表示件数
3

鷹尾の週末日記

皆様こんばんは。今朝でかい道路を思いっきり赤信号でめっちゃゆっくり歩いてるおじいちゃんがいて、やっぱじいちゃんばあちゃん強いなと思った鷹尾です。
ちなみにそのあと区役所の場所を聞かれました。いや、すぐそこだっつうの。

えー今日は書き始める時間が遅くなってあんまり長文は書けないのですが、めちゃめちゃ嬉しかったことを書きましょう。

いやですね……
ポエム掲示板に『かじりかけの林檎』っていうポエムを投稿したんです。((見たい人は私のマイページからでも飛んでください))
で、前々から思ってたんですけどポエムにメロディーつけたいなって書いたら

な、な、な、、、なんと。

memento moriさんがメロディーつけてくれちゃったんですよ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
やばくないですか??
しかもめちゃめちゃかっこ良かったです。。
本当にありがたいですね( ;∀;)
時間が無いので詳しい説明感想は今度にしますが、いや流石って感じでした。
個人的にすごい好きです。
めめんとさん本当ありがとうございます( ;∀;)
ちなみに、動画は廊下の方に上がってるのでぜひ探してみてください!!

じ、時間がないぃいいい
したっけねーーー!!!
めめんとさんありがとーーー!!!

3

当たるかどうかはアナタ次第!!(1)

どんもー。あっとまぁくでぇす( ̄∇ ̄)
「マイSONGトップ5」のコーナーは一旦休止にしたいと思います…。理由はですねぇ…。更新頻度があまりにも少なくなってしまったのが一番の理由です(>.<)
まぁその代わりといってはなんですが、新年ということで新コーナーをw
極端に労力を削った結果、超低クオリティなコーナーが出来上がりました(・_・、)
内容は…
このカキコミに下さるスタンプの数を僕がただ予想するというダレトクなコーナーで~すw
この予想が当たるかどうかは生徒の皆さん次第ということになりま~す❤
ね?なかなか酷いコーナーでしょ?w
では早速今週の予想をしま~す☆彡

いいね~スタンプ➡10個
ファイトスタンプ➡8個
キュン!スタンプ➡7個
おつかれスタンプ➡6個
うんうんスタンプ➡7個

集計は月曜日の昼12:00までです(≧∇≦)b

1

テーマ性のある書き込み 162

テーマ性のある書き込み 162
『SOL的 乃木坂46 人気ソングを決めよう!』

西野七瀬初センター曲、8th Single 『気づいたら片想い』の表題曲の投票です。
好きな曲に全部票を入れちゃってください。
(○○位)は、乃木坂46ファンが選ぶTOP100に選ばれた楽曲です。

『ロマンスのスタート』(20位)
乃木坂46の人気曲。MVでは、普通の男子大学生が西野七瀬ちゃんに恋をしていくストーリーです。
初期の乃木坂では、超ハイテンションな曲です。
そして、現在では、NHKのBS 「乃木坂46のがくたび!」の主題歌にもなっていて、番組で流れるMVにも注目して欲しい。
ライブではめっちゃ披露してますよ。

『吐息のメソッド』
ゆったりとした楽曲です。ちなみに、今や乃木坂46の公式リズムゲームの中で、ホーム画面のBGMとしてもお馴染みですね。
昔はよく歌っていたけど、最近はなかなか歌う機会がない楽曲です。
静かにゆっくりと聞くのがステータスです。

『孤独兄弟』(48位)
白石麻衣と橋本奈々未ちゃんのユニット曲。
めっちゃ人気が高くて、クールでカッコよくて、ダンスがすごく息ぴったり。そんなイメージが強い楽曲ですが、昨年の真夏の全国ツアーでは、新内眞衣さんと梅澤美波さんの孤独兄弟もめっちゃかっこよかった。

『生まれたままで』
命の儚さ、短さを歌っている楽曲。
アンダー楽曲なのですが、弾ける笑顔が見れるMVの楽曲も注目。
なかなか、ライブ披露も少ないです。

『ダンケシェーン』(52位)
若月佑美ちゃんの「やっぱ乃木坂だな!」が生まれた楽曲。なんといっても、校長もよくだなをいうのと、生田絵梨花さんの声量がめっちゃすごいって感じる曲です。
ライブ披露率は高いですが、昨年はやったかな?
人気も高い楽曲です。

『ロマンスのスタート』→いいね
『吐息のメソッド』→ファイト!
『孤独兄弟』→ハート
『生まれたままで』→おつかれ
『ダンケシェーン』→うんうん

投票よろしく(何個入れてもOK)
したっけね〜(*´◒`*)

1

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜1月11日〜1個目

叫ぶぞーーーー!!

