表示件数
5

都道府県ギャップRESTART

このコーナーは、毎週一つの都道府県を取り上げ、僕がその都道府県についてのイメージ、偏見、番組の情報などを実際に住んでいる皆さんに答えてもらうってコーナーです!

今回は「岡山県」を取り上げます!!

岡山といえば、桃太郎、晴れの日が多い、B'zの稲葉さんの出身地などなど…
きび団子ってシンプルなのにおいしいですよね
これはお供になりたくなる!
あとジーンズも有名ですね
冬は困ったらジーンズはいてます

こんな感じです! 他にも、岡山の知られざる名産品、方言、岡山あるあるなど、岡山県に住んでる皆さんはレスください!
他県の皆さんも、岡山のイメージなど何でもレスしてくださいね!
後回しになってる福井県、静岡県の皆さんからのレスも待ってます!

そして、次回取り上げるのは「山形県」です!
山形の皆さんはスタンバイを!

1

鷹尾の週末日記

皆様こんばんは、鷹尾です。え?最近鷹尾の週末日記やってなかったって?……別に、さぼってたわけじゃないのよ……。。そこんとこはね、大人の事情ってやつです。

実は今日、ようやく僕らの4日間に渡る激戦が幕を閉じたんですよ!(訳:期末が終わった)ってことで、午後は写真部の人々と上野動物園に行って参りました。流石にシャンシャンは見られなかったです……。代わりにシャンシャンのマスコットを買いました✧一番気に入ったの、ケープペンギンです。私的にかなり写真がうまく撮れたし、あのかわいさは尋常ではありません。人間として必要最低限な機能をも停止させます。危険なかわいさです。他にもフラミンゴとか、白鷺?みたいなやつ、めっちゃ綺麗でかわいかったです。

ちなみにそのあと、湯島天神でおみくじをひきました。中吉でした。友達も中吉でした。……奇遇……だね……。アヒャヒャヒャヒャ……。

と、かなりフリーダムを満喫できました!
のはいいんですけどね?なんと。
日曜日、百人一首の初心者大会があるんですよ。
せっかくのフリーダムが……。わたくし最弱王なんで、負けそうな気がします……。不安極まりないです……。土曜日は百人一首漬けですね!私の休日がっ……。。(´ཫ`✽︎)もう。。だめだ。。
お絵かきしたかったのに……。
みんなの応援が必要なんだっ!!←
いや、無理強いはしないですよ笑笑
それでは私はこのへんで、また来週……。
したっけねーー!!!


1

ホオリイナィと南国。

さあさあみなさま12月でございます。
寒い!最近寒い!山下達郎さんの"クリスマス・イヴ"が染みる季節です。
サイレンナィなホオリイナィが近づいていますね。
しかしそんななか私ピーナッツはTHE BOOM聴いたりスピッツ"ナンプラー日和"を鬼リピしたりと沖縄色に染まってます。
なぜか。修学旅行に行くのです!
(・ω・ノノパチパチ~
日曜から沖縄へね、行くんですよ。
でもね、4日とも雨予報なんですよ。
いぃそぉべせぇんせぇー!!!
沖縄から雲消してぇー!!!
初沖縄、楽しみですねぇー部屋のやつらに寝かせてもらえる気がしないですねー。
まあ自由行動が国際通りしかなくてちょっと不満げとか言えないんですけど( ˙꒳˙ )
沖縄お住いの方、沖縄行ったことあるよって方。国際通りのおすすめとか教えてもらえたら嬉しいです〜。
平和学習はね、真面目にやってきます。
THE BOOM"島唄"の意味も噛みしめてね。
その準備や考査でレス返せてないんで、来週頑張って返します、しばしお待ちを。
みなさん今週もお疲れ様でござんした!
来週も頑張っていきましょ!

1

テーマ性のある書き込み 121

テーマ性のある書き込み 121
『SOL的 乃木坂46 人気ソングを決めよう!』

ぐるぐるカーテンの収録曲での投票にします!
表題曲は5曲まとめて、投票にする予定です。
投票は、5曲の中から好きな曲1曲だけ票を入れて下さい‼️

少しポイント解説!(○位)と書いているのは、乃木坂46の人気楽曲TOP100の順位です。

『左胸の勇気』(86位)
アンダー楽曲!今でも人気が強くて、アンダーライブでは必ず盛り上がる曲!

