表示件数
0

来週!

バズリズム楽しみ〜〜♡♡

ミセス先生が出演するの(●´▽`●)

早く見たいな〜☺️

0

オススメのバンド紹介デス!

僕の今一番ハマっているバンドは、ネクライトーキーです!
その中でも「おしゃれ大作戦」という曲が一番好きです!
皆さんも良かったら聴いてみて下さい!

0

もうすぐ入試です。

2月に前期の試験があるのでとても緊張します。緊張しないようにしたいのですがどうすれば良いでしょうか

1

もうすぐで

今日の23時から緑黄色社会先生と出会わせてくれた恋愛リアリティーショー!!!
待ちに待った土曜日!!!
今日は、年始のバイトも終わったしご褒美にスタバさんのごまの温かいやつ(1番小さいやつ)をお供にして見たいともいます!
今日は波乱とかなんとか言っていたし、喧嘩は嫌いだけれども楽しみだなー
毎回思うのだが、予告盛りすぎじゃねってぐらい言葉の回しが上手い。と思う。

0

新しい年!なのに…

1月3日…熊本で震度5くらいの地震があった。新しい年なのに、年初めそうそうから地震。久しぶりで怖かった。その後もちょくちょく、小さい地震が来てて、少しネガティブになってる。でも、だからこそ、やる気出さないと、と思ってる…

0

ラジオネームかるた!!!!!!

ラジオネームかるた、めっちゃ面白かった〜!!!!(●´▽`●)
またやってほしいな〜(﹡˙ ˙﹡)♡

0

どら焼き小僧の1月5日

今日は中学の友達達と遊んだ。ラウワン行ってご飯行って冬休みの終わりに最高の思い出ができた。中学の先生が高校生の友達が一生の友達になるなんて言ってたけど、遊んできた友達は何年経とうと一生遊びたいし大事にしたいなって感じた。結構疲れたし家でどら焼き食べよう。

0

初投稿です。

去年から放送を聞いています。毎日楽しく聞いています。これからも頑張って下さい。

0

とーやま校長へ

とーやま校長はこれまでの欅坂46のLIVEでどのライブが1番全身から液体が止まりませんでしたか?

0

年賀状

遅くなりましたが、年賀状を送らせていただきます。

0

受験

ツケが回ってきた。
みんなからは、「志望校余裕なんでしょ?」って言われて、でもそんなことはなくて勉強しなきゃいけないのに、なんか焦りもないし、だんだん志望した理由もわかんなくなって、そんな自分が凄く
情けなくなってきた。

0

助けて…親に言えない…

海外にいるからさ、SOL聴けないんだよ。
安心できる、心から安心できる声を聴きたい。
精神病も持ってて、薬のせいで毎日、頭が働かない。今までの自分に戻りたい。
日本に帰りたい。
でも、親が怖くてこのことが言えない。
こんなことを投稿したなんてバレたらどうなるのか…想像しただけでも恐い…でも、こうやって投稿してみんなの意見が聞きたい。
文字だけでもいい。
不眠症、うつ病、パニック障害、解離性障害etc..
こっちの国でも何回も入院した。
でももう限界だ。
どうやって勇気を出して親に伝えればいいんだろう…
だれか教えてください。

0

言葉にならない感情

みんなもあるよね?
言葉にならない感情って。
どうやって大人に伝えたりしてるの?

0

誰かー!

Shawn Mendes好きな人いませんかー?
いい曲ばかりなので聴いてみてください!

0

静岡旅行記 5

昨日、今日は静岡県で家族旅行の私ですが、先ほどは私が行きたかった伊豆・三津シーパラダイスに行って来ました!

アニメで出てくる場所やパネルが沢山あって、とても面白かったです!整地巡礼が目的じゃなかったんですが(嘘)聖地巡礼ができました!(笑)
その他にも、展示やショーも楽しかったです!
それに、天気が良かったので絶景スポットから富士山も見えました!

今日の観光は他にもいく予定だったんですが、みとしーで意外と時間がかかってしまい、行くことができませんでした…

私的には満足なので全然OKって感じですが笑笑

0

未確認コンピアルバム!

今聴いてるけどやっぱかっこいいわ(﹡˙ ˙﹡)♡

あの日の感動や衝動が蘇ってくる〜(●´▽`●)

最高なアルバムだ〜〜!!!!!!

0

ちょっと思ったこと

気にしない人は気にしないんだと思う。(笑)
だけど私は気になっちゃった、、。
誰よりもバリバリ働いてるのは分かるんだけど、笑顔のひとつもなくて(接客業)、お店のルール?というかドリンクの受け渡しの場所を間違えてしまった人のプレートを無理やり引っ張って「動かさないでください」と言っていた店員さんがいた。すごく印象が悪くてもう来たくないなと思ってしまった。自分も大学生になってアルバイトを始めたら気をつけようと思った。

0

SOL!

