表示件数
0

やったね

冬休み入ったぜ!
でも、宿題も多いんだぜ…(T ^ T)

0

どうすればいいの⁈

好きすぎるクラスの子がいる。でも上手く誘えない。志望高校も反対方向の電車。どうすれば良いですか?

0

もうやだ

なんで自分から傷付きにいくんだろ

0

キット…

観てしまいました。あしざわ教頭、CMに出ていらっしゃいましたね!それもなんと、キットカット!僕は中学受験を経験していて、当時あまり体力がなかった自分にとって甘い物はとても重宝されるべきものでした。そして、たまたま持って行ったキットカットを休み時間に食べて、第一志望の難関校と呼ばれる偏差値が70前後の学校に無事合格しました!受験はプロセスが大事だとか塾のお偉いさんが言われると思いますが、最終的に一番大事なものはその時の体調と気分、そして体力であると思います。にしても、CMとても面白かったです。

0

あれから7年

とーやま校長、お久しぶりです。先日久しぶりにSOLを聞いて、非常に懐かしい思い出に浸っていて、さっきサイトを検索したら掲示板がまだあって、あまりの懐かしさに涙が出そうになりました。あの頃はまだ中学生だった私が今はもう社会人になって働いています。何とも感慨深く、今時の中高生はどんな感じなんだろうとか思いながら投稿させていただいてます。あの頃に描いた未来は、わりと現実になってたりして、我ながら天晴れな青春を過ごしてきましたが、それでもやるせない現実に苦しんでいたあの頃の自分を思い出させてくれるここが一番の青春です。本当に懐かしい。RADWIMPSの皆さんが私の投稿を読んでくれたことを今だに覚えています(笑)嬉しかったなぁ。これからも今を生きる青春真っ盛りの生徒諸君へ最高にロックな授業をお届けしてください!応援してます!

0

教えて―/(-_-)\

住所聞き取れませんでした!!
誰か教えてください!!!!!!!!!!!

0

★★★★☆

お父さんと2時間
ラリー→フットワーク→ロブ攻撃→ロブ守り(ここまでで1時間)→サーブ→レシーブ→ドライブ
⚠︎フォアはラバーの面を閉じながら打つ
⚠︎足は開き過ぎないでちゃんと移動する
⚠︎ロブ攻撃はフォアの基本形をイメージしたままベストの形にアレンジ、タイミング重要、スマッシュのフットワークを崩さない、球が来そうな位置を予想して移動、いちいち戻る立ち止まらない
⚠︎ロブ守りは面を当てるだけ、面の角度はほぼ閉じててOK、長めに出す
⚠︎フォアの回転サーブはしならす、短めを意識
⚠︎バックの横上回転サーブは気持ち横回転のみ、バックの横下回転サーブは横回転を少し下に傾けた感じ、手首をしっかり且つ速く動かす
⚠︎サーブは出した後にすぐ打てるような体勢、球の回転やスピードを考えて適した位置や姿勢につく、面の端でボールを擦る
⚠︎レシーブはロングサーブが来ても反らないで前傾姿勢をキープ、つっつきは足を使う、上回転か下回転か見極めるのはボールの跳ね方とイメージ
⚠︎ドライブは台の下から上に向かってボールを擦る、フォア打ちの面の移動を意識、前方に体重を移動する気持ち、スピードをつける

0

4連勤2日目終わり♪

バイト終了!!
4連勤2日目でした!!
やっと半分終わった〜

今日は14:00~17:30までだったよ〜◎

明日は通しだから長丁場だけど頑張る!!!!(`・ω・´)ノ

0

おとなしい男子はどんな女子好きですか?

0

コールアンドレスポンス

めっちゃ面白かったですwww
あれ楽しそうですね笑笑
電車の中で聞いちゃって笑いこらえてたら変な目で見られましたw
あと、We Will Rock You の校長の日本語英語的なテキトー歌詞が個人的にツボでした笑笑

0

はんすけ先生!

学校運営反省会議だけでなく、おそらく生放送教室も含めて、はんすけ先生の初登場での会議めっちゃ面白かったです!
それにしても最初の校長の低いテンションは、会議終了間際に話の流れで結局教頭が引き継いでる気がするんですが気のせいですかね笑
あとはんすけ先生の「貴方は何もしてないでしょ!」と「黙っててもらっていいですか」はもう教頭をいじる時の素材確定じゃないですかね笑
生放送教室でのやり取りの最中に是非聞いてみたいです!

あとお願いです。日程とか色々考えると、おそらく校長教頭はセンター前日の1/18の反省会議でセンターの話をしてくれると思うんですが、2週間遅延組の中の受験生で自己採点した結果が芳しくなかった生徒が2週間後に聴くと、ただでさえ落ち込んでるのにのに、その時点では善意で話した内容でも追い打ちかけるような言葉になってしまうかもしれないので、センター関連は学校運営戦略会議で話し切って欲しいです。反省会議聞いてない生徒にも不公平ですし、まぁ自分がせっかく校長教頭が善意で話してる内容を悪いように捉えたくないという我儘なんですが。よろしくお願いします。

1

なんだろね

絶望した後に友達とカラオケに行くといろいろと吹っ切れるのってなんでだろうね

1

冬休みの勉強報告②

英語の宿題の英作文が終わった!
まだイマイチ英作文の書き方が分からない…

1

土曜日〜〜!!!

