表示件数
8

都道府県ギャップRESTART

このコーナーは、毎週一つの都道府県を取り上げ、僕がその都道府県についてのイメージ、偏見、番組の情報などを実際に住んでいる皆さんに答えてもらうってコーナーです!
今の所休まずやってるマメなコーナーです(笑)

今回は「埼玉県」を取り上げます!!

埼玉といえば、飛んで埼玉、さいたま市、海がない、春日部市があのアニメの舞台、などなど…
某深夜番組で、東京からすぐに行けるのが良い所と紹介されてましたが、何分くらいで行けますか?
三重も名古屋にすぐ行けると言われますが、三重は縦長なのでかなりばらつきがあります

こんな感じです! 他にも埼玉の知られざる名産品、埼玉の有名人、方言、埼玉あるあるなど、埼玉県に住んでる皆さんはレスください!
他県の皆さんも、埼玉のイメージなど何でもレスしてください!
まだレスをもらってない、山口県、石川県、高知県、群馬県、岐阜県、長野県の皆さんからのレスも待ってます!

そして、次回取り上げるのは…
富山県!
富山の生徒はスタンバイを!

3

みんなでレストーーーーク!

毎回出されるお題に対して、みんなで自由にレスをつける! みんなでレストーーーーク!のコーナーです。今日都立入試があって、これで受験は終了になりました。というわけで今回のテーマは「受験終了」!
…高校受験、今日の15時10分を持って終了しました。あっという間だった… 入試問題は予想通りめっちゃ難しかった。受かってる気が全然しない… 数学が足引っ張っちゃってる感じです… でも帰り、同じ学校受けた隣のクラスの子と話して思った、絶対受かっててほしいって。そしたら、彼女と一緒に登下校できるかもしれないし… まぁ倍率2倍だから、彼女もまた受かってるとは限らない。でもあの子のほうが勉強できるからなぁ… 来週の今頃、笑ってここに結果を書き込めてるといい。その前に期末試験があるんだけどね(笑) 全く勉強してない… ウチの学校の都立受けた人たちはみんなそうなのかもな… 提出物多いし… 土日頑張らなきゃ、受験終わってやることなくなって虚ろになりかけてるし…

皆さんはどうです? レス待ってます!

1

卒業

卒業式まであとちょっとしかない。みんなと離ればなれになっちゃうなんて本当に寂しい!本当に嫌だ!
中2の時に親の仕事の関係で転校してきて、最初はすっごく辛かったけど今は「この学校に転校してきて本当に良かった」って思ってる!転校して今の友達と出会って自分は変わることができた!
特に今のクラスは、今までの中で1番楽しいクラスだった!
卒業、本当に嫌だよ…。

1

ひとと

大好きな人と会わなくなってからまた自分の悪いところばかり見えるようになって、今までそれをたくさんフォローしてくれる人に囲まれてたんだなって痛感した。
自分がマイナスなことを発してもそれをプラスにしてくれる人がまわりにいたからプラマイ0で自分を保っていられたのに、そのバランスを取ってくれる人がいなくなってまた不安定になってきた。頑張らなきゃなぁ。

1

花粉症

あと一ヶ月くらいでスギは終わる。
そこまで耐えよう、同志達よ。

(目はなるべくかかないように。感染症とかの危険あり。)

2

日々

自分の将来、親に決められたくないよ。
別の分野の職に興味があるって言うと、必ず、反発される。
今は、とりあえず、どんな職業があるか調べたり本で読んだりしてるけど、、。
自分の将来は、自分で決めたい。

そんなことを考えてる日々です、、、。

0

DAYS4

遅ればせながら、今日、DAYS4買えました!
僕がSOLを聴き始めて4年になるので、知ってることと知らないことがちょうど半分ですね
ガールズ、レギュラー講師陣の記事、ゲスト講師の言葉、卒業生の今、生徒の妄想デート、やしろ元教頭のインタビュー、よしだ元教頭の面白インタビュー、SOLの年表などなど、豪華すぎじゃないですか!
1ページ1ページに、懐かしく思ったり、考えさせられたり、笑ったり、悲しくなったり
過去のことなのに、今や未来のことのようにも感じる
そして、校長の言葉
しっかり届きました!ありがとうございます!
SCHOOL OF LOCK!には、まだまだお世話になります!

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

こんにちは!お久しぶりです!
なかなか伝えるタイミングが無かったのですが、今週の月曜日からテスト2週間前に入りました!というわけで、しばらくお休みさせていただきます!
だいぶ空いてしまうのですが、3/11からまた復活したいと思います!!
その分勉強して、SOLはきちんと2時間聞いて(笑)、中学生最後のテスト頑張ります!!!

