表示件数
2

ありがとう( ≧∇≦ )♥︎

校長と教頭はやっぱりかっこいいなって今日改めて思った(;_;)

なんであんなにいいこと言えるんやろう(;_;)感動しちゃったよ(;_;)

いつも生徒のそばに優しく寄り添ってくれる生徒想いで優しい校長と教頭が大好きです( ≧∇≦ )

いつも、涙を笑顔に変えてくれてありがとう♥︎

明日もよろしくです*\(^o^)/*

ではまた明日♡したっけ〜!

0

誰?笑

私も「誰?」とは思いましたけど!けれども!?
教頭は「なぜ?」って聞くと思ったよ!?同じかよ!?笑笑

0

そうだ

やりたい事は一つ
なんか目覚めた言い訳はいくらでもある
俺は逃げてたやりたい事なりたいものは一つ
後はそこに向かって走るだけ
ただそれだけ

1

私も同じ経験をしました!

私もインフルエンザに2回かかり、(A型にかかり、新型にかかりました)2回目を嘘だと言われ登校拒否になっていた時期がありました!(部活や学校が嫌になり行かなくなってしまいましたが)私も誰かが言っていたのが、みんなそう思っているんじゃないかとか、いない方がいいんじゃないかとか思っていました!!!親に無理やり連れていかれて行くようになってからは、そこまでみんながみんな私に興味ががあるわけじゃないので一時期だけです!その一時期がすごく辛いかも知れませんが、それを乗り越えれば将来の自信に繋がります!それが今です!素晴らしい夢を持っているんだから頑張って乗り越えてください!

0

今日、覚悟を決めた

私は将来工芸家になる予定です。
今日、進路先の工房にそちらにお世話になります的な資料を送りました。ずっともやもやうじうじ言い訳して、送らず仕舞いだったけど、なんやかんやで覚悟を決めました。ちゃんと来年しっかりと学んで、夢への第一歩を踏み出して行こうと思います。
だから、心が折れそうか時は支えてくださいね!スクールオブロック!!

0

俺も気になる‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

校長の好きな人って誰??
めっちゃ気になる‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

1

強くなれた気がしました。
言い訳なんていらないし、周りに何を

思われるようが、平気!
頑張ります!
本当にありがとうございました!!!!!!!!


梨ソフト食べたくなったんで、食べに行きますw
いつか。

1

頑張って!!⭐️

大丈夫大丈夫☺

自分が思ってるほど周りは何にも思ってないよ✨

頑張って学校行ってみよ!!!!

私は、医者になったいなばのしろぶんちょちゃんの姿が見たいよ〜〜(*ノ>∇<)ノ♡

だから、絶対夢叶えてね♡♡

ずーっと応援してるよ!!☺️
(๑و>o<)و{ファイト~!!〕

0

やる気でた

校長の最後の言葉「やりたいことをやり通せ」めっちゃやるきでました。
絶対に自分のやりたいこと、やり通してやる!!
バンド組んで未確認フェスティバルでてやる!!!

0

聞けてよかった

今日もありがとうございました。
人のこと考えて自分のこと忘れてちゃだめだなっておもいました。

0

校長!!!

好きな人誰ですか!?
教えてくださいいいじゃないですか~~

あ分かった!教頭でしょ!!

0

やるのに理由なんていらない

全部言い訳なのかな…
自分には無理だって諦めてるだけ?


それより、数学終わんねーーーー!!!
頑張ります‼‼

0

キミはどうしてるだろうか

中学の時、不登校になっていた君。
何人かが君に声をかけていたことを先生に聞きました。
私もその一人でお父さんの携帯を借りてメールしたりしてました。 卒業式はみんな揃わなかった。
けれど、教室に戻った時みんなの机に1つずつコップが置かれていました。黒板には「一緒に卒業式できなくてごめん。」本当はみんなで卒業式出たかったんだと思った。君からもらったコップは今も大事に使ってるよ。毎日使ってたから色が落ちてきたよ。
君は高校は行けたのかな?今どうしてるかな?元気にしてるかな?
いつか会えたら会おうね。話そうね。

0

確かに‼️(*`・ω・)ゞ

周りのこと全部気にしてたら、きついもんね❗
もう周りを気にせずまっすぐ頑張るしかないね❗(*`・ω・)ゞ

0

校長と教頭♥︎

最後には涙を笑顔に変えてくれるところ…大好きだなぁ。❤️



0

先手必勝ですね

思われるという電波みたいなのが自分に及ぶ前になんていうか、「こうだ!」って自分に示すっていうか。スミマセン、わけわかりませんね(笑)