【校長へ!】
校長大吉良かったっすねーーーーー!!!笑笑
あとー!Rちゃんとの会話からの切り替えがほんとに凄いなってーーー!改めて思いましたーーー!!笑笑
【教頭へ!】
DJ出汁良かったでーーーーーす!!!(*´∀`)(*´∀`)私は初めてDJ出汁聞いたのですが、結構ワードがハマってて、凄いなって思いましたーーーーー!!!声もカッコよかったでーーーーす!!笑
【SOLへ!】
今日も楽しい授業をありがとうございましたーーーーーーー!!!!
年賀状届いてるかな、、、ー!!写真に載ってないからちょっと心配ーーー!!量が多いだろうから載ってないの当たり前だけど、届いてたらいいなぁーーー!!!
最後に!
今日もーーーーーー!!!こーちょー!きょーとー!大好きでーーーーーす!!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーー!!!
KGBの皆様ーーーーー!!!今週もありがとうございましたーーーー!!!
私もだけど、金曜日の掲示板って投稿少ないですよね、、、ーー!だからちょっと金曜日寂しいんですけどーー!時々イルミネーション掲示板!とかあるとめっちゃ賑やかになって嬉しいですよね〜〜〜!!!♡というかいつもの倍〜〜!笑笑あの時は、お疲れ様でした、そしてお世話になりましたーーー!!笑笑
職員の皆様ーーーーー!!!先週のクイズのプレゼント届きましたーーーーー!!♡新クリアするファイルーーーー!!実は2枚目ーーー!!笑笑どちらもしっかり大切にしまーーーーーす!!!!飾ろう、ーー!!笑ほんとにありがとうございましたーーーーー!!!

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!
実は今日は、ずとまよの1stライブでした〜〜〜!!!パチパチパチパチ♡
Twitterなどでは行った方の感想とか載ってると思うので、見てみてくださいね〜〜〜!!
あと!来週の月曜日は、ずとまよについてのちょっとした発表をします!!笑
Twitterにはすでに発表されてることなので今すぐ知りたい方は是非ACAねさんのツイートを見てみてください!

平日毎日少しづつ投稿していきます!

0

テーマ性のある書き込み 161

テーマ性のある書き込み 161
『乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展』

今回は、1月11日(金)〜5月12日(日)までの開催される乃木坂46の特大展覧会
「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」の特集を簡単に適当にまとめます。

入場は全て日時指定が付いていて、前売り券が完売することもあるそう。
(前売り券は、1ヶ月前からの販売となっています)
ここまですごい乃木坂46の展覧会が行われます。

東京都内の生徒は是非行って欲しい!
(乃木坂46に興味がなくても楽しめること間違いなし!)

内容について少し触れていきます。

乃木坂46の歴史や衣装について、ジャケット写真の秘密!などを展示しています。
乃木坂46ってこう作られているというものを表現したものになっています。

だいたいぜんぶ展といっても、舐めてはいけませんよ。
乃木坂46の凄さが出ています。

ちなみに、乃木坂46 だいたいぜんぶ展にちなんで、何かbookも出る予定になっていて、楽しみだなって感じます。

さらに、乃木坂46のカフェでは、楽曲にちなんだ料理も食べれます。
グッズは、少し過去のものも販売されたり、自転車が販売されたり奇想天外なものもいっぱいです。

開催されている場所は、
ソニーミュージック六本木ミュージアム
東京都港区六本木5-6-20
東京メトロ六本木駅より徒歩7分 麻布十番駅より徒歩10分

の場所で開催されています。
是非坂道メンバーが好きな人も、知らない人も行ってみてはいかがでしょうか?

それでは、スタンプ全推しで…
したっけね〜(・∀・)

0

まとめ

都合のいい12月カレンダーと、年越しの書き込みのまとめが出来ました!
よかったら見てください!