0

前期で合格したい理由

第一志望っていうのはあるんですけど、実際それは後付けの理由みたいなもので、結局なにやりたいとか無いから別に後期でもいいんですよ。
建前上はそういう理由だけど、まぁ、やっぱり第一志望には受かりたいし。


でも、前期で受かりたい最大の理由は、自由な時間が増えるから。
前期で受かれば3月中は基本的に自由なわけですよ。
いや、手続きとか色々やることあるけど。
でも、後期で受かるよりもかなり時間はできるわけですよ。
その間に服とか靴とか、わんちゃんピアスとか見たいわけですな。
だって、前期と後期の差は大体2週間だぜ?その2週間を勉強に当てるよりはそっちの方がええやん?

4

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #100✨✨✨

どーも♪こーんばーんは★
本日もこのコーナーのお時間がやってまいりました〜(≧∀≦)

本日は、第100回です!!!!ついに100回突破しましたあああ!!いぇぇぇい\(^o^)/
そんな記念すべき100回目に紹介する生徒さんはこの人!!>>>《RN ジェットアニキ》くんです!!!❤︎*。

こちらの生徒さんは、埼玉県にお住まいの19歳です◎学年でいいますと、大学1年生にあたりますね〜◎

誕生日は、8月19日です!!

SOL歴は、4年ですね〜(*´ω`*)
聴き始めたきっかけとしては、友達が勧めてくれたからだそうです♪

RNの由来は、中学の時と高校の時のあだ名の組み合わせなんだそうですよ〜( ¨̮ )︎︎❤︎︎

好きなアーティストさんは、 [ALEXANDROS]/Mrs. GREEN APPLE/sumika/Creepy Nuts/星野源/坂道グループ などなど。

趣味は、ラジオや音楽を聴いたりテレビを見たりライブに行く事です!!!

部活は、中学の時は剣道部で副部長をやっていました!2段をもっているんだとか!すごい✨
高校は帰宅部でした!大学では、文化祭実行委員に所属しています!

2019年の抱負は、"今年こそは彼女を作る"!!

逆電経験は1回ありまして、2018年1月29日の「学校の不満」の授業の際に出ていました!✨

そして、彼は、皆さんご存知の通り、前までやっていた"放送部"で有名な生徒さんですよね!笑色々な芸人さんのモノマネをしていました!面白かったです!笑
また聴ける機会があったらいいなぁ。。(*´∀`*)

こんな感じですかね^^*簡単に紹介してみました‪が、いかがでしょうか?(*´ω`*)

《このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒を募集しています!もし紹介してほしいなって思っている方はお気軽にどうぞ◎》

いつも、このコーナーをご覧いただきありがとうございます✨お陰で、ここまで続けてこられました!これからも続けていくので、是非お付き合いよろしくお願いします☆.*
では、来週もお楽しみに♪
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

1

バイト

前に書き込んだように学校をやめることにしたんですけど、だからと言ってはなんですが、バイトを始めようと思ってるんですが、初めてなので何が良いか分かりません。
なのでどんなバイトが良いかとか教えてくれると幸いです。
あと皆さんはどんなバイトをしてるかも教えて欲しいです。お願いしますm(_ _)m

2

急ですが…

とーやま校長の喋り方?が私の部活の顧問の先生に似てて、SCHOOL OF LOCK!!を聴いていると顧問の先生の顔が頭の中にチラッチラってよぎりますw

0

お一人様ホテル

どんもー。あっとまぁくでぇす!!
今日は色々あって、結局ホテルに泊まってます~
古いからか?!コンセントサビてる(泣)
スマホの充電ヲワターーー…泣
引っ越しのゴタゴタは一応収まってきましたぁ!
この時期お一人様ホテルといえば受験生…。
あと3日で国公立かぁ…。
お願いします…神様。。
僕の心友に幸あれ。
そしてSOLの生徒さんに全員「合格」の二文字を!!!!!

0

先生

私が通っている塾の先生にフォーリミのGEN先生にすっごい似てるかっこよくて面白い先生がいるんですけど、この前、その先生に紙に応援メッセージを書いてもらいました!書いてもらったことが本当に嬉しいので大切に保管してます!
私は受験が終わったら塾を辞めるから、もうその先生に会えなくなっちゃう。
受験、早く終わって欲しいけど、終わってほしくない。

2

受験が終わって

今日都立入試がありました。わたしが受けたところは国数英は共通問題じゃないやつだから、わかってはいたけどめっちゃ難しかった… 数学の記述問題とか、最後まで書けなかった。答えは出せたけど… 英語のリスニングもうまくいった気がしないし… でも英作文はテーマが割と簡単だったからちゃんと書けて良かった。理社はどうにかなったけど、数学が足手まといになったなぁ… 受かってる気がしない。帰りに同じ学校受けた友達と一緒になったけど、わたしよりずっと勉強のできる彼女ですら、「微妙…」って言ってる。でもその子はきっと受かってるだろうな、わたしより数学出来るらしいし。なんだかんだその子と一緒に帰れてよかったな。降りる駅が違うから、途中でわたしは降りちゃったけど、ホームに降りても社内に向かってずっと手ぇ振った。こういうことってなかなかできないから。そもそも、一緒に帰ろうって言われたときホントうれしくてマスクの下でにやけてた(笑)(変だよね自分…) もし合格出来たら、彼女と一緒に登下校できるのかなって思ったら、絶対に合格してたいって思った。なにはともあれ受験終了。でも来週は期末テスト。全然勉強してない… 理科のワーク持って帰ってきてないし…

