表示件数
0

今日も楽しかった‼️

まだまだ自分には足りないものがここにはあるなぁ‼️ここにあるもん全部吸収してもっともっと頑張んなきゃなぁ‼️
今できることを精一杯やろう‼️
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今日もありがとうございました‼️
明日もよろしくお願いします‼️
明日も頑張ろう‼️

3

13→→→14!!

2015.10.3→2018.10.3

SCHOOL OF LOCK!開校13周年!!!!

改めて、おめでとうございます!!!!なんだか、自分のことのように嬉しいです(*´▽`*)♡

私が、SOLに出会ったのは、7年前のクリスマスでした。
お父さんからクリスマスプレゼントで貰ったラジオプレイヤーをたまたまつけたら、、なんと、、偶然にもセカオワLOCKS!がやっていました!それがSOLを聴き始めるきっかけでした!!!!そこから私のSOLライフが始まりました(●´ω`●)
今思えば、本当に奇跡的な出会いだったなぁ…☺️

掲示板登録したての頃は、今みたいに沢山は書き込みしていませんでした。でも、いつの日か掲示板が私の居場所になっていて、書き込みするのが楽しくなってきて、だんだん書き込み数が増えていきました!

去年の9月に、ずっと念願だった人生初の逆電がかかってきて、大好きな校長と教頭とお話出来て本当に嬉しかったです♡

一時期、本当に辛くて苦しくて、生きる希望を失ってしまっていたこともありました。でも、そんな時にもSOLがそばにありました。
いつだって寄り添ってくれていました。そのお陰で、気持ちが楽になれたし、生きようって思えました◎

SOLはいつでも味方でいてくれるし、沢山元気を与えてくれます。生きる希望も与えてくれます。
そんなSOLは、私にとって生き甲斐であり、本当にかけがえのないものです(≧∇≦)☆*:.家族的存在です♡♡

SOLに出会えたから今の自分が居るし、沢山の生徒と繋がれたし、今の彼氏とも出会えました。
出会えて本当に本当に良かったです◎
いつもありがとうございます!!

これからもずっとずっと大好きです♡♡♡
14年目もよろしくお願いします!!!!

それでは、最後に…!!
さーけーべー!!!!笑

また明日〜◎
したっけね〜!

2

嬉しい。

こんばんは。今日もお疲れ様でした。そして、レスくださった方々ありがとうございます。最近レス自分がしなかったり、書き込み自体しないことが続いていたから、より嬉しくなっています。明日も皆さんいい日になりますように☆彡

0

未来は僕らの手の中

また明日から校歌の未来は僕らの手の中が流れてます
春と開校週には必ず流れ間奏で未来の鍵を見つけるその日までと校長教頭がいってたのがお馴染みでした
優柔不断で未だに動けないこともたくさんあります
でもその13年の中で色々決断したから今があるのかなと思います

ドラマの脚本を書いたり、校長教頭が目の前にきて色々してくれるは出来ない
あくまで動くのは自分自身でやり方次第で大逆転も出来る
そんなことを歴代の校長教頭も言ってたなと思い懐かしくなりました
また今日から26歳として進み続けていきたいです

2

今日の授業

14年目ですね
ついに14年目ですね
この学校に初めて会った時はもうすでに
遠山校長 芦沢教頭のコンビでした
それより前のことはぶっちゃけあんま分からないんですけど
この学校が歩んできた歴史が月曜から水曜の今日まで詰まってたような気がします
僕もこの学校の歴史に少しでも何か残せるといいな
ではお休みなさーい

0

うん。

頑張ろ。逃げない。

頑張り過ぎて失敗することもあるけど、失敗から学べばいい。少しずつ進んでく。

0

SOL

14年目突入おめでとうございます!!
改めてこれからもよろしくお願いします!!

0

掲示板逆電は良いものですね

すごく久しぶりに、それこそ数年ぶりにスタンダード授業を聴きましたけど、この雰囲気は凄く懐かしいし心地よいです。
時の流れを感じることも多いですけど、こうして変わらないものもあって、じんわり心が暖かくなります。

