表示件数
0

お願いします!

スクール・オブ・ロック聞きたいのですがなかなか聞けない時も、あるのでこまめに教えて頂けると嬉しいです!

1

席替え

もうすぐ席替えだーーーーい!
わーい!

0

入試と発表

今日は第2志望校の入試でした。
英語が時間が足らなかったんが悔しいです。
そして第3志望校の合格発表でもありました。
いけてるかなと思ったんですがネットで番号がなかったのでまだ通知は来てないですが落ちてました。
原因はまあ色々あると思いますが倍率がすごく上がってたのがびっくりしました。
9.8倍でした...今まで6.5倍くらいだったのに酷いですね...笑
一般入試でまた頑張ります笑!

0

ふぅ~!(;A´▽`A

お片付け&お掃除終わりっ!!

まぁまぁキレイになったってとこっすかね。

久しぶりに掃除した笑笑

これで明日からのテスト勉強にも集中できる!
はず!

0

奇跡の出会いであり、ご縁である。

教室に貼ってある写真を見て、過去を振り返る。
2年生になってから、こんなに時が過ぎたのだと感じる。
新しいクラスになった4月、それが、つい昨日のように感じる。

『旅立ちの日に』を聴いていると、悲しくなる。
         歌っていると、もっと悲しくなる。


ある人は、同じ部活ということは知っていたけど、話したことなかった。
 2年生になった始めの、名簿順の席。
 右隣りだったから、何を話したらいいかわからなかった。

ある人は、同じ部活で、同じ性別だから、話したことはあった。
 でも、そんなに知らなかった。 

ある人は、同じ部活ということは知っていたけど、ほぼ全く知らない。
 何を、吹いているかぐらいは知っていたかな。

この3人は、今では大親友!
これは、奇跡の出会いであり、5円・・・ いや、間違えた。
これは、『奇跡の出会いであり、ご縁』だと思える。


学級日誌を見て、振り返ってみる。
なんでだろう。やっぱり悲しくなる。


また来週会おう!

0

( ・`ω・´)

現在、私の部屋は荒れに荒れている。

そこで私は、お部屋の片付けを決意したのだ。

タイムリミットまで、あと1時間15分。

今こそ私の真の力を、見せてくれようぞ!

0

バイト

ブライダルの音響と照明関係の
バイト受かりました。

将来絶対福祉やるって福祉大学入ったけど
学園祭の実行委員で半年いろんな経験して、
福祉以外の仕事に就きたいと思い始めて、
全く未知の業界に飛び込んでみることにしました。

なんとかなる精神でいろんなことに挑戦します。
受験じゃないけど
お前たちはひとりじゃないって言葉信じてます。
ラジオ関係も憧れです。

0

今日からはじまる

今日から自動車教習所にいってきます!
最近ひきこもりがちで、ちゃんと通えるかとか、受かるかとか、色々不安ですがしっかり頑張ってきます!

0

あと少し!

今年もあと少ししかない!!
残り少ない今年を、やりたい事をしっかりやって終えたいです!!
やりたい事があまり思いつかないので、なんかありませんか?

0

頑張ります!

久しぶりに書き込みます。
某「〇唱少女 シ〇フォ〇ア」シリーズを見て、
パソコンを壊し、修理したところ、今までのデータが消えた、サカナです。

明後日から、期末テストがあって、勉強中です。
頑張って、いい点数が取れるように宣言します!
見たアニメについて、また後日。

0

書き込んでも…

最近レス書き込んでも文章が途中で途切れる事件が発生中。
うまく送れるコツを教えてください。

6

お知らせ!

私、いなばのしろぶんちょは
1月31日まで掲示板、お休みします!

少しの期間、勉強に集中することにしました!

2月1日からは再開しますので、また絡んでください!

それでは、したっけ!!

0

もうすぐ…

最近、「もうすぐ卒業だな」と思うんです。入学した時は「3年間長いな」と思っていたけど、案外短くて、でも沢山の思い出ができたから良かった。あと約3ヶ月!残りも悔いがないように生活していこう!

0

結局

sol聞きながらテスト勉強がんばるとか投稿したのに昨日の夜、結局寝ちゃいました……
今日!タイムフリーで補習受ける!聞く!

0

教頭たすけて

教頭!!!!!!!!!!
テスト期間なのにどうしてもスマホをさわっちゃうんです…
特になんもやることがある訳でもないのにさわっちゃうんです…
なので、テスト期間にスマホを開く気が無くなるような、ロック画面の背景にできるイラストを描いてくれませんか!!!!!

ねぇ、みんな!!!!!描いてほしいよね????

P.S.教頭だいすき!教頭イケメン!教頭の前歯かわいい!最高の教頭!教頭おとこまえ!教頭ぉぉぉぉぉお"お"お"お"お"!!!!!

