表示件数
0

1月28日

今日の授業は何か色々考えさせられたなぁ
そして、こういう番組が出来るところが、SCHOOL OF LOCKの最大の魅力だよな、って感じた
これからも未来の鍵を握る学校であってほしいと、未来の鍵を奪う学校に占領されないでほしいと、切に思った

0

戦士。

未来の生徒をよろしくって言葉、なんかわかんないけどすごいいい。
バトンが渡る瞬間を見たような感じ。
全国の先生、これからも、僕ら子供らを、
どうかよろしくお願いします。

2

今日の授業

昔掲示板で教員になりたいけど行動出来てないと言ってたの思い出した。
私も4月から高校の教員だよー!!!
人前に出るタイプじゃないし、聞くタイプで、今日も落ち込んだところだった。明日聴きます。
(まとまらなすぎ)

1

また明日!!!!!!❁︎❁︎

校長!教頭!
今夜も2時間全国に声を届けてくださりありがとうございました!^^*
今日の授業、すごく良かったです
先生についてこんなにもじっくり考えたことなんてなかったので、とてもいい2時間になりました
色々考えさせられました
ありがとうございました

職員の皆さん、KGBの皆さん!
今日も朝早くからお仕事お疲れ様でした(●´ω`●)
いつも、皆さんの支えがあるお陰で毎日SOLを楽しめています♪ありがとうございます!明日も頑張ってください!( ˶ ¨̮ ˶ ) ♡

生徒の皆さん!
今日もレスやスタンプありがとうございました❁︎
明日もよろしくね‪☺︎‬


明日も楽しみにしてます
それではまた明日。
したっけね〜❁︎



0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜1月28日〜

叫べーー!!!

【校長へ!】
校長の熱い思いが伝わってきましたーーー!!!
いや、ほんと、ありがとうございましたーーーーー!!
【教頭へ!】
DAYS4の表紙描いて下さりありがとうございましたーーーーー!!!凄い良い!でーーーーす!!!
【SOLへ!】
今日もとても考えさせられる授業をありがとうございましたー!
いや、ほんと、今日のこの授業は大切だったなって思いましたーーーーー!!!正直心当たりある先生も友達もいたし、自分の弱いところにも気づいちゃいそうだったし、向き合いたくなかったーーーーー!!!けど、だから、今日の授業は私にとって大切だったーーー!!!ありがとう、SOLーーーーー!!!!
最後に!
今日もこーちょー!きょーとー!大好きでーーーーーーーーーーす!!!!
私のできることを少しずつやってこうと思いますーーーーー!!!友達に自分の意見をはっきり言うの苦手だけどーーーー!!!まずは自分はちゃんとするんだってところを見せていきたいですーーーー!!!というか、見せていきますーーー!!!
先生の思いをしっかり受け取る気持ちで行きますーーー!!!
いや、まじ、頑張る、ー!
こうなると、明日、明後日学校閉鎖なのが辛い、、でも木曜日から頑張りますーーー!!
今日も開校ありがとうございましたーーーー!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーす!!!
では!
また明日〜〜〜〜!!!

0

尊敬

みくちねさんすごく勇気があるし、まわりに流されずぶれてないの、すごく素敵だと思います!

応援しています
決して簡単なことではないと思いますががんばってください!!

0

教員

難しい職業だな
人の人生に関わる仕事
俺は絶対出来ないよ
改めて将来教師を夢見て努力してる人を尊敬する

0

みくちねさんへ

みくちねさんのお陰で、私の事を書くことができました。
書いてて、思い出して、泣きそうになったけど、
それでも私にはいい思い出として今でも記憶に残ってます。
みくちねさんも、今は辛いと思うけど、
これからいい思い出だったねって言える日が来る事を願っています。
今を変えようとしようと、先生を助けたいと思うその気持ちを、これからも忘れないでください。

ありがとうございました!

0

知ってほしい

気づけばさ、先生の「ちゃんと知ってほしい。」って思いって、色んな所にあるよね。
改めて、授業は受けるもんじゃなくて、受けに行くものなんだなって思った。
なんで先生はこういう授業をしているのか、なんかでここを強調しているのか。
テストの為とか、そういう風に決まってるからとかじゃない。もっと奥に、「知ってほしい」って思いがあるんじゃないかな?
生徒はそれを自分から受け取りに行くものなんじゃないかな?