P.S.KGBの皆さん、もうちょっとこまめにまとめの更新お願いします…

0

「もっと早く出会っていれば」

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの曲をYouTubeで聴いていたらこんな時間になってしまった。


「このアーティストにもっと早く出会っていれば」って思うことはあるけど、「そんなこと言っても時間は不可逆だし」って言ってそんな感情は消えていくことが多かった。が、消えていかない、というか、そんなこと忘れて「このアーティストを辿りたい」の方が強くなることがある。
いわゆる「心に突き刺さる」とか「電撃をくらう」って感覚。

それが自分の中ではBUMP OF CHICKENが最初だった。5年前。

その後もASIAN KUNG-FU GENERATIONやELLEGARDENなどでその感覚がよみがえることがあった。

そして2019年、またその感覚がよみがえった。
先日のSOL!のThe Birthdayの新曲初解禁。

こんなにまっすぐ撃ち抜かれたのは久しぶりだった。

The Birthdayも、ROSSOも、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTも、前からSOL!でとーやま校長の紹介で全て知っていた。なのになぜ今までちゃんと聴いてこなかったのか。

ものすごい後悔と、
「これから今までの曲全てを『新曲』として聴ける」
というものすごい期待が襲いかかっている。


校長、今までごめんなさい、
SOL!歴6年目で今さらながらミッシェル先生が
めちゃくちゃ心に突き刺さりました!

0

今日

今日は看護学校の入試を受けてきました!
面接もあって、とても緊張した〜
結果発表が怖すぎます……
看護師になりたい!受かってるといいな

0

This week my playlist#7

僕の今週1週間(というかSOLの1週間)曲で表していくコーナーです
月曜 Lemon/米津玄師
火曜 シンプル/高橋優
水曜 me me she/RADWIMPS
木曜 プロミスザスター/BiSH
金曜 フライデイノベルス/UNISON SQUARE GARDEN

1

あるある??

服って欲しい時に限って、いいの見つからない。(私だけ??)笑笑
元旦初売り行ったけど結局なんも買わなくて、、
この前お母さんについて行った買い物で掘り出し物2点みっけた!まさかの70%OFF!

0

アンケートの結果☆

先週の アンケートbyおーさか生まれのねこ の結果でーす!

☆先週のテーマ☆
お正月料理!好きなのは?

おせち料理→5人
お雑煮やお汁粉→20人
蟹など魚介類→5人
すき焼きなどお肉系→13人
あんこう鍋など鍋類→4人

でした!

沢山のスタンプ&レスをありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
お餅が圧倒的人気!冬に食べるお餅って幸福を体現したみたいなものよね!笑笑
美味しものが並ぶお正月!今から待ち遠しい!笑

3

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #70

皆さん!こんばんは〜!!★★
"さくあら"こと、桜嵐で〜す✨笑
もうすぐセンター試験ですね!まず最初の関門!突破できるよう祈っています!あと1週間頑張ってください\(^o^)/

さて、本日も、このコーナーのお時間がやってまいりました〜(*・ω・ノノ゙☆パチパチ★
本日も頑張っていきますよ☺️よろしくお願いします‪☺︎‬

本日は、第70回です!!!! ←早い!!
本日紹介する生徒さんは…《RN学び舎の春の覇気》くんです‪( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

彼は、東京都にお住まいの、12歳!!学年は、中1です!!
若い…!羨ましいです…!笑

誕生日は、1月25日!
私が大好きな嵐の翔ちゃんと同じ誕生日…羨ましいです(੭ु ›ω‹ )੭ु

SOL歴は、1年ちょっと!
まだ最近ですね(●´ω`●)

趣味は、鉄道!!

マイブームは、自分で鉄道会社を作ることだそうです!!
すごすぎますね…!✨✨

好きなアーティストさんは、SEKAI NO OWARI、欅坂46!!
ちなみに、欅坂の推しメンは、長濱ねるちゃんと平手友梨奈ちゃんだそうです( ´›ω‹`)
私も、欅坂の中ならてちを推しますね〜◎

部活は、野球部に所属しております(*´ω`*)
野球少年かぁ…かっこいいですな…(*´艸`)

こんな感じですかね??簡単に紹介してみました‪☺︎‬♡いかがでしょうか??^^*少しでも分かりましたかね??(*´∀`*)

《このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒を募集しています!もし紹介してほしいなって思っている方はお気軽にどうぞ◎》

今週もこのコーナーにお付き合いいただきありがとうございました〜\(^o^)/
今週も毎日更新頑張りました!
来週も引き続き頑張っていきますので、楽しみにしていてください〜〜!!(*´艸`)
では、スタンプ全押しお願いします( ﹡・ᴗ・ )b

0

(^^)

今週終わったーー。お疲れ様です。
3連休だー!!ま、だからといって何かあるわけではないけど、、、(勉強しなきゃ…)

1

来週

来週はセンター試験ですね。受ける皆さん、頑張ってくださいね。 応援してます。 また来週もここに来ると思います。

0

気が向いたので企画

今週の1曲をやってみようかなと思い今週は竹内アンナさんのFree!Free!Free!をレコメンド今めっちゃはまっているアーティストですなんとも言えないサウンドこれはたまらない!そして某クリスペプラーさんの番組からお年玉サイン竹内アンナさんのサインもらってとてつもなく感動です!
皆さんの今週のレコメンドありますか?

