表示件数
4

明日のゲスト講師は誰!?#8

みなさまこんばんは!
本日は週末特に書き込むこともないのでw来週水曜に来校される……
「キュウソネコカミ」先生の紹介をしていきます!

☆アーティスト名
「キュウソネコカミ」
☆結成 2009年12月
☆メンバー構成
ヤマサキセイヤ先生 Vo.Gt
オカザワカズマ先生 Gt.
カワクボタクロウ先生 Ba.
ヨコタシンノスケ先生 Vo.key
ソゴウタイスケ先生 Dr.

キュウソネコカミのメンバーは、元々同じ大学の仲の良かった部員だったそうです!
☆MV
キュウソネコカミのMVと言えば、個性的な面白いMVが多いですよね!!その中でも個人的に好きなのが
「サギグラファー」
「NO MORE実写映画化」
の2つです!!
また、最新アルバム「ギリ平成」の紹介ビデオでも個性的なものでチェック必須です(笑)
☆最新アルバム
最新アルバム「ギリ平成」が11月22日に発売されました!!
その中の収録曲「推しのいる生活」はSOLで解禁されました!!
そんなキュウソ先生が来週水曜に来校!!
キュウソ先生で好きな歌、キュウソ先生の推しメン等、あればレスどんどんお願いします!!

今週もお疲れ様でした!
したっけねー!

0

今週も楽しかった~‼️

未確認の件といい通信高校(俺の母校も)の話とか楽しかった‼️そして乃木坂46 4期に推しメン田村 真佑さんがキタ━(゚∀゚)━!やったー‼️
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今週もありがとうございました‼️
来週もよろしくお願いします‼️
来週も頑張るぞぉ‼️

7

久々この時間に掲示板浮上した男の一言質問!!

どんもー。あっとまぁくでぇす( ̄∇ ̄)

「あなたの好きな声は誰の声ですか??」

レスでお願いしや~す<(_ _)>
僕は… 
もちろん   ななみ~ん(旭川の女)
な訳でございまーす(・_・、)
歌声でいうと、レミオの藤巻さんが一番好きな歌声ですね~☆彡

P.S.
ハイノロめっさ賢いわぁ…。俺2年先輩のはずなんだけどなぁ。クイズで対戦するんですが、実力が互角でいつも楽しいです!
今もそう考えてるかさっき聞くの忘れていましたが、彼SCHOOL4ORCEのノースクールコースに、SOLの生徒の方と出たいそ~ですー!
彼早いとこコーナーに出てほし~な…。

4

みんなでレストーーーーク!

毎回出されるお題に対して、みんなで自由にレスをつける! みんなでレストーーーーク!のコーナーです。明日は12月ですね。もう一年が終わる… やだなぁ、まだ終わんないでよ… で、今日のお題は!「学芸会」!
明日、小3の妹と小2の弟が通ってる小学校で、学芸会があるんですよ。見に行ってみたいんですけどね~無理そう(笑) 明日高校の説明会行かなきゃいけないし。残念なことに、小3の妹は風邪で明日出られません(;・∀・) あーマジか~って感じです。ちなみにわたしは、学芸会を楽しいって思うようになったのは、小5の最後の学芸会の時。わたしが通っていた小学校(=妹・弟が通っている小学校)は、1年おきに学芸会があるんです。で、学芸会がない年は展覧会をやるんです。学芸会ではお約束通り(?)劇をします。みんなのトコもそうだよね?
皆さんはどうです? レス待ってます!

2

こっちでも宣伝

最近何を思ったのか物語を書くのが楽しくてハマりかけている者ですwww
最近ポエム掲示板で「始まりと終わりで紡ぐ物語」というコーナー的なものをやってます!
書き始めと書き終わりが決められた中で物語を書いてます!
まだまだ拙い文章しか書けませんが書くのが楽しいので…
それで、本題ですが皆さんからも書き始め・書き終わりや書いて欲しいテーマを募集してます!
ここでもポエム掲示板の私の書き込みでもいいのでお題ください!書きたい!
ふわーっとしたテーマでもいいのでじゃんじゃんお願いします!!!

7

都道府県ギャップRESTART

このコーナーは、毎週一つの都道府県を取り上げ、僕がその都道府県についてのイメージ、偏見、番組の情報などを実際に住んでいる皆さんに答えてもらうってコーナーです!
RN京浜東北線209系快速蒲田行きさん!いつもありがとうございます!
今のところ皆勤賞です!

今回は「香川県」を取り上げます!!

香川といえば、うどん、うどん、うどんなどなど…
うどん県ですね…
てか、うどんしか知らないです…
Twitterのニュースで今年はヤドン県になったって聞いたんですけど、あれはなんですか?