1

いろいろありすぎる 続2

またしても前回の続きです。



⚪ごめんなさい 続(ここからだとタイトルとはあまり関係ありませんが…)

父には心配をかけたくないので、家族の中で自傷の事を知っているのは母だけです。(兄が一人居ますが兄も知りません。)ただ、その時ちょうど、父は仕事の関係で四国に行っていたので数週間会えませんでした。そして会えた時、父には外で待っていてもらい、カッターを買いました。それでも、しばらくはあまり切る事がありませんでした。ここ最近になって、週4、5日程は切るようになりました。きっかけは自分でもわかりませんが。そして、2度とバレる事がないようにと、傷も服を着ていれば絶対に見えないところにしか付けず、ティッシュで血を拭き取ったら、血が見えないように捨てるようにしていたのですが、少し前に、母に「まだ自傷をしているんじゃないか」と聞かれました。だから、今は切っていないけど、前に切っていたところを見せると母はそれを信じました。その時、母が言った事。

「○○君(知り合いの赤ちゃん)可愛かったやろ?ママもエリポンが可愛かってん」
いやいや、"かった"って。過去形かよ。(笑)

「嫌な事あったら言ってや」
言えたら自傷なんかしてないし。言えないから自傷してるって、まあそれだけが理由って訳でもないけどわかんないのかな…(笑)

あの人は、私をわかったつもりでいてるだけ。そう、"つもり"で。実際のところ、ほとんど何も知らない。自傷がバレてからは時々聞いてくるようになった。「学校嫌じゃない?」「何か嫌な事ない?」って。「大丈夫」って言ったら、その一言ですぐ信じる。何も変わってない、むしろ、私の唯一のストレス発散法であったと言っても過言ではない自傷を無理矢理やめさせられて、それで大丈夫になると思う?私は思えないけどな。

0

いろいろありすぎる 続

前回の書き込みの続きです。



⚪人生の良し悪しは…

人生の良し悪しとか、幸せとか、そういうものって、頭の良し悪しなんかじゃ決まらない。今ちょうど期末テストが返ってくる時期で。自慢じゃないけど、英語が100点だった。他にも、90点を超えてるのが何枚かあって…
学校では、というより人前では普通なフリしてるから。特に悩みとかなさそうに、話しかけられたら普通に返して、(日本語としてはおかしいけど)ほとんど無意識に作り笑いして。だから、クラスの子とかに点数聞かれたら、自慢気なフリして点数言って、見せたりして。服の上から傷を引っかいて、ほんの少しの痛みで、少しでも気を紛らわそうとして。そんな事も知らずに、二桁の数字や紙切れを見た人達は、私を羨ましがるんだ。でも私は、「いいな~」「羨ましい~」そんな言葉を耳にする度に思うんだ。

は?じゃあお前ら、毎日毎日こんな思いしたいかよ。目に見える傷も見えへん傷も増えてくばっか。目に見える傷は嫌でも癒えてしまうけど、目に見えへん傷が癒える事なんかない。よく、「こんなん死ぬって~」とか。「お母さんに殺される」とか。「死ね」とか。「殺すぞ」とか。こんな言葉を1日に何度も耳にする。わかってる。本人達は本気で言ってる訳じゃないって。冗談だってわかってるけど、それでも、そういう事言うなよ。そらお前らは私がしょっちゅう死ぬ事考えてるとか、毎日どんな思いで生きてるとか知るよしもないけど、そういう言葉が聞こえる度にイライラする。ほとんどの人は、人から羨ましがられたりしたら嬉しかったりするかもしれんけど、全員が全員そうって訳ちゃうねん。それぐらいはわかっといてほしいわ。



⚪ごめんなさい

上の通り、私は自傷しています。前にもそのような事を書き込んだ事があって、その時は「やめる」と宣言したのに、約束破ってごめんなさい。あの書き込みをした頃は、嫌でも自傷をやめざるを得なかった。カッターを取り上げられて、隠されて。私は、基本的に学校や塾以外で家から出る事はないから、また自分で買いに行くのに抵抗があって。チャンスがあるとすれば、お父さんと会った時。私の家は母子家庭で、祖父母も一緒に暮らしているのですが、父にも週に1度、会うか会わないかぐらいの頻度で会っています。

14

寒いですね。

2017年もあと1ヶ月ですね!!
はやいなぁ~。みんなやり残したことない?
私は全然痩せられなかったのでとりあえず筋トレを始めたいと思います(笑)
あと1ヶ月でこれは絶対やるぞってことがあればレスで教えてください~!
会いたい人に会いに行く、3kg痩せる、まだ読んでない本を読むとか、なんでもいいよ~。待ってます~。

