表示件数
0

えーと、今年も…

えーと
バレンタインが近ずいて来ました!
毎年チョコ0個
↑↑↑↑↑↑↑もう慣れたwww

誰……か
チョ…………コ


くだ……さ…い!!!!!!!

心の叫び
「義理でもいいからチョコちょーだい!」

0

教えてください

おはようございます

こんにちは

こんばんは

今回のテストで
点数が低かった為
オススメの勉強法を教えてください!
出来れば科目別がいいですね。

ちなみに、英語や物理、古典が苦手です。

0

バイト終わりー!

バイト終わりー!

今日は、13:00~21:30まで!

今日も長かった〜〜^^;
疲れた〜(。>﹏<。)

でも、明日から水曜日まで一旦休み!(*ˊ˘ˋ*)。♪
いぇぇぇぇい!!!!
最近バイト続きだったけど、ようやくゆっくり休める〜〜〜( ´›ω‹`)
嬉しい♥

0

複雑

志願理由書が書けない。

どうやら、小さいときに親に色々あーしろこーしろ言われて、素直に聞いて実行してた子って
将来、志願理由書が書けなかったり、自分の考えが出来なかったりする人に成長するそうですね。

……俺も昔っから色々親に決められたなぁ

そんな文句を親になかなか言えない
言ったところで、僕はもうこの性格を直せないし
親も初めて親になって初めての子育てだから、親は悪意があった訳じゃない。

この思いをどうしよう……

0

誰か~

誰かストレス発散の情報を教えてください。
今、受験のストレスが膨大です。
なのに、色々制限がかかってる中、自分なりの息抜きしても うまく対処出来てません。
誰か教えてくださ~い

0

( ノД`)…泣。

皆が自分の事を責めている気がする。少し頭冷やしたい。

0

V.I.P保険

バレンタインって何ですか?
まず、学校が12日で終わる!
それ以前に、クラスに女子がほとんどいない!
バレンタイン、いらないっていうより、もう既に無いです(笑)

0

ピアノ再試験

ピアノ再試験になってしまいました。
伴奏付けができなかった
2/8再試験なのでがんばります
今はメンタルズタズタ。゚(゚´Д`゚)゚。

0

とし

うーむ、記憶力低下してんじゃねーか?俺・・・
だって、テスト前マジで何にも覚えられなかったもん
すんすんはいってきて覚えられてた昔よ。

何度も読んだのに。
テストで出てこなかった私の頭ってどーなっとんじゃあ!!

10代の先生方・・・勉強ってどうやってやれば良いんでしょうか??

0

雪山へ

今夜1泊2日で雪山へ行きます。
何かいい装備を知っている人いたらレスお願いします

0

誰かがため息をついた そう、それが本当の声だろ。

好調!共闘!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
黒い羊のМV見ましたか!!
見てなかったら怒りす。
かもめもいましたね。
もう、なんか、感動しました!!!
いやいやいやいやいやいやいや

毎回欅は、歌詞、ダンス、МV、あと自分の鳥肌が、期待を超えてきます。が、
今回はもう、心に突き刺さることがありすぎて、
もう昼間のイオンで一人で泣いてましたw
最初からもう衝撃的でした。 
「周りと違う、そのことで誰かに迷惑かけたか。」
ああ俺、このМV大好きだ。
もうこの曲は、全人類が見るべきですね。(+宇宙の方がた)

ハグ。
赤い花。

最後に、
欅を作った康に感謝。

0

サマソニ 2019

Summer Sonic 2019
Alan WalkerとThe Chainsmokersが同じ日に見れるなんてヤバイ!!
行きたいけど、大学合格せな、大学の予定わからんしなぁ....

0

2月2日の土曜日!

おはよう〜!!!!(੭ु ›ω‹ )੭ु
土曜日だ〜!!!!

あっという間に2月やな〜〜〜(。>﹏<。)
年明けてもう1ヶ月経っちゃったのね(。>﹏<。)
早い!
1日1日を大切に過ごさなきゃだね!

では、今日も素敵な一日になりますように〜(*ˊ˘ˋ*)。♪

0

朝勉

何故か朝って
ウォーーーーオラオラオラーーーーーって気合いあんま入んないし勉強できない
どしたらいいのでしょう。 レスお願いします。

0

ジャーゲ先生

これ凄いね!!笑笑
てか、こんなに他局の番組さんを言ったりコンビ名をこんな頻繁に出して色々喋る校長も面白いし!これは聴く価値あるよ!
反省ではないけど、内容は良い!笑
もっと職員の人の話は聞きたいもんだね〜
乃木・欅オタの一部の人たちはバナナマンさん(公式お兄ちゃん)とか土田晃之さんとかオードリーさんの番組にも送っているはず!
少なからずどの番組でも乃木・欅の話はたまにしてくれるから!
こういうラジオの話を聴く機会もないから貴重かもしれないな〜

0

いってきます。

第二志望試験日。不安しかない。また落ちたら…と悪夢が過ぎる。でも、やる。絶対看護師になる。
いってきます。

0

2月2日。

今日も私立中の受験日。
がんばってほんとに。これくらいしか言えることないんだなって気づいたけど。
そして明日はうちの学校、都立中高一貫校の受験日……。

0

初めての。

勢いで会員登録してみたので、勇気を振り絞って初掲示板書き込みしてみます。初めての、こんなので大丈夫かな?

