表示件数
0

早い!!

明日で未確認から1週間!!!!

もう1週間経つの!?!?早い早い!!

未だに余韻が抜けない、、、(>_<)

楽しすぎた〜〜戻りたい(´・ ・`)

あのまま時間が止まったらどれだけ幸せだろうか…(>_<。)

0

夏が終わった。
悲しいような悲しくないような悲しさ。

もう、どーすればいいんだ

0

過去一

人生のなかで一番多くの人に誕生日を祝ってもらった❗️
今日は良い日だ❗️俺もフリーダム卒業する❗️
全国の9月1日に生まれたみなさん❗️
お誕生日おめでとうございます❗️❗️❗️❗️

0

冗談じゃない

昨日友達とプールに行ったんだけど近くに雷落ちて怖かった。いなずまの形に見えないくらい近くに。人に当たったらと思うと鳥肌が立った。今まで雷が来てもクールなやつがかっこいいみたいな感じだったけどダサくていいから気を付けます。皆さんも気を付けて。

0

SCHOOL OF LOCK!

SCHOOL OF LOCK!のない土日はやっぱ寂しい(>_<)(>_<)

早く月曜日になってー!!(* ˊ ω ˋ *)

来週はどんな授業かな!?!?楽しみ〜(*^^*)♥

早く校長と教頭の声を聴きたい*\(^o^)/*

0

ドーナツ

 妹が某有名ドーナツ屋さんで買ってきてくれました。やっぱり美味しいですね。

1

うーん…。

文化祭の話し合いが難航中…。
あと15日も無いのに…。
バカなクラスだよなぁ。
私も話し合い、参加したいけど、
私が手を挙げたら、おかしい人に
見られそうで躊躇う…。
私なら、もう少しまとめられると思うのに。
今の文実よりもさ。

0

嬉しすぎ❤️

やばい!!!!

バイト先に、ミセス先生のENSEMBLE TOUR長野公演に娘さんと参戦したっていう社員の方がいた!!!!!!

しかも、この前はミセスTシャツにも気づいてくださったし、、、

めっちゃ嬉しい!!!!(*´艸`)

今度お話しましょうって約束したよ(* ˊ ω ˋ *)♥

0

バイト終わったー!!!!

バイト終わったー!!!!(* ˊ ω ˋ *)
8:30~17:00までだった!!!!

今日も長かった〜〜(>_<)
めっちゃ疲れた〜〜〜〜(>_<)

でも頑張ってきた(*`・ω・´)ノ

明日はもっと長いから憂鬱だけど頑張るっ!!!!

0

学校運営反省会議

た魑魅魍魎そがれるあざらしです。言い忘れてました!反省会議で教頭の録音した発言(はぁぁあい!)とかで教頭がいなくても授業が成り立つのかっていう授業してほしいです!涼しくなるダジャレ作ってい魑魅魍魎くので暑中見舞いまってまーす!貰えなくても授業のリクエストを校長教頭に届いてさえいればいいや…笑

0

校長の乃木坂と欅坂の推しは誰だ?

校長は乃木坂と欅坂のファン!
欅はたぶん平手、乃木坂は誰なのかきになる!
おしえて校長ー!

0

9月突入

 9月に入りましたね。8月から9月に変わるだけでこんなにも気持ちが変わるのは、小中高時代の感覚が染み付いているからでしょうか?

0

今年何もしてない気がする・・・

もう9月かぁ~
今年も、もう3分の2終わったのかぁ~
何かをした記憶がない!!
勉強もやりたいことも、ろくに出来た記憶がない!!
あ~どうしよ(´д`|||)
でも今年もあと3分の1あるから頑張ろ

0

色々あって

友達と相談して
先生に早く帰らせてもらうよう頼みました...
さっきスカート受け取ってから帰ってきました
眠いーーー25分まで仮眠取って宿題する!

