表示件数
1

マイ鍵曲トップ10 in 2019!!

どんもー。「ユメゾメ」がLIVEステージに進めなかったことがとにかく悲しすぎてたまらないあっとまぁくでぇす( ̄∇ ̄)
「フリートークは毎回ゼロ点」お休み!w
今週はおそらく誰も興味がないだろう企画!
僕あっとまぁくが2019年上半期にリリースされた曲の中でハマった曲トップ10を暴露!
では早速10位から順に☺

10位 ずっと真夜中でいいのに。
          「眩しいDNAだけ」
 9位 欅坂46「黒い羊」
 8位 Official髭男dism「Pretender」
 7位 米津玄師「海の幽霊」
 6位 Aimer「STAND-ALONE」
 5位 MAN WITH A MISSION
          「FLY AGAIN 2019」
 4位 神様、僕は気づいてしまった
               「20XX」
 3位 SEKAI NO OWARI「LOVE SONG」
 2位 美波「カワキヲアメク」
★1位 ずっと真夜中でいいのに。「正義」

年末にはトップ30まで勝手に発表しまーすw
今週も元気にスタンプでアンケート(´V`)♪
複数回答OKですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

上の10曲全部好き❤ ➡いいね~スタンプ
年末も期待してますw ➡ファイトスタンプ
この企画以前に「あっとまぁく」という人に興味あるかもかも(//∇//) ➡キュン!スタンプ
あっとまぁくって誰? ➡おつかれスタンプ
選曲センスある!?w ➡うんうんスタンプ

それじゃ、来週まで。したっけねー!

4

気まぐ"レス"SOL!アンケート!

これまでも私の方から自主的にアンケート企画をやらせていただきましたが、今回久しぶりということもあって、不定期コーナーとして本格的に始動します!
今回のテーマは
「今後、アーティストLOCKS!でレギュラーになってほしいアーティスト講師」
条件としては
・現時点でアーティストLOCKS!未経験のアーティスト講師に限る(経験済みは期間限定 LOCKS!も含む)
・最低1度でも生放送教室に出たことがある
・今回はロックバンド限定で
1人につき、複数回答可です。
出来ればなってほしい理由やこんな授業をやってほしいなどの推薦理由も添えてこの書き込みへレスお願いします!
生徒の皆さん、ご協力よろしく願いします!

0

今週

未確認まみれの1週間でしたね

改めてライブ審査に進出された皆様
おめでとうございます
一人一人
ステキなライブを


個人的には
多分糧にしなきゃいけない1週間だったかな
どうせこの先 多分夏になればなるほど
未確認フェスの話題がこのラジオで話されるたび
また 羨ましがってる自分が ゴソゴソし始めてくるでしょうね

久々に
心のそこから他の人をを羨ましくなった
羨ましさの度合いは 人生史上圧倒的一番レベル
二度と忘れれない

ってことで
皆さまステキな週末を
おやすみなさーい
テストも終わったし ぐっすり寝れるぜ

2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #195

こんばんは‪‪❤︎‬桜嵐で〜す‬‪☺︎
今夜もゆる〜くやっていきまーす!笑

今回紹介する生徒さんは…【RN みぃ800】ちゃんで〜す‪^^*

こちらの生徒さんは、奈良県にお住まいの高3でございます◎ 受験生ですね〜!!ファイト!!

誕生日は、5/14です!!!!

SOL歴は5年で、聴き始めたきっかけとしては、もともとセカオワ先生が好きで、友達にセカオワ先生がラジオをやってるということを教えてもらって聴き始めたんだそうです( ´艸`)

ラジオネームの由来は、ムーミンのリトルミイが好きで、そこからミイをとって、800は、中学生の時に陸上部の長距離を走っていて、専門が800mだったからという感じですね(≧∀≦)

趣味は、読書であります!(*´꒳`*)

夢は、受験を成功させて、今お世話になっている先生とご飯を食べに行くこと&出版社か新聞社に就職して校閲の仕事をすること

好きなアーティストは、SHE'S、Mrs. GREEN APPLE、[ALEXANDROS]、ラックライフ、BURNOUT SYNDROMES、sumika、
Saucy Dog、緑黄色社会...などなど、とにかく邦ロックが大好きなのです♪♪

好きな曲は、BURNOUT SYNDROMES先生の「花一匁(はないちもんめ)」です♪

今の目標は、第一志望の大学に合格すること!!

