気を出して声をかけてみては…?
私の時は、声をかけてもらいました
きっと大丈夫ですよ、応援してます。

0

おもしろき こともなき世を おもしろく

学校の面白いところ・・・友達といろいろ話すこと
学校の面白くないところ・・・会いたくない人とも会わなくちゃなんないこと

マイナスばかりを見てたらおもしろくならない。プラスを見ることが大事。
面白くないなら、面白くすればいい。僕はそう思う。
実際はそう簡単じゃないけど、そういう心でいればいいと思う。

0

自分も同じだったけど‥。

自分も同じだったけど、今の自分も同じようなことだったのでよく分かります。でもこのアドバイスを聞いて今から生かせるような風に自分も頑張ってやっていきたいです。

0

スクールオブロックという場所

悩んでいるたった1人のためにこんなにも沢山の生徒・先輩が応援や打開策、体験談を書き込んで応援しようとしていてとてもいい場所であり、そして無くなってはいけない場所だと思います。

スクールオブロック大好きです。

0

親友。

高校一年生の時に、勇気を出して自分から声を掛け子が、今でも一番の親友です。
あの時に何かを感じて、自分から声を掛けて本当に良かったと思います。

無理に話しかけなくても、何かを感じた子に話しけるのも手かもしれません。

0

さくらんぼさん

頑張ってください‼
友達は絶対必要とは思わないけど、いた方が絶対面白いですよね‼
もう一度言います。
頑張ってください‼

0

真っ赤なさくらんぼちゃんさんへ

私の中学時代は一人でした。
1、2年生の時は誰とも合わなくって。
3年生の時は、最初はいると思ってたけど、あることで妬まれて、嫌がらせされて、一人でした。
そして今、私は高校生になって沢山の友達が出来ました。色んな人と話して見てください。あなたと友達になりなくないとかいう人なんてそうそういないんだよ、いがいとね。そういう人はいいや。話して楽しい人と仲良くなればいい。
大丈夫。あなたが素直にいたら沢山の人と沢山関わってたら、気づかぬまに沢山の友達が…

0

すみません!

今流れてた曲何ていう曲ですか??

0

真っ赤なさくらんぼさんの話を聴いて

人と話すのって簡単に見えて、本当は凄い勇気のいることだし話しかけて大丈夫なのかな?って思う事もある。本当に人と話すのって難しいなって改めて思った。

0

さくらんぼさんの話

私自身も高校2、3年の頃クラスとあまりなじめなかったので何かの参考になればと思い書き込みました。
私もクラス替えで1年で仲良くなった友達と離れてしまい、尚且つ部活に属していなかったのでとても苦労しました。
1年の時同じクラスだった人に話しかけつつその人の友達とも積極的に話しかけたりもしましたが
あまり仲良くするこ事ができず、結局40人のクラスの中で話しかけれるような人は卒業までに3人位しかできませんでした。

しかし、同学年中に一クラス分の友達を作る事ができました。
2年生の序盤に「このクラスは無理だな」と思った時に、無理にそこで友達を作ろうとせずに
休み時間に1年生の時仲良かった人達のクラスに顔出す事で、そこからどんどん友達を増やす事に成功しました。

だからさくらんぼさんも無理にクラス内で友達を作ろうとしなくてもいいんじゃないですか?

もし、どうしてもクラスで友達作りたいのなら、学校祭とか体育祭とかのイベントの時は
みんな友達とか関係なしに盛り上がるので話しかけてみてはどうでしょうか?
私もその時だけクラスには馴染めていたのできっかけとしてはいいと思います。
その後仲良くできるかはさくらんぼさん次第ですけどね(笑)

月並みな言葉ですが、頑張ってください‼

0

まっかなさくらんぼさんへ

今とってもつらいけど、逃げないで頑張って学校行っててえらいと思います。今も自分と向き合ってて、なんとかしたいって気持ちが伝わってきました。私は年上で社会人なので参考になるか分からないですけど、先輩組としてアドバイスさせていただきます!^ ^
まず、あなたは嫌われてるわけじゃないです。あなたのこと悪く思ってる人は1人もいません。クラスの子たちも1人の子いるなって感じてて、でも自分のことで頭いっぱいなんだと思います。
もちろんあなたことが嫌いとか負の感情は一切無いんです!さらに、さくらんぼさんは話しかけたら迷惑かなってたぶん思ってますよね!
この気持ちはあなたの明るさとかを消しちゃってるかもしれないです。言い方あれかもですけど、表情暗い子には話しかけずらいものです!汗
なので、自信持って堂々として、話しかけやすそうな子にどんどんぐいぐい話しかけていいと思います!そしてその子に、お昼ごはん一緒に食べていいかな?って言ってみてください。ダメなんて言う人はいないですよ^ ^
絶対に大丈夫です!自分に自信持って頑張って下さい!
長文失礼しました。

0

結晶星(;_;)

ひさびさにSOL!でKANA-BOON先生の曲流れた!!
やはり結晶星は名曲だよね(;_;)(;_;)(;_;)
まっかなさくらんぼさん、がんばってください!!私も中学生時代はほとんど話せる友達がいなかったのでめちゃくちゃ同感します。でも大丈夫です。この学校にはたくさんの仲間がいるから・・・・・・

0

やっぱり…

自分のペースでいいと思う。
無理に入って自分が居づらくなるよりは。
きっかけって急に来るもんだから、そのきっかけをうまく使って話せばうまく行くと思うよ。
さくらんぼさん、頑張って!応援してる!
いい人と友達になれるから!

0

グループは辛い

グループってやはり難しい問題だよね。

0

そうだ。

私は高校の時した逆電で一緒にしゃべったそのこ
とそれを機に仲良くなったSOL生徒がいます。
いろんな相談に乗ってもらったりしました。
SOL生徒はさくらんぼちゃんを始め皆仲間だと思ってます。
辛くなってどうしようもなくなったらここに来たら皆いるよ!
いつでも待ってる!