表示件数
0

初書き込み!!

やっと!!!
掲示板登録しました!!
SCHOOL OF LOCK!!は中2から聞いております

0

空想委員会 結び

テンションおかしくなって、嬉しさのあまり
書きこみました!m(__)m

空想委員会のライブ行って来ました!
ずっと行ってみたくて、今日初めて行きました!
もう最高です!!
番号が早かったおかげでほとんど一番前で見れました(*≧∀≦*)
てか、カッコよすぎかっ!
ライブお疲れ様です(*`・ω・)ゞ

テンションおかしくなってグッズも買いすぎちゃいました

夜遅くに個人的な事長々とすみません!m(__)m
でもめちゃめちゃ良かったです!
本当に空想委員会大好きじゃあ!!(*´∀`)

最後に母と父に、
「つれていってくれてありがとう!最高に楽しかった!いつも感謝してます。本当にありがとう!」

1

今羽田

今日までユニバ行ってました!高校の友達と!!すごい楽しかった(^^)/明日は部活の山荘会があるのでとにかく早く帰って寝たい!

0

今週のSOL

今週も素晴らしい授業をありがとうございましたー!3.11の授業もとても感動しましたし、sumikaさんの授業も面白かったし、ゆいぽんの写真集発売記念の授業も最高だったし、秦博之さんの青春の1ページ授業も色々な写真で埋まってて見てて楽しかったです!今週はGIRLS LOCKSでてちが出るのでとても楽しみにしてます!

0

早速

はた先生の新曲聞けました。cmもよかったです。はたせんせいの曲がいろんな人に届くよう、ねがっています。

0

校長ーーーーーー!!!!!!!

校長!
今日欅坂46の全国握手会inポートメッセなごやに
行ってきました!
渡邊理佐さんと握手してきたのですが、
もう美し過ぎて今も自然と笑顔が溢れてしまいます!
よければ校長の握手会の話を聞かせてください!

2

アドバイスのお願い

土曜日ですがどうしても聞きたいことがあり
書き込ませていただきました

私はこれから高校へ進学するのですが、
筆箱やリュックを買い換えようと思っています
そこで、現役高校生や高校経験者の方に
文房具やリュック等のアドバイスを
いただきたいです
また、兄妹が高校生だったから
分かるよー!って方にもお願いしたいです
ペンの種類やリュックの大きさなど
どんなに細かいことでもかまいません
行く高校に友達が全くおらず、
とても心配なので少しでも多くの人から
レスをしていただけると嬉しいです

宜しくお願いします<(_ _)>

2

2人の大切な人

皆さんに聞いてほしい話があります。まず、以前宣言して、告白した時の返事が来ました。すでに付き合っている人がいるのでごめんなさいとのことでした…。初めて告白しただけに苦い思い出となりました。でも、あまり引きずらず次に向かっていきたいと思います!
そして、もう一つ聞いてほしいことがあります。僕の最も仲の良い友達が第一志望に落ちてしまいました。彼は元々ネガティブ思考で、彼も好きな人に告白して振られたばかりだったので、僕はとても心配になり、自分が失恋したことはそっちのけに彼に電話をしました。電話をした時、彼は落ち込んではいたものの、一線を越えるようなことはしないとわかり、僕はとても安心しました。
その後、僕は自分にとっていいニュースと悪いニュースを耳にしました。まずいいニュースは、第一志望に落ちてしまった彼に新しい彼女ができたことです。そして悪いニュースは、僕が告白し振られた子の付き合っている人を知ってしまったことです。これらの情報は同時に知りました。もうわかった人がいるかもしれませんが、そうです。第一志望に落ちてしまった彼と僕が告白し振られた子が付き合っていたのです。しかも、2人が付き合い始めたのはごく最近のことでした。そして、僕が告白した日と同じ日に、僕が告白した子はあの彼に告白していたのです。僕と彼とは仲が良いので、もちろん彼は、僕が、告白した子のことを好きだということを知っていました。ですが、僕は彼に対して怒りなどという感情はわきませんでした。彼が第一志望に落ちているということもありますが、何より彼と電話で直接話すことができたからです。彼は僕に申し訳ないと思っているようでした。しかし僕は謝ってほしいなんて思っていなかったので、彼にはこれからも仲良くしてね、彼女を頼むよとだけ伝えました。僕にとって、彼との仲が崩れることは一番避けたかったことです。だから彼と友達としていられることは本当に幸せなことなんだなぁと思いました。これからも彼と一緒に遊んで、恋愛相談して、進路で共に悩みたいです!長文失礼しました。

2

日が落ちるのが

日が落ちるのがすっかり遅くなった気がする…

2

余談ですが・・・

お金を貯めたいです。
教えて下さい!^ - ^

0

初書き込み

ケータイ買いましたー!
先生方!
いっぱい話しましょう!

0

ありがとうございました!

