表示件数
0

一人

一人って怖いしなんかやだって思うけど
一人だからできる事も一人だから得れるものもある
マイナスだけじゃないと思うな
もちろん一人がいやならそこから抜け出そうする
人も沢山いるから
色々難しいけど

1

思ったこと

なんか、こういう悩みを持っている子達を欅坂46の歌詞が救っているんじゃないかなと思った。
私が中高生の時代に欅がいてくれて良かった。

つらい時に欅坂46の歌を聴いてると、泣けてくるんだよね……。

0

私のオススメ,あなたのオススメ特別企画

ハイノロさんが週一でやっている企画で 都道府県ギャップ というのがあるのをご存知でしょうか?私あの企画が好きなんです。

ということで今回から47都道府県をテーマにした曲を1曲ずつ紹介する

47都道府県の歌 

をやりたいと思います。
この企画は北から順番に紹介していきたいと思います。
では1回目は北海道です。

私のオススメ曲は

Super Bell'z の なまら北海道だべさ!

です。この曲は北海道の鉄道をテーマにした歌でアニメ鉄子の旅の最終回のイメージソングとして製作されました。北海道ってなんか読みにくい地名や駅名が多い気がします。あと牧場とか高原とかとにかくやたら広いイメージがありますw。

ということで今回はあなたにとっての北海道といえばとあなたの好きな北海道の曲を教えてください。

ということでハイノロさんの企画の方にも参加してあげてください。
ということで次回は青森県です。

ではまた明日(^^)/~~~したっけねー

0

2回目のパレイドリア!!!!!!

え!まさかのパレイドリア2回目!?!?♥♥

嬉しい( ´›ω‹`)♡♡♡♡♡♡♡♡

やっぱこの曲好き!
リズム感がいい♪

2

陰口

陰口言うくらいなら、コソコソ話しながら私の事嫌いアピールするくらいなら、ハッキリいえや!!って思ってたから、私ははっきり言ってた。自分が嫌なことは人にはしない主義なので笑笑
そのせいでひとりぼっちになることもあるんだけど。

0

校長

超喜んでる笑
でも最後なんか離れたぞ・・・

1

共感

さっきの生電話とても共感しました。
自分も中学の時そんなことを思ってたけど、高校生になってからは自分をしっかり持てるようになりました。どうかミンミンゼミさんもそうなれますように

0

落ち着くなぁ

バルーン先生の優しい声聴いてると眠くなってきた、、、また明日から入試はじまるけど頑張ろう!バルーン先生次の来校も楽しみにしてます!

1

言いづらいけれども。。。

相手の意見を受け止めた上で、自分の意見を伝える事が大切だと思う。

0

パレイドリア!

やっぱり神曲だ!!
須田先生、2時間ありがとうございまさた!!

1

本音。

私もその経験あったな。というか、ほぼ同じ。私も相手の嫌なところはズバッと言ってたし、そのせいでひとりになった。
だから、本音を言えない子が出来た。クラスメイトとか関係が薄い子には言わなくなった。
言えるのは昔からの何でも話せる友人だけ。
私も校長みたいに、「そういうこと言ってたらそのうち友達いなくなるよ」的な言い方をしてた。言わなくてもそうなるなぁと思って自分からその子達とは距離を置いた。
そうしたら、広く浅くの友人関係が深く狭くになった。
それはそれで良かったんだと思う。
そういうぶつかり合いとか悩みとかを乗り越えて、それでも仲がいい友達が一生ものだと思うから。

0

黒板の時間

もう終わりかぁ…!!早いなぁ…!!
あっという間だった!やっぱり2時間じゃ足りないね〜

深い話沢山聴けてすごくいい授業だったなぁ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

1

自分もそう思う

自分、今も色々影口言われてて自分も影口大嫌いです

2

欅坂46

欅坂46はこういうことを歌ってるなぁ〜
だから共感できるんだろうな

1

言葉が出せない

本音を言うのは確かに怖い…いつも私も回りに合わせていて、もしも私が意見を出してみるのは1人で立ち向かっている感じがして、孤独感を感じる( ー̀ωー́)

2

ひとり

ひとりのほうが楽な時あるけど、みんなと一緒がいい時もあるな~
ウチの学年、ひとりぼっちの人は「ぼっち」って一部の人たちからバカにされてたりするんだよね… わたしもそんな風に言われてた。だから誰かがぼっちって言われてバカにされてるのを聞くと、一人で何が悪い! なんで一人はバカにされなきゃいけない⁇ってなる。最近そう他クラスの子が言われてるの聞いてそう思った。
だから、高校入ったら、一人で苦しむ人に手を差し伸べたいんだ。自分と同じような人を一人でも増やしたくないし。ホントにそうできたらいい、てかそうする。

2

あぁー

同調圧力ね。そういう人いっぱいいるわ。俺のところにも。

0

学生って

めんどくさいよな
一歩踏み間違えたらすぐ色々崩れるし

0

バンドの一員として

急でびっくりしたんですけど、自分の相談を聞いてくださってありがとうございました!緊張して上手く喋れなくてすみません。

自分の今の立場がバルーン先生のかつての境遇と似ているということで響く言葉ばかりでした。でも、その言葉を聞いてバルーン先生はしっかり自分を持ってる、強い人だなと思いました。
まだ今のバンドでのステージがあるので、今からでも遅くない!と思ってバンドメンバーと良い雰囲気を作り上げて一丸となって音楽を楽しんでいきます!

