表示件数
1

ハイノLOCKS!

こんばんは!

昨日、孤独がテーマで授業をしていました。
僕もかれこれ小1くらいから孤独です。
孤独について授業後も考えて思ったことをちょっと言います。

まず多いのが、友達はいても親友はいないという生徒。
そもそも自分にとって親友とは何ですか?
僕はいつも一緒ってわけじゃないけど、気軽に話せる友達のことだと思います。
いくら親友でも、ずっと一緒にいるのは心にゆとりが無くなるし、自分と違う所もある。
近づきたいときは近づけて、離れたいときは離れられる程よい距離感が親友なのかなと思いました。

そして、周りの目が気になって孤独になってしまう、過去の経験から周りに馴染めず孤独になってしまうという生徒。
これは、辛いけど乗り越えないと孤独から抜け出せないと思います。
でも、この意識、経験は、誰かを思いやることに繋がるので、無くさないで欲しいと思います。

でも、誰かと一緒にいて、何か違うなと感じたら、孤独を選んでも良いかと思います。
まとまらない文になってしまいましたが、これが僕の伝えたいことです。

0

終わり

今週も終わり
明日は学校 うぇー
そして来週は試験週間
うっ うわぁーーーーーーーーーー
ってことでね
また来週です
皆さん良い週末を
おやすみなさーい

0

今週の邦ロック情報局#8

どうも、6月はやたら音楽界的に(特に今週は)残念なニュースを目にしつつも今日ようやく嬉しいニュースが舞い込み、下半期にワクワクしている2代目邦ロック担当大臣MAKI-ROCK☆です!

●今週の主な邦ロックニュース
今週は先ほども言ったとおり、2バンドのメンバー活動休止関連のニュース(しかも共にSOL!ともゆかりのあるバンド)がありましたが、先ほど同じくSOL!に関連するアーティストに纏わる嬉しいニュースがありました!

・BLUE ENCOUNT先生、9月にニューシングルリリース&ライブハウスツアー決定!
ブルエン先生にとってはお久しぶりのドラマ主題歌!しかも久しぶりのライブハウスツアー!これは大変楽しみですね!!

●今週誕生日を迎えられたアーティスト講師
6月16日 カワクボ タクロウ先生(キュウソネコカミ)
キュウソからは今月御二方が誕生日だそうです!まずはタクロウ先生、おめでとうございます!
6月20日 辻村勇太先生(BLUE ENCOUNT)
この前来校もされた我らが青学ブルエン先生からはなんと!6月生まれが御三方!1人目はつーじー先生!私が最も尊敬するベーシスト!!31歳おめでとうございます!そして本日は中野公演お疲れ様でした!

今週はベーシスト2名をお祝いさせて頂きましたが、来週は恐らくかなりの人数を祝わねばならぬ状況になりそうな予感がします・・・・明日はあの御方ですし、3週目のあの子も忘れてはなりませんし、それ以外もSOL!関連の方が多数・・・・!可能な限り祝います!

●来週のSOL!主な予定
来週はゲスト講師が3組来校されます!(うち2組発来校)未確認ライブステージのゲストアーティスト2組と欅坂のメンバー!新曲初オンエアもありますし、生Perfume LOCKS!もあるとのことなので、来週もまた毎日がスペシャル並みに盛りだくさんになりそうですね!

仕事もだいぶ慣れてきました。
この調子でがんばります・・・・
それではまた来週です!さっきのMステのサカナクション先生やばかった・・・・!

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #185

どうも〜(´>∀<`)桜嵐です‬☆*。今夜も元気にやっていきます‪‪❤︎‬

今回紹介する生徒さんは…【RN ちよぼーる】ちゃんです‪☺︎‬❤︎*。

こちらの生徒さんは、石川県の15歳!学年でいうと、高1に当たります(*・ω-q)

1月13日生まれのやぎ座です♪♪(*´꒳`*)

SOL歴は4年で、聴き始めたきっかけは、中1の時親がラジオを買ってくれて、何か面白いラジオやってないかなと思って局をいじっていたら、たまたまSOLに辿り着いて、聴いた瞬間不思議と「自分が探してたラジオだ!」と思い、それから聴き始めたのだそうです(*^^*)

RNの由来は、中学時代に所属していた部活の先輩がつけてくれたあだ名をそのままRNにしたという感じであります‪‪!‪‪❤︎‬‬

最近の趣味は、水泳です!!!
中学時代に水泳部に入っていてその時バタフライの選手だったこともあり、バタフライが1番好きなのだそうです(`・ω・)ノ.oO

好きなアーティストは、【SEKAI NO OWARI】先生・【Mrs. GREEN APPLE】先生ですです♪
ミセス先生のことは、SOLで曲を聴いて好きになり、セカオワ先生のことは小5の頃から興味はあったようで、セカオワLOCKS!がきっかけで好きになったんだそうです(○´∀`○)

ストレス発散方法は、音楽を聴くことです♪

尊敬している人は、セカオワのSaori先生だそです!!
子育てにも音楽活動にも一生懸命なSaori先生…本当に素敵ですよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

部活は、弓道部に所属しております◎

2019年の抱負は『文武両道』!中学の時は部活と勉強の両立が上手くいかなかったようなので、高校では達成したいという思いがあり、この抱負にしたんだとか!!!

