表示件数
11

ちょこっとアンケート!

みなさんはどのくらいSOLを聴いていますか??
進級して最近聴き始めたって人もいるかと思うので、知りたいです!

~1年→いいね
1~2年→ファイト
2~3年→ハート
3~4年→お疲れ
4年~→うんうん

でスタンプお願いします!

あと、いつ頃くらいから聴き始めたとか、きっかけとかもレスで教えてくれると嬉しいです!

ちなみに私は一昨年10月のRADLOCKS!から聴き始めました!

0

【毎週金曜日更新⭐️】今週の授業の振り返り☆☆

どーも!桜嵐です☺️今週も、このコーナーのお時間がやってまいりました◎今週もよろしくです⭐️

月曜日☆NakamuraEmi先生✨✨
授業テーマ『今日の教室』
*生徒のみんなが普段お昼に通っている学校の教室で考えたこと、見かけたこと、聞いたこと、気になったことなどを聞いていった!
→私自身、今教室にいるのが辛いと感じてるけど、そんな私に対してEmi先生が曲で教えてくれたような気がして感動した。すごく心に響いたなぁ。

火曜日☆ゲスト講師:sumika先生✨←初来校♡
授業テーマ:『クイズ フィクションorノンフィクション!』
*自分の身の回りで起こった信じられないノンフィクションな出来事、または、本当の話だと信じてしまうような絶妙なフィクション、そのどちらかを生徒が学校掲示板に書き込み、それがフィクションなのかノンフィクションなのかをsumika先生と一緒に答えていった!
→初来校!嬉しかった♡
いや〜賑やかで楽しかったですな\(^o^)/
クイズはやっぱり盛り上がりますな(*´ω`*)
聴いてるだけでも楽しいし!考えるのが楽しい!☺️

水曜日☆ゲスト講師:あいみょん先生✨
授業テーマ:『恋愛健康診断』
*今、生徒のみんなが健康な状態で恋ができているのかをあいみょん先生と一緒に診断していった!
→私も今、恋愛に関して色々考えることがあったから、めっちゃ参考になった!勉強になった!やっぱあいみょん先生はすごい✨

木曜日☆授業テーマ:『掲示板逆電』
*我が校のスタンダード授業⭐️学校掲示板の書き込みの中から、気になった生徒に逆電!
→改めて、校長と教頭は優しくて生徒想いだなって思った。あんなにも寄り添って真剣に話を聞いて考えてくれる人他には居ないよ〜(;;)感動しました。ありがとう。

金曜日☆学校運営戦略会議!✨
⭐️我が校がスタートする新たな試みについて校長と教頭による説明会を開催‼️
→「WIZ RADIO」で学校運営反省会議がスタートだって!面白そうだね!聴きたいなぁ❤️

今週も内容が盛り沢山な1週間でしたね(*´ω`*)来週も楽しみだ⭐️では、来週までしたっけね〜♪♪
✱全部スタンプ押してください☺️

2

お久しぶりです

男子校6年通ったのち、何とか大学生になったんですが、ここで悩みが…

幸い男子の友達も女子の友達も出来て、まあまあ予想よりは順調な生活を送っていたわけなんですが、わりと仲良かった友達同士が交際開始しましてですね…。それ自体は喜ばしいことで、反感とかはほぼない訳なんですが、やっぱり察してなんか今までと接し方とかも変えた方がいいのでしょうか…。今までの感じが馴染んでてそのままがやりやすい(至って普通に接してただけですが)って現実はあるんですが、なにせこんな経験初めてでどうすれば良いのかよく分かって無いんですよ…


リア充だからどうこう、というよりは友達としての距離感が変わりそうで辛いんですけど、やっぱりみなさんも察してあげたりしてるんでしょうか…??

わりとガチな悩みなんで答えてくれると喜びます

9

みんなでレストーーーーク!

先週から始まったこのコーナー、レスが思ったよりも来ました。レスをくれた皆さん、ありがとうございます。
…で、第二回のテーマは「ゴールデンウイーク」!!
わたしは…ゴールデンウイークの宿題があるんだよな~ そういえば、お母さんが、「4月中にディズニー行く」って言ってたけど…行くかな?