おはよおはよーー!!!
土曜日だ〜〜!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今日から冬休み突入〜〜!!!いぇーい!!!✨
楽しむぞー(*´艸`)♥

今日も素敵な1日にしよーう!!!!(੭ु ›ω‹ )੭ु

0

orz

ぼくのりりっくのぼうよみ先生のラストアルバム「没落」、すごく良かったですが、初回限定盤でしか聴けない曲(未収録曲集CD)があって、知らずに通常盤を買ってしまいました。ショックです…没落しそうです…「blacksanta」が聴いてみたかったのに…あー、iTunesから買おうかなー…全部買うのは高いけど。

6

今週もありがとう~!

今週も沢山の書き込みありがとう!
来週12月24日(月)はCreepy Nuts先生がくるよー!
遅刻厳禁でよろしくね!
ではでは来週もみんなの名前を掲示板で見られることを楽しみにしています。また来週~~!
★KGBより★

1

テーマ性のある書き込み 131

テーマ性のある書き込み 131
『SOL的 乃木坂46 人気ソングを決めよう!』

6th Single「ガールズルール」から10th Single「何度目の青空か?」の表題曲の投票!人気曲満載なのでどうなる?

好きな曲に全部票を入れちゃってください。
(○○位)は、乃木坂46ファンが選ぶTOP100に選ばれた楽曲です。

6th Single 『ガールズルール』(10位)
乃木坂46の夏歌シリーズのスタートはこの楽曲。なんといっても、センターが白石麻衣。
5回連続の生駒里奈からの変化で驚いた人も多かったはず。御三家がフロントで固めているというのも、レアですよね。
夏の煽りは、まいやんの煽りかな?

7th Single 『バレッタ』
2期生ではない時期で、研究生として、センターとなった堀未央奈ちゃん。複雑な葛藤があったはず…
少しかっこよくクールに作った曲調にも注目。

8th Single 『気づいたら片想い』 (11位)
西野七瀬ちゃんがセンター初のシングル。
一歩、恋に踏み出せない。そんな時に聞きたい楽曲ですね。この曲のダンスが自分は好きです。

9th Single 『夏のFree&Easy』(64位)
2回連続で西野七瀬ちゃんがセンター。
この曲になった時のメンバーのハッチャケ具合が好きです。夏だからやっちゃおう!
それが本当に最高です!

10th Single『何度目の青空か?』(4位)
生田絵梨花ちゃんのセンター楽曲。ここまで出ているシングルでは、こんなに高音部分のシングルはなかった。彼女たちの新たな一面を発見できます!MVの男子が1人元女子校に転校して生活に慣れていくというストーリーにも注目。

6th Single 『ガールズルール』→いいね
7th Single 『バレッタ』→ファイト!
8th Single 『気づいたら片想い』→ハート
9th Single 『夏のFree&Easy』→おつかれ
10th Single『何度目の青空か?』→うんうん

皆さん、投票よろしくお願いします!
それでは、したっけね〜

2

お互い癒し合おうじゃないの~

どんもー。あっとまぁくでぇす!!
来週の月曜・火曜になんかありますよね~
僕ね、火曜日全休を知らなくて、大学行くから人生初のクリぼっち回避だぁって喜んでたんすよ(泣)
つらみ。引きこもりの二日間。自分用のケーキ買いにコンビニ位は行こっかなぁ。

24&25日は皆でタグ「座禅組」か「クリぼっち」をつけて何とか乗り切ろうぜ~!
こーちょーも言う通りこの学校には座禅組しかいないので?、このタグが相当な数のカキコミで埋まると気分が少しは晴れるかな⁇

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

今週は、ずとまよのTwitterについて紹介してきました!!
まとめとして、
ずとまよの独特な世界観、雰囲気を味わいたい人はACAねさんのアカウントを見てみてください!!とてもつぶやきが独特です笑でも曲の雰囲気と合っていて、ACAねさんらしいと思っています!!
また、ずとまよのライブ情報、CD情報を知りたい人はofficialアカウントを見てみてください!!ずとまよに関する情報は漏れなく呟かれていると思います!!あまり知られてないかもしれませんが、情報を取り逃すことが無いので良かったらどうぞ!!

平日毎日少しづつ投稿していきます!

