表示件数
4

日本全国レス祭り~SEASON2~!!!

全都道府県の生徒からレスをもらい、全国制覇するという企画です!
青森、岩手、秋田、山形、福島、埼玉、福井、富山、岐阜、三重、滋賀、奈良、京都、和歌山、広島、鳥取、愛媛、長崎、大分、宮崎、鹿児島、沖縄がまだです
テーマは「自分の靴、何足持ってる?」でお願いします!
僕は、1足しかないです
そろそろ買い替えたい(笑)

0

ハマジロータグが戻った!

なんか、検索機能使って、タグずけしてるから、ハマジローって検索したらありませんって出て驚き!
今つけたら、ちゃんと載ってたので良かったです。
これから、数を数えて行かないと!
4月から書いた分を…

0

明日も頑張ろう。

やっぱり、校長と教頭って生徒想いで優しいなぁ。(●´▽`●)

生徒に優しく寄り添ってくれて、真剣に話を聞いてくれて、一緒に考えてくれるから。

そういうところ大好きです❤️

いつもありがとう❤️

今日も感動しました(;_;)❤️

私も今すごく辛い状況だけど、今日の授業聴いて明日からも頑張ろうって思えた◎

明日もみんなで一緒に頑張ろうね!!!!乗り越えようね!!!!

明日、またここで元気に会おう!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ではまた明日☺️✨

おやすみ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

2

今日の授業

なんとなくだけど
改めて集団生活の中にある闇を感じた
そしてそれが思いのほか大きかった事
誰かが何かが原因で傷つく
それがものなのか人なのか分からないけど人間は必要のある傷と必要のない傷があると思う傷つく事で強くなれる事もあるでも自分をダメにしてしまうような傷は必要ないという思う
成長の為に傷つく事は大切でも時と場合によると思うな

0

すぬーぴーさん

今日、話をきけて嬉しかったです。ありがと~。

あと、クラスの人に話しかけるのとか勇気いるけど
話してみたら、みんな意外と いいやつ多いと思うよー。

少しでも、気楽に生活おくってほしいなー。
少しの積極性は必要だけど、がんばりすぎないでね。

0

そう、生きづらい

少し前の時間にいたサカナクション(一郎先生)
の曲マルチプル エクスポージャー
の歌詞です。僕はこの歌詞に
何時でも共感しています。
すぬーぴーさん、SOLには沢山仲間がいます
色々なアーティスト、音楽が好きな仲間が
学校でとっても頑張る前にたっぷり
ここで安らいで下さい。一緒に楽しみましょう

0

すぬーぴーさん今を大切に

何かを発言するのとかは怖いけど大人になっても一緒です。でも何もしないよりかは何かしたほうが必ずあなたのためになります。そしてラジオに相談したあなたは十分な勇気を持っています。
あなたに素敵な明日が訪れますように

1

ゆず先生のライブ!!

ゆず先生のライブに、行かれる方、いませんかー?
ちなみに、初日です(o^―^o)ニコ
人生初ライブなので、ゆず先生のライブで、必要なものとか超楽しむためのコツとかを教えてほしいです!!レス、待っています✩

0

人見知り

こんばんは。

4月から新社会人として行動しています。
説明しづらいのですが、勤務先は、先輩がほとんどです。同年代の方はいますが違う会社で話したことがありません。

先輩からは、もっと話せる人を増やして。と注意を受けていて、改善したいのですが仕事の質問しか話せません。仕事は、仕事で雑談の時間ではないと考えで動けません。ういています。困るのは自分ですが、明るく、笑顔で、ができません。
これじゃダメだと理解はしています。
どうしたら、改善できるかの知識がほとんどなく困っています。


0

すぬーぴーさん

卒業式前の電話の時も聴いてました。
卒業式に出れたようで、聞いてた自分もとても嬉しい気持ちになりました。
すぬーぴーさん、とてもとても、物事を深く考えられる子なんだなって思います。ただ、まだ、心とのバランス?がうまくいってないのかなって感じもあるけど、少しずつ少しずつ、成長とともに、だんだん自分が苦しくないように、きっとコントロールできるようになると思う‼︎
そうなったら、すぬーぴーさんのその深く考えられる力で、今度はいろんな人を救えるようになるんじゃないかって、勝手に期待しちゃう。
3年後とか、5年後とか、10年後とか、将来の自分が、今のすぬーぴーさんに、「このとき辛かったよね。でも、頑張ってくれてありがとう!」
って、きっと言ってくれるから!
校長も言ってたように、ゆっくりでいいんだと思う。

0

今日も

いろんなこと考えさせてもらったよ、ありがとうsol

0

祈り

高橋優先生の虹の歌詞に書かれているように
みんなにも幸せの虹がかかってほしい

0

心晴れろ

悩みがあってそれを打ち明ける難しさもある。いつか晴れたらと思う
自分のペースで進んでいきたいです

そこからの高橋優さんの虹が流れました
ROAD MOVIEツアーでは本編ラストといつものワンコーラス合唱でやりました
どんなに苦しくても、少しでも進めれば奇跡を待たずに向かっていきたいと感じました

0

ハマジロータグが…

なんか消えてしまっている…
ハマジロータグが…
なんでやろう?