やっぱり、土日にSOLがないと寂しいなーーー(´・-・`)

早く校長と教頭の声を聴きたいーー(﹡˙ ˙﹡)♡

来週も楽しみだなー( ﹡・ᴗ・ )b

0

今でよかった。これぞまさに”初熱”

今日は久しぶりに体調崩したなぁ。
インフルとかじゃなさそうだから良かったし、一番はセンター前じゃなかったことが不幸中の幸いだね。w
今日の計画はダメになったけど、帳尻合わせをしっかりしてセンター試験受ける!!!

寒暖差が激しいからみなさんもお気をつけて(^○^)

最高な年にするために今、頑張るどい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

0

まだ。

まだ 年賀状の絵に悪戦苦闘でsolに書いてない。校長先生 教頭先生 職員さん 今から年賀状送って大丈夫ですか?

0

1月5日!!!!

おはこんにちは〜★笑

土曜日だ〜!!!!!!

みんないかがお過ごしですかー!!!笑
私はのんびり過ごしております(*´ー`*)

今日も素敵な1日にしようね〜(* ॑꒳ ॑*)♥

2

大好きです

掲示板の明るい雰囲気を壊してしまうけれど、どうしようもなく心が折れそうなので、書き込ませていただきます。

1月1日、元旦。本来はおめでたい日であるはずが、私たちの知らないところで、有名YouTuberのアバンティーズ/エイジさんが水難事故によりこの世を去りました。
私が大好きなYouTuberです。今は忙しくて動画はほとんど見れていないけれど、高1の時は毎日のように動画も見て、鹿児島であったイベントにも行きました。エイちゃんとハイタッチだってしました。今でもその時のことは鮮明に覚えています。
だから、お門違いかもしれないけれど、エイちゃんが亡くなったって聞いた時、いっぱい泣きました。幻覚だよね? って何度も言い聞かせました。1番悲しいのは、エイちゃんの家族やアバンティーズのメンバーだと思うけれど……。

でも、ほかのYouTuberさんのコメントを見たら、やっぱりエイちゃんはたくさんの人に愛されているんだなと思って、私は笑顔で送らないとなのかなと思いました。

きっと49日が経つまではメンバーや家族の元にいるのかな。
でも、せめてお迎えが来る日はまだ先が良かった。何十年も先になると思ってた。
1度でいいから、生で『アテンションプリーズ!』って聞きたかった。

水中で5分間。苦しくて寒くて寂しかったはずです。だからあちらの方では、温かくして、たくさんの人と楽しくしていてください。

自己満足かもしてれないけれど、これが私の気持ちです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

エイちゃん、今までありがとう。これからもずっとずっと大好きです!!

長文失礼致しました。

0

教頭!!!!!

インスタライブ生で見たかった( ; ; )無念
アーカイブで見ましたかっこよかったです

0

年賀状

SOL宛の年賀状を書く時間が時間がなくて、12月25日の部活後に急いで書いて出したけど、16時以降だったから1日は届かなかっただろうから、もう少しこったやつを送りたかったなーと後悔

来年はゆっくり時間をとって書きます!
だから校長、教頭も、年賀状を送った講師陣も変わりませんように!!!

0

大人の階段?

とうとう「クリスマスプレゼント」「お年玉」なるものを貰えない歳になってしまった…初売りとかも受験勉強で行ってない…正月らしいことをしてない…一応まだバイトもしてないし、出来ない学生なんだけど…お年玉なし、クリスマスプレゼントなし、お小遣いもなし…なんていう年頃の女の子っているの?これ大人の扱い受けてる?

1

信じられない

ここに書くことでは無いかもしれないけれど、、、。

今日、塾の帰り携帯を開いたら、私の好きなYouTuberのアバンティーズの中でも一番好きだったエイちゃんが亡くなったと知りました、、、。

正直、最初はほんとに驚いて、信じられなさすぎて、涙すら出なかったけれど、いろんなYouTuberさんからのコメントを見て、ほんとに亡くなってしまったんだと思ったら涙が止まらなくて(´;ω;`)

絶対大学生になったら会いに行こうと思っていたのに。まさかこんなことになるなんて。

ファンの私ですら辛いのに、家族、目の前で見ていたメンバー、そしてなによりエイちゃん本人がどれだけ辛くて悔しいのか。

たくさん泣いたけどまだ泣きそうになるし、写真を見ていたら、まだ生きている気がしてほんとに嘘なんじゃないかって実感できない。

今まで身近な人が亡くなったことって全然なくて、こんなに好きな人が亡くなることが辛いのかって思ってる。

やっぱりまだ実感はわかないけれど、エイちゃんのこと好きなのはずっと変わらないし、ほんとにエイちゃんが天国からアバンティーズのみんなのことを見守ってくれてるって信じてます。

エイちゃんありがとう、ありがとう。
ゆっくり休んでね、、、

0

言語を学ぶ上で大切だと思うこと

言語には一つ一つにネガティブ性やポジティブ性といったような属性があるのだと僕は考えます。"ニュアンス"的なものです。たとえば、日本語でいうところの、「自業自得」とか、英語でいう「doom」とかがそれだと思っています。同じ言葉を見たときに直感的に同じような気持ちになって初めてその言語を習得したといえるんじゃないかって。言葉を超えた感覚みたいなものを身につけたいです。言語って文化に近いのかもしれませんね。