0

辛いなら学校なんて行かなくていい。

学校が楽しい人らはそのまま行けばいいけど、

辛いなら休んでも大丈夫。

勉強なんていつでもできるし、やり直しがきくんだから。

辛いことにぶつかったなら逃げていい。

その気になれば、
逃げた先でなにか見つけることだってできるんだから、
逃げないで辛いことと戦って、自分を壊すくらいなら逃げていいんだよ。

ただ、いつかは、もう一度、
戦う日がくるかも。
ゆっくり傷を癒して、その時に備えよう。

自分を壊してまで学校に行くことは正義ではない。

2

未来は僕等の手の中

はるなつめそうせきさん!
受験頑張ってください!人間には転機があります。
僕も負け越しの人生だったことがあります。でもいつかいつかくるぞその日がって信じて粘ってると必ず来るんです!
僕も今は負けてるんですが、ここが踏ん張りどころって感じで頑張ってます。
頑張れなんて言いません。みんなで一緒に頑張って行きましょう!僕もやります!
一緒に頑張りたいと思ってる人はたくさんいますよ!!

1

おっ!

この曲知ってる!
お父さんがいつも車でこの曲かけてる!

2

へーわ的解決。

ゼミにて。
私「ちゃっちゃらちゃっちゃっちゃーん♪旅行のお土産ー!とってとって! お土産あまったな…4個かあ…みんな貰った?」
みんな「ありがと!もらった!」

私「じゃあ、1グループ2こずつで殴りあいねー(じゃんけんやらなんやらで解決しろの意味)」
みんな「なぐりあい…?笑笑」
1グループ「割って分けるか…」
友達「あっちは平和的に解決してるけど」

私「じゃあ、うちの班も平和に解決しよう!」

親がよくお総菜が1つしかない場合、なぐりあいねーっていいながら料理を出すので、それが移った気がする。

1

大逆転

はるなつめそうせきの話を聞いて、感動したとともに自分の話もしたくなりました。
今年の3月にも書き込んだのですが、僕は昨年度のセンター試験で自分史上最低点を取ってしまい絶望に打ちひしがれていましたが、二次試験で逆に自分史上最高点を叩き出し、逆転合格に成功しました。

夏明けは成績が伸び悩んで苦しい時期だと思いますが、このような事例があることを知って欲しいと思い書き込ませていただきました。

辛いと思いますが、最後まで諦めず、後悔をのこなさい受験にしてください。

0

今日も頑張った

頑張るって決めたから弱音吐かない!明日も頑張れますように。いい日になりますように

2

なんてことだ

この3日間SOLで絶対涙出てくる。
特に黒板の時間、からの言葉、音楽、言葉がぐさっときます。逆電も。

0

足音

立ち止まってたって進まないし
何もしなかったら何もしないままで終わるし
そんなんで終わりたくないもん
私の足音、今は微かでもゆっくりなテンポでも鳴らしていく

1

終わったー

今日も終わったー
そして明日が来る
明日が

2

私。

授業終わった。いい授業でいいアドバイスでした。私もアドバイスほしい。私は、悩み抱えてます。明日、話し聞いてほしい。ずっと逆電待ってます。これからもよろしくお願いします。また明日。したっけ‼

0

ハーフのアウトフォーカス!

0

生きることが大事。

何があってもどんなことがあっても生きるということが大事だと思います。
「生きてるだけで丸儲け!!」

0

凄い…

はるなつめそうせきさん、凄すぎます!
決意をするのは
とても勇気のいることだと思います。
でも、その勇気を出せたはるなつめそうせきさんは
最強だと思います!
合格出来ますように!
応援してます!!

2

人ってほんと変われるんだね

もう声がすごい明るくて希望に満ちててただただすごいなって思った
こんなに変われるものなんだな。
今週末の入試合格しますように願ってます!

2

大逆転劇やっちゃえ!!!

過去なんてもう関係ない!
今が大事!!
自分で無敵って思ってるなら、それはほんとに無敵だよ!!
興味があることが出来た、やりたいことが出来た、すごくすてきなこと。誰よりも輝いてる。
自分に自信もって。いまのはるなつめそうせきちゃんなら大丈夫。
大学受かりますように。
応援してる!!

0

足音

いつになるのか分かんないけど
鳴らすぞ
近い将来
鳴らさなきゃ今のまま人生終われない

2

すごいな、

大逆転

私も大逆転したいな。
いつも頑張ることから逃げちゃってるから、
努力できる人になりたい。
てゆうかなる。

はるなつめそうせきさんも頑張ってるんだから
私も頑張りたいって思った。

3

こんばんは。みんなに相談したい

私は、親と上手くいってない。どう接したらいいですか?

2

すごい。

はるなつめそうせきさんめっちゃかっこいいです!
絶対はるなつめそうせきさんなら乗り越えられると思います!!
陰ながらに応援してます!!