『乃木坂の詩』(70位)
乃木坂46のライブの最後には、必ずペンライトを振ってみんなで終わる。これが恒例になってます。

『会いたかったかもしれない』
AKB48の人気曲のアレンジ曲。乃木坂46の清楚に編曲をしているから、最高です。

『失いたくないから』(56位)
ファンの人気曲!
カップリングリクエストTOP10にも入っています。清楚感の乃木坂46が、男子の切ない恋心を歌い上げています。

『白い雲に乗って』
いろんな点で不思議な疑問点があって、歌詞の内容を深く考える曲です。
ポジションもあまり知られていないし、ライブでの披露も少ない楽曲です。

『左胸の勇気』→いいね
『乃木坂の詩』→ファイト!
『会いたかったかもしれない』→ハート
『失いたくないから』→おつかれ
『白い雲に乗って』→うんうん

票を多く獲得していくと、上位にランクインします!
この5つでは、どの曲が1位になるのか?
みなさん、投票よろしくお願いします!

2

へいへーい!

今週は!!!おでんの具といえば!私は大根やなーって感じ!好きな具はつくねとだし巻き卵としらたきかなー セブンが好きやな〜
今週もみんなお疲れ様〜!!(*´◒`*)
また来週会おうね!!
めっちゃ文短っ笑笑

6

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜12月07日〜2個目

職員の皆様ーーーーー!!米俵ーーーー!!笑笑3kgもう送ったんですかねーーー??お疲れ様でーーーーす!!笑笑米俵のプレゼントはヤバイですーーー!!(ノ´∀`*)笑笑頑張ってくださーーーい!!!
そしてこーちょー!!きょーとー!!今週も色んな授業ありがとうございましたーーーー!!!月曜日は青森勢に始まりーー!火曜日は学校掲示板敗者復活逆電ーー!ゲスト講師の方々はいないながらもーー!!復活できて嬉しそうだったーーーー!!!水曜日はピカチュウが印象的すぎてーーー!!笑笑ワサビ昆布とか焼き肉のタレ、ウナギのタレも美味そうでしたーーー!!木曜日はー!メンタルーーー!!2人とも強くて凄いなって思ったーー!!金曜日はー!めっちゃ妹思いのお兄ちゃーーん!!凄い良い関係でーー!一緒の学校行けたらいいなって思ったーー!頑張れ妹ちゃーーん!!!
これからもよろしくお願いしまーーーーーす!!!!
では!
来週も開校よろしくお願いしまーーーす!!
また来週〜〜〜〜!!!

1

では

そろそろ
土日ですね
では
皆様
良い週末を

0

なんか

疲れた
受験生だから必然的に勉強しなきゃだし個別の塾なんですけどもう冬期講習のコマ入ってきて今週7コマもあるし(いつもは週2コマ)今テスト週間でまぁ卒業出来ればいいけどやっぱり少しはテスト勉強しなきゃだし
そのせいで塾の宿題も出来ない、テスト勉強もしっかりは出来ない、過去問も解きなさいって言われてるのに出来ない、なのにどんどんやることは増えるばかり
疲れた。今日4時間昼寝したけど。そういう疲れじゃなくて…なんて言うのかなー分からないけど
しんどいけど。しんどいけどやらなきゃ
明日もテストもあるし塾も2コマあるし。疲れた。でも残念ながら休んでる暇なんてないんだよな

0

テーマ性のある書き込み 120

テーマ性のある書き込み 120
『帰り道は遠回りしたくなる 特集11』

乃木坂工事中#182の振り返り!
『乃木坂46〜22枚目シングルヒット祈願 後半 ④』

番組のことについて…

なぁちゃんは、まいやんに抱きつくことができなかったということがまいやんは思い出。
昔は全然、抱きつけなかったけど、今や仲がよいお二人です!