0

BUMP OF CHICKEN先生の言葉を借りて

「みんな集まって全員一人ぼっち」
このワンフレーズが心にしみる今夜の授業

2

陽キャは大変!

陽キャは周りを気にして、明るくいないといけないから大変だよね!

1

わかる

小学生の時、私もそうだった。
ここにいる意味ないなと思って、その子達とはかなり距離置きました…。
少し後悔するかもしれないけど、もっと自分の素を出せる人と友達に会えたりするよ。

2

陽キャと陰キャ

周りに合わせるのって凄くつらいですよね…わかる…
だからって自分の意見言うと『出る杭は打たれる』だし…

1

同じ気持ちだった

自分も中学の時、バレー部だったけど同じ学年のグループが奇数でいつも私が1人になりみんなから壁を作られている感じがあった。
でも、思い切って自分もチームとして入れて欲しいと声を出してみたら皆考えてくれたから、自分から押してみるのは大事だと思う!

1

聞き役

話の聞き役ねぇ…ちょっと分かるかも。
グループ制の学生女子ってやっぱこえぇな笑笑(そういってる私もJK)

1

みんみんぜみさんへ!!

本音隠して笑った方がいいって思うのはわかります!!!
私も同じです
一緒に頑張っていきましょう!

2

共感。

今逆電に出てる子の書き込み見た!!

すごい分かるなぁって思いながら見てた。。

"私じゃなくてもいいんじゃないかな。"
"私って必要とされてるのかな?"
って思うことよくある。

1

中二のきみへ!

俺も中二で、結構陽キャな方です!その気持ちわかる!

0

teeter

teeterまだ買えてないから新曲たくさん聴けるのは嬉しい キーボードの予測変換すって打っただけで須田景凪って出てくるようになった!!!

0

バンド

軽音いいなっていいながら
部活やりたくなくて入らなかったな
入ってたらどうだったのか気になる自分もいるな

0
0

それな!

その気持ちよくわかる!頑張れ!

0

バルーン先生

質問です!先生の今まで作ってきた曲で一番のお気に入りってなんですか?

0

過去問解いたんだけど…

丸付け時にあと1ページ分あることに気づかされる。うわぁぁぁぁぁぁぁ!!(゚Д゚)ノ
ショック…

0

あー。

人と比べて壁作っちゃうの分かるなぁ(。>﹏<。)

私もよくある。。

勝手に壁作って殻に閉じこもってしまう。。。

0

いま

私は、1人で過ごしてる。病気があり長くつきあわないといけない。スペシャル授業楽しみ。話し聞いてほしい。

0

ひとりじゃないけど

友達と呼べる人も家族もいるけど、ひとりぼっちだって感じることはよくある。
ひとりぼっちというか、自分だけ〇〇みたいな。
だからか、学校でも1人になりたくなって、1人で行動したりとか本読んでみたりとかしてる。
クラスの友達の話題にはついていけないし、親友とはクラスが離れていて会えないし。本当の自分を出せないのが、ひとりぼっちだって感じる時がある。

0

シャルル歌合戦

そう言えば、月イチで男友達数人でカラオケ行く。そうすると決まって一人一人シャルルを歌って、毎回シャルル王を決める行事がある。

0

男のノリ

アレめんどくさいでしょうね絶対
僕嫌いです笑

0

仲はいいけど・・・

家族と仲はいいけど、大切な事を話せません。
進路とか、悩みとか、相談したいけど、
一番信頼している家族に否定的な事を言われたらと考えるだけで悲しくて、
大切な事は誰にも言えずに一人で抱えてしまいます。
ひとりじゃないけどひとりぼっち。まさに今の自分の事です。

0

ドライ部動画!

まだ見れてないので暇な時にゆっくり見ます!

いつもドライ部活動お疲れ様です♡♡
ダンガリー先生は編集もお疲れ様です♡♡

これからも楽しみにしています(●´▽`●)

0

Perfume

ドライブソング いい曲ばかり。私も毎日 聞きたくなった。毎週してほしいな。

0

そういや

昨日の梶くんのラジオでSOLの話が少しでてましたよ〜

0

校長!!

録画し忘れちゃったんですね、

詰まりすぎてすごかったです、

1

バックナンバー

バックナンバーなぜ紅白出ない!
いい曲ばかりなのに!
この授業大好き!