0

休みっていいね

夏休みあけてすぐテストやったけんめっちゃつかれたけど、はじめての土曜日改めて休みの幸せさをわかったわ。笑笑

0

3.5

今日指定校推薦の募集してきたところの一覧が張り出されました
私の行きたい大学は色んなところから来る人がいるけどみんなが受けるところよりは認知度も偏差値も低いところ。とてもひかれる学科があるのでそこが第一志望なんです。そんな大学からも指定校推薦の募集が来てました。しかもいくつか学科があるうち私の行きたいところだけ。しかも小論文が課題なんですけど出願時に出すので事前に先生に見てもらえることだってできる。
出願できる条件は3つあってそのうち2つはクリアしてるんです。最後の1つが平均評定3.5以上。指定校推薦で3.5でいいなんてとても緩いんです他のところは3.8とか4.0の所も。でも足りないんです。あと0.3。簡単に思えますが2学期の成績で3.8取らなくてはいけないことになります。今現在の評定が3.2なので3.8取ればそれをたして2で割って3.5に。でも今が3.2なのから分かるようになかなか難しいんです。(7科目しかないというのもあります。)
もうどうせ評定足りないだろうからそもそも受ける気も無かったけどこの事実を知ってなんかなんでもっと高1、高2できちんと人並みに勉強しなかったんだろう?って思う。そしたら3.5なら取れたのに。悔やんでもしょうがないし多分明日になったらもう大丈夫だろうけどなんか…なんかなぁって思う。そういえば去年からこの大学に行きたいって思ってるけど去年話した時に指定校来てたって先生が言ってた。それを知った時点でいくつ必要か聞いておけばもう少しは頑張ったのかも。
高1、高2の皆さん。もしかしたら私みたいなことあるかもしれせんからどうせ成績悪いし推薦なんてって思わず少しは調べてみることをおすすめしますよ
とにかく1月中旬のセンター、後半から2月にかけての一般試験に向けて頑張るのみになってしまったのでとにかくやる。絶対行く。もしもの話だけどここから夏の努力が実れば特待生とる。

0

一歩踏み出せ

変わる。変わりたい。変わらなきゃ。変わろう。絶対。
一歩先も見えないけど、踏み出さなきゃ始まらない何も変わらない。現状維持じゃ後退していくのみ。そこが落とし穴でも果てしなく高い壁が立っていても良い。とにかく踏み出す。前に進む。勝負は8日。頑張ります。

0

深層心理

悔しいのかな?自分では感じてないつもりだけど
でも、悔しいって口に出せるの羨ましいな~
先生は悔しがる素振りを見せない私に喝を入れてるつもりなのかもしれないけど、他の部員と違って負けたことを強く言ってくるのは正直キツイわ
なんかまじで、自分の深層心理が分からなすぎてどうしていいかわからない.........

0

休憩中!!

こんにちはー!!

今、バイトの休憩中です!!!!◎

今日のお昼ご飯は味噌カツ丼!!!!(*´艸`)

やっぱ味噌カツは美味いなぁ(*^^*)
名古屋名物やしなぁ(* ˊ ω ˋ *)

しっかり栄養補給して後半も頑張るー!!!!!!

0

プライド

実力があるってことでは全くないけど、まずメンタル鍛えないとなって思いました!
頑張って負けるのは嫌だからやる気ないフリして力抜いたり、見られてること意識しすぎて動けなくなったり、大会前になると急に練習しなくなったり...中学のころから結構そういう所あるんです
大会に限らず、普段の練習でもそうだし、勉強も
それで終わってみると、これ本気出してれば余裕だったよなとか思っちゃう笑
根っこから変えないと多分私一生それで失敗していくだろうなって分かるんです!だから、直す!!

0

ださいな~~~

私初っ端の試合だったから、空きの部員ばっかで
荷物番以外の全員が私の試合に応援来てて
圧がすごすぎてなんも動けなかった
いい勝負だなってところで応援がめちゃ多いこと気づいて一気に3試合とられて
ぽつぽつ試合入っていって応援が減って試合しやすくなって2試合取り返したけど
審判がカウント間違えたことに何も言えなくて動揺して2試合取られて負けた
こうやって書き込んでるってことは、やっぱ自分悔しいんだろうな~って思った笑
悔しさも感じないって思ってたけど、そーいうのもきっと傷つかないように言い聞かせてただけ

0

不毛

私の学校なんか代表らしくて、うちらは17:00まで試合会場に拘束されるみたい...
もうとっくに私の試合は終わってるのにね
今は、荷物番やるよって言って、皆が他の子の試合みて色々勉強してるなか私は実質さぼり
時間もお金も割と多く費やして来たのに
なんの収穫もない、自業自得だけど笑
これじゃあお昼ご飯もいらなかったじゃん

0

今から、

始業式ですー
もう、学校ついただけで疲れた笑
今からケータイを先生に預けなきゃいけないので預けてきます!
今日から学校の人、今日も学校の人、一緒に頑張りましょう!!