私はシティポップやR&Bが大好きで、もう沼に浸りまくりで日々を過ごしているのですが、
この間ついに念願の向井太一さんのライブにいってきました!

最初から最後まで泣いて笑って踊って踊って。
ああ幸せなだなぁ。もう辛いことも悩みも溶けちゃいそうだなぁ、、と思いました!次はもう受験後になっちゃいそうだけど、絶対また行きたいなぁ。。余韻に浸ってぽわぽわしてしまう、、

高校生になってから、ある程度自由にライブやフェスにいっぱい足を運べるようになって、好きなバンドもたくさん増えて、知らなかったジャンルの音楽を沢山知れて。気づいたら夢中になってし
まっています。来年は受験生なのでしばらくはライブとさよならです。フェス大学生になるために頑張らねば。。

最後に、お気に入りのアーティストドドーン!と載せてみます!もし好きな人がいたら、是非レスで教えてください^^*

・Suchmos(ライジングのあのステージ忘れない)
・向井太一(永遠のムカタイ、大江戸の歌い方日本で1番魅力的な日本人男性。私調べ。)
・SIRUP(LOOPがオススメ)
・Mega shinnosuke(最近急上昇。)
・iri(女神。)
・nulbarich(外せない)
・WONK(ミッドナイトクルーズは優勝)
・City your City(キャッチーです。)
・chelmico(HIPHOP身が強くて素敵です。愛されたい!!って叫びます。)
・King Gnu(蜃気楼初めて聞いた時は口からなんか出てきました)
・東京事変(3分間でさよならはじめまして。)
・indigo la End(原点)
・椎名林檎(いい曲しかない)
・Awesome City Club(ドキドキします。高鳴り。胸の。)
・tofubeats(水星が初めてでした。恋です。)
・宇多田ヒカル(親による影響が強し。)
・LUCKY TAPES(スキップする帰り道にオススメです。)
・東京スカパラダイスオーケストラ(美しく燃えたい。)
・PAELLAS(擬音で表すならテロテロ)

よくリピートしてしまうのはこの辺が多いです^^*
長々と書いてしまった、( ´⚰︎` )

3

生徒のみんな!こんばんわ!!!

1週間おつかれさま~!!!KGBです!!!

あっという間に2月に入ったね…。
まだまだ寒い日が続くから、
みんな風邪をひかないよう気を付けてすごしてね!

それでは、来週のSCHOOL OF LOCK! は…、

★━━━━----—————-----━━━━★

SCHOOL OF LOCK!スペシャル授業WEEK★
2月4日(月)~2月8日(金)の生放送教室には…!
ボカロP「バルーン」として大人気!【 須田景凪 】先生
ミュージシャンとしても大活躍中の【みやかわくん】先生
動画再生回数1000万回越えの楽曲を次々と世に放つ【Eve】先生
歌手のみならず、声優、俳優としても大活躍中の【天月-あまつき-】先生
超豪華ゲスト講師が4日連続で登場するよ~~!!!!!!

★━━━━----—————-----━━━━★

来週もみんなからの書き込み待ってるからね~!!
ではでは、来週の放送もお楽しみに♪

★KGBより★

1

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜2月1日〜2個目

そしてこーちょー!きょーとー!今週もありがとうございましたーーーー!!!
アプリコット凄いなーーーー!!!本戦まで行ってーーー!!!お客さんが沸くのを体験できたのはやっぱり貴重というかーーー!!お客さんを沸かせることができたのが凄いなって思いましたーーーーーー!!!いよいよ明日ですねーーー!!!女の子がラップってーーー!!人数少ないと思うけど、その分めっちゃカッコいいと思いまーーーーーーす!!、、やっぱ女の子がラップってカッコいいなあ〜〜〜!!!笑笑
詠み人知らズもアプリコットも頑張れーーーーー!!!というか、楽しんでこーーーーーい!!
では!
来週も開校よろしくお願いしま〜〜〜〜〜〜〜す!!!
また来週〜〜〜!!!

1

急に

掲示板から消えてしまって本当にごめんなさい
この1ヶ月はテストピークに入ってしまうので掲示板に出ることは少なくなるとは思いますが一週間に一回くらいは浮上したいと思います
僕は今月は230時間以上勉強すると決めたので応援お願いします
ファイトスタンプで励ましてくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
レスも待ってます\\\\٩( 'ω' )و ////

0

テーマ性のある書き込み 177

テーマ性のある書き込み 177
『SOL的 乃木坂46 人気ソングを決めよう!』

今年度初回の投票は、乃木坂46の堀未央奈ちゃんセンター楽曲の、7th Single『バレッタ』の収録曲を投票します。人気曲も満載です!

