表示件数
0

現実の人から言われた言葉ではないけど

「優しさを失わないでくれ。弱い者をいたわり、互いに助け合い、どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。例えその気持ちが何百回裏切られようと。それが私の最後の願いだ」5.6年前初めて見たウルトラマンA最終回のAの言葉。自分の中にずっと残っている。

0

あの日から…

未確認フェスティバルから一カ月がたった。
部活の合宿をサボって行った甲斐がめっちゃあった笑笑
あの時はいい意味でみんなが自分と同じ十代とは思えなかった。メインステージもコピバンもラップだけやラボ、てちやミセス先生など何もかも最高だった。あの時からは数え切れないぐらい感じたことや学んだことがたくさんあった。そしてなんだか自分がちっぽけに見えてしまった。あのステージのような舞台に自分も立ってみたいと思った。まだ何も自分は動いていないけどいつかは何か大きなことを成し遂げたいと思った。そして残り少ない十代を楽しもうと改めて感じた。
あの日は本当に人生が変わったと言っても過言ではない一日だった

2

最高だった

オーラル先生ありがとうございました!
書き込みも読んでもらえたし、最高でした!
オーラル先生また来てください!

0

ありがとうございました!!

オーラル先生、やっぱりすごいバンドだ・・・!
私も昔は特にひどいことを言われた時期があったことを思い出しました。やっぱりそういった言葉が後の自分を変えることってあるんですね。
今日の授業も良かったです!!
山中先生、あきら先生、鈴木先生、中西先生、ありがとうございました!!またの来校お待ちしてますよ!!!!

0

やっぱり好きだ

やっぱり好きだ
オーラル先生また福岡きてください…!!!!

0

忘れられない一言

私は元友達に言われた事ですが、「いくらテレビとラジオの為でも東京はやりたい事がないと行く意味がない」と言われました。
私は今上京するためにお金を貯金しています。どうしても放送格差のない東京へ住みたいからです。
確かに趣味のためでもありますが、私は東京に住続けて放送格差のない環境で生きていくことが目標で、テレビラジオ番組の観覧に行ったりすることがやりたいことです(・・;)
アニメのことも考えるとやはり東京に住んでいる方がいいと思いました。イベントなどに行きやすくなりますし(^_^;)
元友達にこれは趣味であってやりたいことじゃないとも言われたので、仕事でやりたいことがないとダメなの?って思いました。
私のやりたいことは東京にいないと楽しめないものだらけです(・・;)
私にとってテレビとラジオは生きがいなので人になんと言われようと諦めずに頑張ろうと思います。

0

またまた

すっごい期間が空いちゃった

2年生でいられるのもあとちゃったのなのに!
今日オーラルなのになんで掲示板かがなかったんだろう
掲示板のこと忘れてた
恐ろしい
こうやって忘れてくのかな
忘れて忘れて、それは成長なのかな
わからない
ふぁいぶわんふぁいぶおー


たくやさんかっこよすぎる!さいこうです!来校ありがとうございます!

0

わかる!

ソウトウ?(←耳が悪くてよくわかんないですw)さんの気持ちわかります。僕もこの前野球部でキャッチボールしてた学校のガラス割ってしまって。
周りの目もすごくて大変だったけどそれをバネにして頑張ってます!
難しいことばっかだけどやるしかないですよね!

0

忘れられない一言

「きみはセンスでしか生きていない」正直、自分は努力をした事がなくてとっても心に響きました。

0

絶対必要

拓也くんのMCにどれだけ助けられたか
いつもいつもありがとう

0

そういえば

私的には一生懸命友達のこと考えて喋ってるのに「まぁどうせ人事だもんね」って言われて5秒くらい面食らってなんも考えられなかったことあるの思い出した(・・)
どうも真剣なのに軽く言ってるように聞こえるときがあるみたい…どうしたらいいのかな?

1

THE ORAL CIGARETTES♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎

一言で言います!!!!!!!!!!


めっちゃかっこいい!!!!!!!!(//∇//)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



0

創立記念日なのに

11/1が創立記念日で、オーラルの秋ツアーZeppOsaka行くことが決まってて「あ〜粋な計らい」って思ってたんですけど、模試が入りました…オーラル先生どうにかしてください!!笑笑

0

だいすき!!!!

オーラル先生!!もう大好きです
毎日毎日聴いてます
NumberShot最前列ど真ん中でみました…!
一本うって!を生でするのがほんとに楽しみだったので夢叶いました(泣)
その時のMCで「会いたいときに会えるのが当たり前じゃない、今会いたい人に会いに行ってください」って言われたのが心にきて、その時思い浮かべた人に思い切って久々LINEしました
会いたい人に会いたいって伝えるって大事だなって思いました
オーラル先生また会いたいです…!!