0

教師と生徒

どうすればうまくやっていけるだろうか、今日の授業はそんな両者の関係性を問う内容だった。本当に難しい問題だけど、大事な課題。

今日の授業はSUPER BEAVERの「人として」が本当に響く。いつも心に響く曲を生み出すSUPER BEAVER、いつか生放送教室に来て欲しいなぁ・・・・・

0

いい授業だった

勉強しながら聞いていたけど、今日もいい話だった。

校長、教頭、おやすみなさい!!

0

学級崩壊を終わらせる

学級崩壊を終わらせる
やっぱ学級崩壊を終わらせるには
人の生き方を変えるレベルの事をしなかれば変わらないとそう思った
しかも何人も何十人もの
ここ最近何事も穏便に平和にっていう方向に行ってるけど
平和な方法で終わらせるなんて不可能に近いような気もした
完全に一度無くして新たに組み上げていく
俺はこんな事しか導き出せなかったな

0

今日の授業

本当にありがとうございました!!
色んなことが学べて、やっぱり昼では言えないホンネが飛び交う。それがここだなって思いました。

0

せめて

せめて人として恥じぬように、後悔せぬように、責任もって生きよう。歩いていこう。

0

よる先生の本より

人生とはオセロみたいなものですね。
たった1枚の白で、私の黒い気持ちは一気に裏返るのよ。
全くその通りだよな。誰かがいる、認めてもらえる、それが何よりの救い。

0

先生

先生は偉大だなと思った
All for one, one for allこの言葉が合う気がします

0

考えさせられる

今日の授業は考えさせられる授業でした。

0

それでも

先生のことが、どうしても嫌いな人もいると思う。でも、この世界は狭くない。

良い先生も、悪い先生もいる。
人間みんなパーフェクトじゃないし。
でも自分にとって本当に恩師!!っていう先生にきっと出会う。その時は、きちんと信頼してあげましょう。

0

そんな匂いをまとってさ。

向かいの部屋から病院の匂いがする。

なんとも形容しがたい匂いだ。消毒のアルコールではないし、あれは香水なんだろうな。部屋いっぱいに匂いは広がっている。私のスーツ、あの部屋にあるのは嫌だから自分の部屋に持っていった。なんでこの部屋はこんな匂いになってしまったかはあなたが帰ってきてからだ。

9年という年月がそうさせたのかはわからない。けれども、いきなり単身赴任から連絡もなく帰ってきてはその部屋のものを妹の部屋に押し込めて、自分のスペースにして、冷蔵庫・洗濯も別。おまけにそのせいで電気代・ガス・水道代全部2倍以上かかっている。なお会話は子どもの私でも一切ない。何を考えてるんだろうなあ。でも、前から変な人だなぁって、思ってたけどなぁ。家庭内別居するなら、出ていってほしいなあ。

向かいの部屋の匂いが私の部屋までやってくる。その匂いに飲み込まれそうで、こわくなる。

0

こんばんは。

いい授業ありがとう。明日、話し聞いてほしい。逆電待ってる。また明日。したっけ~ね。

1

先生

もし今悩んでる先生方、生徒の皆さんがいたら、ミセス先生の「僕のこと」をぜひ聞いて欲しいです。
「努力も孤独も 報われないこともある〜それがね、軌跡だと」
という歌詞があるのですが、これは今僕が思うことでもあり、全ての先生に送りたいメッセージです。

0

今日の授業

いい授業だったなぁ
色々考えさせられた
こんなにも先生について考えたことなかったからいい時間になった
タメになった

0

友達の話

中学のとき、友達が学校で授業を抜け出して帰ろうとしてたときに先生が泣きながら「先生の同級生は刑務所入ってるやついっぱいおるねん、お前らにはそうなってほしくないねん」って言って止めにきたって話をその友達から聞いたとき、僕は胸に響かずにはいられなかったです。

0

愛されてる先生

これだけ先生のことを愛してる生徒がいるって、その先生はすごく嬉しいと思う。
ぜひその先生に、その気持ちを伝えてほしい。
そして、その先生に今日の授業をきいてほしい

0

とてもためになりました!

たくさんの人からのアドバイスや経験談。
同じ思いをしている人や、先生からの意見。
ラジオってすごいですね。
みんながひとつになって考えることができる。

どうか素敵なクラスになりますように…

0

先生もみくちねちゃんも

二人ともめっちゃいい人なんやな。私もそうなれたらな…