0

今週も

ありがとうこざいました!&お疲れ様でした〜
SOLに年賀状送ります!
したっけね〜

1

My Favorite Song

はい
今週ご紹介する曲は
半崎美子/悲しくもないのに
です
先週Tapiocaさんからレスで頂いた方だと思います
という事で
この曲を聴いた素直な感想ですが
美しいの一言です
歌声も勿論ですがサウンド、また歌い回しも曲の美しさをより輝かせているような感じがしました
そしてこの曲は
歌詞も短いものになっていまして
普通に比べて間が多いんじゃないかなーと思うんですが
意識して聴いてないと気づかないというか気づけない
それでだけ引き込まれますしそれが気付くとそうなってるっていう感じで
凄く静かに無視意識の内に曲が染み込んでくる
のでリラックスしたい時とかに聴くと
とても良いんじゃないかなとか思います
個人的に本当に無で何も考えずに聴いて欲しい
そんな一曲です

0

来週クリスマスかー

クリぼっちかもしれないし…違うかもしれないし…わかんねぇ…(´;ω;`)
とりあえず明後日なあちゃんに俺の思い伝えてきやす!西野七瀬さーーーーーーーん!!
校長!!教頭!!職員の皆さん!!そろそろクリぼっちそつきしたいでーーーーーーす!!笑
来週もヨロ(`・ω・´)スク!
来週もo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !俺!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

0

そう言えば金曜日

この1週間ぐらい学校休みだけど塾は昼からあったから曜日感覚がwww
今週は源さんのアルバム発売、ライブ当落でチケット当たって、Mステでアイデアの時下からぬーんみてと源さんづくしでした
ゲーム実況者のポッキーさんのインスタにもやられてましたwww
そしてセンターまであと1ヶ月。もうやるっきゃない!冬休み頑張るぞ!!!!

0

最高の時間をありがとう!

今日はドロス先生のライブに行ってきましたー!

最初は真ん中よりちょっと前ぐらいかな~ って感じやったんやけど、
押されてるうちにいつのまにか ポール?を突破し、
前から20番目ぐらいになりました!
で、わーきゃーやってたアンコールでもがんがんに押され、
またまたポールを突破し、気付いたら前から5番目ぐらいにいてました!笑笑
ここまで近くになったの初めて!
(ってか、ライブ人生で2回目!笑)

洋平先生バッチリ見えましたよー!!
顔ちっちゃ!ギター弾く姿かっこいい!声量すごっ!
みたいに大興奮!
ヒロさんにはめちゃめちゃ近くて、ロイヤルスマイルをがっちり拝めました!
スーツ姿のまーくんもチラチラ見えててかっこよかった!
座ってていつもは見えないサトヤス先生も見えたよ!
やっぱりシンバル高いわっ笑笑

ずっと書き込みしてた洋平先生の笑顔、、
拝めましたー!!!!!
はーーーー!!!!!
可愛かった~(*≧∀≦*)

ライブは楽しすぎた!
セトリは言わへんけど、、
一曲目がかかった瞬間、ボロボロ泣けてきちゃって。。。
なんでか分かんなくて、でも来れたことが嬉しくて、自分でもビックリしちゃった!笑笑

押され押され押し潰されそうになりながら大声で歌ったり跳ねたりして!
本当に最高のライブやったー!!!!

私に最高の時間と最高のご褒美をくれてありがとう!!!!

ドロス先生のこと大好きだー!!!!

3

今年も兵庫へ

一人旅で今年も正月に神戸に行きたいと思います
ここは是非行って欲しいところやここ行ったら絶対楽しいよっていう所などなどをレスしてくだい
みなさんのご協力をよろしくお願いします!

1

【定期コーナー】今週の授業の振り返り!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

❥❥❥12/17~12/21❥❥❥

月曜日☆
*"クリスマスまでに告白する!"と決めている生徒に話を聞いていったぞ!!!
☆最後の黒板【クリスマスを目前に控える君へ】byとーやま校長

火曜日☆授業テーマ:『掲示板逆電』
*我が校のスタンダード授業。沢山の書き込みの中から校長と教頭が気になった生徒に逆電し話を聞いていった!
☆最後の黒板【信じた瞬間、そこにある】byとーやま校長

水曜日☆授業テーマ:『未確認フェスティバル2018 コンピレーションアルバムスペシャル!』
*あの日からさらに進化を遂げたファイナリスト8組の音源を2時間たっぷりお届けしました☺️

木曜日☆ゲスト講師:上白石萌歌先生✨
授業テーマ:『恐いくらい覚えている恋スペシャル supported by午後の紅茶』
*生徒みんなの「恐いくらい覚えている恋」の話を萌歌先生と一緒に聞いていった。
さらに、生放送教室の様子を生配信しました!
☆最後の黒板【ぶつかれ!ときめけ!】by上白石萌歌先生

金曜日☆
★★校内放送ラッパーズ
◎『DTラップクルー』 >>>今回は、クルーメンバーの"RN MC KAKELU a.k.a 翔"が今年提出してくれた"宿題音源"を振り返り⭐️
★★学校運営戦略会議
◎ クリスマス目前になって、ドキドキしている生徒がいるということで、話を聞いて一緒にドキドキしちゃおう逆電を実施!!!♡♡

もうすぐ2018年終了ですね^^*
残りの2018年を悔いなく過ごしていきましょ^^*
では、来週も宜しくです〜‪☺︎‬
したっけね〜♡♡
スタンプ全押しで‪☺︎