皆さんレス待ってまーす!(≧▽≦)

2

MY Favorite Song

はいって事で今日は先程Mステに出演されて披露されてたこの方達のこの曲
THE RAMPAGE
「Fandango」
です
(ひかる梨さんの予想ビンゴでした〜)
この曲はテンション上げたい時にピッタリの曲でFandangoスペイン語で
ダンスや大騒ぎ的な意味でその名の通りアクティブな曲で聴いてると思わず動き出したくなるような曲調ですしRAMPAGE史上一番の運動量で踊りまくってるMVで見てると止まってられない自然とリズムとったりとかしちゃうような感じになると思います
是非ストレス発散したいとかノリまくりたいとかテンション上げたい時に是非オススメしたい一曲です
という事で
THE RAMPAGE
Fandangoでした

0

班決め

今日、7月に行く修学旅行の行動班が決まりました。班は結構良かったけど、1個不安があるんです。
私の他に女子が2人いて、Aちゃんはよく休み時間一緒にいる子、Bちゃんは最近仲良くなった子で。私はどっちとも仲良くしたいなって思ってるけど、Aちゃんが、結構束縛激しい子で。私がBちゃんと一緒にいると、すぐに私とBちゃんを離そうとしてくる。AちゃんとBちゃんはほとんど話さない関係だから、修学旅行での班行動でどうしたらいいのかわからない…

14

【レス募集!】ラジオネームの由来✨✨

私のラジオネームの由来は、以下のような感じです(❤︎´艸`)❤️

桜嵐→本名の当て字+嵐が大好きだから"嵐"という文字を入れた✨

@永遠のSOLファン→永遠にSOLの生徒、且つファンでいたいという熱い想いを込めてつけた✨

あと!最初と最後のハートは、SOLに対する愛を込めてつけました(●´▽`●)♡
よく、ハートの部分を忘れられるんですが、、、忘れないでほしいです(*´▽`*)


ちなみに、皆さんのラジオネームの由来は何ですか??(*´˘`*)♡あと、私のラジオネームの由来どうでしょうか??(*´ω`*)
めちゃくちゃ気になります!!良かったら、教えてください!!!!!レス待ってます(*^^*)

1

大会頑張る!!

29、30はソフトの大会です!
東日本大会なのに参加チームがほぼ西日本w
来月の国体予選につながる試合したいにしたいです

5

これってローカル?w

授業のはじめに『起立 注目 礼』って言うのは宮城や群馬以外にあるのかな?

0

ちょっと早いけど私的まとめ

もう寝るんでちょっと早めに
土曜 塾行って寝た。それ以外何もしてねぇ
日曜 好きなYouTuberさんがもうすぐ登録者数1万人行くからその記念のために画像を繋ぎ合わせて動画作り
月曜 動画作りの続き
火曜 またしても続きそして夜は塾の面談1時間もかかった…
水曜 動画作るために携帯使いすぎて怒られたのでさすがに真面目に勉強
木曜 塾の宿題がギリギリだったからこの日も英語三昧帰ってきたら翌日の面談のために大学のことを調べていつの間に日をまたいでました…
金曜 学校の担任との面談であいかわらずの面白さ?(私的には面白いと思うんだけどな…ツボが浅いからかなー)
今週はこんな感じでした!画像編集って楽しいわ特に好きなものに対してだとねなんか初めてやったからクオリティは低いんだが自分的には頑張ったかなー
今週は面談週間でもあったから色々考えることも実は気づいてなかったこともあってまた考えていかなきゃいけないことも増えて大変だけど後悔しないようにしなきゃ

5

身体検査

視力、9年間両目Aを貫きたかったのに
右目Cで下がった…。 ショック(´;ω;`)  左目Aなのに…。
身長、一年で0.8cmしか伸びんかった…。
もう中三だし、成長期終わったわー。
もっと伸びろ! あと20cm伸びろ!笑

5

求む!

前日の睡眠時間二時間半くらいな上にハイキングして、止まるたびにふらふらな上にだれかさんに「体力無いねえ。」と言われても頑張って踏破した私を褒めて!!

1

GW課題

どうやらうちの学科去年無かったらしいんですが
先生が課題を何を出したか書いて提出しなきゃいけなくて無しって書いて提出したらそれはダメじゃんって
ダメ出しを食らったらしく
今年からしっかり出して来やがりました笑

9

ただいま

25日〜27日と修学旅行に行ってきました!
海に行ったり、サンゴで風鈴を作ったり、首里城へ行ったり…。
美ら海水族館では、ぺーちゃん(欅坂)が持ってるジンベイザメのぬいぐるみも買えました!笑
民泊で泊めてくれた方もすごく優しかったです。
何だかんだ楽しく過ごせました!!

0

ゆず先生のライブ!!

ゆずのライブ(BIGYELL)の初日に参戦します!!
人生初ライブでもちろんゆずのライブもはじめてなので、行ったことがある方や参戦する方、ライブグッズで買ったほうがいいものとか楽しむコツなどを知りたいです!!教えてください!!

0

今週もありがとうございました!

今週は久々のNakamura Emi先生とあいみょん先生、(SOL!では)初めましてのsumika先生と先週に続いてゲスト講師の授業が続きましたね!

来週は初めてではないようで実は初めまして、というかバンドとしては満を持しての来校となるCzech No Republic先生が来校されますね!個人的にはずっと聴きたかったKANA-BOON先生の新曲が初解禁される日がいよいよやって来るのが楽しみで仕方ないです!!