好きな曲に全部票を入れちゃってください。
(○○位)は、乃木坂46ファンが選ぶTOP100に選ばれた楽曲です。

『月の大きさ』
これは、アニメ「NARUTO」の第14期のオープニング曲。卒業した生駒ちゃんはめっちゃナルトのファンです。
疾走感が溢れて、ナルトのオープニングにふさわしい楽曲になってます。

『私のために 誰かのために』(80位)
自分のために、そして世界中が幸せに包まれて欲しい。そんな曲を表しています。
とても人気が高い楽曲です。

『そんなバカな…』(84位)
ライブ披露率はめっちゃ高い。
そして、センターの堀ちゃんの最後の変顔にも注目ですが、メンバーの盛り上がりも最高ですね。
MVは、アイドル部をコンセプトにしたストーリーです。
恋のことを表している歌詞にも注目です!

『初恋の人を今でも』
ほろ苦い青春のストーリーを表している楽曲。星野みなみさんがセンターを務めている楽曲でもあります。
ライブ披露回数は少ないレア曲です。

『やさしさとは』
意外に知られていない、人気曲。
乃木坂46のファンのみんなは好きだという。
ただ、それ以外の人は?という感じです。
センターは、卒業した橋本奈々未さんが担当でしたが、いろんなところの優しさとは?というものを表している歌詞も注目です。
卒業ライブでも披露されてましたね。

『月の大きさ』→いいね
『私のために 誰かのために』→ファイト!
『そんなバカな…』→ハート
『初恋の人を今でも』→おつかれ
『やさしさとは』→うんうん

投票よろしく(何個入れてもOK)
今年もよろしくお願いします!皆さんのお力をお借りしますね。
したっけね〜( ´∀`)

2

今日は

都立高校の推薦入試の合格発表でしたね
私の学校は倍率が4倍から5倍くらいあったそうです。去年もそれくらいあったので驚きはしませんでしたが笑

推薦入試受けた人、お疲れ様です。
受かった人、おめでとう!
落ちてしまった人、まだ一般入試があります。あと1ヶ月頑張って勉強して合格を掴み取ってください!頑張れ!

1

フリートーク「も」外します。(1)

どんもー。あっとまぁくでぇす( ̄∇ ̄)
コーナー名変えました(´▽`)ノ
来週8つ試験がある(x_x)
はっきり言ってどれもノー勉www
中2・高2・大1はフリーダーーーム!なんてもう笑って言えないレベルや…泣
誰かぁ。こんな勉強しなきゃ!なのに、全くモチベが上がらない僕に、頭が活性化するチョコレートとかいうものをくれる人は…
いねぇよなーー。いねぇよなーー…(号泣)

今週の予想☆彡
    いいね~スタンプ➡17個
    ファイトスタンプ➡13個
    キュン!スタンプ➡14個
    おつかれスタンプ➡13個
    うんうんスタンプ➡16個

1

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜2月1日〜1個目

叫べーーー!!

【校長へ!】
Eminemの「Without Me」のこーちょーのものまねーーーー!!上手いっすね〜〜〜!!笑笑と言っても原曲を聞いたことがない私ーーーーー!!笑でも絶対私が好きそうな曲ですわーーーー!!!聞きますねーーーーー!!!
【教頭へ!】
教頭最近フリーダム多いですねーー!笑笑というか、昨日今日でフリーダムが多いですねーーーーー!!!私も早くフリーダム言える年になりたいですーーーー!!!それか1歳若返りたいーーーーーー!!!笑
【SOLへ!】
今日もいい授業をありがとうございましたーーーーーー!!!
ちょっとクリープハイプ先生の曲リピートしますわーーーーー!!CMで見れるのは嬉しいなーーーーーーー!!!注意深くCM見るようにしまーーーす!笑
最後に!
今日もこーちょー!きょーとー!大好きでーーーーーーーす!!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーーーー!!!
KGBの皆様ーーーー!!!今週もありがとうございましたーーーーーーー!!!
いきなりなんですけどーーーー!!KGBの皆様の掲示板投稿ーーーー!!!結構楽しみにしてますーーーーー!!いつもお世話になってるけど、顔も性格もこれまでのことも全然知らないKGBの皆様をーーーー!!唯一知れる場があの投稿だと思っていまーーーーーーーーす!!!!なので、その投稿で「最近こういうことがあって〜」っていう投稿を見るとーー!KGBの皆様の中の1人1人を見れた気がしてーーーーー!!!めっちゃ親近感わきまーーーーーす!!笑笑近くに感じられて嬉しいでーーーーーす!!!これからも見ますねーー!!(*´艸`*)
来週もよろしくお願いしまーーーす!!
職員の皆様ーーーーー!!!今週もお疲れ様でしたーーーーーー!!!
そして来週はスペシャル授業WEEKーーーーー!!!ありがとうございまーーーーーす!!!みやかわくん来てくれるの嬉しいですーーーー!!(*´∀`)(*´∀`)
来週はまた色んなことが学べそうですーーー!!というかーーー!ゲスト講師の方、面白すぎて楽しすぎてーーーーー!!放送終わる頃にはみんな好きになってるんですよねーーーーーー!!笑笑
来週も是非よろしくお願いしまーーーーーーーす!!!!