0

だよね〜

案外周りの人って自分が思ってるより気にしてないんだよね。

1

僕も不登校でした。

久しぶりに書き込みます。
自意識過剰になってる状態かな?
僕もそんな時期がありましたね。
僕は正直学校に行かなかったことは後悔してないけど、
夢があるなら行った方がいい。
夢を叶えるためにも。
あまり重く考えて逃げ続けるといいことないよ。
中卒の不登校児の先輩からのアドバイスでした(笑)

0

私もあります。

私も、今日病院に午前中行って午後から学校に行くのが嫌になりました。
周りに遅刻して行ったりしたらなんか言われると思うとすごく怖いです。でも、学校に行きました。
ずっと学校に行けなかった頃もありました。毎日毎日すごく行くのが怖くて結局ズルズル休んでしまいました。でも、意を決して学校に行ってみると、周りのみんなは、なんにも休む前と変わらなくて逆に学校に行ったら心が晴れました。
殻にこもってしまうと、どんどん不安が自分を取り囲んでしまいます。大丈夫です。1歩踏み出しましょう。私も踏み出します。

1

結局、自分が弱かっただけ!
頑張ります!ありがとうございました!

0

同じだ

俺も人からの目を気にして行動してしまうことがよくあったけど、自分のやりたいことを本気でやろうとしたら、そんな事気にしてられないってなった!
だからお互い人の目を気にすることもあると思うけど、目標に向かって頑張ろう!!

0

自分と似てる。

私も医者を目指しています。親に反対されています。人が自分のことをどう思っているか気にしてもいます。そして、学校に行きたくないと思っています。でも、私は本当に医者になりたいと思っています。それだけは学校に行くのがどんなに辛くても成し遂げたいと思っています。だから、たまに休むことはあっても行き続けています。毎日教室で戦い続けています。一緒に頑張りませんか。

0

わかるわかる

その気持ち、とってもわかる。
でもね、周りの人は自分が思っているよりも自分のことなんか見てないんだよ。
みんな、あなたみたいに自分のことで精一杯なんだ。

0

しろぶんちょさん

しろぶんちょさん、上を向いてあるこうですよ!
空って不思議なもので、悩みを吸い取ってくれますよ。笑あくまで個人のいけんですが!笑

0

ガンバ〜

自分を信じてくださいっ
応援してるよ。
頑張れーーーーーーー

0

ゆうきです!!

その行くという一歩のゆうきが必要です!
たしかに人がどう思ってるのかは怖いけどだけど踏み出さなきゃどーにもなりません!!
なので一歩を踏み出してください!
ファイト!!!!

0

(;-ω-)ウーン

医者になるなら医学部に行くことは必須になるし、医学部って中学生が考えてるほど簡単じゃないから親御さんは言ってると思いますよ。
一応だけ現実を言っておきますが、国立の医学部はどんなに低いところでも東大の比較的簡単な学部と同じかそれより少し上くらいの学力が必要になります。
学校に行ってしっかり勉強することを本当にお勧めします。
酷い言い方かも知れませんが、周りの人は人のことをそんなに気にしてませんよ。
まして受験生なわけですし、人のことを構ってる暇はないと思います。

0

今を大事に

たとえ辛くても、苦しくても、一つ一つの「今」を大事に考えて、それを思うことも大事な事
自分も一つの「今」に気付けてもそれを拒否した事があった。でもそれが大切な事だと気づいた時には後悔した・・・
時間が戻ればって考えず、「今を大切に」。出来なかった事は、それを思い出して、目標にして歩いていけばいいと思うかな

0

自分の気持ち

もっともっと物事楽観視してもいいんだと思う。悲観的に観てればどんどん世界が冷たく見えてくから、「世界は単純なんだ」と考えて、もっと自分の気持ちや考えに正直になっていいと思う。そうすれば、周りの人とか物事が明るくなってくと思う!

0

学校なんて無理に行かなくても

これは自分の独断の意見なんで参考になるかは知らないけど、学校なんて無理にいかなくていいと思います。
社会にでるための練習の場なだけで、自分が大人になる上で必要と感じている人だけが行けばいいと思うんです。
その、練習の場で理不尽に潰されたりするなら自分一人でもやれるんだから行かなくていいと思う。
僕は、学校にいかないといけない理由があるから行ってます。
僕が言えるのは「無理すんな」、これだけです。