まいやんはいつも先頭を引っ張って、汚すこともできない、すごい人。歌割りやポジションがシンメになったりで、緊張はあった。
ただ、今思えば、まいやんと活動できたことが嬉しいと振り返っていました。


そして、こんなトークに…
▷2人が考える乃木坂46の未来!?
4期生も入ってくるなか…

乃木坂46の顔とも呼ばれる2人が話しました。
飛鳥ちゃんは30歳までは残るだろうな。という2人に対して、飛鳥は…
「ちょっと厳しいな」と返答!
まだまだいてくれると信じてますよ!
あすちゃん!

そして、乃木神社で、22nd Single のヒット祈願へ!

少しなぁちゃんの泣く問題に…
初期はよく泣いているんですが、今見るとイラつくそうです。

スタジオで、帰り道は遠回りしたくなるを披露。
バナナマンのお2人が新曲をスタジオで見るって今回が初めてかも!?

おふたりのコメントは、設楽さんは「始まりもすごく寂しい曲 別の道に行く でも行かない」
焦らせダンスに必見!
だそうです。

スタンプ全推しで(=´∀`)
それでは、したっけね〜

3

みんなでレストーーーーク!

毎回出されるお題に対して、みんなで自由にレスをつける! みんなでレストーーーーク!のコーナーです。いやぁ、寒くなりましたね。足先冷えてます(笑) さて! 今回のテーマは「三者面談」!
今週、三者面談がありました。ホント前日とかそわそわして仕方がなかった… で当日。志望校はちょっと足りないからうんたらかんたら… でも先生は「実力があるから、きっと行ける」って感じのこと言ってて… 先生…やっぱすごいよ。さすがは元郵便局員(このことは関係ないよね…)。先生から言われたことといえば、「睡眠は大切」 うん、まあそうだよね… めちゃくちゃ話長かった。後ろの人の時間押してましたもん… わたし、頑張りますよ。明日の入試過去問解説会頑張ってきます! 
皆さんはどうです? 皆さんからのレス待ってます!

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜12月07日〜1個目

叫ぼー!叫ぼー!♪

【校長へ!】
来週のサンタオーディションーーーー!!!こーちょーに是非サンタのコスプレをしていただきたいですーーーー!!!なんか凄い似合いそうですーーーー!!笑笑
【教頭へ!】
滝行行く日はちゃんとよく寝てーーーー!!校長みたいに中止にならないようにしてくださいねーーーー!!!笑あと、風邪ひかないように滝行の前後は温かくしてくださいねーーー!!!SOL生のために身体張って滝行&祈願に行ってくれる教頭が大好きでーーーーーーーす!!!!!!だからほんと風邪だけはひかないでくださーーーーい!!(TдT)寒いのでーーー!!!
【SOLへ!】
今日も楽しい授業をありがとうございまーーーーす!!!
学び舎の春ぜっっったい歌います!!!!いつ歌うか分からないけど、私が高2になったときは必ず合唱部で歌いまーーーーーーす!!!!!早く歌いてえーーーーー!!!
来週のスペシャル授業も楽しみにしてまーーーす!!!沢山のゲスト講師の方々を呼んで下さりありがとうございまーーーーす!!!サンタオーディションも楽しみですよーーー!!水曜日に申し込みまーーーす!!
あとーー!!ちょっとカッコつけた事言いますけどーーーー!!SOLの皆様は中高生にアーティストとの逆電やーーー!!こーちょーきょーとーとの逆電やーーー!!悩みを聞いてもらって新しい発見をすることやーーー!!掲示板や電波によって色んな人と出会ってーー!自分の夢に近づけたり様々な事を知れるなどーーーー!毎日沢山の夢を配ってくれていると思いまーーーす!!!だからーー!!SOLの皆様は毎日サンタをしてるくれてるなって思いましたーーーーー!!!いつもほんとにありがとうございまーーーーす!!ほんとに感謝してますーーー!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
最後に!
こーちょーーーーー!!きょーとーーーーー!!大好きでーーーーすよーーー!!!!(*´艸`*)
今日も開校ありがとうございまーーーーす!!!!
KGBの皆様ーーーーー!!今週も沢山の投稿整理ありがとうございましたーーー!!お疲れ様でーーーす!!この投稿も今チェックされてることでしょーーーう!!いつもほんとにありがとうございまーーーーす!!!!!

