表示件数
1

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(*ˊ˘ˋ*)。♪

❥❥❥1/28~2/1❥❥❥

月曜日☆授業テーマ『学校の先生』
*いつも支えてくれる先生の話、ちょっと変わった名物先生の話など、学校の先生について話を聞いていった!!!
さらに、都立町田総合高校のニュースについての意見や考えも紹介していった。
☆最後の黒板【1対1】byとーやま校長

火曜日☆授業テーマ:『しんどー相談室』
*人間関係、恋愛、部活、勉強、仕事、バイト、習い事などなど、、、何かに対してしんどいと感じている生徒の話を聞いていった。

水曜日☆ゲスト講師>>>>ポルカドットスティングレイ 雫先生✨
授業テーマ:『恋の有頂天逆電!』
今、恋で有頂天になっている生徒の話を聞いていったぞ〜♡♡"(ノ*>∀<)ノ
☆ 最後の黒板【ゆるしてくれ】by雫先生

木曜日☆ ゲスト講師>>>>吉田凜音ちゃん✨
授業テーマ:『東京ばっかりずるい!』
*東京にあって自分の地元にないもの。
「東京ってずるいなー!」と思うことを生徒のみんなに聞いていった!
☆最後の黒板【一歩】by吉田凜音ちゃん

金曜日☆
★★校内放送ラッパーズ
*いよいよ明日、明後日は「第15回高校生RAP選手権」の東京オーディション!!!ということで、今回は、本番直前のDTラップクルー"アプリコット"に今の心境、意気込みなどを聞いていったぞ〜!!!(p*`・ω・´*)q
★★学校運営戦略会議
*クリープハイプ先生の新曲『ニガツノナミダ』を初フルオンエア〜!!!!(*ˊ˘ˋ*)。♪
さらに、まさかの尾崎世界観先生ご本人が登場〜!!!✨

今日から2月ですね(*ˊ˘ˋ*)。♪
あっという間過ぎて焦ります^^;
1日1日を大切に過ごしていきましょ♪
では、また来週‪☺︎‬
したっけね〜
スタンプ全押しで‪^^❁︎

8

都道府県ギャップRESTART

このコーナーは、毎週一つの都道府県を取り上げ、僕がその都道府県についてのイメージ、偏見、番組の情報などを実際に住んでいる皆さんに答えてもらうってコーナーです!

今回は「奈良県」を取り上げます!!

奈良といえば、東大寺、奈良漬け、たしか明石家さんまさんの出身地などなど…
小学生の修学旅行に行きがちというのが個人的奈良県あるあるです(地域によると思う)
東大寺の鹿は結構危険ですよ!
僕は覚えてないですが、僕が小さい頃鹿に突進されたって親が言ってました…

こんな感じです! 他にも奈良の知られざる名産品、奈良の有名人、方言、奈良あるあるなど、奈良県に住んでる皆さんはレスください!
他県の皆さんも、奈良のイメージなど何でもレスしてください!
まだレスをもらってない福井県、山口県、石川県、高知県、大分県、群馬県、岐阜県の皆さんからのレスも待ってます!

そして、次回取り上げるのは…
新潟県!
新潟の生徒はスタンバイを!

0

テーマ性のある書き込み 176

テーマ性のある書き込み 176
『SOL的 乃木坂46 人気ソングを決めよう!』

毎週金曜日にこれから行なっていきます!
欅坂ちゃんのは、近々作成してやってみます!(学校掲示板とGIRLS掲示板の両方でやってみます!)
6th Single 『ガールズルール』の収録曲についての投票です。

好きな曲に全部票を入れてください‼️
(○○位)は、乃木坂46ファンが選ぶTOP100に選ばれた楽曲です。

『世界で一番 孤独なLover』(14位)
白石麻衣がとにかく美しい楽曲!
すごくクールでかっこいい曲です。
衣装が白で統一されている感じも好きです。

『コウモリよ』
白石麻衣・能條愛未・中元日芽香・若月佑美さんの4人のユニット曲。この頃にはなかった乃木坂46のかっこよさがあります。ギターのリフの音が特徴的です。
披露回数が少ない楽曲です。

『扇風機』(65位)
アンダー楽曲です。センターは齋藤飛鳥ちゃんが担当しています。
扇風機をイメージした特徴的な振り付けも注目して欲しいです。

『他の星から』 (24位)
ファン人気の高いユニット曲です。西野七瀬・中田花奈・若月佑美・伊藤万理華・斉藤優里・井上小百合・桜井玲香の7人のユニット。宇宙と現実が錯誤しているように感じます。歌詞も残りやすく、ダンスの振り付けも印象に残りやすい楽曲です。
披露回数は多いですが、最近は歌っていません。

『人間という楽器』(75位)
ファンの中では人気曲。人間って素晴らしいの歌詞でもお馴染みの楽曲です。
いろんなところで披露しているイメージがあります。

『世界で一番 孤独なLover』→いいね
『コウモリよ』→ファイト!
『扇風機』→ハート
『他の星から』→おつかれ
『人間という楽器』→うんうん

皆さん投票よろしくお願いします!(全部に入れてもOK)
したっけね〜(^◇^)