0

おっはよー

今日から学校行かないと(笑笑笑笑笑笑笑笑)あーあの夏が終わったー

0

今日は部活の高体連があります。
なのに雨がめっちゃ降っていて
風邪ひきそー

0

あー。

明日はお休みだー。
レス返すぞー。
ごめんなさいー。

0

おはよう。

今日から学校。

やっぱり行きたくないけど、でも頑張らなきゃ、って思う。

みんな、無理しないで、っていうんだろうけどね。

行ってきます。

0

誰かが見てくれたら嬉しい。それでまた頑張る。

みんなだいっきらい。みんな自分勝手なんだから。誰も私を助けてくれないんだから。
願望を私に押し付けないでよ。
私は私のやりたいように生きたい。息苦しいよ…
どうしたらいいかわかんないよ……
無理。就職とか出来ない。だってずっとひきこもりだったんだもん。不登校だったんだもん…
私ほんとバカみたい。こんな所まで来て、なにしたかったんだろう。私のバカ。こんなんならずっと家に居ればよかった。ひきこもりのままがよかった。

0

彼女出来ました!

こんばんわ!グンマー・テイオー・マークIIです!
ついに彼女出来ました!!!例によってバイト先で出会った子です!
仲良くやっていきたいと思います!
こーちょー、きょーとー、今自分幸せです!

0

そういや

そういや今日から学校です。で教室に着いたら担任じゃない先生が。担任は熱血で夏休み前こういってました
お前ら!この夏休み中に怪我でもしてみろ!怪我したときは先生を思い出せ!早く治るぞ!
(良い先生)とか言ってました。そんな先生が怪我をしたらしいんですよ。
全く。担任がこんなんじゃクラス崩壊しますよね

0

時は

止まってくれなかった
夏は私を置いて消えてった。。

6

今週もありがとう!

こんばんは!KGBです!
今日の掲示板を見てると、みんな宿題終わってない感じだったけど
大丈夫かい??(笑)ちゃんと終わりそう?
宿題終わってなくて学校行きたくない~って思ってる生徒もいると思うけど、
それだけの理由だったら行った方がいいよ!
やったほうがいいのはそりゃそうだけど、やってなくてもどうにかなるから(笑)

でも、どうしてもいろんな理由で学校行きたくない生徒は
無理しなくていいからね。
生きていくことが大事なんだよ。
生きてたらしんどいことも苦しいこともあるけど、楽しい事もあるからね。
掲示板にはみんなの仲間が沢山いるので、ここに頼っていいからね。

では9月3日も、みんなのラジオネームと書き込みを掲示板で見られること楽しみにしてるよ~!
また来週~。

★KGBより★

1

昨日の授業

個人的な話、学校なんて行きたくないなら行かなくてもいいと思う。
いじめとか、心のキズは治らない。身体のキズと同じさ。新しい組織や皮膚で覆われたとてキズは残る。事象だって同じだ。“なかったこと”にはならない。小・中といじめに遭った人間として、中学では校長にその事実を揉み消された人間として、それとは死ぬまで戦わないといけないのだろう。なかったことにしたいという別の側面と。では消えたらそれが答えか?いや、違う。それは根本においてそいつらに負けを認めてしまう。ケンカとか負けてもいいのだ、感情とかも捨てても、目が死ななきゃ、這いつくばってでも生きてりゃそれでいい。そのために登校拒否したってカッコ悪いことじゃない。それに、ここには似たような境遇の生徒もいるはず。であれば、一人ではないでしょう?
長文失礼しました。