休日の過ごし方としては、本屋に行ったり、勉強をしたりしております(*^^*)

自慢できることは、“カラオケで97点をとったこと”です♪

SOLの好きなところは、生徒想いな校長と教頭がいるところ‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬

逆電経験は、2018/8/21の『リトルDJは君だ!』の授業と、2018/8/22の『未確認フェスティバル2018』の授業の際に軍資金プレゼントの逆電で2日連続で出ておりました〜( ¨̮ )︎︎❤︎︎詳しくは放送後記をご覧下さいませ★

こんな感じでしょうか!!少しでも知ってもらえたら幸いです(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

《このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒さんを大募集中!!お気軽に桜嵐まで‪どうぞ☺︎‬》

それでは、来週もお楽しみに〜‪☺︎‬スタンプ全押しお願いしまーす‪☺︎‬✨

5

今日は

田中先生、齋藤、遠藤の3人がマイクに「あなたの誕生日はいつ?」と訪ねた。

マイクは自分の誕生日は以下の14の候補の中のどれかだと告げた。

1999年4月14日 2000年2月19日 2000年3月14日
2000年3月15日 2000年4月15日 2000年4月16日
2001年2月15日 2001年3月15日 2001年4月14日
2001年4月16日 2001年5月14日 2001年5月16日
2001年5月17日 2002年2月17日

その後、マイクは田中先生に正解の「月」を、齋藤に「日」を、遠藤には「年」を伝えた。

田中先生、齋藤、遠藤は、誰が何を教えられたか知っている。

田中先生「私はマイクの誕生日が分からないけど、齋藤も分かっていないことは分かるよ」

齋藤「そうだね。遠藤も分かっていないよ」

遠藤「うん、私も分からない。田中先生はまだマイクの誕生日が分からないままだよ」

齋藤「あ、分かった」

田中先生「いま、全員が分かったね」

さて、マイクの誕生日はいつ?

※ここに出てくる登場人物はフィクションです。

0

今日の問題

今日の出す予定の問題の
解答解説を作ってたんだけど
ヤバい。訳わかんなくなってきた。

0

ライブ…

最高だった!!
オールスタンディングなのが不安だったけど杞憂に終わった。とにかくめっちゃ楽しかった!!
明日と明後日のライブビューイングもめっちゃ楽しみ!!
あー…早く8月28日にならないかな…。その前に7月17日だけど。(笑)WELCOME 2 PARADISEも欲しい…。
今回は泣かないと思ってたのに、あの曲でちょっと…いや、結構泣いちゃったな。(笑)歌詞にすごく勇気づけられた。夏期講習、頑張ろう。支えてくれる人ならたくさんいる。前の校舎の人たちなんて怖くない。

それにしても…。
新幹線と電車で3時間半座りっぱなし。その後、ライブで2時間半立ちっぱなし。
…疲れた…。脚と腰が…。
あと、標準語の会話が聞こえてくると怖かった。(笑)何でだろ…。テレビやラジオで聞くのは大丈夫だし、従兄弟も標準語なのに。

0

#11 藍色モラトリアム トワイライトシティー

藍色モラトリアム トワイライトシティー
藍色モラトリアムは去年の未確認フェスで知ったので名前を見たとき今年はどんな曲なんだろうとワクワクしました。
『君の涙を僕にくれないか
君の涙を僕は飲み干したいのさ』と言う歌詞から君の涙さえ愛したい、僕のものにしたい、という恋心をあらわしているのかな?
すごく可愛らしい曲!

0

テストまで!

2週間切ってるんでがんばります!!

0

数年ぶりに自分以外のことで「悔しい」と思った。

初年度閃光ライオット2008から数えて12年目、毎年いろんなアーティストさんが出てくる。ライブステージ出場者発表、本戦出場者発表、毎年いろんなドラマがある。毎年、誰かしら思い入れのアーティストさんはいる。去年も出場してたな、地元のアーティストさんだから応援しよう、それくらいは思っている。でも今年は違った。以前、実際にライブハウスで歌っている姿を見たことのあるアーティストさんが、ネットステージにまで進出していた。また、大変な境遇の中、頑張っているバンドもあった。今まで聞いてきた12年の中で、今年の未確認のネットステージには、本当に気持ちが入った。でも結果、応援していたみなさんはライブステージに進めなかった。昨日の今頃、出場者全員の顔触れが出そろったところで…悔しいと思った。いつ以来だろう、自分以外のことで、悔しいと思ったのは。それだけ、本気で応援していたんだと、改めて気づかされた。校長が毎年言ってるけど「みんな優勝」本当にそう。みんあがあっての未確認フェスティバル。今年もたくさんの音楽との出会いをありがとう、ライブステージに進めたみなさんは、最高のパフォーマンスができますように。進めなかったみなさんにも、心からの拍手を。そしてライブステージを見に行くみんなは、安全第一で心から楽しんで。今週もありがとう、来週もよろしく。

0

今日は

気象クイズじゃなくて
多少頭使う問題にします。
※数学オリンピックで出るような問題
(類似問題的な)