0

今日の授業

虹。いい曲ですよね。
校長教頭。読んでいただいてありがとうございました。伝わればいいな。
心晴れろ!
明日もがんばるぞ!
また明日ーー!

0

一人じゃないよ

いつもこの掲示板に来て、
“こういうことがあったんや”
“こういうことを考えてはるんや”
と思いながら見ています。

住んでいるところがバラバラで、みなさんにお会いすることができませんが、でも、見てます。応援しています。

だから、一人じゃないよ。


すぬーぴーさんへ
みなさんのおっしゃる通り、ゆっくりでいいです。
時には休むことだって大切です。
一人じゃないですよ!

2

学校 集団

学校 集団生活
必ず誰かが傷ついてしまう
何故?
なんの為に教員はいるのかな

0

今日

校長先生 教頭先生 泣きそう。私も苦しくて誰も言えなくて辛い。また、明日 したっけ。

3

頑張って

焦らなくてもいいんです。
辛いと思うけど、ここにはすぬーぴーさんのことを
応援してくれるひとが、こんなにいる。
大丈夫です。このみんなからの応援を、勇気に変えて。

4

すぬーぴーさん

これから、どうしても辛いときがあるかもしれません。
ただ、日常の中には、あなたにとって嬉しいことや有り難いことが、意外とたくさん転がっていると思います。
どんなに些細なことでも良いのです。それを一つ一つ意識して見つけてみてください。
最初からたくさん見つけようとしなくても良いので、自分のペースで、それを少しずつ増やしてみてください。
辛いように見えた生活も、案外楽しいものに思えてくると思います。

0

いつか

いつか、心が晴れる日が、生きてて良かったって思える日がくることを信じたい。

0

大丈夫!

校長の言う通り、ゆっくりゆっくーり自分のペースでいけば、いいんです。
まだまだ、人生長いですよ。これから、沢山の出会いが待ってますよ!

0

選曲いい

ここで高橋優先生の虹かー。

さすがです

0

大学はいいけどバイトはヤダ!

僕は、最近悩んでいることがあります。
大学生活も慣れてきて楽しくなってきてるんですけど、それとバイトもしてるんですけど、バイトの方が最近いやになってきました。まだバイトも始めたばっかりなんだけどバイトの日になるといやになってしょうがないです。
この気持ちわかる人何かバイトが楽しくなるアドバイス教えてください。

0

すぬーぴーさん

友達で僕も悩みました。今までずっと仲良くなってた友達からある時裏切られ、それから一人になったときもあります。ですが、今の自分があるのは、かえってそれのおかげもあると思っています。へんに、付き合いずらい友達と一緒に染まるよりも一人でいて楽しむこともできるし、少数の友達と話しているだけでも優越感をかんじることもありました。頼れる先生、友達は絶対いると思います。すぐには、見つからないとは思いますけど、時間をかけてでもいいと思うのでじわじわ攻めてみましょ。話くれるがわは以外と喜んでますよ(笑)あとは、スポーツ、勉強、アプリ、アニメ、音楽、本、なんでもいいと思います、知識をみにつけるだけでも全然違ってくると思いますよ。共通のワードをもつだけで変われると思います。時間は生涯かけて大丈夫です。いま、こう思ってるだけで変われてると思います。大丈夫!!僕はこころから見守ってます。

0

本日の授業

今日の授業、本当に感動した!
掲示板逆電、すぬーぴーさん辛い事たくさんあったけど少しずつ頑張って下さい。
私も、同じような経験をして今、少しずつ頑張っています。
一緒に頑張っていきましょう!
大丈夫です。


1人ではありません!

みんながついています。


ほんの少しだけでもいいので、頑張りましょう!

0

すぬーぴーさんへ

僕は中学生の時、まわりのクラスメイトとのいざこざや先生や親への反発から学校を休みがち(サボりがち)になり、それを高校でもひきづってしまい入りたくて入ったにもかかわらず数ヶ月で高校を辞めてしまいました。

当時の友達とは今でも連絡を取ったりSNSで繋がっていたりしますが、『あの時もうちょっと、、、頑張るまで行かなくても、登校することくらいできたよなぁ俺。。。』って思ったりします。

まだ4月です。焦らなくて大丈夫と思います。
少し心の整理が着いたら、
ちょっとずつでいいと思います。
なんとなく、登校してみたらいかがでしょうか?

案外すんなりいけちゃうかもしれません!

1

なんでもないよ

いやだないやだないやだな

そんな言葉の繰り返し

なんも変わらないのかな

でも

自分が変わったかなんて

変わっている途中には気が付かないもんだよね