こんな感じです! 他にも、香川の知られざる名産品、香川出身の有名人(偉人)、方言、香川あるあるなど、香川県に住んでる皆さんはレスください!
他県の皆さんも、香川のイメージなど何でもレスしてくださいね!
後回しになってる福井県、静岡県の皆さんからのレスも待ってます!

そして、次回取り上げるのは「岡山県」です!
岡山の皆さんはスタンバイを!

2

おやすみ

もう11月が終わるよ!!
あああああ……
ついていけない(笑)
早いね……
とりあえずねむい……
いい夢見ましょう。
(ृ·́௰·̀ू[▓▒▓]˒˒˚º꒰꒱眠Ɩ ı

1

徒然なる書き込み。

現国の授業でやったんですけど、夏目漱石の「こころ」ってすごいですね。あんなにいろんな解釈できて面白い文章だとは。授業聞いてて一人で勝手にテンション上がってました。Kの一つ一つの行動の真意だの、人間の本質を突いた表現だの、現実世界とのリンクだの。またちゃんとイチから読みたいですわ、買います。
あとね、俺好きな曲に波があって1、2週間単位で変わるんですけど、スピッツの"エトランゼ"、"プール"、"ベビーフェイス"とかやっぱいいなぁって。ぜひみんなにも聴いてもらいたいんですけど。あのゆったりした不思議な世界観はどうやったら音楽で表現できるのか。ほんと小説みたいな曲なんだよね、
さすがスピッツ。
って話してるうちに考査初日になっちゃう辛さ。くそねみぃし疲れが目にきてるんで今日は早めに寝ようかなぁ、みつを。
ってことで無の感情で書いた文章でした。
みなさん今週もお疲れ様でござんした。
来週も頑張っていきましょね。
考査いとダルし。頑張ります。

3

全力で信頼してるけど

①趣味が合う
②一緒にいて楽しい
③部活が一緒
④友達の友達

↑みたいな人は結構いる。

⑤信頼できる
⑥相談できる
この2つはあんまりいない。

なんか、友達で、信頼はある程度してるけど、でも、相談できるかって言われたら、「無理」ってなるひといるやん。

そういう人って、俺の立場から見ると、
「マウントとりたいタイプ」
「すぐに人をバカにしたいタイプ」
だと思う。
なんか、俺とは合わない。
合わせてるけど、合わない。

0

この空

何人もの人が生まれて
何人もの人が
その生涯を終えていく
そんなサイクルを繰り返す世界で
ずっと変わらず自分という存在で生きていられる
幸せな事だよねきっと

1

SOL生徒

私学校の先生が元SOL生徒だったらしいです笑!
スクールフォース出たって言ったら凄くびっくりしてました笑
あまり話したことない先生だったけどSOLのおかげで話せてうれしかったです!!
ありがとうございます!!

0

学校運営反省会議

ツイッター
2018年の11月16日
なんか酒飲んでた
反省会議つうか
宴会やな笑

1

相談

掲示板で悩みを書くときが多々ある。
でも書き込むだけで自分の頭のなかで整理されるときもある。
解決策とかは要らないから、とりあえず聞いて欲しい。ってタイプの物事がほとんどなんじゃないかな。

あと、掲示板漁ってて、悩んでる人みたら、一意見として、ちょちょっとコメントしたりする。
そのコメント考えてるときは、その書き込みの字面だけをみて、真摯に向き合ってるから、すべきことが一本決まってて、それをやればいい。
って時が意外と好き。

普段の会話じゃ絶対にとれない間でも、掲示板だからちゃんと考えれる。


そういうとこ好きよ。

1

最近気になる生徒

めっちゃ久しぶりのコーナー!
最初から不定期って言っているのでこれくらい感覚空けてもOKですよね?
てか、毎回久しぶりって言ってるな~(笑)
個人的に逆電したくなるような書き込みをした生徒を紹介するコーナーでーす!
今回紹介するのは…

神奈川県!19歳!男性!
RN“たるをこん”さん!
ついに、念願の動物関連の個人事業を始めたそうです!
個人事業って全部1からのスタートなんで、すごく大変だと思います
良くも悪くも自分で何でも決められるし
めちゃくちゃ応援しています!

3

みんなの意見を聞かせてください

突然ですが、投げかけます。

うつ病、と聞いて、どう思いますか?

病気になる前の私は、「大変そうだけど…私は大丈夫だろう」と思っていました。

ですが、今になって強く思います。
誰にでもありえることなんだ、と。

そしてもう一つ聞きます。

身近な人(家族でも、友達でも、恋人でも、なんでもありです)がもしもうつ病になったら、あなたはどうしますか?