チャームポイントは、眉毛!!昔から眉毛だけはキリッとしてて男の子に間違えられたってお母さんによく言われるのだそうです(`・ω・´)ゞ

逆電経験は、1回ありますよ☆2019年4月8日の『中1高1は・・・おめでとう〜!逆電』という授業の際に出ておりましたよ^^*気になった方は是非放送後記をご覧くださいませ(*´艸`)

今週もご覧頂き誠にありがとうございました!来週もお楽しみに〜‪☺︎‬スタンプ全押しお願いしまーす‪☺︎‬

0

ブログにポエムに悩み相談

自分ブログ始めてポエムアプリ始めて悩み相談 アプリも始めました…。どうなるかな…

1

乃木坂46、日向坂46について

乃木坂46「帰り道は遠回りしたくなる」、乃木坂46「Sing Out!」、
日向坂46「ドレミソラシド」
この3つの曲中に、同じフォーメーションが出てくる。
メンバーが縦2列に分かれて、真ん中にセンターの子がいる、というフォーメーションだ。
「帰り道」ではなぁちゃんが、「Sing Out!」ではあしゅが、「ドレミソラシド」ではなおがセンターになっているが、本当に3人とも適役だと思う。
ぜひ、欅坂46の次の新曲でもこのフォーメーションをやってほしいと思う。
この際センターは、誰でもいいと思う。誰でも映えると思うから。

0

校長、教頭!

一週間、お疲れ様でした!(*≧∇≦)ノ
今週もたくさんパワーをいただきました!
ありがとうございますヽ(●´ε`●)ノ

校長、教頭大好きです!

0

ドライ部

平手ちゃんが免許取ったらドライ部乗っ取られるやんか
校長VS平手のカーチェイス見てみたいな

0

ドラえもん

ドラえもんを堂々と載せられる強い
来月はドラミちゃんも入れて欲しい

0

生配信

おもろかったな
夜中だったからクスクス声抑えながら笑ってた

0

芽実!!

卒業おめでとうございます。
ねるの卒業も近づいて、でも「ドレミソラシド」リリース直前で。
本当に、何が起こるかわからないな、って思いました。
いなくなるのはさみしいけど、芽実ちゃん自身が決めたことなら私はそれを応援します。
今まで、本当にありがとう。そしてお疲れ様でした!
これから残り少ない間、よろしくお願いします!

0

カワウソ

二足歩行のカワウソってちょっとだけ気持ち悪いことを知ったw

0

毎日がスペシャル

月曜日:「ブラバンロックス」発表(宿命が4回くらい流れる奇跡)
火曜日:山下一郎先生来校(山形沖震源の地震発生)
水曜日:でんぱ組.inc先生来校(ミセスロックス平先生、武田先生来校)
木曜日:そらる先生新曲初オンエア(Eveロックス新コーナー開始)
金曜日:平手友梨奈豪華二本立て(SOLUサカナロックス大延長)

校長の言うとおりだ。毎日がスペシャル授業なんだね!

0

サカナクション!

サカナクション先生のアルバム『834.194』購入しました。これから聴くのですが、楽しみです。一週間のご褒美的なものとして。
Mステは帰宅間に合わず、録画もしておらず...で残念です。solu 楽しみです。

0

サカナLOCKS!

やったぁぁぁぁ!!!!
今日はサカナLOCKS!スペシャルだーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

今日のMステも最高でしたよおおお!!!!(´>∀<`)♥

0

今週も

23:55頃に気象クイズ出します。
今回は1問だけです。
解いてみてください。

0

今週は

何かと人のミスに振り回される1週間だったなー・・・まあ、人間だからミスは仕方ないんだけど。
そんななので自分はなるべくミスしないように、色んなことにより気をつけたい。

0

楽しかったー!

校長ー!教頭ー!
今週もありがとうございましたー(○´∀`○)
楽しかったです!‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬
たくさんパワーもらいましたー(´>∀<`)

来週も声聴けるのを楽しみにしてまーす(❁´ω`❁)

そして今からはUNIVERSITYだー(`・ω・´)ゞ
(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛楽しみ!!(≧∀≦)

0

先週の気象クイズの解答解説

気象クイズの解答解説
第1問
竜巻注意情報の有効期間は約一時間と決まっているので正解は、✕です。

不正解の方も、これから発令が増えるであろう時季に入るので、これを機に覚えて頂ければ嬉しいです。

第2問
①:誤②:誤の選択肢ではエです。
解説
①→人工降雨といって、人工的に雨を降らせる技術が存在します
②→東京の平年値(1981~2010年)で最も晴れが多かったのは、クリスマスイブと12月29日でした。

第3問は
①:正 ②:誤 なので選択肢ではイです。
解説
①:前線は、今もなお人間が解析をしています。
②:スパコンの計算性能が上がっても、観測誤差がしだいに拡大したり(←カオス)、モデルの不完全性があるため、100%当たる予報は出来ません。

0

体調

だいぶひさしぶりにきました。この2週間、体調不良でした。 私もそうですがみなさんも体調に気をつけてくださいね。 今週もありがとうございました。

0

18歳

そういえばてち18歳になるから…

生放送教室出られるようになるんじゃ!!

0

卒業

本日平手友梨奈ちゃんの彼女の柿崎芽実ちゃんが卒業を発表しました
日向坂46がセカンドシングルを出す矢先の発表だったので驚きましたがこれからも頑張ってほしいし最後に一回だけ友梨奈ちゃんとのイチャイチャを聴きたいです

0

こんばんは。

私は、てちの誕生日にケーキ作ります。