0

テーマ性のある書き込み 119

テーマ性のある書き込み 119
『帰り道は遠回りしたくなる 特集10』

乃木坂工事中#182の振り返り!
『乃木坂46〜22枚目シングルヒット祈願 後半 ③』

そして、一番最後に乗り込んだのは…

3

僕は怒ってます!!

掲示板にはタグ機能があるが、あまり使われていない!!!
僕のデータだと、タグが付けられてる書き込みが約半分
そのうちだいたい80%が書き込んだ人のラジオネームのタグです
別にラジオネームのタグが悪いってことじゃないです(僕も使ってますし)
ただ、もっといろんなタグを付けて欲しい!
ゲスト講師の方のタグが多いと嬉しいと思いますし、まとめを作る時にも便利です

とにかく、タグを付けよう!
というただの呼び掛けです(笑)

そして、クリスマスが近いので、座禅組の生徒はタグに「座禅組」と付けて書き込んで欲しい!!

0

結局w

校長、ダンガリー先生仲良いなw
なんなんだw
最後に教頭責めんなよw

0

生きてるという証

そこに立ってるだけでも一応機能してるから見た目は生きてるけど
無感情で立ってるのと感情を持って立ってるのじゃ全然違う
個人的におもう生きてる事の1番の証は
悩めてる事
だと思っている
悩みの大きさ=自分に対して使ってる時間
な気がする
悩むのはそれだけ自分の事に目を向けていられてるんだろうと思う
そしてそれを乗り超えたらまた自分が大きく変われるような気がする

0

私ってさ

あんま絡まない人には嫌われがちなんだけどめっちゃ仲良くなったらばり好かれるんよね笑笑 遠くからみて悪口言うのはやめて欲しいよねwwww

0

あぁ

サンタオーディション受けたいクセして今日の放送聴いてなかった。書類審査とは何だ?誰か教えてくれ。

0

テーマ性のある書き込み 117

テーマ性のある書き込み 117
『帰り道は遠回りしたくなる 特集9』

乃木坂工事中#182の振り返り!
『乃木坂46〜22枚目シングルヒット祈願 後半 ②』
前回に引き続きメンバーが乗車し、エピソードトークを話して、思い出の地に向かいます。

0

コーナー

もちろん今週もやります!
あと、新たな企画(?)も来週やります!

ヒントは、掲示板のとある機能を使うものです(ヒントこれだけ笑)

0

なんだこれwww

ひでーわww
ダンガリーの性格の悪さ出たわ〜ww
やばいな笑笑

2

マキシマム ザ ホルモン

来週の木曜日にはついにマキシマム ザ ホルモン先生が来校!!本当に楽しみです!!!!
10月に来校して欲しいという書き込みをしたと
きは、正直難しいかなと思っていたので来校発表があったときは思わず泣いてしまいました笑
一家全員腹ぺこなので、来校発表後の「恋のメガラバ」は家族みんなでヘドバンをして喜びを分かち合いました笑

SOLのみなさん、マキシマム ザ ホルモン先生を呼んで下さり本当にありがとうございます!!!

1

来週のSOL! 〜ゲスト講師まとめ!〜

◎12.10(月) 秋元康先生✨

◎12.11(火) そらる先生✨

◎12.12(水) RADWIMPS先生✨

◎12.13(木) マキシマム ザ ホルモン先生✨



0

今週

なんだか前進できた気がするな。
少しだけど、でも確実に。
時間をかけて、ゆっくりと。

0

さて

今週は
My Favorite
やろう・・・
やらないです
という事で
申し訳ないですが
またおやすみしようと思います

0

窓の外に向かって

お願いしますなんて言ってた
小学生時代
恥ずくて同級生には
お願いしてないよ
って言ってな

0

サンタ

昔窓の外からお願いしますとか言うてたな
懐かし〜

0

今週もありがとうございました!

2日連続集中講義でした_:(´ཀ`」 ∠):
昨日は一日中学校でした_:(´ཀ`」 ∠):

さて、来週は今年最後のスペシャル授業ですね!!
毎日とんでもないゲスト講師の連続!個人的には久しぶりのRAD先生と以外にもはじめまして(というかずーーーっときてほしかった)ホルモン先生が特に楽しみです!
それでは、また来週です!!