0

テーマ性のある書き込み 43

テーマ性のある書き込み 43
『乃木坂46 真夏の全国ツアー2018 ファイナル』
宮城県利府町にある、ひとめぼれスタジアム宮城で9月1日(土)、9月2日(日)に開催されます。
初日は、なんと私もチケットが取れましたので、お久しぶりの参戦です。
現行の乃木坂46のライブを観れるのは、多分これで最後です。
なぜなら、4期生が入ってくるから。
私がみたことあるのは、ななみんと2期生がいるところまで…
3期生が入りどう変わったのかも全く知りません。
進化した、乃木坂46のライブを楽しみたいと思います。
姉からの連絡で、仙台駅は半端ないことになってるよ!
と報告が来てるので、とてもワクワクしています!
明日は、少し雨模様な気もしますが、水をかけられたり、花火が上がったりすると思うので、最高のひと夏の思い出を作りたいと思います。

後日、テーマ性のある書き込みで、乃木坂46 真夏の全国ツアー2018 振り返り。
そして、全国各地で行われた、ジコチューコーナーの反応。
そして、結果的にどのくらいの量の楽曲を披露したの?
全曲披露はしたのかな?
という疑問も解決していきます!

そして、特にファイナル公演の仙台は、とても大々的に特集を組みます。
仙台に行く生徒は、会えたらいいなー。
少し距離があり、アクセスが不便ではありますが、いろんな交通手段があるので、それでいきます。
明日と明後日、みんなで楽しい思い出を作ろう!
それでは、今夜もスタンプ全押しで
したっけね〜ヽ(´▽`)/

5

9時のはじまり。

クソ眠いなか弟とのトランプ、スピード対決に巻き込まれたピーナッツです。
えー、眠いです。
9月だよ。夏休み、終わりだよ。
俺ん中では"夏の終わり"、"若者のすべて"、"夏が終わる"の3曲が8月31日ソングですね。来年もきっとお世話になる3曲。
まあまだ暑くなりそうですけど。
あと来週は台風気をつけよう、915hPaとかいうもうあほみたいに強いからね。
休校だぁとか喜んでる暇ないよ校舎吹っ飛ぶかもしれないからね。

あと最後に
ハイノロさーん!俺も、
会いたかったーーーーーーーーーー!!!

未確認って夏の思い出ができてよかったなぁと思えた平成最後の夏でした。
みなさま今週もお疲れ様でした〜

1

学校運営反省会議でやってほしいこと、アンケート!

学校運営反省会議 アンケート3

聴いてる生徒も聞いていない生徒も投票よろしく。

校長、教頭の知識はどのくらい?
SCHOOL 4ORCEに引っ掛けた、校長と教頭のひらめき力クイズ→いいね

これは、どれくらい校長と教頭の頭が柔らかいのか?学校運営では欠かせないことですから。

最新の10代のトレンドを知る!
10代のトレンド勉強→ファイト!

10代のカリスマであるもの、10代の最新トレンドは知っても損はないはず!

校長と教頭の課外授業編。
SCHOOL OF LOCK!ドライ部の活動をしながら、校長と教頭に休息を与えてみたらどうなる?→ハート

校長と教頭は、毎日、月曜から金曜まで頑張ってくれています。そこで、校長と教頭のおふたりで一緒に休み、2人で出かけてみたらどうなる?

校長と教頭の音楽作成体験!→おつかれ

校長と教頭は、音楽好き。
なら、2人で作曲をしてみたら…どんな曲に?

校長と教頭のやってしまったシーンを職員がまとめてみました。→うんうん

これは失敗してるよ、やってしまってるよ。と思うものを、職員がセレクト。
それを聴いて、校長と教頭はガチ反省。それはどうなる?

皆さんの投票、よろしくお願いします!
どんな結果になるのかな?

1

この書き込みを見ている全員へ

木曜日の授業で、生きてると悩み事って尽きないなと感じました
もし、クラスで学校のことで悩んでいる人がいたら、その人の話を聞いてあげてほしいです
いじめられている子がいたら、その子に寄り添ってあげてほしいです
僕は、それが出来ず、未だに後悔しています

言いたいことはそれだけです

2

平成最後の夏個人的振り返り!

