表示件数
2

受験生全員に、サクラ咲ケ❁*.゚

★受験生の皆さん★
いよいよ、受験が近づいてきましたね!!
まず、今月はセンター試験がありますね!!
不安な方がほとんどだと思います。私も直前まですごくすごく不安で眠れない日が続いていました。だからすごく気持ちが分かります。

でも、大丈夫です!!
今までやってきたことは絶対絶対力になっています!!!\(^o^)/努力は絶対絶対裏切らないです!!
なので、自分を信じて全力で頑張ってください!!

そして、SOLには沢山の仲間がいます!!(*´艸`)もちろん校長や教頭、職員の皆さん、KGBの皆さんだっています!!1人じゃないです(❁´ω`❁)だから大丈夫です☺️✨✨

受験生のみんな…
最後の最後までファイトです(*≧∀≦*)
先輩として、ずっとずっと応援してます(♡´∀`♡)♥︎

あきらめず挑め

今日をうつむくな

振り返らず

前に進め!!!!!!

がんばれぃ!Never Give Up!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

受験生全員にサクラが咲きますように(❁´ω`❁)
サクラ咲ケ❁*.゚

全員合格‼️‼️✨✨

PS.上手くまとまってないけど…頑張って書いたので受験生のみんなに届いてると嬉しいです。

4

みんなすごいな

なんか今日の放送聴いて自分はつくづく何もしてないなって改めて思い知らされた、、、
でも元気出た。SOL聴きながら自分なりに、頑張りたいと思います
SOL聴いてる間は受験生でよかったって思える気がします。

私と同じ高校受験を控えた方。あなたは一人じゃない!一緒に頑張りましょう!!

0

受験生の皆さんへ

SOLの受験生のみなさん
僕はまだ高校2年生ですが勉強頑張っています
合格することを心から願っています!
僕たちにはとーやま校長あしざわ教頭がついている!
がんばれーー!!

0

不安は希望

めちゃくちゃいい言葉です。
今日はめっちゃ力貰えました。
掲示板見ていても、同じような人やアドバイス書いてくれる人もいて、頑張ろうと思いました!
これからもう少し頑張ります!

0

1人じゃない

辛いのは自分だけじゃない。
みんなの話聞いてて元気出た!
残り少し頑張ろ。

2

今日も授業最高だった‼️(*`・ω・)ゞ

受験生の皆‼️
あと少しだ‼️あと少しがんばれ❗(*`・ω・)ゞ
ファイト‼️(*`・ω・)ゞ
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今日もありがとうございました‼️(*`・ω・)ゞ
明日もよろしくお願いします‼️(*`・ω・)ゞ
明日も頑張るぞ‼️(*`・ω・)ゞ
皆もがんばれ❗(*`・ω・)ゞ
受験生の皆もがんばれ❗(*`・ω・)ゞ

0

不安がる事は

不安ってやはり無いといけないものだと思う。不安があれば、緊張感を味わって失敗しないように緊張して物事を進めることが出来る。無かったら、どうすればいいのかわからん!
不安がるのは、いい予兆ではないのかな?
受験はほとんどの人が立ち憚る壁だ。しかし、先代達の多くはそれを乗り越えた。
自分達だって、出来る筈だ。頑張って!
それらを糧に受験を乗り越えよう!

0

頑張りたい

校長教頭の力強い「頑張れ!」が一番励みになる気がします!体調に気をつけて、あと少しの追い込み頑張るぞ!来週のラジオも聞けるように、勉強頑張ります!

0

不安は希望

「不安は希望」いい言葉だな〜
受験生じゃないけどこれから不安なことばっかだったからこの言葉を聞いて希望だらけじゃんって思えました!
頑張ろう!未来を明るくしに行こう!

0

ないた

校長の「不安は希望」って言葉で、ほんとに泣きそうなった。他にも書き込んでる方いたけど。
頑張ります。

0

よし

今日も2時まで頑張るぞーーー。
SOLってほんっと元気出る!!!!!

4

先輩方に質問!

先輩方に質問です!!
高校受験の時、1日何時間くらい勉強しましたか?
今どれだけ勉強しても不安な状態なので、参考に知りたいです!
ぜひ、レスお願いします!

0

受験生!

みんな頑張れ!!!
みんなついてる!!
一人じゃない!
自分もプレッシャーで負けそうになったけどそんな時にSOLに出会った
でも、ここはすぐに応援してくれた!!
あたたかいとこやね
みんな頼れ!
生徒 全員 合格!!!!!!!
良い春を迎えられるように!!!!

