表示件数
8

都道府県ギャップRESTART

このコーナーは、毎週一つの都道府県を取り上げ、僕がその都道府県についてのイメージ、偏見、番組の情報などを実際に住んでいる皆さんに答えてもらうってコーナーです!
今の所休まずやってるマメなコーナーです(笑)

今回は「埼玉県」を取り上げます!!

埼玉といえば、飛んで埼玉、さいたま市、海がない、春日部市があのアニメの舞台、などなど…
某深夜番組で、東京からすぐに行けるのが良い所と紹介されてましたが、何分くらいで行けますか?
三重も名古屋にすぐ行けると言われますが、三重は縦長なのでかなりばらつきがあります

こんな感じです! 他にも埼玉の知られざる名産品、埼玉の有名人、方言、埼玉あるあるなど、埼玉県に住んでる皆さんはレスください!
他県の皆さんも、埼玉のイメージなど何でもレスしてください!
まだレスをもらってない、山口県、石川県、高知県、群馬県、岐阜県、長野県の皆さんからのレスも待ってます!

そして、次回取り上げるのは…
富山県!
富山の生徒はスタンバイを!

3

みんなでレストーーーーク!

毎回出されるお題に対して、みんなで自由にレスをつける! みんなでレストーーーーク!のコーナーです。今日都立入試があって、これで受験は終了になりました。というわけで今回のテーマは「受験終了」!
…高校受験、今日の15時10分を持って終了しました。あっという間だった… 入試問題は予想通りめっちゃ難しかった。受かってる気が全然しない… 数学が足引っ張っちゃってる感じです… でも帰り、同じ学校受けた隣のクラスの子と話して思った、絶対受かっててほしいって。そしたら、彼女と一緒に登下校できるかもしれないし… まぁ倍率2倍だから、彼女もまた受かってるとは限らない。でもあの子のほうが勉強できるからなぁ… 来週の今頃、笑ってここに結果を書き込めてるといい。その前に期末試験があるんだけどね(笑) 全く勉強してない… ウチの学校の都立受けた人たちはみんなそうなのかもな… 提出物多いし… 土日頑張らなきゃ、受験終わってやることなくなって虚ろになりかけてるし…

皆さんはどうです? レス待ってます!

1

卒業

卒業式まであとちょっとしかない。みんなと離ればなれになっちゃうなんて本当に寂しい!本当に嫌だ!
中2の時に親の仕事の関係で転校してきて、最初はすっごく辛かったけど今は「この学校に転校してきて本当に良かった」って思ってる!転校して今の友達と出会って自分は変わることができた!
特に今のクラスは、今までの中で1番楽しいクラスだった!
卒業、本当に嫌だよ…。

1

ひとと

大好きな人と会わなくなってからまた自分の悪いところばかり見えるようになって、今までそれをたくさんフォローしてくれる人に囲まれてたんだなって痛感した。
自分がマイナスなことを発してもそれをプラスにしてくれる人がまわりにいたからプラマイ0で自分を保っていられたのに、そのバランスを取ってくれる人がいなくなってまた不安定になってきた。頑張らなきゃなぁ。

1

花粉症

あと一ヶ月くらいでスギは終わる。
そこまで耐えよう、同志達よ。

(目はなるべくかかないように。感染症とかの危険あり。)

2

日々

自分の将来、親に決められたくないよ。
別の分野の職に興味があるって言うと、必ず、反発される。
今は、とりあえず、どんな職業があるか調べたり本で読んだりしてるけど、、。
自分の将来は、自分で決めたい。

そんなことを考えてる日々です、、、。

0

DAYS4

遅ればせながら、今日、DAYS4買えました!
僕がSOLを聴き始めて4年になるので、知ってることと知らないことがちょうど半分ですね
ガールズ、レギュラー講師陣の記事、ゲスト講師の言葉、卒業生の今、生徒の妄想デート、やしろ元教頭のインタビュー、よしだ元教頭の面白インタビュー、SOLの年表などなど、豪華すぎじゃないですか!
1ページ1ページに、懐かしく思ったり、考えさせられたり、笑ったり、悲しくなったり
過去のことなのに、今や未来のことのようにも感じる
そして、校長の言葉
しっかり届きました!ありがとうございます!
SCHOOL OF LOCK!には、まだまだお世話になります!

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

こんにちは!お久しぶりです!
なかなか伝えるタイミングが無かったのですが、今週の月曜日からテスト2週間前に入りました!というわけで、しばらくお休みさせていただきます!
だいぶ空いてしまうのですが、3/11からまた復活したいと思います!!
その分勉強して、SOLはきちんと2時間聞いて(笑)、中学生最後のテスト頑張ります!!!

0

前期で合格したい理由

第一志望っていうのはあるんですけど、実際それは後付けの理由みたいなもので、結局なにやりたいとか無いから別に後期でもいいんですよ。
建前上はそういう理由だけど、まぁ、やっぱり第一志望には受かりたいし。


でも、前期で受かりたい最大の理由は、自由な時間が増えるから。
前期で受かれば3月中は基本的に自由なわけですよ。
いや、手続きとか色々やることあるけど。
でも、後期で受かるよりもかなり時間はできるわけですよ。
その間に服とか靴とか、わんちゃんピアスとか見たいわけですな。
だって、前期と後期の差は大体2週間だぜ?その2週間を勉強に当てるよりはそっちの方がええやん?