★★KGB(女)より★★

0

心の壁

私の今の周りの環境の人はみんなすごく優しいし、私みたいな人間にも心を開いてくれるんです。
でも、私はあまり人に心を開いたことがなくて、いつも距離を取っていて、
そのクセ本当はかまってちゃんなんでもっと仲良くなりたいんだけど…。
って感じのヘタレ野郎何ですよ私。

人との接し方がよくわからんです。
なんか自分の本音言ったら嫌われそうだし。
それでも人と仲良くしたいです。
なんかいい方法あったら教えていただけるとうれしいです。

0

今週もお疲れ様‼️(*`・ω・)ゞ

今週もいろんな人が来校してくれたね‼️
(*`・ω・)ゞ
[Alexandros]先生にBiSH先生‼️(*`・ω・)ゞ
ホントに楽しかった‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
来週も楽しみ‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今週もありがとうございました‼️(*`・ω・)ゞ
来週もよろしくお願いします‼️(*`・ω・)ゞ
来週も頑張るぞ‼️(*`・ω・)ゞ
皆も頑張れ❗(*`・ω・)ゞ

2

【毎週金曜日更新☆彡】今週の授業の振り返り〜◎

どーも‼️笑今週もやってまいりました✨みんなお待ちかねの今週の授業の振り返りの時間でごさいます(∩∀`*)笑

月曜日★授業テーマ▷▶︎▷『宣言メイト supported by カロリーメイト』→✩受験生みんなの本気の決意、受験に関する宣言を、夜空に響き渡らせていく授業を行なった!✩
こんなにも受験生に寄り添ってくれるこの学校はほんとに生徒想いで最高な学校だと思った(*´艸`)そして、みんなの力強い宣言を聞けてよかった‼️みんながんばれぃ‼️サクラ咲ケ✿*

火曜日★ゲスト講師→[Alexandros]先生✨
授業テーマ▷▶︎▷『起立!礼!"[Alexandros]先生"に叫べー!』→✩生徒のみんながどうしてもドロス先生に伝えたいこと、新曲の感想、個人的なこと、質問&メッセージなどを自由に叫んでもらった!✩
久々の来校、まじで嬉しくて声聴いた瞬間泣いたよ(;_;)♥︎白井先生がいつもよりは喋ってくれたのがほんと嬉しかった!☺️やっぱドロス先生かっこいいな❤️幸せな2時間だった(//∇//)
でもまさか毎週火曜日の放送部でやってる内容が授業になるなんて思ってなかったからびっくりしたw

水曜日★ゲスト講師→BiSH先生✨
授業テーマ▷▶︎▷『ここで終わりたくない』→“今、ここで終わりたくない”と思っていることを生徒のみんなに教えてもらった!


木曜日★授業テーマ▷▶︎▷『男子校&女子校限定逆電』→✩“男子校&女子校ならではの自慢”や“共学への憧れ”など、共学の人には分からない思いを聞いていった!✩
今までは女子校や男子校ってどんな感じなのか全然想像出来なかったけど、生徒のみんなの話を聞いて「行事が盛り上がる!」とか「楽しい!」ってのがわかってよかった!いい機会だった〜(*´∀`*)

金曜日★学校運営戦略会議✨
他の曜日と違って授業テーマが決まってないから、校長と教頭のフリートークが沢山聴けて楽しかったᙏ̤̫͚♡2人の絡みまじ最高!!個人的に金曜日の授業が1番好き!(*ノ∀`*)

今週もありがとうございましたっ(●´ω`●)わ今週も安定の高浮上でしたな( ≧∇≦ )笑いっぱい書き込み出来て満足です◎沢山絡めてめっちゃ楽しかったですよ☺️

では、また来週★今週もお疲れ様でした☺️したっけね〜!◎

4

アンケート‼

アンケートしまーす‼

理想の髪の長さは?

理想ってなんかあれですが…笑
男子の方は女子の好きな髪の長さでお願いします‼

いいねスタンプ ロング
ファイトスタンプ セミロング
ハートスタンプ 肩ぐらい
お疲れスタンプ ボブ
うんうんスタンプ ショート

ロングは肩から十センチ以上下ってことで‼

お願いします‼

今週もありがとうございました‼
来週もよろしくです‼

3

12月

師走と言われるほど忙しくなる年末の月。
皆さんは、予定などありますでしょうか?
私は、今週末から色々とやることが多くて大変です。また、再来週の水曜からここにはほぼ来れないと思いますが、来週も再来週もよろしくです!
テスト、文系以外は70あればなぁ……………!
(文系ダメダメな人、レスください!クラスで現代文を最下位とった人なんで)