1

受験生

この時期は、いっぱい勉強してきて疲れてきたけど、試験が近い、いろんなことを思うしんどい時期だと思います。

自分の納得いく判定が出た人もいれば、そうでない人もいると思います。たとえ、どういう状況にいても自分を責めないで下さい。今まで勉強してきたんですから、自分を責めることはないと思います。

僕は皆さんを応援しますが、もう頑張れとは言いません。なぜなら、もう頑張っているから。
踏ん張ってください。あともう少し踏ん張ってください!
僕は応援しています‼

0

勉強量

えっ、12時間勉強??汗
1日は24時間だから、、汗

0

涙…授業の振り返り

「不安は希望」
めちゃくちゃ胸に響いた。。。
高校受験まであと少し。
スランプだらけで辛いこともあって、しんどいこともあるけど、一生懸命頑張っていきます!!!!

最後の曲は何ですか…???教えてください(*´꒳`*)

この涙が春の笑顔に繋がりますように。
そしてもう寝て、明日早く起きて勉強します。
おやすみなさい!!!バイバイ!!

0

がんばれぃ!

あ、去年逆電もらったときのこと思い出した!
最後に校長、教頭から「がんばれぃ!!」って声かけてもらってすごい背中押されたなぁ(*´-`)
だから今度は私が受験生のみんなに、
がんばれぃ!!!!

2

今日の授業

やっぱ素晴らしい学校
もうこの学校最高以外なにも言えない
受験生の皆さん改めて頑張って下さい‼️

1

みんななら大丈夫

みんなの不安は希望だよ!!
みんななら大丈夫。
あと9日、がんばれ!!!

0

皆一緒…

今日本当にスクールオブロックきいてよかった!
悩んでるのは自分だけじゃないって…
校長の言っていた「希望」を絶対つかんでやる!!

0

おれも!!

ぼくも高校受験があります!!
今思えば自分の今までの不安がバカみたいです
本当に勝負はこれからです
絶対に志望校合格するぞ!!

0

受験生の皆さまへ

僕は来年受験生です。
先輩の生徒の方には今年精一杯頑張っていることはもう伝わっています
ですので、来年僕らが精一杯の努力のバトンを繋いで行きたいと思います
まだ日にちはあるので最後の最後まで諦めず頑張ってください

0

黒板

いいね~。
またスマホに保存決定だな。
あと少しみんなで頑張ろう!

3

受験生の皆さんへ (再掲)

今皆さんは、まさに不安の絶頂にあることかと思います。しかし、その不安を無理やり押し殺そうとする必要はありません。
誰でも受験前には緊張します。それは当然のことであり、なくそうとしてなくせるものでもありません。また、多少の不安が背中を押してくれることもあるかもしれません。
もう一つ、この時期になると、周りと自分を比較しても無駄です。それよりも、自分がどこまで力を出すことができるか、その最大限に挑戦してください。他人を意識しなくなれば、ある程度不安も除くことができるのではないでしょうか。もちろん、最大限の力を発揮するための事前の準備も怠らないでください。
最後に、試験の後は、結果が出るまで悲観する必要はありません。僕の大学受験のときには、10校以上受けた学校はことごとく失敗しましたが、土壇場でたった1校だけの合格が決まりました。そういうこともあるものです。
とにかく最後まで諦めず、合格を掴んで頂くことを願っています。

2

三浦知良より。

「1%あるんですね?
じゃあ僕はその1%を信じます。」

サッカー選手、三浦知良さん(キングカズ)の言葉です。
高校生時代にブラジル留学をめぐって
監督から「人間100%はないが、
お前は99%は無理だ」と言われたときの答えだそうです。

受験生のみなさん大丈夫。
きっと全ては力になってます。
頑張れ‼︎

0

すごい

先輩の言葉はすごい

とても参考になる

かっこいいですね

0

ABCDいいえ藤井さんへ

絶対に努力はむくわれます!!
あとはやるだけです!!

0

後悔のない受験を

私は二浪目でまた一浪の時と違った不安や焦りがあるけれど、判定は気にしなくていいよ!経験論!
私は一浪目の時に志望校をセンター後に下げてからの自分に納得ができずに終わってしまった、、
自分の解答用紙を見て復習ができたならその判定は塗り替えられているから、浪人したならば今年は後悔のない受験をするべきだと思うな