0

アンケートの結果☆

先々週の アンケートbyおーさか生まれのねこ の結果でーす!

☆先週のテーマ☆
年末ソングはどう過ごす?

祖父母の家でまったり→5人
自分の家でまったり→18人
旅先やフェスで年越し→3人
家族以外と年越し→1人
勉強です、、→15人

でした!

沢山のスタンプ&レスをありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
まったり派が多いね!
勉強頑張ったみんな、お疲れ様!

0

馬鹿で騒がしい人=不真面目は違うでしょ

0

嫌い

嫌われたりしても、別にそういう奴らには関わらなきゃいいだけだし、自分のやりたいように突き進めば良いだけだから気にしなくていいと思う

0

こーちょー×ジブリ

こーちょーが唯一見たことあるジブリ映画って…
「借りぐらしのアリエッティ」
なのか。なんで?w

0

好き をリセットしたい。

無の状態に一回戻りたい。
今見ているものは、今まで生きてきたもので色眼鏡が作られて、それごしに見てる。
だから、純粋なんだけど、若干濁った「好き」ってやつだと思う。


どこかで曲を聞いて、それをずっときいていたいからCDを買う。
っていうのが、一番純粋。

でも、CDを買うと、次にリリースされる奴は、「前買ったアーティストのだし、買わなきゃいかんな」っていう使命感にかられる。

好きなんやけど、好きになりたてのときほどの純粋さではない。



気がする。
俺はこの現象が顕著にあらわれて、どんどんお金がなくなる人。

1

休み

天国
ただ途中で変なとこで入る休みは
ありがたくもあり
若干ヤバイ
色々ダレて困る

0

帰って来れる場所…

高校卒業と同時にSOLを卒業して早丸3年が経ちました。
親、彼女、単位、就活、先輩方の卒業…今いっぺんに色んな事が降りかかって来て自分じゃキャパオーバーになり、しんどくなりました。
そんな時にふっと高校の時に聞いていたSOLの事を思い出しました。
当時よく校長、教頭の声を聞いて励まされていなぁと思い懐かしく思います。
もうリスナーのみんなみたいに高校生らしいフレッシュさも無くなったけどそんな自分でも受け入れてくれるSOL。
辛くなったらいつでも帰って来れる、歓迎してくれる、他のラジオとはひと味もふた味も違う素晴らしいラジオだと思いました。
もうすぐ受験の季節。中学より高校、高校より大学。新しい友達が増えどんどん楽しい毎日が送れるようになると思います。(自分の経験上)
後悔しないように精一杯頑張って下さい。
そしてしんどくなったらSOLに戻って来て下さい。
長文、乱文失礼しました。
以上。

0

SCHOOL OF LOCK!

今週もあっちゅう間に終わっちゃった(>艸<)

やっぱSOL聴いてると一日一日が短く感じるなぁ。。

今週もめっちゃ楽しかった〜〜(*´艸`)♥♥

来週も楽しみですな*\(^o^)/*

掲示板には時間いっぱいいるから是非話しかけてね☆あと少しよろしく(●´ω`●)

1

明日

百人一首の大会がある。けど全然自信がない

0

My Favorite Song

2019年最初ですね今日が
2019年最初は応援ソングです
では

0

M-1グランプリ

M-1グランプリのアナザーストーリーをさっきアプリで見ました。てっきり配信終わったと思ってたら今日までだったみたいです。見れてよかったぁぁ。思った以上に感動的でした。

2

BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN「Firefly」
この曲はほんとに凄い。子供の頃無邪気に「プロ野球選手になりたい!」とか言えていた自分は歳を重ねるにつれ夢と現実がかけ離れて行って、いつしか夢という光が見えなくなっていった。野球を辞めたことは人生で大きな決断だったと思う。その事をBUMP先生は「諦めた事、黄金の覚悟」と表現している。夢が叶わないことは残念ながらよくある。
BUMP先生はその事を「諦めなければきっとって、どこかで聞いた通りに続けていたらやめなきゃいけない時がきた」と歌っている。その通り夢を諦めなきゃダメな時がいつか来る。
しかし、夢の為にやった事は消えない財産となる。その事をBUMP先生は「今もどこかを飛ぶあの憧れと同じ色に傷は輝く」と歌った。「おつかれ」も「頑張ったね」と野球やめても言われなかった自分からしたら、BUMP先生に救われた気がする。ありがとうBUMP先生。みんなもぜひ聴いてください。