表示件数
0

女子、女子、女子!!!

男子校だから女子と話してなーい!!! 女子と話したーい!!!

0

自信を持って。

来週入試です
いままでやってきたこと、努力してきたこと全て出し切りたい。いや、出し切る!
『やりきる』ことが大切!
最後まで諦めなければ結果は必ず付いてくる!
頑張ってきます!!!

0

とーやま校長

今日、おばあちゃん家でJAFの雑誌を見かけました。おや?と思いながめていると、なんと、とーやま校長がインタビューを受けていました!!そこには、車への思いはもちろん、普段知れないSCHOOL OF LOCKへの熱い思いが載っていました。なんか、すごく感動しました✨
P.S. 校長とMINIの写真、かっこよかったですヨ!

0

受験生頑張って

模試終わった。
冬休みから英語を今日のために五時間以上やりました。
絶対まだまだだけど前受けたより全然手応えが違う。
だけら無理かもしれないと思ってもやり続けて下さい。

0

これからもよろしくお願いします。

スクールオブロックを小6から聴き始めて、やっと掲示板登録しました。
僕は、バスケ部のキャプテンをしていたのですが、去年の一月に膝を怪我をして最後の中体連に出ることが出来ませんでした。
そんな時も僕を支えてくれたのは、このスクール
オブロックでした。
もう少しで高校受験。
全力で戦います。
校長、教頭、生徒の皆さんこれからもよろしくお願いします!

0

フリーダムしたい

高2男子なのですが部活や勉強に追われて全然フリーダムできてないです…同級生はもう大学入試に向けて勉強し始めているのですが、僕は毎日に精一杯でそんな余裕ないです。全国の高2の皆さんはどんな感じですか?

0

緊張と不安

国家試験まであと約20日になりました。
毎日勉強はしていますが正直不安です。たまに眠れなくなる時もあります…
校長、教頭は緊張したときや不安なときどうやって解消してますか?

0

羨ましい.....

今頃みんなモンハンワールドやってるんやろーなー.....
せこいなーーー.....欲しいなーーー.....
プレ4ないしなーー
校長か教頭買ってくれないかなーーー笑

0

とにかく

この先頑張らなきゃいけないことが多いのですが、まずはこの1週間を頑張ります。

1

漢検

僕は、前から6月までに必ず漢検3級を取得したいのでほぼ毎日勉強しています。必ず取りたいです。

ファイトスタンプ押してください 励みになります。

0

初舞台!!!

今度初めて舞台見に行きます♪
漫画が原作の作品なんですが...行ったことがある方に質問です!!
グッズ購入についてなんですが、販売開始時間のどのくらい前に並んだほうがいいんでしょうか?
作品や規模によると思うし、目安を教えてください!
他にアドバイスあればお願いします^^*

0

やだやだやだ

何回模試受けても、何回過去問といても全然結果のびてない。本当にヤバい。
受験まであとちょっとしかないのに。
もう心折れまくった。

落ちたくないよ…泣

0

初コメにして相談があります

私は高校二年です。
志望校は決まっており、偏差値はまだその大学には届いていません。
親からもちょこちょこ勉強しろと言われて来たのですが、あまり本気になれないし、成績徐々に落ちています。

そこで対策として塾に行かないかと言われてるのですが、正直行きたくありません。
対策は早いに越したことはないし、塾もひとつの手立てではあると思うけど、まだ塾に縋るのは早すぎる気もする。

けど親を納得させられる気がしない。
少しでも意見を貰えると嬉しいです。

0

ほしい  

インフルエンザにかかったカープボーイです
まぁ校長のことだからリスナーのみんなにお土産を買ってくることでしょう!  
とにかく期待してますよ(^^)v
あ~何かな?校長のおみやげwww
皆さんも校長にほしいアピールしましょう!!!

もちろん校長はお金もってますよね?

じゃあそのお金でかえるでしょう
ね~教頭(๑ ˘ ³˘)♥

1

誕生日!

本日1/28は私の誕生日です!
おめでとうレスお願いします!
星野源先生と誕生日が同じ!!
嬉しい(((o(*゚∀゚*)o)))

0

方言?ただの癖?

よく千葉で友達にイントネーションおかしいって言われるんですけど、私どこの方言なんだろう 笑
どれか一個でも一緒だったら教えて欲しいです!笑
チ→キ↑ン↓カ↓ツ↓
ホ↑タ→テ→
こ↑な↓(粉)
さ↑か↓(坂)

あと、グループ2つに分ける時は
グッパーグッパーグッパージャス
くすぐったいを、こしょばったいって言ったら面白がられました 笑

0

一般受験!

一般受験2校目行ってまいります

頑張るぞい!ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

0

とーやま校長②

とーやまこうちょーーう!!!
おいしいごはんたべてますかーー!!
とーやまEnglishで頑張ってください!!

0

僕の住んでいる場所は、、、

僕が住んでいる場所は南国の宮崎県なんだけど県の北にある高千穂町という山の中にある町に住んでいます。
南国と言ったらあったかいイメージ楽器あるけどここ高千穂町は冬になると−9℃になるぐらい寒いです。あと、雪も降る。 ストーブとこたつがないと凍えてしまいます。助けてください。

0

一週間、疲れたー

二次対策、小論、面接練習・・・
これらに追われ、一週間経つのが早いです。SOLが早く始まってほしいから、早く月曜日になってほしいっていうのと、あの嫌な空気漂う教室にいきたくないからずっとこのままがいいっていうのが入り混じってます。
というか、自分のクラスにいる医学部志望組が自分を含め、6人いるんですが、3人は私大志望で、みんなとは別行動。残り2人のうち、1人は推薦でもう、受かったっしょ!って余裕。そんな中で、唯一、同じ国公立組だった男子が、前期、後期ともに、、医学部には出さないということになって・・・。
仲間が0になりました。正直、大学、学部選択は個人の自由なので、なんとも言えませんが、正直さびしいし、不安です。国公立組はいますが、やっぱり、私は面接とか小論とかの話、相談のできる人が欲しかったのかなぁー、って今ではおもいます。私はメンタルからやられるタイプなので、仲間が欲しい。でも、もう、あの教室に、仲間はいない。孤独にも、程がある。不安だ、と言っても、みんなは、先生も含め、「pink pigは大丈夫。」「pink pigはしっかりしてるから」とか。みんな期待してくれてるのはうれしいけど、逆にプレッシャーで、相談できる人がいない。ここは、私の最後の逃げ場であり、最高に安心できる場所。
なんか、長くて、しみったれた感じになっちゃいました、すいません。

0

海外に行く時は…

結構当たり前かもしれないですが(笑)海外に行く時はプラグの差し替えるやつ持ってきましょう!!!私は忘れて行ってヘアアイロンが使えませんでした…