今日は中学校の担任の先生に会いに行きました!
大好きな先生で元々私は内気な性格でなにもかも自信がなくて、いつも周りの目を気にしている人でした。しかしその先生は、私と真逆の性格で個別懇談会があった時「そんな生き方じゃつまんないよ。もっと自分の意見出していった方が良いって。」って言われました。その先生のおかげで私は少しだけど前向きになることができました。私の恩人(恩師)です。その先生に会いに行くと先生は私の高校生活について話してくれました。
「ハナサトメイなら大丈夫だから。前を向とけよ。応援してるから。」と言ってくれました。卒業アルバムにも良いことを書いてくださりました。
先生とは多分もう出会えない可能性の方が高いです。移動があるので。だけど、先生のおかげで前向きになれたのは間違いありません。今までありがとうございました! 本当に大好きです!

0

就活

SOLが好きで毎日起立礼叫べやってた中学時代から、のほほんと好きなことして生きてきて気づいたら就活生になってました…。SOLきっかけで音楽好きになったと言っても過言ではないこの人生、出来ることなら音楽に携わる仕事に就きたいとは思うものの、向いているのかが分からない……。モヤモヤした日々です。原点回帰で校長と(いつの間にか変わっていた)教頭の声聞いたら6年前と変わらないラジオの中の学校でなんか涙出ました。もうなんかOBみたいな年齢になってしまったけど校長教頭と話したいな〜と密かに思ってます。校長教頭は20代前半、自分の人生のことどんなふうに考えてましたか?色んな大人の話が聞きたい…そんな時期です……。

2

春は•••?

雪が降る本日の長野。いつになったら春がくるのか。もう3月の終わりだぜ?

0

さよならじゃない

今日、卒業式でした。
高校が違う人とはあんまり会わないかも知れないけど、
成人式や同窓会で会うから、さよならじゃない

3

仲間が欲しい!

私は、school of lockを3年前くらいに知って、毎日楽しく聴いてます!今まで、学校生活とかで悩んだときも、solのお陰で何度も救われました!そんなsolを友達とかに紹介して、仲間を増やしたいのですか、みんな普段ラジオというものにあまり触れないらしく、なかなかsol布教活動が上手くいきません…。そこで質問です!このsolの魅力を伝えて仲間を増やすには、どうすればいいですか?

0

ありがとうございました

昨日卒業式がありました。私のクラスの担任の先生は、私が1年生のときに先生になった先生でした。3年間本当に迷惑をかけたけどありがとうございました。

3

初書き込み!

はじめまして!がんばりきかルビィか?です。これからいろいろ書き込みしたいなと思っています。これからよろしくお願いいます

2

大会いってきます

これから僕は大会に出ます。
中学校に入って初めて運動部に入ったぼくにとっての初戦です。
応援してください!

4

どうやって変更するの?

3/15の応援部で、あしざわ教頭にラジオネームを偏差値65にしたらどう?って提案してもらったけど、どうやったら変更できるの???
分かる人いたら教えてください!!

0

合格!

先日、合格発表がありました。
初めての合格発表でドキドキでした!
結果は、無事合格でした!いつもSOLを聴いて元気もチャージしていました!ありがとうございました(^^)
また、次に向けて頑張ります!

1

卒業

あさっての卒業式で高校を卒業します。
私の学校は中高一貫、やめる人はいても高入りはないので6年間ずっと同じメンバーでした。もちろん全員とは仲良いわけじゃないけど約150人がバラバラになるのがなんだか考えられません。
第1に受かった子も、第2志望以降に行く子も、まだ補欠待ちの子も、浪人を決めた子もいます。
そこまで深く考えず、「男子が嫌いだから女子校」というだいぶ適当な理由で決めた所で、学校休むほど辛いこともあったし、泣くほど嫌なこともあったけど、めっちゃ楽しかったし、嬉しいこともあったし
…なんか…本当にあさって卒業式だなんて信じられないんですよwww変な感じがしてしょうがないんですよね
6年という他より長い期間を共にした仲間と別れるのは寂しいけど、また新しい出会いが待っているんだからそれも楽しみです。

そして、高校を卒業するこの3月末でSOLも卒業することにしました。もちろん理由は行きたい大学に進学したから、いわゆる「未来の鍵を見つけた」からです。
何度も何度もここに書き込んだ小6の時からの将来の夢を叶えるのに繋がる進路に進むことが出来ました。これから忙しくなるし、これまではサボってきた勉強もやりたいことに繋がることだからちゃんとやらなきゃだし、聞ける時間も減ると思います。それにいつまでもここにいたままじゃダメだなってのもあります。いつまでも人に頼ってばっかりじゃダメだと思ってます。だからそれもあってSOLを卒業することを決めました。
3月末まではいるしどうしようもなくなった時戻ってくるかもしれませんが(笑)

1

テーマ性のある書き込み 217

テーマ性のある書き込み 217
『SOL的 欅坂46人気楽曲を決めよう!』

今回は、1st Album
「真っ白なものを汚したくなる」収録曲編 ver.1です。

『Overture』
→欅坂46のライブ前の序曲と呼ばれるもの。乃木坂46とはまた違う、クールでかっこいい楽曲になっています。メンバーが歌ってないけど、かっこいいので投票編に入れてみました。ちなみに、SOLで初解禁されました!