2

「バカになれ」

以前、広瀬すずちゃんが出演していたドラマの中で言っていた言葉です。「本気になるのがダサい・カッコ悪い」…それはダメだったときの言い訳が欲しいから。〜っていうのを聞いて当時何かが変わったというか。
当時どこか感じていた冷めきった空気感を説明してくれる言葉だったというか、自分の中で蔓延しようとしていた乱雑さ、無秩序な空気感をピシッと整えてくれた、僕にとって良い刺激になったドラマだと思います。

0

忘れられない一言

俺の忘れられない一言はお前たちは学校の看板を背負ってるんだです
これは高校1年の時生徒会に入っていてその時生徒会担当の先生に言われた言葉です‼️
(*`・ω・)ゞ
この言葉があって今も高校の名前を汚さないように頑張れてます‼️(*`・ω・)ゞ

2

忘れられない一言

忘れられない一言は、
「女の子らしくしなさい」です。
自分はジェンダーレス女子として生きていこうと思っていますが、なかなか周りの人に理解されず、ましては、親に女の子らしくしなさって言われて結構キツかったです…。

0

さっき!

2のケプラー流れた!大好きです!

0

忘れられない一言

私は昔から声が低いのがコンプレックスでした。低いので暗いイメージ持たれたり、仕事でも声が聞き取りにくいと注意されることも度々ありました。さらに人見知りなので人と話すことがどんどん苦手になってしまっていました。
でも今年の2月にあったUNOFFICIALのリリースサイン会のとき、オーラルメンバーと少しお話ができる機会がありました。あきらさんがCDにサインをしてくださるとき、名前を聞かれたのでこたえると、「ええ声やな〜〜!!」と言っていただきました。その言葉が嬉しくて、今まで嫌で仕方なかった自分の声に少し自信を持つことができました。オーラルを好きになってよかった。

0

ありがとうございました

実は人とたくさん話したのが久しぶりで
嬉しくて泣きそうになってました笑

私はあんまり自分の気持ちを表現するのが苦手なので「はい」とかしか言えなかったんですけど、ほんとに話せてよかったです


最近全然笑えてないので、また校長と教頭と逆電して笑いたいな…笑

0

忘れられない

学校の先生の「髪だいぶ切ったな」
球技大会でクラスを応援しながらも、クラスに友達がいなくてしかも怪我で欠場していて、場違いな気がしていたところ、そのクラスが大好きな教科担任の先生が同じように隣で応援していました。それでわたしに話しかけてくれた言葉です。
この言葉はわたしにとって「良き仲間だよ」という励ましでもありました!
彼にそんなつもりはなくても。
先生ありがとう〜

0

忘れられない一言!!✨

私の忘れられない一言は「技術2割、気持ち8割!」です!!(●´ω`●)

中学時代、ソフトテニス部に所属していたんですけど、なかなか試合に勝てなくて落ち込んでいた時に、 先輩が掛けてくださったのがこの言葉です!!

私はこの言葉のお陰で、初めて試合に勝てました!!すごく背中押されました!!嬉しかったです♡(*´艸`)

今でもこの言葉は宝物です(●´ω`●)♡

0

インスタwww

校長教頭!!!
あきらさん放送中にインスタ更新してますよ!!
たくやさんの変顔写真見れますよ!!!

1

教頭の…

今日の服、カッコイイですね!!!!

0

MOSHIMO!!!

MOSHIMOは「命短し恋せよ乙女」を聴いてから大好きです!!!!
ボーカルの声が素敵

0

忘れられない一言

私は元々自分のハスキーな声がとてもコンプレックスでした
可愛い女の子らしい声にうまれたかったとずっと思っていました
けどずっと歌うことが大好きで当時高校の先輩だった人達に誘われバンドの世界に入っていきました
今ではその人たちのお陰でコンプレックスも克服できて、むしろ強みにしようと思えるようになりました
その話を別のバンドの先輩にしたときに、
「その声は生まれ持った才能だよ、親に感謝しなきゃ」
って言われたのが今でも頭から離れません
コンプレックスは克服できるものだと悩んでいる人に伝えたいです

0

校長!!

校長、今日はいつもよりは「お手柔らかにクション!」って言えてたね(ノ∀`笑)

0

オーラル!!!

やっぱりオーラルかっこいい!!
やまたく先生の歌ってる時とのギャップも好き!
亜人のCM流れるたびにテレビ見ちゃう笑

0

忘れられない一言

部活を休んでいる間にあった文化祭で、帰宅部を代表して体育館でパフォーマンスをした奴が言ってくれたこと。
「俺は帰宅部がただ単にだるくて部活入らない奴の為だけじゃなくてお前みたいな部活辛くて辞めた奴の受け皿であればいいと思ってる」
「帰宅部=ダメなヤツじゃなくて、帰宅部にも出来ることがあるってことを部活入ってるヤツに教えてやりたいんだ」
一言じゃないけど、忘れられない言葉で、とっても救われた。
彼のお陰で今ちゃんと学校通えてると思う。