0

My Favorite Song

今週ご紹介する曲は
久保田利伸
Moondust(poetry reading by Kyoko Koizumi)
この曲は
ポエトリー リーディングスタイルの曲で
曲中で詩を朗読するスタイルの事です
そしてその朗読を小泉今日子さんがされていて
作詞が小竹さんそして久保田さん
もう豪華なんですね
超豪華
小泉今日子さんの声でしっとりとした曲の雰囲気の中読まれる詩
そしてそこからの久保田さんの歌唱
非常に贅沢な一曲なのではないかと個人的に思っております
歌詞も小竹さんの色と久保田さんの色の混ざった新たな世界観に仕上がっていて個人的にかなりお気に入りなんです
曲の雰囲気としてはやはりしっとりとした大人な雰囲気を感じるような曲かなと思います
おしゃれなバーとかで流れてそうな感じです笑
是非皆さんに聴いてみて頂きたい一曲です

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!
今週はずとまよの受賞について!
《脳裏上のクラッカー》
売れっ子プロデューサーが本気で選んだ2018年のマイベスト10曲(関ジャム内)…9位!
《1st mini ALBUM「正しい偽りからの起床」》
タワレコメンアワード2018邦楽編…3位!
〈発売1週間内〉
Billboard JAPANの今週の総合アルバム・チャート"HOT ALBUMS"…3位!
オリコンウィークリーランキング…8位!
デイリーチャート…最高2位!
オリコンデジタルチャート…3位!
iTunesアルバムロックチャート…1位!
参考;ACAねさん、タワレコメン、Billboard JAPAN、ずとまよofficialの Twitterより

平日毎日少しずつ投稿していきます!

1
0

「何急にキレとるの?」って言われるのが一番嫌い。
人を傷つけてることに気づかない奴が。

キレることに関しては急かもしれないけど、その他の多くのことが関係してそういう態度をとるようになる。
何でそれが分からないかな。

0

テーマ性のある書き込み 175

テーマ性のある書き込み 175
『乃木坂46・欅坂46・ひらがなけやき坂46 2019年の注目して欲しいメンバー』

乃木坂46の2期生についての特集です!

★乃木坂46 No.1の歴女!現役慶應大学生の生徒は活躍の場を広げる一年になるのか?
▶︎山崎 怜奈(やまざき れな)
(アンダー)
生年月日 1997年5月21日(21歳)
血液型 B型
星座 ふたご座
身長 164cm
出身地 東京都

現役の慶應義塾大学の学生!歴史が大好きで、大学でも歴史を専攻して勉強している彼女。日本史はほとんど語れるはずだと思います。
また、19:00〜20:56のbayfm「金つぶ」のパーソナリティーでもあります。
中国語検定3級も所持していて、中国や台湾での人気も高いメンバーです。
まだ選抜入りをしたことがないのですが、自分的には選抜メンバーに今年はなるんじゃないかと?注目をしているメンバーです。
あとは、クイズ番組や歴史番組での活躍も今年は注目です!

★キュート、セクシーな見せ方をする、彼女は、どんな一年にする?
▶︎渡辺 みり愛(わたなべ みりあ)
(アンダー)
生年月日 1999年11月1日(19歳)
血液型 O型
星座 さそり座
身長 153cm
出身地 東京都

キュートでかわいい、セクシーなメンバー。
実はライブではかなり煽ってくるメンバーで、すごいんです。
まだ、選抜メンバーに選ばれていない彼女。
今年は選抜メンバーに選ばれる可能性が高いメンバーと感じてます。

次は乃木坂3期生の特集!!
それでは、したっけね〜
スタンプ全推しで(≧∇≦)

0

今日誕生日の有名人 #4

本日、2/1誕生日の人たちおめでとうございます!!

今日誕生日有名人は
俳優の吉沢亮さん
元BOOWYのギタリスト布袋寅泰さん
女性アイドル、大食いタレントのもえのあずきさん
などがいらっしゃいます!

今日誕生日の人、HAPPY BIRTHDAY(*^▽^)/★*☆♪

6

みんなでレストーーーーク!

毎回出されるお題に対して、みんなで自由にレスをつける! みんなでレストーーーーク!のコーナーです。2月ですね。あれほど来るなと言った2月が来てしまいました( ;∀;) さて今回のテーマは「雪」!
…正直に言うと、ネタが付きかけてこのテーマです… ホントになくなりそう。そのうち皆さんからテーマ募集かけるかもしれませんね(笑) 雪、昨日の夜中に東京に降るって言ってたけど、全然降りませんでしたね。あるクラスメイト(男子)が、「今朝雪が積もってるって思ったから、ゆーきやこんこあられやこんこって歌いながらカーテン開けたら積もってなかった!」とか小学生みたいなこと言ってましたが(笑) まーでも今週はともかく来週・再来週は絶対降らないでほしいです、特に週末。もうすぐ入試だから… 去年雪が降ったのは、職場体験の前日だったな。帰りに降りだしたから、男子が玄関で雪合戦してた(笑) とりあえず来週再来週は雪降りませんよーに(/・ω・)/
皆さんはどうです? レス待ってます! …さて、勉強しなきゃな