闘病している身から、これは嬉しい、こういうのはキツイ、など、話していこうと思います。

まず、嬉しいこと。
病気かどうかで友達をやめない人。そういう人がいることは凄く嬉しくて、貴重です。言葉が見つからないのであれば、無理に話しかける必要は無いんです。ただ側にいてくれる。それだけでとても心強いものなのです。
あと、私は、1人でいたい時にはそっとしてくれる人も嬉しいです。これは人によると思いますが、キツくて話したくない時に無理に頑張れと言われると、重荷に感じてしまうんです。

そして、嬉しくないこと。
薬を飲むことに偏見を持たないでほしいですね。例えば、風邪をひいたら風邪薬を飲むように、最適な治療法として個々に合った薬を処方されています。薬を飲んでいるから変人だ。私は実際に母にこの言葉を言われました。凄く悲しかったです。
そして私の個人的な事情が入ってしまうのですが、人格否定をしないでほしいです。私はよく母に、死ね、消えろ、早く出て行け、と言われます。主治医にも相談しました。病気の悪化の原因になるからすぐにやめさせるように、主治医から父に指導が入りました。普通に元気でも言われたら悲しい言葉です。それがうつ病の状態だと、常に緊張状態に置かれているというか、一つ一つの言葉や物事に敏感になりがちなんです。

私はうつ病を公表しているので堂々と語っていますが、学校では担任に口止めされているので、部活の子にしか言っていません。毎日変な目で見られないように、自分を作って生きています。そして、公表していなくても、実は心の病を抱えている生徒さんもいるかもしれません。その生徒さんの代わりになることはできないかもしれませんが、今回1患者として声を上げてみることにしました。

もしこの投稿が掲示板に載っていたら。少しの時間でも、時間がある時にでも構いません。沢山の意見を聞かせてください。

0

寂しい

卒業式で歌うブルエン先生の「はじまり」を音楽の時間で練習してて、泣きそうになってしまった。卒業式当日は号泣しちゃいそう。やばいな。
卒業嫌だな。もっとみんなと一緒にいたいよー!

1

今週のSOL!〜ゲスト講師&新曲解禁まとめ〜

☆生放送教室☆

◎ゲスト講師✨
11.28 サイダーガール先生

◎新曲解禁
11.27 RADWIMPS先生『IKIJIBIKI feat.Taka』
11.29 ASIAN KUNG-FU GENERATION先生『UCLA』

こんな感じでした◎
来週はキュウソネコカミ先生が久しぶりに来校しますね(●´▽`●)
楽しみです!!!!

1

素敵な曲に出会った

ヨルシカさんの 君に晴れ という曲にたまたま出会ったけど、すごく好き。
現代風な言葉遣いになってしまうけど、エモい。

0

なんか

最近、「これは死ぬわ」とか、「死にてぇw」とか、「それは死んでる」とか、『死』ってワードが結構口から出ちゃってる。
よくないことだけどね。
わかってるけどね。
語彙力がないんだよね。

0

LINE MUSIC

ちなみに冬のCMは白石聖さんです
浜辺美波ちゃんと似てますが

0

失言ですねww

教頭やばいわ笑笑
気をつけなきゃならんですね笑笑

0

言葉にしづらい

何か大きな決断をしたとき、(本当にこれで良かったのか?もっと他の方法があるのでは?)と思う人。そのせいで、自分のことが益々信じられないし、嫌いになる。
何でだろう。こういう記述が出来ること自体“自分と向きあう”ということなのだろうか。

1

コエチャン!

コエチャン!

めっちゃ面白い!!!!!!*\(^o^)/*

最初はただ単にSOLからの流れで聴いていただけだったけど、聴いていくうちにハマっていって今は好きで聴いてる(●´▽`●)

0

最近は

洋楽に神バラードを探し中
今のところ
1曲だけ見つけましたね
個人的ですが笑
洋楽だと女性アーティストあんま聴かないんだよね
女性アーティストも聴いてみようかな

0

尾崎ムネト

あの時の授業の反省をめっちゃガッツリやってる笑
まぁ、2時間丸投げ製麺ね笑笑

0

今秋も

今秋もありがとうございました。今月もありがとう。kgbのみなさん、毎日毎日掲示板の管理ありがとうございます。風邪に気を付けて頑張ってください。職員さん、いつもわかりやすい放送後期をありがとうございます。助かっています。せいとさん、なかなかlessを返せない生徒もいてごめんなさい。なるべく返すようします。来週もみなさまよろしくお願いします。2018ねんlathと月。

0

今週もありがとうございました!

11月終わるのあっという間すぎ!!
明日で12月、もう今年終わるのかぁ・・・・
私も、大学ラストスパート頑張ります・・・・!

それでは、また来週です!!


今月は好きなアーティストのライブ×2に行けたことと、週始めに金沢まで泊りに行けたりと思い出だらけの1ヶ月だった!!