0

SCHOOL OF LOCK University

初めて聞いたけど、このゆる〜い感じの雰囲気好きだなぁ
とーやま校長の勢いあるテンポと違う感じで、いつものワクワクする感じと違って、なんだかほっとする

0

今日の千葉ロッテ

西武2-4千葉ロッテ(ZOZOマリン)
勝利投手:二木(6勝5敗)
セーブ:益田(2勝4敗16S)
敗戦投手:今井(5勝7敗)
投手リレー
(西)今井→武隈→平井
(ロ)二木→益田

(本)西武 栗山4号ソロ

2

ラジオ録音

最近、久しぶりに録音してたSOLを聴いてます
かれこれ3年くらい前のなんですが、何回聴いても面白いな~

0

今週の邦ロック情報局#10

どうも、お仕事1ヶ月で早くも作業に慣れてきた邦ロック担当大臣MAKI-ROCK☆です!
今週のSOL!は1週間丸ごと未確認スペシャルでした!いよいよ本格的に未確認の季節になりましたね!!今週は記念すべき10回目になります!

●今週誕生日を迎えられたアーティスト講師
6月29日 古賀隼斗先生(KANA-BOON)
先週土曜はSOL!的にはブルボンでおなじみ(笑)そして私が特に尊敬するギタリストでもある古賀先生の誕生日でした!先月は大変な状況の中、来校して頂きありがとうございました!今後もブルボン語感担当としてよろしくお願いします!笑
7月5日 野田洋次郎先生(RADWIMPS)
そしてそして!本日はSOL!とも長年に渡って関わりの深いRADWIMPSのボーカル・洋次郎先生の誕生日!おめでとうございます!!近日中に映画主題歌のリリースも控えているとのことで、また機会がありましたらどこかで!!

●来週のSOL!主な予定
来週はSOL!開校当初からお世話になっているBUMP OF CHICKEN先生が新アルバムフラゲ日に、今週アルバムをリリースし秋にも新譜が控えているBiSH先生が水曜に来校されます!

そしてこの後、このコーナーとは別に不定期企画をやろうと思います!SOL!生徒の皆さん、よろしければご協力よろしくお願いします!

それでは、また来週です!!
ユニゾン先生、ヤバT先生、久しぶりに生放送教室に来てほしい・・・・!

0

なんか…

ちょっと、お腹空いた…(まぁここしばらくこうなんだけどね(笑))

0

#10 アイイト ラムネ

ドラマかアニメのエンディングでありそう!自転車に乗って漕いでいる風景が浮かんで風切る感じが初夏ぽく感じた。
最初からパーのじゃんけん 面白い!
『この夏にまた恋をしてしまった
白い肌に淡い蒼に染められたいよ』
なぜか、切ない、夏休みを振り返っている感じ好き!

0

冊子ください

校長、僕放送部です。
今年のスローガンは「ラジオらしい面白い放送を流す」です。
しかしまだまだみんなはラジオのことをよく知らないのです。
僕の力だけで変えるのは大変です
だから冊子が欲しいです。どうかお願いします。

0

17歳の死生観

面白いけど
土 墓
このワードは
一郎先生にしか使いこなせない

0

#9 あすなろ白昼夢 恋、濃い、恋

めっちゃタイプの曲!
サビめっちゃ好き!『全てが報われるのなら痛くも痒くもないんだよ』ここ1番好き!
『わたしに向いている人生論を』
ここめっちゃ心に響く!
自分やり方でもいいのだと背中を押してくれる!
僕の人生論辛いてやるぞー!

0

苦手な事

自分は女子とはなしたいのに話すのがとても苦手です。どうすれば良いでしょうか?

0

#8 Gokurブラザーズ 夕方、ホコリの舞う部屋(未マスタリングver)

Gokurブラザーズ 夕方、ホコリの舞う部屋(未マスタリングver)
曲の名前が斬新!でどんな部屋なんだろうと思った!
そしたら夕立と言う(ホコリ)が部屋に入り込んいる部屋だった。
夕立と言うホコリ 今までにない表現の仕方で好き!
『あなたの冷たさがこの空気に溶けているから寂しいのです』が余計に儚さが出ていて良き!

0

また来週〜!からの〜大学へGO!

今週も楽しかった〜〜〜〜( ´艸`)♥
校長、教頭ありがとうございました(≧∀≦)♡♡
来週もラジオの中の学校でお会いしましょう!
また来週〜!!

そして、今からは大学だ〜!!!!!!(○´∀`○)
やしろ教授(教頭)の講義楽しみだ〜〜( ¨̮ )︎︎❤︎︎

0

神!

今私の中で校長はU字型イヤホンの神と化してます!ぜひぜひ推していきましょう!
早く!U字型イヤホンを!!イヤホン壊れた私に恵んでくだせえ!

0

毎日投稿

毎日投稿のミッキーじゃないよマッキーだよです!最近1番思ってることは放送部が復活して欲しいことでーす!
明日夏の大会だ!ぜんりょくを尽くすぞ!

0

放送部です

放送部です
みんなとラジオの良さを共有したい!
ほしいです