表示件数
0

BUMP先生へ!

私がSOLを聞き始めたきっかけは、「話がしたいよ」初フルオンエアがこの番組でされることを知ったからでした。それ以来、BUMP先生が来校されるのをとっっっても楽しみに待っていたので嬉しいです!ライブは受験生なので残念ながら行けませんが、BUMP先生の曲を聞いて勉強頑張ります!aurora arcもいよいよ手に入ると思うとわくわくが止まりません。これからも応援していますっ✨

0

思い出の記録

私が個人的に文章に残したいから書き込みます。
全然読まなくて大丈夫です。というかむしろ読まないでください笑
文化祭があった。
部活の発表はソロがあったからめっちゃ緊張してたけど演奏はあっという間だった。
ソロはちょっと失敗したし、いつもより音量出なかった悔しい
でも尊敬してる担任が見に来てて終わった後に「かっこよかった」って言ってもらったしクラスTシャツにメッセージ書いてもらえたし、ツーショットで写真も撮ってもらえた。さっき友達から撮ってもらった写真送ってもらったけど、嬉しすぎてにやけてまともに写真が見れない笑
親にも友達にもソロかっこよかったって言われるからめっちゃ恥ずかしかった。
後輩の模擬店は全部美味しかったし、ダンス見れなかったのはちょっと残念だけど後輩の衣装めっちゃかわいかった。
クラスの劇は本番前に担任に「緊張してる?」って聞かれたけど舞台慣れしてたから思わず「全然」って返してしまった笑あと履いてた靴をお母さんから借りたって言ったら先生笑ってた。
劇自体はちょっとハプニングもあったけど成功した。でも賞を取れなかったのが悔しかった。他のクラスの劇も見た。好きな人は相変わらずかっこよくて、でも他の女子と仲良く話しててちょっと悲しかった。
クラスTシャツには色んな友達や先生や後輩に書いてもらった大事にしよう。メイクとかヘアアレンジが楽しかった。
やっぱり担任といつもより話せたのが嬉しかった
仕草全部かわいいし、全部終わった後にみんなにジュースくれたし、私が帰ろうとしたらまあまあ離れた所に先生いたのに大きな声で「お疲れ様」って言ってもらえたし幸せだった。
普段もこれぐらい話せたらなぁ
部活はあと1週間あるから頑張ろう!!

0

好きな人

ぼくは好きな人がいるのですが、その人は多忙でなかなか遊ぶことが出来ず、遊べても他の友達と一緒です。
告白したいとは思っていますが、どうしたらいいでしょう。
宜しくお願いします。

0

#32 KADOMACHI ユーモア

KADOMACHI ユーモア
12月29日のようなどこか切なく、ワクワクのような感じのようなものがあるな‼️
『ああユーモアぎゅっと離さないで』ここ、きゅん きゅんして好き‼️

0

あ…しまっ!?BANされた(笑)

初めてBANされた(笑)自分ポエムが好きでポエム
アプリ入れてたんですけどバンされた(笑)
ハァー傷つくな。真面目に…

0

#30 ヤユヨ さよなら前夜

ヤユヨ さよなら前夜
いきものがかりに、ありそうな曲‼️

失恋の工程がすづられてて
こうして別れるんだなぁ〜
て感じた‼️

『テレビから流れる聞き覚えのあるメロディは甘くて切ない 誰に教えてもらったんだろう 』
すごく切ないのに、思い出がありすぎて消せないこんな可愛い世界(曲)があったなんて新しい発見‼️

0

放送部です!

放送部です!僕が所属している放送部はみんなスクールオブロックを知っています!もっともっと放送部外にも伝えたいです!よろしくお願いします!

0

THE MUSIC DAY

ミュージックデイの欅坂46を見ました。セゾンと危なっかしい計画の2曲メドレーが2曲とも好きすぎて嬉しすぎました。それ以上に葵ちゃんが笑顔でパフォーマンスしてたのが何よりも嬉しかったです!!

またこれから、葵ちゃんの加わった欅坂46が見れるなんて嬉しすぎましす!!!これからも欅坂46は止まらないぞー!

0

今日1日。

今日期末テスト最終日でしたー やばかった...
その後友達2人とカラオケに行ったけど、5時間ぶっ通しはさすがに疲れる(笑)

0

光に照らされた者。シャイニング!らいと?あ!ペルソン!(調べた)

イルミナティってご存知ですか?自分そういう
都市伝説系が好きで調べてた時期があったん
ですが何か世界は二つの組織があって
フリーメイソンとイルミナティというのがあって
その裏にプルスウルトラとかいう組織が全部悪いんだ!とか何とかでアノニマスがどうのこうの
とかそういう事調べてた時期があって面白かったです。それで自分が言いたいのはイルミナティっ
て悪いって言われてるけど調べたら悪じゃないんじゃないかな〜?って思って調べてたら思った。
これ以上言うと難しくなるから言わない(笑)
ただ子供食うのは嫌だなぁ…

2

選挙カー

選挙カーに難しい計算止められました。

頭の中の自分の声より大きくて考えられなくなって止まってしまいました。

選挙カーは税金の無駄遣いと聞いたことがあります。(本当かはわかりません。)

選挙カーって本当に必要なものですか?