いよいよゴールデンウィーク突入ですね。私はもう早くて明日からです!(とはいえ明日は就職関連の説明会に行くことになったので明日はどちらかというと日中はゆっくりできませんが _(:3 」∠)_)

ということで、皆さん良いGWを!!
また来週です!!ヽ(・∀・)

P.S. フォーリミ先生のMステ初パフォーマンスがかっこよすぎて先週のミセス先生同様に余韻がハンパない!ただ来週はないので、次回は再来週の放送になりますね。果たして3週連続バンド企画3組目のバンドは一体・・・・?答えは1週間後!!

4

どーいたらいいの?

僕は先日長年続けてきたあるスポーツに一度は入ったものの様々な理由からそのスポーツの部活をやめて、その部活に入りたいと親に伝えました。しかし親に大反対されました。それから親との戦いが始まりました。親は「その部活は僕を必要としているから入るべきだ。たくさんの人がお前を必要としている、こんなありがたいことはない。今やめれば沢山の人の期待を裏切ることになる。だからやめるな。」と言われました。僕は「今まで周りに流されて生きてきたけど、もう嫌になった。僕は僕の本当にしたいことをする!そのスポーツの部活に入ったのは周りからの圧力で、今それは間違っていたと気づいた。これは僕の人生だ。周りがどうだということじゃなくて、一番は僕がどう思うかなんじゃないの?もうさせられる部活はしたくない。」的なことを伝えるともう全く話さないようになりました。もう2日口を交わしていません。どうしたらいいのでしょうか。ほんとのほんとに悩んでます。どんなことでも構いません。誰でも構いません。どうかどうかレスをお願いします。

1

仙台

明日から、仙台に行ってきまする!
準備全然終わってない笑
でも一回掲示板に顔を出すと、やめられないんですよねー

0

嬉しい

初投稿!
私は最近中学から好きだった先輩とLINEを交換することが出来ましたーーー❤❤❤
高校が別々なためLINEで話している時が幸せです!

2

最近

MY Favorite Songダラダラ長々書き過ぎなんで今日はギュッと曲の良さをコンパクトな文章で伝えられるように頑張ってみます

0

頑張ろ

今週も終わった〜
今週は課題に追われていたので疲れました笑

そして明日からは大会....
自分の実力を発揮できるように頑張ります!

皆さん今週もお疲れ様でした
それでは おやすみなさい♪

2

終わっちゃったて事で

SOLも終わっちゃったという事でいつもの
アレの時間ですね〜
て事で今日のMY Favorite Songは
今日のMステに出てたあの方達の曲でございます

0

はやっ!!!

初書き込みしてから1週間!
毎日書き込もうと思ってたのに気づいたら1週間経ってたあれれ・・・笑
今週はレポートと小テストの勉強に追われて忙しすぎて寝不足やったなあああ。高2ってこんなに忙しいんやなってびっくりしました笑
けど頑張りたいことがいっぱいできたからいっぱい頑張ろうって思えた頑張ろう!!!

6

アンケート

アンケートです!
答えてくださいね!
学校での歴史で「フランシスコ=ザビエル」はハゲてるの?、ハゲてないの?というくだらない事で友達が聞いて来たことがあったのでみんなに聞きます。
森のどら焼きもよく知りませんザビエルについて(詳細はね)
とりあえず聞きます
いいねーハゲてる
ファイトーハゲてない
うんうんーわかんない
おつかれーフランシスコ=ザビエルがそもそも知らない
じゃあまた来週〜
したっけね〜

0

WIZRADIOから聞いてまーす!

先週から使ってるけど、これいい!
これで今日初めてセカオワロックリアルタイムでフル聞けて感動してる!
てか、TokyoFMのアプリなんだ…アザマスm(._.)m

3

こんな事、ありませんか?

友達に自分の好きなバンドの事を聞かれると嬉しくなって、つい情熱的に話してしまい、最終的に友達に引かれるって事ありませんか?

0

どうもよねまるです!

今週も終わったーー!
3連休ゆっくり休もうっと。
また来週ーーーーーー!

2

中二なのに友達が少ない  助けて!!!!!!

小学校からの持ち上がりメンバーなのに仲の良い友達が2人しかいない!
自分がアニオタで上手く話しが出来ません......。
どーすればいいでしょうか...。

0

複雑

あーもう終わっちゃった…solの放送がないだけでものすごい寂しい。その分放送がある日はなんかめちゃくちゃ心強い。今日1日頑張ればsolが待ってる!って思える。学校休みなのは嬉しいけどsolやらないのはしんどいな…複雑過ぎる…

0

学校運営反省会議!?

学校運営反省会議!?!?


何それ、めっちゃ面白そう!!!!!\(^o^)/


いいじゃん!!!(*´ω`*)


聴きたい!!!!!!(*´>ω<`*)