今年の夏は濃かったーーーーーー!!!
ほんま特に8月は楽しかった!定演でめっちゃ泣いてライブ行っていとこと遊んで未確認行って最高やった!
なんかね言葉に出来ん 夏祭りにも行ったしね花火凄かったわー浴衣で楽しかった

10

マイSONGトップ5[第1弾]

どんもー。あっとまぁくでぇすε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
早速ですが新コーナー始めちゃいま~すw
あるアーティストに注目して、僕が好きな曲トップ5を勝手に紹介しちゃうこのコーナー。今週は米津玄師先生です(´V`)♪
ヨネヅ先生は、人生で一番好きな曲がある位、文句なしで僕が一番好きなアーティストです!

マイSONGトップ5(米津玄師編)
   1位!!!:アンビリーバーズ
    2位!!:Flowerwall
     3位!:LOSER
      4位:春雷
      5位:MAD HEAD LOVE

とここで、週末スタンプアンケートでぇす!
この5曲の中であなたの大好きな曲を教えてください。もちろん複数回答OKでぇす笑

 アンビリーバーズ➡いいね!スタンプ
    Flowerwall➡ファイトスタンプ
      LOSER➡キュン!スタンプ
       春雷➡おつかれスタンプ
  MAD HEAD LOVE➡うんうんスタンプ

最後に、この5曲以外でヨネヅ先生のおすすめの曲をレスで教えてください。僕は音楽に関して浅い人間なので、生徒の方の貴重なご意見で、すぐ僕のプレイリストに組み込まれますw
週明けに全てのレスに返信させていただきます。目標は10人以上の生徒の方にレスで曲を教えていただけることです( ̄∇ ̄)
レスバンバンよろしくお願いします<(_ _)>

来週は[Alexandros]先生です。お楽しみに!
それじゃ、したっけね~(*´▽`*)

2

平成最後の夏

平成最後の夏は充実してなぁー!
はじめて未確認フェスティバル行けたし、めっちゃ遊んだし、彼氏出来たし!!!
ほんとに楽しい夏だった!
もうこんなに楽しい夏が終わってしまうのが寂しいですが、前向いて頑張ろうと思います!

1

テーマ性のある書き込み 44

テーマ性のある書き込み 44
『平手友梨奈ちゃん 特集 ver3』
友梨奈ちゃんにも、トピックを当ててつつ、欅坂46のメンバー、そして、サイレントマジョリティーのことについて触れていきます!

デビューシングル、
サイレントマジョリティーは、
2016年4月6日(水)に発売した。

平手友梨奈ちゃんは、センターに選ばれた。
初の選抜発表で、緊張に包まれた中で選ばれた。
その時は、
『不安しかないですが、一生懸命頑張ります。』→欅って書けない?で言っていた言葉

あの時から、「欅のセンターでしっくりくるのは平手」などというのがメンバー間、ファンの中でもありました。

この曲で、世間にも欅坂46は、世の中に触れ渡った。
欅坂46のコセンプトは、
「イギリスののロック文化を身にまとった空気感」
「イギリスの階級社会に対する若者の怒り」というイメージ。
「若者の怒りと反抗」、それを表していったのが、サイレントマジョリティーだ。

サイレントマジョリティーの歌詞は、メッセージ性が強く、はっきり言うと、今までのアイドルの要素がほとんどないものだと感じる。
自分は、乃木坂46は、アイドルだけど許せる!みたいのがあって…
欅坂46も好きになるのかな?
不安を抱いていた。
ただ、サイレントマジョリティーを聴いて、好きになった人は多いはず。
若者の言いたいことを代弁しているような歌詞は、多くの若者を虜にし、また、多くの大人も虜にしていく。

こんな半端な文章で終わらせてごめんなさい。
それでは、この続きはまた次の週で!
そして、来週から、欅クイズもスタートします!
今夜もスタンプ全押しで。
友梨奈ちゃんとすずちゃんの対談、やばかったよー!
今夜もしたっけね〜〜〜(*´ー`*)

2

Mステ

9月7日のMステにsumika先生が出ます!
めめめめでたい!おめでとうございます◎
今から楽しみだー☺︎

0

9月スタート⭐️

今日から9月!!(*´罒`*)
つい最近8月になったと思ったのに、、、あっという間過ぎる!!!
平成最後の夏が終わりを告げにきてる、、。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。寂しいなぁ( ´・ω・`)

そして、学校も始まるね…!!
今月からも一緒に頑張っていこうね!!!!!!!
ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

では、今月もよろしくね!!!☺️✨✨