『月曜日の朝、スカートを切られた』
→このアルバムの先行リード曲。欅坂46の「ZERO」を描いています。鮮烈的な歌詞で、タイトルからのインパクトも強く、発売当初は、いろんな意見があった楽曲です。
東急東横線の渋谷駅の改札などでも撮影されていました。

『少女には戻れない』
→歌って踊れる5人のユニット「五人囃子」の楽曲。大人ぽっい楽曲のテイストにも注目です。

『東京タワーはどこから見える?』
→東京タワーはどこから見える?
このタイトルが想像する内容の歌詞とは全く違っています。
東京タワーから恋愛に対して、広げていく歌詞の世界観にも注目。

『100年待てば』
→長濱ねるのソロ曲。
歌詞はなかなかのソローな恋の歌詞。
100年も待ってしまうのかも?って感じました。
長濱ねるちゃんの可愛さが出てる楽曲でもあります。

『Overture』→いいね
『月曜日の朝、スカートを切られた』→ファイト!
『少女には戻れない』→ハート
『東京タワーはどこから見える?』→おつかれ
『100年待てば』→うんうん

好きな楽曲にスタンプ推してね(全部推しOK)
したっけね〜
学校運営反省会議を聞いてる生徒はタグ付けもよろしくやで!

2

卒業COUNTDOWN!

卒業まであと5日。早い、早すぎる… 今日卒アルが配られて、たくさんの人に寄せ書きしてもらった…よせしょきしてくれた人ありがとう! あと昨日渡し損ねたバレンタインのお返しちゃんと渡せた! 未練どうにかできたぞ!

0

テーマ性のある書き込み 216

テーマ性のある書き込み 216
『乃木坂46・欅坂46・日向坂46 2019年の注目して欲しいメンバー』

これからシングルデビューの日向坂46の1期生(ひらがなけやき1期生)特集です!
これを見て損することはないってくらいで、まとめてるので是非見て欲しいです!

最近やっていなかったので改めて説明をします!

★→メンバーの注目点や、特技を紹介
▶︎メンバー名
生年月日 (年齢)
星座、身長、出身地、血液型、サイリウム(何番目かも)、コール、好きなメンバーを紹介!かなり細かいかも…

★インパクト最大級!?天然な最年長!
▶︎井口 眞緒(いぐち まお)
生年月日 1995年11月10日(23歳)
星座 さそり座
身長 163cm
出身地 新潟県
血液型 AB型
サイリウム 3(赤)×14(オレンジ)
コール いぐち
好きなメンバー 齊藤京子(ツンデレなところ)

清楚系なイメージが強いのですが、コミカルなキャラクターがすごく「ひらがな推し」では出てますね。罰ゲームでゲテモノを食べたりしたりもしていましたが、「大人の女性になりたい」という目標を達成できるのかにも注目!

★インドネシア語も話せて、少しあどけない可愛さも最高!
▶︎潮 紗理菜(うしお さりな)
生年月日 1997年12月26日(21歳)
星座 やぎ座
身長 157cm
出身地 神奈川県
血液型 O型
サイリウム 5(紫)×2(黄)
コール さりな、なっちょ
好きなメンバー 佐々木久美 (面白くて、オシャレで、美しい)

メンバーからお母さんような存在で、慕われる彼女。小学3年生までインドネシアにいたため、インドネシアにいた国際派。
好きな食べ物は、牛タン!
あどけない感じの可愛さも、番組で見せていてかわいいですよね。

次回のメンバー紹介も日向坂46 1期生の特集!
それでは、スタンプ全推しで!
したっけね〜(^o^)

0

今週も楽しかった‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

いやぁ楽しかった!ゆいぽんに癒されたー!
ってゆうか乃木坂そろそろ呼んでくださいよォ!笑齋藤飛鳥さーん!笑笑
また青春の1ページもやってほしいなー!
写真載せたい!笑
来週も楽しみ!

0

フリートークは毎回ゼロ点 (再掲)

どんもー。あっとまぁくでぇす( ̄∇ ̄)
とあるゲームをある急な事情でギリギリ買えたのは良いけど、インストールできない可能性…に気づき顔が青ざめまくっていますw

突然ですが、新コーナー(≧∇≦)b
新生活が始まる中、図々しく失礼しますw
内容をズバリ言います!

今週はどんな1週間だったかなぁと振り返って、点数をつけてみて下さい<(_ _)>

これを基本のテーマとして、季節ネタを織り交ぜながらやっていこうと思っています!
方法は超簡単❤❤❤
はい。僕のコーナー恒例の「スタンプ」w
それが欲しいだけやろって??
ノーコメント(-_-)zzz
でも一応今回は目標的なものありますよ!?
スタンプの押され具合で、生徒さんの「今」がある程度分かるかな的な感じで、職員さんに次の週の授業テーマの参考にしてもらえたらなぁ…などという超上から目線な目標がw
こういうことに点数つけるのはちょっと…という方は、コーナー前に毎週つまんないフリートークしてるんで、それに点数つけてね(・ω・)
まぁ長々書いてしまったのでなんのことやらだと思いますが、まぁ来週からヨロピ☆

ってことでよかったらスタンプ全押しを…w