0

興味

ピアス興味ある。
痛いらしいし、開けてる動画みても痛そうだけど、経験してみたい。
普通にお洒落だし。

これも親に反対されそうなんだよな。

1

はい、もちろんそうします。

卒業式の帰り、高校一年生の頃からしばらくいろんな意味で大好きで、今はただ尊敬している先生に、受験の結果を連絡して欲しいと言われました。
は?なんでですか?レンラクってどうやるんですか?と聞きました。わたしは携帯電話持ってない歴=年齢なので本気でわからないし、こんなことはよくあるんだかもわからないです。とにかくSNSで探して欲しいと言われました。やっぱり面白い先生です。
多分、受験が終わったらかけがえのない友人(図々しすぎる)が早速できる。

2

報告

急ですが、無事進級しました!

僕は、今まで自分の勉強のことについて触れてませんでしたが、進級出来るか出来ないかの境目にいました
正直、今年はダメかと思ってたし、まだ連絡されてないだけかもしれないとも思ってしまいます

こんな状況で、みんなを応援したりアドバイスしたりして良いのか迷っていましたが、その分、僕も頑張れました!

0

学校運営反省会議#42

僕はピアスとか無理です…

今日、たまたまDAYS4が読めたので、見ながら聴けましたー
教頭の絵、良かったです!

一つ物申したいことが…
8年は貯めすぎです(笑)
出来れば2年くらいの間隔で出して欲しいです

0

どうでもいい書き込み

今日一人暮らし中のお兄ちゃんが私の受験を応援するためだかなんだかに帰ってきてるんですけど、
今何となく、ボディーファンタジーの一番人気の匂いを、同じような匂いのものを別に1つ持ってるから、あげてみたらめちゃくちゃ喜んでて面白い笑
半年前くらいに初彼女が出来て、それからは頭の中彼女のことでいっぱいで面白いんですよね〜笑

2

今週もありがとうございました!

DAYS4がなかなか見当たらなくて買えない私です←
さて、来週はおなじみセカオワ先生とSOL!老人会の皆さんにとってはおなじみであろうベボベ先生が久しぶりに生放送教室に来校されますね!!
2月もあと1週間切ってしまった・・・・!皆さんはMステ見ましたか?欅坂カッコよかったですね!我らが平手友梨奈ちゃんも無事復活しましたね!!セカオワ先生も新曲始めて聴けました!!

それでは、また来週です!!٩( 'ω' )و
KANA-BOON先生の新曲のMV(ショートバージョン)見なければ・・・・・!

0

虐待

本当は絶対あってはならない事なのに、とてもたくさんの子どもたちが、日本中でも世界中でも被害に遭っている。そう考えると本当に自分の見ている、見えている世界というのは狭いものなんだと考えさせられる。
「辛かったら声をあげていいんだよ」「周りに頼っていいんだよ」としか言えないけれど、実はそれは本人達にとっては難しいことで…でもこうして実際声を聞かないと気づけないことも多くあって…
だから難しい問題なんだろうな。
差別やいじめと同じくらい、世界からなくなって欲しいことなんだけど、そうするために自分に何が出来るのか…分からない…何ができるんだろう…何をしてあげられるんだろう…

1

また来週!

あ~終わっちゃったぁ。。

一日のご褒美!楽しみのSCHOOL OF LOCK!

土日はないから寂しい(T0T)
来週も楽しみにしてます!!

0

虐待に対して

大人の人達は、少子化対策にしか目がいってない気がするのは僕だけかな?
今年も自殺者が減りましたって大人の偉い人が俺達はやったぞみたいなことを言うんじゃなくて、完全になくそうとしたりさ、
ネグレクトとか減らせたりしてさ。
子供がもっと意見をいえるような社会になれたら…。

1

楽しみ〜

セカオワ先生の来校楽しみ(*´艸`)

久しぶりやな\(^o^)/

1

今こそ

今日もニュースで連日の虐待事件のニュースをしていた。見るたび物凄く胸が苦しくなる。夢もあっただろう。その手の中にはたくさんの可能性があっただろう。毎回毎回、ニュースになってから私たちは気付く。でもそれじゃ遅い。綺麗事しか言ってないけど、本当にそう思う。勇気を出して発してくれたSOS。どうそれに答えるか。いかに回りの環境と協力し、守っていくか。今度こそ本気で考えなければ、少子化対策も一億総活躍社会もないと思う。