0

今週の余韻

好きなことって、
多くない。 その上、
絵を描くことがすき→絵を描いて生きる
という単純明快な方程式を成立することは、そう簡単じゃない。
食べてけないよと言われた。

じゃあ、どうしよう・・・

ここで、どんなに、
広い視野で、好きに固執出来たら良かったのかな。
つまり、
絵かきを最初からチャレンジせずあきらめた。
大学だって、好きなことをしに行く場所だ。
でも、好きなことは大学にはない、と
そして、「絵かきが好きな自分の考えは間違いだ」と
思い込んできた。

それだけは確か。


でも結局、
自分がなりたい人に近づいて行けるもの。
ひたすら研究するのが好きな先生を見て、
自分の好きを追うこと、
感覚的になることって正解だって思ったよ。

ストレートじゃないけど、
今出会えた先生が教えてくれた。

そしたら、人生はやらせじゃなくなったんだ。
それをわかってから、
今取り組んでいる実験は
とっても楽しくなった。

もう離すなよ。私。

0

BUMP OF CHICKEN先生来校だ~!

 aurora arc予約しました!もうずーっと待ってた!既に何回も聴いている曲がアルバムになったときにまた違った顔を見せてくれるのも、まっさらな新曲も、フルで聴けたりバンドアレンジがどう仕上がっているのかな~なども、楽しみで仕方ないです!
 掲示板への書き込み、高校入ってから初です。高校生になってからは、同じクラスにスクールオブロック毎日聴いてるという子がいて仲良くなれたり、写真部に入って、父のお下がりの一眼で写真撮ったりしてます!
どういう授業になるかほんと楽しみ~✨

1

できれば…

未確認フェス行きたいのに行けない!!!
東京とおいよぉ

校長,教頭
LIVE中継とか,しません?
ね,しません?

しないですよねぇ~





してほしいなぁ

1

夏に食べたくなるものはなんですかー?

どんどん暑くなってきますね、、。
そんな時に皆さんが食べたいものはなんですか!!教えてください!

1

引き継げますかー?!

来週スマホを変えることになってiPhone7からXに変える予定なのですが、、。LINEやインスタは引き継げることは知ってるのですが、このSOLは引き継げますか??
このアカウントでたくさんの人と繋がれた気がするので引き継ぎたいのです(泣)

0

#17 カモシタサラ グッバイ来世でまた会おう

カモシタサラ グッバイ来世でまた会おう
すごく可愛らしい曲‼️

なんか つじあやのさんの 『風になる』の雰囲気に似て
日々の生活の流れのようなものを感じました‼️

『猫になっても僕は僕だ』
とても生き生きした表現で良き‼️

0

神降臨!

ONE OK ROCKのライブチケット当たったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
マジ神。

0

#15 pillowtalk トーキョーアナーキー

pillowtalk トーキョーアナーキー
イントロ好き❗️
『頭の中で愛を呼ぶだけで
祭りの後です 』
この歌詞から東京の夏祭りみたいのようなものがみてた!
祭りに酔って夏が終わる悲しさのようなものが伝わります‼️

0

#14 usu 怒号

usu怒号
ゆっくりとしたリズムで聞きいっていた!

なんかシュールな曲!
視点が殺される側なので、ゾッとしました!

『殺意の音が怒号に変わる』

この一言でその風景が浮かんできて、リアルに感じる
今にも起きてもおかしくないよ!と訴えかけているようで心に染みる!

0

#13 Andy Brown 器についての話。

Andy Brown 器についての話。
まずは東京大会初日出場おめでとう!

初めて聞いた時 これは来ると感じので自分のことのようによろこびました!
歌詞がストレートで10代にとても刺さる曲!

『悔やむ時もある 妬む時とある恨むこともある ある時誰かが言いました
感情は自由 どう思ってもいい
ただ他人の人生の邪魔をしてはいけない』

言う歌詞に感動しました。この歌詞に救われ生徒は多いではと思います。

SOLの生徒以外の十代にも聞いていただきたい曲!
僕もちっさい人になりたくたいと強く再確認させていただきました!

0

#12 田山ショーゴ duffy

ラスト キーが上がるところ胸がえぐられました!
『この声と寿命を失っても 偶然の世界でできた歌を君に歌う』という歌詞は、まさにこの曲のことだよと語りかけている感じを出しているところが良いですね!

0

起立、礼、叫べー!

私の夢はいつか、ラジオ局に入ることです。そして、スクール・オブ・ロックに出ることです!ゲストですよ!
芸能界に入るのも、夢ですよ!!

0

あれから1年

思い出す度に悲しくなる。
でも、いつまでも立ち止まってちゃダメだよね。ちゃんと前向かなきゃ。
ライブ、一緒に楽しめてるといいな。

0

来週が楽しみすぎる~!!

来週はBUMP OF CHICKEN先生が来校すると思うと、もうヤバすぎです!!小さい頃からずっとBUMP OF CHICKEN先生の曲に支えられてきたから、SOLで声が聴けることが幸せです!
待ちきれない~!!